呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 三線体験について > 三線体験 2時間でどこまで三線が楽しくなるのか?三線が弾けるか・・の巻
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    初めての三線体験 2時間で殆どの人がここまで弾けるようになります


    毎日のように三線体験で、三線の基本的なこと、てぃんさぐぬ花の弾き方を教えています。

    三線の基礎というより、私が意識していることは、2時間の時間でどこまで三線の楽しさを感じてくれるのか?感じるのか?

    殆どの人たちが時間になっても終わろうとしません。帰りたくない、終わりたくないモードになります。嬉しいですね。

    もっと、続けてあげたいのですが、次の予約があるので・・・って、御免なさい。

    さて、最近の三線体験の傾向としては、私の人気動画、指笛講座を見て指笛も教えて欲しいという人たちが偶然ですが、非常に増えています。

    今回は、少しの時間ですが、指笛を教えたらすぐに音が鳴るようになりました。そんな映像も下記の動画で紹介しています。

    数分で指笛が出来るようになって大喜びをする井上さん(ご主人)
    指笛のコツ 指笛の鳴らし方

    三線体験の最中、終始笑顔、終始真剣。皆さん、休憩もしないでホントに夢中になります。
    三線体験 沖縄

    三線体験 沖縄

    達成感は人それぞれですが、2時間前まで全く弾けなかった人たちが2時間後には、てぃんさぐぬ花が動画のようなレベルまで弾けるようになります。

    三線体験 沖縄

    今日も嬉しい電話数件入りました。
    「偶然にYouTubeを見ました。てぃんさぐぬ花を偶然にはじめて聞きました。感動しました。」
    「昨日から沖縄入りしました。三線体験をお願いします。三線も始めたいです」との電話。

    残念、明日、明後日と予定が入っている。でも、その人の望みを叶えてあげたい。

    三線の神様が微笑んでくれました。その人の移動先が、私がイベントを行う場所だという。三線があれば何処でも三線の楽しさを教えることが出来る。ということで、明日、なぜ、てぃんさぐぬ花の歌に、三線の音色に感動したのかを話してくれるそうです。

    私も楽しみです。


    さてさて、脱線しましたね。

    今日の笑顔の三線体験と指笛講座はこんな感じで楽しいひと時でした。
    三線を弾いている方々よりも、一番私が楽しそうです。(笑)
    動画の途中で、うちの愛犬サンシンちゃんまで歌いだします。



    指笛のコツ、指笛の鳴らし方、指笛の応用講座




    もうすぐ50万再生となる指笛人気動画


    ーー管理しているWebサイトーー
    1人だけど十役を目指しているブログ
    http://sanshinsanba.blogspot.jp/

    夢を語りたくなりました。
    呼夢叶夢のブログ
    http://3438.jp/

    愛犬物語
    http://sanba38.blog.fc2.com/

    人生のBGMを奏でる趣味。
    http://www.komu-sanshin.com/

    沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
    呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
    http://komu34.blog.fc2.com/

    ツイッター
    http://twitter.com/haisaisanshin
    次の記事 前の記事
    てぃんさぐぬ花大会 YouTubeを極めるなら必須のアプリ「YouTubeクリエイターツール」
    バナー
    コメント
    コメントの投稿
    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:http://3438.jp/tb.php/129-207bc779