呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 2017年07月
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    26

    Wed

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。先日から、動画編集を日々行っていました。三線教育動画です。教える先生が(知念梢)素晴らしいから、早速、動画を見ながら三線の練習をはじめましたと嬉しい報告もたくさん入っています。

    YouoTubeに投稿した、三線動画を三線三昧のブログからシェアして、三線の普及活動に貢献できたらと思います。以下、シェアです。


    最近、少しでもパソコンに向かう時間があると動画編集をしています。はい、三線講座の動画です。数日前から初心者向けの三線動画から中級、上級者向けの動画を投稿して感じたこと。いろいろな人たちからメールやコメントも頂いてわかったことですが、やはり、三線レクチャー動画がネット上ではまだまだ少ないので、喜んで貰えているとの手応えが動画編集にもやる気がおきます。

    ということで、今まで投稿した動画をこのページに纏めておこうと思います。

    てぃさぐぬ花 エエ四付き 解説動画


    アドバイス:ウタムチを繰り返し、繰り返し練習しているとすぐに覚えられます。てぃんさぐぬ花の歌詞は他の曲の歌詞としてもよく歌われているのでしっかり歌も覚えておきましょう。

    音源はA#D#A#で弾いていますが、慣れてきたら自分のキーの高さに合わせて練習しましょう。



    安里屋ユンタ エエ四 三線解説付き動画


    アドバイス:てぃんさぐぬ花と同様にウタムチをしっかり手が覚えるまで練習を繰り返し行いましょう。沖縄でもポピュラーな曲であること、全国でも有名な歌なので練習すればするほど楽しくなること間違い無し。
    A#D#A#


    豊年音頭 三線エエ四付き 解説動画


    アドバイス:豊年音頭が弾けるようになるとカチャーシーを躍らせることが出来るようになります。そして、唐船ドーイもすんなり(歌さえ覚えれば)入りやすくなります。



    遊びションガネー 三線エエ四 解説動画


    アドバイス:この曲はコテコテの沖縄民謡で、この歌が好きになると他の情け歌も興味が湧いてくることでしょう。ポイント:手の位置を中位で弾くこと。ポジション。


    祝い節 早弾き 三線エエ四付き 解説動画


    アドバイス:カチャーシーを躍らせることができます。また、スローバージョンの祝い節も同時に覚えることをオススメします。



    オリジナル曲 いめんしょり伊江島 作詞・作曲 知念梢
    このオリジナル曲を私ははじめて聞きましたが、リズムも歌詞も好きになりました。練習して、YouoTubeに投稿しようと思います。

    カスタム検索

    教育ソフト面でも三線を広めたい

    ハイサイ!上江田武信です。先日から、動画編集を日々行っていました。三線教育動画です。教える先生が(知念梢)素晴らしいから、早速、動画を見ながら三線の練習をはじめましたと嬉しい報告もたくさん入っています。YouoTubeに投稿した、三線動画を三線三昧のブログからシェアして、三線の普及活動に貢献できたらと思います。以下、シェアです。最近、少しでもパソコンに向かう時間があると動画編集をしています。はい、三線講座...
    : 0   :

    26

    Wed

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。今日は夕方から時間が経つのが早く感じますね。今日の夕方、買い物時間をちょっと遅らせて、涼しくなってから愛犬サンシンちゃんも連れて海散歩をしようと決めていた。そして、YouTubeにも投稿しようと思っていたので他のワンちゃんたちはお留守番。連れて行くとYouoTubeどころではありませんからね。

    やっぱり海が好き。
    夏が終わる前に、秋が来る前に、とくに今年の夏はやりたいことが沢山ある。あんなこと、こんなこと・・。数えたら両手でも足りないほどあるぞ。

    上江田武信

    昨年の写真ですが、去年より3キロほど痩せたかな?今は、おっぱい垂れていないし、お腹も少し凹んでいるしね。(笑)

    上江田武信

    上江田武信

    上江田武信


    人生だから、いろいろあるけど、沖縄の海はいつ行っても私の清濁を合わせ飲んでくれる。だから、夏になると夕暮れ時は海へ行きたくなるのでしょうね。無意識に。

    話は変わるけど、久しぶりというか、今の私はYouoTubeに力を入れようとしている。これも、私の直感ですが、何か、大きく羽ばたくきっかけがあるような気がするからである。

    あっ、そういえば、9月にフジテレビ系列で、私の投稿動画がテレビ番組で使いたいとのオファーがあったなぁ。

    こんな動画も今後投稿本数を増やそうと思う。

    カスタム検索

    気分を変える。夕暮れ時の海は気分をリフレッシュしてくれる。沖縄の海。

    ハイサイ!上江田武信です。今日は夕方から時間が経つのが早く感じますね。今日の夕方、買い物時間をちょっと遅らせて、涼しくなってから愛犬サンシンちゃんも連れて海散歩をしようと決めていた。そして、YouTubeにも投稿しようと思っていたので他のワンちゃんたちはお留守番。連れて行くとYouoTubeどころではありませんからね。やっぱり海が好き。夏が終わる前に、秋が来る前に、とくに今年の夏はやりたいことが沢山ある。あんな...
    : 0   :

    24

    Mon

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。いよいよ、YouTubeチャンネルをビジネスとしても活用しようと本格的に今までのチャンネルをビジネス専用にカスタマイズしています。

    10年前には出来なかったことが、今なら簡単に出来る。後は実践あるのみだと常々感じていた。ちょっと勇気を一歩踏み出してみた.。

    YouTubeショッピング動画 紹介動画


    今までのイメージを一つ一つ動画で、音声で、文字で伝えていこうと思います。本日、手始めにスタートしたのが呼夢三線店の通販サイト、三線紹介動画です。

    私が持ってているYouTubeのステータスでどんなことが出来るのか?これから実践していこうと思います。

    三線に興味がある方はチャンネル登録も宜しくお願いします。



    カスタム検索

    YouTubeをビジネスとして活用する YouTube ショッピングサイト動画

    ハイサイ!上江田武信です。いよいよ、YouTubeチャンネルをビジネスとしても活用しようと本格的に今までのチャンネルをビジネス専用にカスタマイズしています。10年前には出来なかったことが、今なら簡単に出来る。後は実践あるのみだと常々感じていた。ちょっと勇気を一歩踏み出してみた.。YouTubeショッピング動画 紹介動画今までのイメージを一つ一つ動画で、音声で、文字で伝えていこうと思います。本日、手始めにスタート...
    : 0   :

    24

    Mon

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。7月24日(月)夏本番になって沖縄は殆ど雨が降っていない。昨年のことをよく覚えているから記述しますが、昨年の今頃は夕方になると決まって、一雨スコールのように雨が降ってくれて涼しいと感じていた。しかし、今年の夏はちょっと例年と違う。全国的に暑い、暑いと悲鳴が聞こえるのも異常かも?

    夏バテ対策
    今のうちから睡眠不足や水分不足を意識して、体調を崩さないように気をつけないといけないと、私としては珍しく自分の身体を気遣っている。

    さて、今日のテーマは、自分で自分の新たな仕事を作る。


    そんなことを日々考えている私です。安定より不安定だけど、可能性に向かって進んでいる自分。8年間、信じてやり続けたことにプラスアルファーの経験則を加えて、時代の流れにも乗って・・・、などなどと脳みそだけはワクワクしている。(笑)

    20206235_1879985718990007_24289526_n.jpg

    20106960_1879985635656682_791078227_o.jpg

    全国のセブンイレブンで沖縄フェアを行っているようだ。FBでは連日、沖縄大好きな人たちが投稿している写真を見て感じる。今、沖縄ブーム。再び、沖縄ブームが巻き起こっているのでは?と、思っているのは私だけじゃないと思う。

    そんな時に、そんなタイミングで私は、沖縄ゆんたく放送という番組をYouTubeではじめようと思う。

    1日、1万アクセス✖10サイト


    YouTubeで一日1万再生まで後一歩のところまで来ている。ブログで1日1万ページビュー、ホームページでも1日1万ページビューまで後一歩の所まで近づいている。そんなことをだいぶ前から想定して、10サイト準備していた。そろそろ全てのサイトを稼働させるタイミングがまさに今だと思う。

    沖縄ゆんたく放送


    今までYouTubeで30分以上の動画を投稿したことは数少ない。これからは1時間前後の番組をメインに投稿しようと考えている。だから、今までのように思い付きでは駄目なんですよね。

    この番組をどう進化、発展させるか?そして、その次は、いよいよ、私がやりたかったインターネット通販サイト動画、インターネット三線Eラーニングなのだ。

    カスタム検索

    自分で自分の仕事を生み出す

    ハイサイ!上江田武信です。7月24日(月)夏本番になって沖縄は殆ど雨が降っていない。昨年のことをよく覚えているから記述しますが、昨年の今頃は夕方になると決まって、一雨スコールのように雨が降ってくれて涼しいと感じていた。しかし、今年の夏はちょっと例年と違う。全国的に暑い、暑いと悲鳴が聞こえるのも異常かも?夏バテ対策今のうちから睡眠不足や水分不足を意識して、体調を崩さないように気をつけないといけないと、...
    : 0   :

    22

    Sat

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。今日は昨日と違いちょっと寝不足でイマイチ調子は悪いけど、後で、食後の昼寝を30分すれば絶好調になると思います。

    何故、寝不足になったかというと、以前からやりたかったことを一つ一つ実践行動に移そうとユンタク放送を始めたからです。下記の動画を見た方は、今までのYouTubeへ投稿した動画と何も変わっていないって、思う方もいるでしょうね?私にとっては大きなだ一歩を踏み出した発信何ですよ。まだ、遠慮気味に話していますけどね。

    私がこれからやることは全て、10年前にはできなかったことです。10年前ならYouTubeに1時間の動画を投稿することも出来ませんでしたからね。。確か、あの時は5分以内の動画だったのでは?それから10分、15分以上になったような記憶があります。

    今なら、ライブ配信もやろうと思えば簡単に出来ますからね。

    ということで、私が勇気を一歩踏み出して、開局したゆんたく放送の動画はこちらです。



    カスタム検索

    一歩踏み出す勇気を出してみた

    ハイサイ!上江田武信です。今日は昨日と違いちょっと寝不足でイマイチ調子は悪いけど、後で、食後の昼寝を30分すれば絶好調になると思います。何故、寝不足になったかというと、以前からやりたかったことを一つ一つ実践行動に移そうとユンタク放送を始めたからです。下記の動画を見た方は、今までのYouTubeへ投稿した動画と何も変わっていないって、思う方もいるでしょうね?私にとっては大きなだ一歩を踏み出した発信何ですよ。...
    : 0   :

    20

    Thu

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。毎日、いい天気が続くと人間ってワガママですね。一雨が恋しくなるものですね。作年の今頃のことをよく覚えている。ブログも頑張って更新頻度も高かったこともあるのですが、何と言っても愛犬サンシンちゃんの子供たちが生後2ヶ月余りで遊び盛り、食べ盛りだったから、そのエネルギーに私は動かされていました。

    では、4年前はというと。
    先程、過去の投稿を見ていると懐かしいサンゴとサム君の写真が出てきました。

    愛犬物語

    生後2ヶ月が経った頃です。
    お店の中がいつも賑やかだった頃でも合った。

    愛犬物語

    そして、サンシンとサンバ。
    4年前の今頃は、4ワンコ時代。振り返ると私の脳内メーカーの90%以上をいつも犬たちに占領されていた頃でもあったかな?4年前というと私は54歳。來年の11月で私は60歳。50代の私は三線と犬と過ごした時間が濃い、恋、10年だったんだと心のつぶやき。

    上江田武信


    過去の写真をみて、ふと、懐かしい思い出が写真に誘われて、走馬灯のように蘇ってきた。

    さぁ、今日も1日、明日への活力になることをはじめるとしよう。


    カスタム検索

    過去の記録がもう懐かしいと思う今日この頃

    ハイサイ!上江田武信です。毎日、いい天気が続くと人間ってワガママですね。一雨が恋しくなるものですね。作年の今頃のことをよく覚えている。ブログも頑張って更新頻度も高かったこともあるのですが、何と言っても愛犬サンシンちゃんの子供たちが生後2ヶ月余りで遊び盛り、食べ盛りだったから、そのエネルギーに私は動かされていました。では、4年前はというと。先程、過去の投稿を見ていると懐かしいサンゴとサム君の写真が出...
    : 0   :

    19

    Wed

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。夕方18時を過ぎる頃になると、何故か、私の心がソワソワするようになりました。18:30分になると町内によい子は早く帰宅しましょう?のお知らせのBGMが流れます。それを聞いて、早っ、もう18:30か?って、感じる日々です。

    さて、今日のテーマは、またまた熱くなってきたYouTube動画投稿。

    昨日からベランダの一部をYouTube配信スタジオにしました。夕方から夕ご飯を食べるひと時に、犬たちと遊びながら、私も好きな三線の練習をしながら、夕涼み。沖縄の大空に動画編集、写真加工で、LOVE描きをして、そんな愉しいことが仕事になる。

    良い時代になったと日々思う。

    先ずは、昨日、何気に吹いてみたハーモニカですが、ハーモニカにもハマってしまいそうなほど1時間以上集中して練習した成果を発表。記録してみた。



    私が考えていること。
    YouTube通販動画。先ずは、私自身が慣れるまでいろいろな伝え方の訓練動画です。



    率直な感想。
    YouTubeがまたまた面白くなってきた。新たな可能性を感じている。

    カスタム検索

    沖縄の大空を借景に、景色にして、YouTubeスタジオ

    ハイサイ!上江田武信です。夕方18時を過ぎる頃になると、何故か、私の心がソワソワするようになりました。18:30分になると町内によい子は早く帰宅しましょう?のお知らせのBGMが流れます。それを聞いて、早っ、もう18:30か?って、感じる日々です。さて、今日のテーマは、またまた熱くなってきたYouTube動画投稿。昨日からベランダの一部をYouTube配信スタジオにしました。夕方から夕ご飯を食べるひと時に、犬たちと遊...
    : 0   :

    17

    Mon

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。先程までマイYoutubeスタジオをどんな感じで作ろうか?と、愛犬サンシンちゃんをモデルにして試行錯誤して、今、ちょっと休憩中です。

    愛犬サンシン

    空のイメージは合成ですが、ベランダをうまく使って、Youtubeスタジオにしようか、などなど、構想を練っています。夕方になると逆光にはなるけど背景には夕日が入ってくるから良い感じかな?などなどと妄想しながら、イメージを固めています。

    13738231_1235559559821591_1326201065116631528_o.jpg

    昨年は海、ビーチで、沖縄の自然を借景にしてYoutubeスタジオを作っていましたね。さぁ、今日はどこまで出来るかわからないけど、ブログの更新が終わったら、引き続きYoutubeスタジオを作ろうと思います。

    しかし、暑い、今日は涼しい風が入ってこないからとくに暑く感じる。



    カスタム検索

    YouTubeスタジオ

    ハイサイ!上江田武信です。先程までマイYoutubeスタジオをどんな感じで作ろうか?と、愛犬サンシンちゃんをモデルにして試行錯誤して、今、ちょっと休憩中です。空のイメージは合成ですが、ベランダをうまく使って、Youtubeスタジオにしようか、などなど、構想を練っています。夕方になると逆光にはなるけど背景には夕日が入ってくるから良い感じかな?などなどと妄想しながら、イメージを固めています。昨年は海、ビーチで、沖縄...
    : 0   :

    15

    Sat

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。さぁ、通販サイトホームページも更新しようと張り切っています。まず先にこの暑い夏でも快適に作業が出来るように、犬たちにも邪魔されれないようにと考えたらいいアイディアが浮かびました。

    冷房を入れなくても、扇風機を回さなくても涼しい場所で仕事が出来る場所が見つかりました。

    はい、ベランダなんですけどね。
    私が外へ(ベランダ)出ると犬たちも外で遊んだり、昼年をするので一石二鳥です。犬立入禁止の部屋で仕事をしていると寂しがり屋のサンシンちゃん、アダンちゃんが吠えて、甘えて気を取られてしまうのですが、この場所なら四方八方から風が吹いて気持ちいい。

    さて、今日のテーマはYoutube7,600人チャンネル登録者


    Youtubeの投稿、発信も、いままでと違う形で、こんなこと、あんなこともやりたいとアイディアはあるのですが、まだ、実行していません。8年余りかけて、チャンネル登録者も7,600人まで増えてきたのですが、この1年間で10,000人まで到達したい、チャンネル登録したくなるようなアイディアなんですけどね。やってみないとわからない。

    さて、どうなることやら。

    本日より、そんな発信をしようと心では決めています。

    愛犬物語 沖縄犬夢 オキナワンドリーム

    そして、犬たちの遊び場を時間を見つけては作っています。
    散歩以外はコンクリートのベランダで遊ばせているので、只今、犬たちの遊び場の庭を作っています。完成したら写真で動画で紹介しようと思います。

    カスタム検索

    Youtubeの可能性 Youtubeで出来ること。

    ハイサイ!上江田武信です。さぁ、通販サイトホームページも更新しようと張り切っています。まず先にこの暑い夏でも快適に作業が出来るように、犬たちにも邪魔されれないようにと考えたらいいアイディアが浮かびました。冷房を入れなくても、扇風機を回さなくても涼しい場所で仕事が出来る場所が見つかりました。はい、ベランダなんですけどね。私が外へ(ベランダ)出ると犬たちも外で遊んだり、昼年をするので一石二鳥です。犬立...
    : 0   :

    15

    Sat

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。いやいや今年の夏は暑いぞ。例年だと夜でも窓を開放して眠ったら、朝方は寒いって、こともあったけど、今年の夏は例年とちょっと違う。今は、窓を前回にして、扇風機を左右から回しているから何とか、暑さはしのぐことが出来る。ふと、電気も無かった昔のことを想像してみた。昔の人たちはどうやってこの夏の暑さを凌いでいたのでしょうね?

    さて、今日のテーマは1年前の今頃、私は犬たちと夕方、週末になるとストレスフリーな時間を過ごしていたようです。

    愛犬物語 沖縄犬夢 オキナワンドリーム

    愛犬物語 沖縄犬夢 オキナワンドリーム

    愛犬物語 沖縄犬夢 オキナワンドリーム

    4523678_o.jpg/" target="_blank">愛犬物語 沖縄犬夢 オキナワンドリーム
    愛犬物語 沖縄犬夢 オキナワンドリーム

    今、一年前を振り返るとよくこんな時間がとれていたな?って、ちょっぷり一年前を思い出してみた。でも、本当は、ストレスをフリーにする時間を取らないとやっていけない時だったんですよね。愛犬サンシンちゃんの子供たちも生後3ヶ月になってヤンチャ盛り、遊び盛りだったので、毎日の散歩は私も楽しみだったんだね。

    今は、そんな時間が取れないのが私のストレスかもしれませんね。


    今日は、久し振りに、三線の練習をしました。夢中になって、昔の自分と比べて練習しました。三下げの情け唄をもう一度、一から三線の楽譜も、歌い方も確認しながら練習しました。

    さて、今年は、今までやりたくてもできなかったことをやるぞって、張り切っているけど、まだ、始めていない。やってみるか♫


    ああ・・・足が痺れる。
    今、カムちゃんが私の膝の上で眠っています。身動きがとれない。カムちゃんの体重で足がしびれて動けない。

    笑い

    カスタム検索

    開放感ってこんな感じかな? ストレスフリーを奏でる

    ハイサイ!上江田武信です。いやいや今年の夏は暑いぞ。例年だと夜でも窓を開放して眠ったら、朝方は寒いって、こともあったけど、今年の夏は例年とちょっと違う。今は、窓を前回にして、扇風機を左右から回しているから何とか、暑さはしのぐことが出来る。ふと、電気も無かった昔のことを想像してみた。昔の人たちはどうやってこの夏の暑さを凌いでいたのでしょうね?さて、今日のテーマは1年前の今頃、私は犬たちと夕方、週末に...
    : 0   :