呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 沖縄の魅力について > 2年前の今日
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    21

    Sat

    2015

    2年前の今日

    2年前の今日


    はいさい!沖縄も今日は涼しくなって蚊取り線香も要らない夜になりました。昨日まで、連日、30℃近くあった夏のような沖縄もやっと秋らしいと感じ今日1日のスタートでした。

    11392862_985492041495012_3423134884861526202_n_20151121172003f60.jpg

    みなさん、1年前の今日、何をしていたか思い出せますか?1年前に自分が何を考えて、誰と会って、何を感じたか?
    私は、YouTubeとブログ、ツイッター、facebook、Webサイトに綴っているので、ほぼ、毎日の記録を綴っています。とくに、最近は、人生の物語、自分の歩みという歴史を綴ろうとブログも毎日更新していこうと決意しました。

    今日で私は20,820日生きているんですね。意識しなければなんともないことですが、意識すると生きている意味、生かされる意味を感じるものです。

    生まれてから何日目

    さて、2年前の11月21日、私は下記のような人と一緒に55歳を祝ってい貰っていました。

    呼夢三線広め隊

    呼夢三線広め隊

    もっと、大関君との想い出を記録に残しておけば良かったと今、振り返ると反省する。癌と知っていても治る、絶対に良くなると信じていたから・・・。でも、心のどこかに私は彼のメッセージが誰かの役に立つと思っていたのかもしれない。生きていた証。もう少し落ち着いたら、YouTubeで出会った、とても寂しがり屋だった、彼のことを最初に貰った自筆の手紙と最後に貰った手紙を紹介して彼との想い出を綴ろうと思う。

    以下、2年前の投稿記事より


    みなさん、本当にありがとうございます。
    一人ひとりの一念が心に染みる、メッセージ、コメント、電話に心に手を合わせて感謝します。
    五拾五年間、生きてきた中で、一番、嬉しい誕生日でした。
    今日に限って、パソコンに向かう時間が取れなくて、やっと、パソコンに向かっていますが、祝い酒を飲み過ぎて少々、心地酔いを状態です。
    皆さんから頂いた言霊が私の明日への活力源です。1年分のパワーを皆さんから頂きました。

    今日は、私の誕生日に合わせて、秋田から大関くんが石垣島経由で祝い酒と独身貴族ならではの石垣牛を持参して、「呼夢さん、おめでとう!今日は、トコトン飲もうよ」って、イイながら、今、イビキをかいて眠っています。(笑)
    石垣牛と北海道から届いたジンギスカンセット。
    (今帰仁万座さんくわっちーさびたん)
    贅沢にも、寒いけど、BBQをしました。
    皆さんから頂いた宝物(コメント、メッセージ)を忘れないように、しっかりと記録に残して(動画)私の大切な財産にしたいと思います。
    一人ひとりに返信できないかも知れませんが、しっかりと心に書き留めておきました。
    皆さん、本当にありがとうございます。
    今日より明日良くなりたい。いや、明日より明後日、残りの人生、今より、心豊かに生きないともったいない。一度しかない人生だから。
    生かされている命、粋に感じて、使命(命の使い方)を尽くそうと新たな決意に燃えた今日の出来事が多々ありました。
    次の記事 前の記事
    三線がきっかけで沖縄の、人の温かさを知る いちばん身近な人に言えないありがとう。
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/187-65d29bd5