呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 心が傷ついた時、あなたの心が平静に保てるように > 心が折れそうになった時、心が平静に保てなくなった時に私は歌を唄いました。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    心が折れそうになった時、心が平静に保てなくなった時に私は三線を奏でて歌を唄いました。


    何事があっても、どんなことがあったとしても、いつもあなたの心が平静に保てるように強くなってください。怒りに対しては穏やかに、不安に対しては強く、心配に対しては、志を高めて、いつも笑顔になる、元気になる、明日への希望、活力になる言霊を口癖にするために歌を私は歌いました。




    沖縄の歌には、そんな不安や心配を吹っ飛ばしてくれるポジティブな教訓歌が沢山あります。
    そんな歌を唄い続けたら、先だっては、海外のテレビから取材を受けました。

    もし、ネットで批判、中称を気にしている人がこのブログを見て、少しでも勇気が湧いてくれたら幸いだと思って、お釈迦様の考え、行動を書面にしてみました。

    お釈迦様は世界一批判、嫉妬、やっかみ、誹謗中傷を一番最初に受けた人です。お釈迦様の教え



    あるところに、お釈迦様が多くの人から尊敬される姿を見て、ひがんでいる男がいました。

    「どうして、あんな男がみんなの尊敬を集めるのだ。いまいましい」

    男はそう言いながら、お釈迦様をギャフンと言わせるために作戦を練っていました。

    ある日、その男はお釈迦様が毎日、同じ道のりを散歩に出かけることを知りました。

    そこで、男は散歩のルートで待ち伏せをして、群衆の中で口悪くお釈迦様をののしってやることにしました。

    「お釈迦様の野郎、きっと、俺に悪口を言われたら、汚い言葉で言い返してくるだsろう。
    その様子を人々が見たら、あいつの人気なんて、アッという間に崩れるのに違いない」

    そして、その日が来ました。

    男はお釈迦様の前に立ちはだかって、ひどい言葉を投げかけます。

    お釈迦様は、ただ黙って、その男の話を聞いておられました。

    弟子たちは悔しい気持ちで、

    「あんなひどいことを言わせておいていいのですか?」
    と、お釈迦様にたずねました。

    それでも、お釈迦様は一言も言い返すことなく、黙ってその男の悪態を聞いていました。


    男は、一方的にお釈迦様の悪口を言い続けて疲れたのか、しばらくの後、その場にへたりこんでしまいました。

    どんな悪口をいっても、お釈迦様は一言も言い返さないので、なんだか虚しくなってしまったのです。

    その様子を見てお釈迦様は、静かにその男にたずねました。

    「もし他人に贈り物をしようとして、その相手がうけとらなかった時に、その贈り物は一体誰のものだろうか?」

    「そりゃ、言うまでもない。相手が受け取らなかったら贈ろうとした者のものだろう。わかりきったことを聞くな」


    男はそう答えてからすぐに、「あっ」と気づきました。

    お釈迦様は静かにこう続けました。

    「そうだよ。今、あなたは私のことをひどくののしった。でも、私はその ののしりを少しも受け取らなかった。

    だから、あなたが言ったことはすべて、あなたが受け取ったことになるんだよ」

    ウワサとか陰口というものは、事実と違って、ずいぶんとでたらめなことがよくあります。

    ウワサや陰口だけではありません。

    図太い神経の持ち主て、目の前にいる相手に向かって、直接ひどいことを言う人もいます。

    「それ、私の上司です」

    と、苦笑いしたくなる人もいるかもしれません。

    自分の批判されるゆなことを言われたら、たいていの人がダメージを受けます。

    木津ついて落ち込んでしまったり、腹が立ってイライラしたりすることもあるでしょう。

    でも、お釈迦様は違いました。人前で恥をかかされることを言われても、少しも動じません。

    その場を立ち去ることもせず、じっと相手お話を聞いているのに、口応えもしません。

    それでいて、まったく傷ついたり怒ったりしないのです。

    お釈迦様は、相手の言葉を耳に入れても、心までは入れず鏡のように跳ね返しました。

    ですから、全くのダメージは受ける無いのです。

    言葉は時として、人の心を傷つけることのできるナイフになります。

    しかし、心がナイフよりも固くて強ければ痛くもかゆくもないのです。


    ひどいことを言う相手を責めても、仕方ありません。

    それより、自分の心を強くする方が簡単で効果的なのです。

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。

    沖縄のこと、沖縄の歌、沖縄の言葉をYouTubeに投稿し続けたら、海外のテレビから取材を受けました。
    その時の撮影風景です。


    次の記事 前の記事
    エレキ三線 おススメのオリジナルエレキ三線 強化張り三線 女性用三線のご案内 弱い心を平静に保てるように強くするために、私が出会った言葉と歌
    バナー
    コメント
    包み込もう
    心は折れてもいいんじゃないかなぁ、魂は折れないから大丈夫さぁ(笑)
    2015/08/15(土) 22:31:36 |URL|真栄田章良 #9B1rt8ao [編集]
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/19-ffa43950