呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 思考は具現化する > 時間が止まっている感覚と時間を止める感覚
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    時間てなんだろう?時間を止めることはできないの?


    相談するときには過去自分に、 享楽するときには現在を、 何かするときには未来を思うがよい。


    1月は居ぬ、2月は逃げる、3月は去る、桜咲く4月、風薫る5月・・・・あああ・・あっという間の1年だ。

    さて、私のマイブーム。過去へタイムスリップして、止まっている過去の時間に戻る。あの時に発した言葉、文章から気づきを得ています。あの時は言えなかった無意識のサインを受け取るために。

    時間についての明言をいくつか拾ってみました


    相談するときには過去自分に、 享楽するときには現在を、 何かするときには未来を思うがよい。


    一番多忙な人間が一番多くの時間をもつ。


    毎日自分に言い聞かせなさい。 今日が人生最後の日だと。 ある時、ある日、突然期待していなかった時間が驚きとして訪れるでしょう


    過去の記憶がお前に喜びを与えるときにのみ、 過去について考えよ。


    「時」の歩みは三重である。 未来はためらいつつ近づき、 現在は矢のように速く飛び去り、 過去は永久に静かに立っている。



    今日は5年前の自分に愛に行ってきました。とても元気そうでした。何か、良いアイディアが浮かんでいたようでした。(笑)三線をはじめて2年が過ぎた頃の私です。沖縄の銘菓塩せんべいを食べながら子供の頃を想い出していたようです。三線はヒヤミカチ節を練習していたようです。5年前から私はライブ配信をしながら三線を1人だけど大勢に見てもらいながら練習していたようです。あの頃から度胸を身に付けていたんですね。恥をかく訓練をしていたんですね。

    話し方も今より優しく感じます。体重は今よりも少なめでした。愛犬サンシンとまだ会っていない、そんな未来も想像したことがない時でした。

    あの時に想像していたこと。
    人生のターニングポイント、人生の転機を感じている頃でもありました。想い出を記録するって、改めて価値がある。そう思います。

    楽しそうに三線の練習、ヒヤミカチを弾いていますね。あの頃から歌詞を思い付いた歌詞に変えて弾いていたんですね。
    上江田武信 三線

    あの頃から三線愛を語る訓練をしていたんですね。5年前からライブ配信wしながら、恥をかく訓練という練習もしていたんですね。すっかり、完全に忘れていた5年前の記憶が蘇ってきました。

    上江田武信 三線

    過去に投稿した動画はいつまでも、永遠に止まっている時間だけど、現在の自分に気づきを与えてくれて、未来の自分の活躍を期待している。

    私が今、感じる時間とは。
    止まっている時間。動いている時間。未来を引き寄せる時間。

    人生最後はのり代が必要ですね。嗚呼・・・何て、俺の人生は素晴らしかったんだ。みんなありがとうって、過去の想い出を沢山お土産にして地上の自分とお別れしたいですね。でも、地上で行きたいた私の過去の動画はYouTubeにある限り、誰かに三線愛、沖縄愛を語り続けることでしょう。

    その続きをまた撮らななくてはと改めて5年前の動画から気づきを得ました。



    2015年12月1日 12月だというのに半袖を着て、5年前の動画を見て涙が出来ました。
    次の記事 前の記事
    IT発信 チームSoy叶夢  お金はないけど時間はある。それはチャンスだった。
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/202-fe4118c3