呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 沖縄の魅力について > 動画で伝える沖縄の魅力 沖縄の笑顔 小浜島KBG84
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    動画で伝える、動画から伝わる沖縄の魅力


    はいさい!北国の人ならえっ、と、思うかもしれませんが11月17日、沖縄は暑いです。深夜だというのに扇風機を回しています。昼間は冷房を入れないと暑くて大変です。そんな沖縄から沖縄の魅力を動画でお伝えしようと思います。

    さて、今日は写真と動画を使って沖縄の魅力と共に、とくに動画の魅力も私が常日頃から感じていることを投稿しようと思います。

    沖縄を象徴する赤花、ハイビスカス。その写真が風に揺られるとどうでしょう?感じ方が、伝わり方が別ものとして伝わりが感じられると思います。

    小浜島
    沖縄本島ではもうだいぶ少なくなってきた赤瓦、古民家。時間がゆっくりと流れる感じがする。子供の頃は、こんな古い赤瓦の家よりも鉄筋コンクリートの2F、3F建ての家に住んでいる友達が羨ましいと思った。
    KBG84 小浜島

    ストレスフリーなライフスタイルを感じる南国 小浜島のおばー達の笑顔。私が知っている、子供の頃に感じた理想のおばー達の笑顔だ。
    KBG84 小浜島

    KBG84 小浜島

    投稿した写真は下記の動画からスクリーンキャプチャーして撮りました。
    KBG84 小浜島

    では、私が思う動画の魅力を綴ろうと思います。
    インターネットの普及に伴い、YouTubeの登場、ニコニコ動画、ユーストのお蔭で動画がとてもより身近になった。スマホからも動画が見れるようにもなって、スマホからも動画が投稿、シェア、送信も出来るようになった。

    4分26秒の動画ですが、この動画は内容が良いので、今現在、4分26秒×216,001=957,604時間ぶんの時間が試聴されていることになる。

    今後、さらに4分余りの動画が沖縄の魅力を世界中の人他達にシェアされて広まっていくことでしょう。小浜島のこのオバーちゃん、登場している人たちの親戚、家族、兄弟、友達、知り合いもほっこり、ニッコリと遠く離れている所から、携帯でも見ていることでしょう。

    動画のほうが写真よりも簡単にシェア(共有)出来る時代。だから、多くの沖縄の人たちが沖縄の魅力を動画で発信する人たちを私は増やしたいと思うのです。

    上記の写真だけでは伝わらなかったと思う、動画の魅力。

    沖縄の温かいところは、沖縄の言葉です。人です。歌です。いろんな人たちから気づかされました。教えられました。沖縄の魅力。
    そして、世界中に発信したこの動画(写真も)は、きっと、世界中に広まって、24時間沖縄の魅力を会う人ごとに「めんそーれ 沖縄、小浜島」って、呼びかけてくれる不思議なパワーを備えています。それが動画の魅力です。
    そして、数年後、さらに、この動画に価値が生まれます。永遠に。


    沖縄本島にも古き良き昔の沖縄がある。
    おススメの三線


    自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス
    全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。
    エレキ三線


    次の記事 前の記事
    想い出は振り返ることも活かすことも出来る 現在から過去に目を向けてみた。
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/180-f5d10697