呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > YouTubeについて > YouTube テーマソング YouTube10周年記念
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    YouTube テーマソング ヒカキン/セイキン


    YouTube 10周年記念 いろいろと面白い、興味が湧いてくることを仕掛けてきますね



    今日は日曜日、外は雨。何をしようか?そうだ。ユーチューブを見よう・・・って、歌詞で始まるYouTubeのテーマソングが発表になりましたね。歌っているのは、日本一のヒカキンとセイキン

    テーマソングの歌詞には、ユーチューブにアップした人じゃなければ感じとれない歌詞なども含まれていて共感できる。YouTubeのテーマソングの歌詞の中には、これからYouTubeへ投稿したいけど、ちょっとまだ勇気がないという人たちへその背中を押すメッセージ力もある。



    私がはじめてYouTubeへ動画投稿した時のドキドキ感、緊張感、何度やっても下手なものは下手なのに何度も撮り直したあの6年前を昨日の出来事のように思い出しました。

    今なら叶うさ、夢を諦めるな


    歌詞の中にある夢を諦めるなのフレーズに妙に説得力を感じる。

    私も想いを伝える、まだ語ってはいませんが、夢を語る、夢を叶える、そんなプロセスをこれから楽しむ時間としてYouTubeに記録を残していくことでしょう。

    そんな私のYouTubeマイチャンネル(メインチャンネル)がもうすぐ5000人ファン(チャンネル登録者)になる。500万再生は先日達成したけど、特別な想い入れがある。

    今までは発表する場が無かった素人力。
    YouTubeは見事に世界中の夢のある素人力が発揮できる最高のステージを用意してくれたと私は思う。


    恥ずかしくて、ああ・・、恥ずかしくて、何度削除しようと思った下手くその動画達がたくさんある。しかし、今では私のお宝映像に成長しています。そして、私のように三線を始めた頃からの動画を世界へ沖縄の音色として広めていきたいという仲間が増えて来ています。

    この動画にも特別な想いがある。
    1か月前から、夢中になって、姪っ子の結納をおじさん(私)の三線、祝い節で盛り上げようと夢中になって練習した。




    明日、エレキ三線の音色をアップする予定です。おススメのエレキ三線

    ーー私が管理しているWebサイトーー
    1人だけど十役を目指しているブログ
    http://sanshinsanba.blogspot.jp/

    夢を語りたくなりました。
    呼夢叶夢のブログ
    http://3438.jp/

    愛犬物語
    http://sanba38.blog.fc2.com/

    人生のBGMを奏でる趣味。
    http://www.komu-sanshin.com/

    沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
    呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
    http://komu34.blog.fc2.com/

    ツイッター
    http://twitter.com/haisaisanshin

    にほんブログ村 呼夢叶夢
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。
    次の記事 前の記事
    YouTubeの新機能、追加機能 えっ、2時間の三線体験で、【てぃんさぐぬ花】が弾ける・・を体験してください。
    バナー
    コメント
    夢は夢のままで観てばかりではもったいない時代!
    4年前に上江田武信さんと出合っていなければユーチューブに1本も投稿してなかったでしょう。その頃は、言われるままに記念になるから....と。
    それから、約600本の投稿をやり続けた。

    上江田さんはそれよりも3倍も多く投稿している。いつも、見本です。継続は力、継続は宝、継続の継続は、歴史となる。私の夢は、4年前よりも、もっと広がりを見せている。夢とは、もしかすると広げながら楽しく生き抜くモノかもしれないね。
    2015/08/17(月) 21:15:06 |URL|真栄田章良 #9B1rt8ao [編集]
    >夢は夢のままで観てばかりではもったいない時代!
    真栄田さん、コメントありがとうございます。

    ほんと4年の月日が経ちましたね。早いですね。
    やっとあの時は空想、妄想していたことが一つ一つ現実になりはじめている気がします。

    今日、ワザワザ遠くから来た高校生はきっと三線の神様の巡り合わせだせだと思いました。
    2015/08/18(火) 02:04:08 |URL|上江田武信 #- [編集]
    No title
    下手の横好きでも一般人でも音楽等の好きな事が仕事になる。
    素敵な時代になりましたね。
    広告業界・Youtube・Google・Youtuber・ユーザーさんに感謝ですね。
    広告のネイティブ化
    ギフト社会化
    で広告収入が無くてもお金が無くても
    コンテンツで人を喜ばせたり楽しませること。
    で暮らせるようになる時代が来るかも。
    夢は叶えるものですね。
    見習わないと。
    2015/08/18(火) 14:51:26 |URL|名無し #- [編集]
    Re: Re: No title
    > はいさい!コメントありがとうございます。
    >
    > 仕事はそんなに楽じゃない!
    > って、昔から言われて、私もそう思いました。
    >
    > しかし、YouTubeの場合は、本当にある目的をもって、夢をもって、希望と志を高く持っていないと続けられないってことをやりはじめたらすぐに感じました。
    >
    > いくら多額の広告収入が入ったとしても、それだけが目的な人は続かないと思います。
    > やり続けると、ビジネスチャンの可能性も今、追い風が吹いている。
    >
    > そんなことを感じています。
    >
    > ホントです。下手な趣味でも、見ている方には何か得るものがあるようです。
    >
    > コメントありがとうございます。
    >
    > 感謝♪
    >
    > > 下手の横好きでも一般人でも音楽等の好きな事が仕事になる。
    > > 素敵な時代になりましたね。
    >
    > > 広告業界・Youtube・Google・Youtuber・ユーザーさんに感謝ですね。
    > > 広告のネイティブ化
    > > ギフト社会化
    > > で広告収入が無くてもお金が無くても
    > > コンテンツで人を喜ばせたり楽しませること。
    > > で暮らせるようになる時代が来るかも。
    > > 夢は叶えるものですね。
    > > 見習わないと。
    2015/08/18(火) 15:02:49 |URL|上江田武信 #- [編集]
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/22-0b047cc4