呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 閃き・アイディア > 40年前、40年後の過去と未来
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上江田武信

    40年前の私と40年後自分


    40年前の私は、実に奇妙な未来の予言をしています。僕は沖縄を変えるようなことをしたいと卒業文集に書いてあるのです。書いたことも覚えていません。何故、書いたのかもわかりません。


    今、私が強く思うこと。この少年の夢を叶えてあげたい。あの頃、ブログていうのがあったら、きっと、いろいろなことを記録に残していて、今頃良い想い出になっていたでしょうね。

    でも、この7年から10年間の記録はバッチリ綴っています。ちなみに、2年前の今日、私はYouTubeのことを投稿していたようです。チャンネル登録者が2年間で倍になっていたんですね。記録に残していなければわからなかったことです。

    上江田武信


    40寝年前は携帯電話もなかった。町中に公衆電話がたくさんあった。今のように週休二日制でもなかった。公務員でも半ドンといって、土曜日は午後から休みだった。キャッシュカードもなかった。もちろん、インターネットもパソコンもなかった。40年権未来をちょっと想像してみました。(笑)

    40年後の私は97歳。どんなおじいちゃんになっているのだろうな?きっと、このブログを見て、今日40年前を想い出したように同じことを想い出すのだろうか?

    2年前の12月5日は三線ライブをやっていたようです。

    上江田武信

    昨年の12月5日は、うるま市幸文堂でみんなと忘年会でしょうかね?三線を弾いていましたね。




    40年前の自分と今の私。2年前も三線を弾いていた。昨年も三線を弾いていた。今日は仲間と夢を語っていた。記録を残すと過去の時間も、想い出もいつでも引き出せる。過去の時間が今の私の現在、未来の時間という財産となっています。その財産を資産運用しなくては。(笑)そんな方法があるって、過去の私は想像もしなかった。これからは、未来を創造して想像を超えたい!!!
    上江田武信 YouTubeチャンネル
    次の記事 前の記事
    我如古より子・宮沢和史・大城クラウディア・我如古寿子 出来ない理由を探さない。過去の動画を振り返ってまたまた元気になりました。
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/205-0211368d