呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 沖縄の魅力について > 孫っていいなって、思う、感じる今日一日でした。
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    呼夢三線広め隊のWebサイトからシェアです。

    第3回 てぃんさぐぬ花大会


    今日は私のビデオカメラがバッテリ切れするまでカメラを回し続けました。

    とくに、今回のてぃんさぐぬ花大会では、自分の子供の子供、孫と一緒に出場したオジーと孫、オバーと孫が出番の前に音を合わせたり、息を合わせたり、終始笑顔で。そんな光景がとても微笑ましく嬉しかった。

    とくに、子供たちが歌い上げるてぃんさぐぬ花。孫との共演も凄く良かった。よかった。

    てぃんさぐぬ花大会

    沢山の歌声、音色をカメラに収めました。昨日からの編集がたまっているのでいるので、少々お時間を下さいませ。

    先ずは、スマホ撮影でノー編集ですが、沖縄って素敵だぞっ。島唄・三線の音色が未来の沖縄の笑顔に繋がるぞって、そんな観点で伝わると嬉しいですね。

    てぃんさぐぬ花大会

    以下、facebookに投稿したメッセージを添えて、動画を紹介します。

    初大役、松尾秀樹の司会進行で大会もいつもよりスムーズに進行できましたよ。その動画は、本人がアップすると思うので、カットしました。(笑)



    facebookよりシェア
    インターネットの【YouTube】普及により、世界中の人たちの観点が変わってきていると私は思う。
    私自身の観点が一番変わったのかもしれない。
    沖縄の日々の暮らしの中にある日常が他府県、いや、世界の国々では、非日常的な暮らし、文化であり、憧れ、魅力なのだ。
    沖縄の音色というコンテンツを発信しているからその感想や感動という反応がリアルに帰ってくるからわかるのです。

    【沖縄の音色を発信しているコンテンツ】

    そんな沖縄の音色、沖縄の歌を聴く側だった多くの人たちが、沖縄の歌、沖縄の音色がインターネットの中のYouTubeというコンテンツに発信してわかったこと。
    【沖縄の日常の暮らしの中にある当たり前が、今、沖縄の大きな魅力になっています】
    聴く側だった県外の人たちもそんな魅力に誘われて、今回もびっくりしました。(後程紹介しますが)参加者の半数は県外の人たちだったのです。(子供たちも)





    第3回 てぃんさぐぬ花大会
    自分の子供の子供、孫と一緒に出演、参加する組み合わせが偶然ですが多かった。オバーと孫。オジーと孫。
    出番の前に、孫と音合せ、息合わせ。そんな光景がとてもほほえましかったぞっ。
    これぞ、沖縄。
    孫とこんな感じで至福のひと時を過ごした時間が、後々、どんな困難も乗り越える愛が育まれるのだろうな?って、いろいろな観点から沖縄を感じる今回の大会でした。
    バッテリーが充電切れしたお蔭でスマホでノー編集の映像を先にご覧くださいませ。
    先ずは、オバーと孫の共演。
    その次はオジーと孫の共演は後程シェアします。
    沖縄の未来は沖縄の音色と笑顔に溢れている。

    ーー管理しているWebサイトーー
    1人だけど十役を目指しているブログ
    http://sanshinsanba.blogspot.jp/

    夢を語りたくなりました。
    呼夢叶夢のブログ
    http://3438.jp/

    愛犬物語
    http://sanba38.blog.fc2.com/

    人生のBGMを奏でる趣味。
    http://www.komu-sanshin.com/

    沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
    呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
    http://komu34.blog.fc2.com/

    ツイッター
    http://twitter.com/haisaisanshin
    次の記事 前の記事
    沖縄のオバーは素敵だぞツ。若いぞっ。孫にメロメロって感じ。 てぃんさぐぬ花大会
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/131-7e88cb1e