呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 人生 > 現在から過去に目を向けてみた。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    過去の自分

    40年前に自分に宛てた、書いた手紙が未来の自分に勇気を与えた。



    現在、過去、未来・・・


    という唄が流行ったことがあるけど、どうして、現在⇒過去⇒未来の順番にしたのだろう?

    はいさい、11月の中旬だというのに沖縄は暑い。冷房も扇風機もまだまだフル稼働しています。

    さて、もうすぐ57歳の誕生日を迎えるにあたって私は特別な意識で57歳を迎えようと思っています。

    特別な意識とは57年間振り返る時間がどこかで作ろうと思っています。この7年間の過去の時間なら手に取るように、自分の声で、映像で記録し続けたので、7年分の過去のことはよく知っています。
    7年分の過去の想い出はいつでも引き出せます。しかし、生まれてから6歳くらいの記憶がありません。何故ならば、3歳くらいの写真が1枚しかないからです。(その理由を説明すると長くなるので別な時に綴ろうと思います)

    約15年分の記録ならブログに綴ってあることを読み返せば想い出すことができます。

    過去の時間は取り戻すことは出来ないけど見直すことも振り返ることもできる


    さらに、大事なことに気が付いた。

    過去使った時間が円に変換、換金できるという新しくみがわかった


    今、私は円という通貨の単位を心の中では時間に置きかけて計算しています。

    お金より価値がある時間を意識したほうが良い、良い結果が出ると同時に良いアイディアが心の中から産まれやすくなると思ったからです。

    私が感じた大事なことは、

    過去の時間がずっと生き続けている話です



    YouTubeに投稿した過去の動画達は、いつの間にか私が投資した時間の100倍、1000倍にも活かされて20年分もの時間という単位で成果中の人たちが見てくれている。

    6年前に投稿した私の動画を今日初めて見る人が居る。その動画がきっかけで三線をはじめる人がいる。

    6年前の動画を偶然に私も先日見て、その動画を撮影したことも、投稿したことも忘れている動画から大きなヒントを貰った。

    過去に投稿した動画達が私にいつでも想い出という私の歴史を引き出せるようになり、過去の動画達が現在、未来へと色あせることなく価値を生み続けている。

    はい、それはYouTubeアドセンスの話です。(広告収入)

    ただただ、楽しいから、自分の人生の物語を撮るつもりで、記録に残すつもりで、楽しいことを(三線)多くの人に伝えたいだけで続けてきた。可愛い愛犬達を自慢したくて、想い出を残して撮り続けてきた。

    それがYouTubeがアドセンスを始めた。

    富の分配という新しい仕組み


    その恩恵を私は偶然にも先行投資していたのである。

    全ての元となるきっかけは、三線より、母の記録を撮ろうとしたのが一番のきっかけです。

    心の中では、先行投資ではなく、線香投資と思っています。親孝行をしようと思い付いたことが私にとっては母との大切に過ごしたあの時の時間をいつでも引き出せるようにしたかったのです。でも、ちょっとした勇気が無くてほんの少ししかアップしていません。

    そして、今、過去に私が投稿した動画に魂も精神も宿り、その時々の昔の自分が現在の私にエールを贈っている。元気も勇気も与えている。

    大きなヒントとなりました。
    YouTubeと同じようにブログも人生の物語を綴るように時を刻んでいこう。世の為、人の為、沖縄の為になることが自分の為になると知ったからです。

    そして、YouTubeと同じようにブログも過去の有益な情報は資産にも、財産にもなる仕組みがわかったからです。

    過去に私が投資した時間。動画達を再利用して、現在のブログにシェアして活かしている。それを意識したら凄いアイディアが産まれました。

    そのアイディアを実践しようと新たにブログを立ち上げました。
    7年分の三線の動画達を再び、三度、活躍させようと思います。

    動画で綴る三線三昧のブログ


    YouTube初顔出し動画。この一歩がなければ今はありません。あの時に出した勇気がなければ過去の時間を資産にも円にも変換できませんでした。



    お金よりも価値がある時間を意識した話をしました。まだ遠慮していますけどね。

    おススメの三線


    自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス
    全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。
    エレキ三線


    次の記事 前の記事
    動画で伝える沖縄の魅力 沖縄の笑顔 小浜島KBG84 人生は習慣の繰り返しなり ブログを綴ることも習慣になりました。
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/179-cd6d413f