呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 悟りと差取り > 命拾いした。九死に一生。マブヤーマブヤー。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マブヤーマブヤー


    マブヤー、マブヤー


    命拾いをした瞬間 危うく大惨事に


    投稿するのを止めようかと思ったけど、やはり何かのサインだと思って投稿することにしました。私は、母が亡くなってから不思議な現象、体験が6年続いています。危ない、危険を感じる時は、右頬を誰かに触られている感覚がします。母が亡くなってから直ぐに起き始めた怪奇現象です。(笑)

    こんな時に毎回起こります。
    運転中に黄色信号を突っ走った時。
    右折しようとした時。
    車のスピードを出した時。
    信号待ちでスマホをチラ見した時。
    運転中に電話が鳴った時。
    嫌な予感がした時など。
    主に車の運転中に起こるのですが、昨日の出来事です。

    そんなサインがいつも出るので、車の運転は誰よりも慎重に運転しているつもりです。

    しかし、昨日に限ってはその危ない!という知らせ、サインが起きなかった。

    高速で車線変更をしようと思って、念入りにサイドミラー、バックミラーも確認した。

    心の中で「大丈夫だと呼称運転」

    その時だった。もうスピードで私の車をかするかのように追い越して行った車。初めて肝が冷える想いをした。同時に、奇跡が起きたと思うほどに、命拾いをしたと思うほどに、【奇跡】を感じた瞬間でした。

    はじめて証ますが、私は自分が生きている記録を撮り続けています。生きていたことを残そうとしています。それは私の本能というか、なぜ、そうしたいのか?わからないのですが、そうしたいという心の叫びなのです。

    自分は病気にもならない。いつまでも健康であるとずっとそう思うほど健康でした。(今も健康です)しかし、入院、手術の経験をして、俺も病気になるんだって、悟ったのが45際の時でした。

    生きているだけで丸儲けって、歌がありますがそんな心境をはじめて経験しました。危うく大事故に繋がるようなもうスピードをコンマ0、2秒で交わしたからです。

    これを機にまた、命という時間をもっと大切に慎重に使おうと思いました。

    今、ふと思い出しました。私の口癖です。人と会う時、人を見送る時に無意識に「安全運転でね」って、言葉をかけます。


    時、同じく、昨日、子供の頃に大変お世話になったおばちゃんが脳梗塞で他界したという知らせを妹から連絡が入りました。

    もう時間が足りない。
    時間が足りないのは私の時間じゃありません。
    私が恩返ししたい人たちがもう80代を超えているのです。
    初めて挨拶した時は、50代だった妻の両親も80代半ばになった。

    その人たちの時間がまだあるうちに、元気なうちに恩返ししておかなくてはと思うサインでした。

    母が亡くなる前の言葉をまた想い出しました。
    「武信、母さんには恩返ししたくても出来ない人がいる。あの人のお蔭で君たちがいる、今がある。もう母さんには恩返しが出来ないから、後は、武信、頼むね。武信は〇〇〇おばさんのオッパイを飲んで大きくなったのだから」

    私はそのおばさんのオッパイを飲んだことも、オッパイを哺乳瓶でもらったことも覚えていないけど、想像は出来る。
    〇〇〇おばさんに会いたくなった。
    ーー管理しているWebサイトーー
    1人だけど十役を目指しているブログ
    http://sanshinsanba.blogspot.jp/

    夢を語りたくなりました。
    呼夢叶夢のブログ
    http://3438.jp/

    愛犬物語
    http://sanba38.blog.fc2.com/

    人生のBGMを奏でる趣味。
    http://www.komu-sanshin.com/

    沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
    呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
    http://komu34.blog.fc2.com/

    ツイッター
    http://twitter.com/haisaisanshin

    にほんブログ村 犬ブログへ
    にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。
    次の記事 前の記事
    三線をはじめてから7年になりました。 三線をはじめるきっかけ、三線と出会うきっかけ
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/168-743435d0