呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 三線と想い出 > 三線をはじめてから7年になりました。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    三線をはじめてから7年という月日が経ちました


    過ぎてしまうと早く感じるものですね。50歳になったら何かをはじめたい。仕事も安定してきたら趣味を持ちたいと思っていた49歳の時。本当は、音楽を学ぶということでピアノを習いたかったんですよ。意外でしょう?

    ピアノ教室も探しました。ピアノの体験教室へも行きました。だけど、選んだのは始めたのは三線でした。もし、あの時、ピアノを趣味として選択していたら7年も続かなかったでしょうね?でも、いつか、趣味に加えたいピアノです。

    当時を振り返るとホント今、想い出しても寝ても覚めても君が好き状態でしたね。facebookも無かったし、YouTubeにそんなに夢中にもなっていなかったし、仕事が終わると三線の練習に没頭できた。まだ、沖縄に単身赴任をしている頃だったので夜は自由の時間が三線の練習の時間だった。

    朝起きたら会社へ出社する前に三線の練習をして、時々、気分を変えて早朝から海へ行って三線の練習をして、それが日課だった。会社にも1丁、車用にも1丁、家にも1丁。どんどん三線が増えてきた。いつの間にか、売るほど三線が集まってきたころに、流れに任せて、呼夢三線店を開いていた。

    三線とYouTube


    三線は私にいろいろと勇気を与えてくれた。三線は迷ったり、不安になったり、心配事が起きたりした時に、負の雑念を遮断してくれるほど私を夢中にさせてくれました。

    振り返ると、下手なのに、三線を始めたばかりになのに、勇気を出してYouTube投稿して本当に良かった。あの時の勇気がなければ今の、今後の未来へも繋がっていなかった。

    7年間、本当に会う人ごとに三線の楽しさを伝えてきたと思う。これからは、さらに想いも、伝え方もバージョンアップして、三線がきっかけで、ちょっと意識を変えるとこんなに可能性が広がることも加えて伝えようと思うほど、私の場合、三線がきっかけで様々な経験をさせてもらった。

    7年の時を経て、私の代わりに勇気を出して三線愛を全国の仲間たちが発信するようになってきたので、私は次の役割を私なりに考えていることを行動していこうと思う。
    私が次に目指す三線愛の発信は、沖縄から、全国から発信される三線愛を束にする役割を担いたいと思う。

    7年前は何をやっても自信を無くしかけていた。そんな自信を取り戻そうとして無意識に私は三線を練習していたのかも知れない。昨日まで弾けなかった曲が弾けるようになる日々成長する自分を褒めてあげたかったのかもしれない。

    自己流でした。周りに三線友達は誰もいない頃でした。



    上の動画から約7年後。歌・三線には自信がまだありません。自己流ですからね。でも、三線を弾きながら夢を見る、イメージできるゆとりがもてるようになりました。最近、アップしたお気に入りの動画です。



    たかが三線、されど三線。私はさらに三線を武器にして、沖縄の魅力を発信するほどのアイディアと可能性を感じている。



    三線が私に気づかせたこと残りの命の使い方。お金よりも大切な時間。悟りと差取り。
    ーー管理しているWebサイトーー
    1人だけど十役を目指しているブログ
    http://sanshinsanba.blogspot.jp/

    夢を語りたくなりました。
    呼夢叶夢のブログ
    http://3438.jp/

    愛犬物語
    http://sanba38.blog.fc2.com/

    人生のBGMを奏でる趣味。
    http://www.komu-sanshin.com/

    沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
    呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
    http://komu34.blog.fc2.com/

    ツイッター
    http://twitter.com/haisaisanshin
    次の記事 前の記事
    沖縄の魅力を広めたい人たちとの出会いが増えている 命拾いした。九死に一生。マブヤーマブヤー。
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/169-7687796d