呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 趣味と実益を兼ねる > 趣味と実益を兼ねて、趣味がより楽しくなるという趣味と実益作り
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    一般的には趣味の定義とは下記の様な内容のようですが時代と共に趣味のあり方も変化して良いと思うことを記述したいと思います。
    一般的な趣味の定義
    1.専門的、専門知識としてでなく、楽しみとして愛好する事柄。 「趣味はは音楽だ。趣味は三線だ」
    2.物事から感じ取られるおもむき。味わい。情趣。趣味のある暮らし。物事の味わいを感じ取る能力。楽しいと感じる好み。

    私理由の趣味の楽しみ方について


    昔の私の趣味の捉え方は、趣味=学ぶこと。趣味=楽しみ、楽しいこと、暇な、退屈な時間がない。休日、余暇の時間の使い方などでした。

    趣味と趣味を合わせるという新しい趣味


    例をあげると私の場合は、三線が趣味としてスタートしました。いつも見ているYouTubeに投稿するようになりました。見る側から投稿する側になったのです。YouTubeに投稿することも楽しい趣味となりました。全く同じ趣味でも考え方も無意識の領域から意識すという気づきが沢山生まれました。

    趣味=勉強
    YouTubeに投稿するようになったお蔭で、IT発信のことにすごく興味が湧いてきました。何故ならば、10年前に無かった動画配信サービスだったからです。YouTube機能も勉強しました。後々、ビジネスとしても大きな可能性を同時に感じたからです。三線の練習という趣味もさらに楽しくなりました。三線の練習以外にも語る、綴るという意識も加わってきました。

    楽しい三線という趣味ですがYouTubeに動画投稿するようになって、写真の加工、動画の編集まで趣味(楽しい)となりました。そして、動画には、毎回説明文などを入れなくてはいけません。文章の入力もスラスラと思いつくようになりました。同時に、どうすれば、多くの人たちに見てもらえるのか?再生回数、チャンネル登録者数を増やす方法など考えるようになりました。

    その頃から趣味が実益を兼ねるようになりました。

    動画投稿のネタは趣味の三線。再生回数に応じてYouTubeから広告収入を受けて取ることができる。


    ちょっと話題になりNHKや海外のテレビ、新聞、ラジオ、雑誌など取材を受けるようになりました。趣味で始めたことが実益を兼ねるようになりました。

    趣味なのに実益が兼ねてくると、あれほど楽しいと思っていた趣味でもプレッシャーとなり、仕事感覚になり逆に趣味は趣味、実益は実益と割り切って考える人もいるでしょうね?

    しかし、今の時代は、趣味が大いに実益を超えて、アイディアも生まれて、自分自身の可能性を広げて、ビジネスとなるチャンスが多々あるのです。趣味だから、楽しいことだから毎日でもやっていたい。そこから大きな実益に生まれるのであればいうことはないと思います。

    趣味と=IT発信を組み合わせる
    自分がやっている楽しい趣味をYouTubeという最強の発信ツールに発信したことによって、私が得た趣味と実益の関係は動画で紹介したいと思います。

    こうして、ブログに綴っていることも、今では趣味の一つです。文章能力、文才がないと思い込んでいた自分ですが勉強のつもり、人生の記録を残すつもりだと思うと楽しくなりました。このブログにもアフィリエイト、アドセンスをYouTubeと同じ仕組みを低起用しています。楽しいことをしているだけなのに、人の為、誰かの役に立つ情報や経験という趣味もすべて実益に繋がる新しい時代になっていると思います。

    趣味を実益に替える>>>IT発信集客合宿

    人生、毎日上機嫌に生きる為にも趣味と趣味を重ね合せ、実益も増えた方が良いと私は考えます。

    そして、趣味が高じて実益を遥かに超えた時に誰かの為に役立つようにはたらく(傍をらくにする)仕事になるのだと思います。

    そんなことを動画で語ってみました。趣味と実益を兼ねる新しい趣味の楽しみ方、勉強の仕方、考え方。
    次の記事 前の記事
    過去に使った時間も想い出も今、共有している やっと還暦、夢は還暦祝いからはじまる 還暦の夢
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/219-65283c49