呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 2017年01月
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    27

    Fri

    2017

    午後2時を過ぎた時間から急に沖縄は暑くなってきました。半袖に着替えました。犬たちは気持ちよさそうに思い思いに昼寝をしています。昨年から沖縄は暖冬で、今年に入っても暖冬が続いていて、1月だというのに4月中旬並みの気温が続いていたので、もう沖縄には冬はこないのかな?って、思った時に大寒辺りから南国沖縄も冬らしく寒くなって、気温も13℃前後になった。

    また、今日を境に4月並みの半袖日和が続いて欲しいなって、思う、今日の気分です。それほどまでに暖かい沖縄。

    さて、気分は連鎖しますね。
    イイ気分は良い気分を発信したくなるものです。下記の内容は毎日投稿している三線三昧のブログのシェアです。ふと、思うことがある。私はいくつかのブログを管理して投稿しているのですが、なぜか、三線三昧のブログが群を抜いてアクセス数が多い。何故だろう?って、まだ、ちゃんとした理由はわかっていないのですが、三線人口が増えているのでしょうね?

    さて、下記のブログはそんな三線三昧のブログからのシェアです。最近、お昼ご飯を食べる時間が取れていませんでしたが、今日は午後からの予定が変更になったので、ふと、お昼ご飯を食べていないって、思い出したら急にお腹が空いてきました。(笑)

    ーーーーーーーーシェアーーーー
    ハイサイ!上江田武信です。今、私の脳も心も調子が良いので連続投稿します。話すことも苦手、伝える文章も苦手な私ですが、三線がきっかけでYouoTubeに投稿した時から意識が変わった。言葉では伝えられないことを文章で、書き言葉で伝わるように伝えたい。文字では伝えることが出来ない表情は映像で伝えたい。

    三線は私に多くの伝える力も鍛えてくれたと思います。

    私は、先日、自分の良いところ、改めたいところは箇条書きにしてみようと思いました。自分で感じる良いところも、悪いところ、改めたいところも同じようにある。そうだ。いい点も、良い面も、悪い点、悪い面も表裏一体のようにあることに気が付いた。

    そのギャップも摩訶不思議な魅力なればいいけど、そうはいかないから、改めたい性格を改める努力をしようと思う今日この頃です。今年は、本当に羽ばたきたい。翼を大きく広げたら、吹く風が、福風になって、追い風のような風が吹きそうな気がするからです。


    物事や人のよい面だけ見るように今年から意識するようになった。すると、今まで感じたことが無いことを感じる。言葉にするようにななった私。

    「そんなことを思ってくれる、感じてくれるあなたは一万人に一人の存在です」そんなふうに私が感じる人に良く出会っている。まだ、会ったこともないけどそう思う人たちが急に増えたような気がする。

    そんな方のメッセージが嬉しかった。
    木を見て森を見ず、山も見ず。では、なくて、気を感じて心も感じることができる波動を高めていきたいと思う。

    嬉しいメッセージをまた、いつでも思い出せるようにシェアしたいと思います。

    ーーーーーーー以下シェア

    【見えない不思議な力が見えるようになってきた】
    顔も知らない、会ったこともないけど、きっかけは三線の音色。
    オキナワンドリームって、恥ずかしがらずに照れないで発しよう!って、決めたのが昨日のことでした。
    【オキナワンドリーム】って、検索するともう、私の夢と希望が飛び出すように準備した。出さなければ入らない、という法則通りに。
    早速、嬉しい優しい気持ちが入ってきた。
    ※以下、嬉しい投稿ブログを見つけてしまいました。
    ーーーー
    上江田武信さんオキナワンドリーム〜さんしんちゃんと♪
    聴いていて、幸せだなぁ〜心も体も気持ち良いなぁって感じました。
    今、つわりでしんどくて、毎日滅入ってるもんだから
    ついつい、幸せを感じるのを置き去りにしてしまってた。
    でも、愛はいつも自分のそばに溢れてて
    上江田さんの動画も、聴いてると
    優しさが愛がいっぱい溢れてて
    なんか泣けてくる。
    優しさに、緊張していた気持ちが解れて泣けてくる
    ありがとうございます。
    まだ、先は長いのですが
    色んな不安につい飲まれそうになるんだけど
    私の回りに与えられた愛を見失わず
    幸せを感じて、日々を過ごして行きたいと思います。
    上江田武信さんの動画、本当に優しくて
    癒されます。
    人の愛情、暖かさって、こんな小さなスマホからでも
    ちゃんと伝わってきます。
    心が繊細な時ほど、とくに感じれるのかも知れません。
    神様は、上手く心を作って下さったのだと思います。
    必要な時に、ちゃんと感じれるように。
    上江田さんの動画見て、毎日癒されよう♪っと。
    本当に、ありがとうございます。


    投稿者の声が(オリジナル曲)前回、聞いた時よりも逞しく優しく聞こえてくる。

    カスタム検索

    優しい気持ちに包まれた感じ

    午後2時を過ぎた時間から急に沖縄は暑くなってきました。半袖に着替えました。犬たちは気持ちよさそうに思い思いに昼寝をしています。昨年から沖縄は暖冬で、今年に入っても暖冬が続いていて、1月だというのに4月中旬並みの気温が続いていたので、もう沖縄には冬はこないのかな?って、思った時に大寒辺りから南国沖縄も冬らしく寒くなって、気温も13℃前後になった。また、今日を境に4月並みの半袖日和が続いて欲しいなって、思う...
    : 0   :

    26

    Thu

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。今日はIT講習の打ち合わせの帰りに桜を見ながら愛犬サンシンちゃんとしばし、桜の下、ぼぅーとしたり、数曲三線を弾いてきました。

    さて、今日は嬉しいことがありました。私は、グーグル音声検索にいろいろな私の未来のキーワードが音声検索でヒットするように教えている言葉が(キーワード)たくさんあります。やっと、音声検索のアルゴリズムのコツも掴みかけてきました。最近、グーグルの音声検索に教えていたこと、学習させていたキーワードが・・。

    オキナワンドリーム


    今までは、何度やっても、音声検索で【オキナワンドリーム】と発音しても、沖縄ドリームとヒットしたり、okinawan dreamと表示されたり、沖縄dreamなどなど、いろいろと私の意図と反して表示していたのですが、先ほど、やっと、オキナワンドリームと発音するとちゃんと音声検索が認識してくれました。

    音声検索アルゴリズムがわかったような、音声検索に学習させるコツがわかったぞ。これは大きな収穫だ。

    オキナワンドリーム

    オキナワンドリーム

    オキナワンドリーム

    未来のSEO対策は音声検索で如何に上位にヒットするか?させるか?そんなことを感じているので、私はほとんど音声検索のアルゴリズムをただ今勉強しています。

    カスタム検索

    音声検索に教えていることがたくさんある。オキナワンドリーム

    ハイサイ!上江田武信です。今日はIT講習の打ち合わせの帰りに桜を見ながら愛犬サンシンちゃんとしばし、桜の下、ぼぅーとしたり、数曲三線を弾いてきました。さて、今日は嬉しいことがありました。私は、グーグル音声検索にいろいろな私の未来のキーワードが音声検索でヒットするように教えている言葉が(キーワード)たくさんあります。やっと、音声検索のアルゴリズムのコツも掴みかけてきました。最近、グーグルの音声検索に教...
    : 0   :

    26

    Thu

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。連日、早寝早起きをしていましたが、もうすぐ深夜2時になるのに私の目も、脳も冴えわたっています。今日は早めに夕ご飯を食べたので、今頃小腹が空いて昨日の鍋の残り汁にご飯を入れておじやにしたらこれがまた胃にも優しくてうまい。

    あっ、今日の夕ご飯はニンニクをタップリ効かせたお肉。

    IMG_20170125_173956.jpg

    沖縄人夢 オキナワンドリーム


    私は愛犬物語のブログでいつも沖縄犬夢 オキナワンドリームと投稿しています。私が叶えたい夢の中にいつも犬たちが傍にいるからです。沖縄とワン(犬)と夢を文字って、オキナワンドリームなんです。そして、沖縄の方言で、自分のことをワンといいます。これまた、沖縄と自分(ワン)と夢を文字って、オキナワンドリーム。最近、つくづく思います。夢も思いもブログに綴ったり、口に出すとより未来が臨場感があるイメージが出来る。そして、早く現実になる。夢が叶うと思うようになりました。

    オキナワンドリーム 愛犬サンシンちゃん


    オキナワンドリーム 愛犬サンシンちゃん


    オキナワンドリーム 愛犬サンシンちゃん

    可愛いでしょう?
    一番のお気に入りになりました。本人はどう思っているか?知りませんが。

    上江田武信

    オキナワンドリーム 愛犬サンシンちゃん

    次は、沖縄人夢でオキナワンドリームのTシャツを作ろうと思う。

    カスタム検索

    沖縄人夢 私のオキナワンドリーム

    ハイサイ!上江田武信です。連日、早寝早起きをしていましたが、もうすぐ深夜2時になるのに私の目も、脳も冴えわたっています。今日は早めに夕ご飯を食べたので、今頃小腹が空いて昨日の鍋の残り汁にご飯を入れておじやにしたらこれがまた胃にも優しくてうまい。あっ、今日の夕ご飯はニンニクをタップリ効かせたお肉。沖縄人夢 オキナワンドリーム私は愛犬物語のブログでいつも沖縄犬夢 オキナワンドリームと投稿しています。私...
    : 0   :

    24

    Tue

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。珍しく朝から頗るからの調子も、脳の調子も良いようだ。早寝をしたからなんですけどね。今までの私はずっとタイプ的には夜型。でも、ブログを投稿するときは意外と朝の方が頭の回転が速いので、そろそろ朝方にシフトしようかな?早朝の方が犬たちも静かだし、まだ眠っているしね。

    IMG_20170124_073504.jpg

    塩味が効いた優しい言葉を使いなさい


    ある動画で聖書の教えで、”塩味が効いた優しい言葉を使いなさい”って、いう動画を見た。私はクリスチャンじゃないけど、その言葉に私の心が反応した。早速、話すときにも意識しはじめています。そのせいなのか?意識してから、はじめて会う人に声がいいですね?って、以前よりも言われるようになった。

    さて、本題。

    オキナワンドリーム 夢のプログラム 呼夢叶夢


    今、私が投稿しているのは、きっと、無意識に未来の自分に向けたメッセージだと思う。60歳まで後、2年を切ってしまったけど、完成させたい、実現したい夢がある。その為のプログラムが私のイメージの中では出来上がっているのに、形にしようとするとなかなかまとめることが難しい。うーん、どこから手を付けていこうか?って、考えはじめると別のことをやってしまっている。

    愛犬物語 サンシンちゃん

    さぁ、未来のイメージを臨場感をもって、より強いイメージを高めていこうと思う。

    優先順位を整理整頓しなくては。

    三線三昧のブログ毎日更新しています。
    カスタム検索

    オキナワンドリーム 呼夢叶夢

    ハイサイ!上江田武信です。珍しく朝から頗るからの調子も、脳の調子も良いようだ。早寝をしたからなんですけどね。今までの私はずっとタイプ的には夜型。でも、ブログを投稿するときは意外と朝の方が頭の回転が速いので、そろそろ朝方にシフトしようかな?早朝の方が犬たちも静かだし、まだ眠っているしね。塩味が効いた優しい言葉を使いなさいある動画で聖書の教えで、”塩味が効いた優しい言葉を使いなさい”って、いう動画を見た...
    : 0   :

    23

    Mon

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。今、私のオキナワンドリームをプログラムしています。イメージはバッチリ。でも、誰にでも私のイメージが伝えられるように、臨場感があるようにとホームページとパワーポイント、フォトショップで製作中です。そのイメージを形にできたら次は動画で撮影しようと思っています。

    ドリームウィーバー-1

    今、使っているドリームウィーバーをバージョンアップした。うむ?使い勝手が良くなると、良くなっているはずだけど、インターフェースが変わってちょっとやりにくい。昨日、1日ドリームウィーバーを弄っていたら何とか、使いこなせそう。一時はどうなることかと思いました。また、動画編集ソフトもプレミアを体験版でダウンロードしたけど、一から覚えるのは時間がかかるので従来の編集ソフトをそのまま使おうとそれもバージョンアップしました。


    さぁ、あの時には見えなかった未来のイメージが今はハッキリと見える。

    上江田武信

    時、50歳。8年前の写真を見て思った心のつぶやき
    辛いというどんよりと曇った雲の上には幸せという名の太陽があるって、今日の私の心のくさむにー(つぶやき)
    あの頃は、未来をイメージする力(臨場感)がなかったなぁ。
    今は、梅干の写真を見て臨場感(引き寄せる・想像する)を高める訓練をしています。
    想像しただけでニヤニヤ、ニコニコの未来を。
    カスタム検索

    辛いの上には幸せがある。雲の上には太陽がある。

    ハイサイ!上江田武信です。今、私のオキナワンドリームをプログラムしています。イメージはバッチリ。でも、誰にでも私のイメージが伝えられるように、臨場感があるようにとホームページとパワーポイント、フォトショップで製作中です。そのイメージを形にできたら次は動画で撮影しようと思っています。今、使っているドリームウィーバーをバージョンアップした。うむ?使い勝手が良くなると、良くなっているはずだけど、インター...
    : 0   :

    21

    Sat

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。私は言葉でイメージを伝えることをよくするけど、私のイメージをどうイメージしているかは人それぞれ。私は可能性の話もよくしますが、どの程度の可能性を感じているかも人それぞれ。

    だから、イメージを図にしたい。相手にも見えるように、より自分の気も高まるように。イラストや絵が得意だったら手書きで書くのですが、絵が全く苦手。だから、写真や動画でイメージづくりをしています。ふと、今日、フォトショップを使いながら思った。いつも使っている簡単ツールしかつかっていない。いろいろなツールを使っていたら、昔、よく使っていたツールがとても簡単に便利になっていた。

    そして、今年はパワーポイントを使う場面が多いので、パワーポイントを勉強し始めた。昔よく使っていたのに、もうバージョンアップされて、また、一から勉強しなおそうと思う。

    新たなことを勉強する為に、時間を毎日2時間確保しないといけないと思った。さて、何を削ろうかな?

    6年前の私だ。髪はまだほとんど黒々としている。三線をはじめて2年の月日が過ぎたころだけど、今よりも上手く歌っていると思う。



    aikenmonogatari420288891214536_n.jpg

    写真加工しながら波動を高めるイメージトレーニング
    過去→現在→未来
    引き寄せの法則の時間軸
    未来→現在→過去
    カレーを食べたいと未来を決める。カレーを作る→カレーを食べている。→我ながら上出来だと一昨日食べた400円のカレーより美味いと自我自賛している。がははははは・・・。
    私はこの写真を見て引き寄せの法則の波動を高めています。
    ワンの帽子

    愛犬物語のブログ オキナワンドリーム
    カスタム検索

    イメージを形にする。可能性を確率にする。

    ハイサイ!上江田武信です。私は言葉でイメージを伝えることをよくするけど、私のイメージをどうイメージしているかは人それぞれ。私は可能性の話もよくしますが、どの程度の可能性を感じているかも人それぞれ。だから、イメージを図にしたい。相手にも見えるように、より自分の気も高まるように。イラストや絵が得意だったら手書きで書くのですが、絵が全く苦手。だから、写真や動画でイメージづくりをしています。ふと、今日、フ...
    : 0   :

    21

    Sat

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。またまたwi-fiの充電コードをワンちゃんの誰かが噛んだようで今、wi-fiが作動していません。しかたなく携帯からレンダリングしてインターネットに接続しています。ほんと便利な時代になったものだと思います。


    オキナワンドリーム 沖縄ドリーム・沖縄犬夢


    私は、グーグルの音声検索にオキナワンドリームって教えているのですが、私の発音が悪いのか?ん、が聞き取りづらいのか?オキナワンドリームと音声検索すると沖縄ドリームと表示されてしまします。何度も、何度も、違う、違う、沖縄ドリームじゃなくて、オキナワンドリームだと教えているのですが、まだ、沖縄ドリームになってします。

    そんな地道なことを繰り返して、私は音声検索がオキナワンドリームと認識するまで根気よく続けています。そんなキーワードが私はいくつもグーグルの音声検索(AI)に教えているんですよ。


    オキナワンドリーム


    沖縄ドリーム オキナワンドリーム


    いくつになっても夢がある。夢を持っている人って輝いている。私の周りの先輩たちの中でも60代、70代の人たちでも夢を語る人たちが多い。いえ、多くなったような気がします。

    私の心の中から生まれたプログラム。それがオキナワンドリームです。
    そのプログラムを誰でもわかるように、やりたくなるように、パワーポイントに、webサイトの更新をしようと思う。今日、明日は、そんな時間を重点において過ごそうと思う。

    沖縄の魅力を発信


    沖縄の未来を”検索”が変える


    沖縄の魅力を発信する、沖縄の魅力を語る。そんな人たちが全国委に、世界に広がるプログラムが間もなく完成というか、発表しようと思います。もちろん、BGMは三線の音色、島唄(沖縄民謡)がいいですね。

    カスタム検索

    沖縄の魅力を発信しよう! 沖縄の未来を”検索”が変える オキナワンドリーム

    ハイサイ!上江田武信です。またまたwi-fiの充電コードをワンちゃんの誰かが噛んだようで今、wi-fiが作動していません。しかたなく携帯からレンダリングしてインターネットに接続しています。ほんと便利な時代になったものだと思います。オキナワンドリーム 沖縄ドリーム・沖縄犬夢私は、グーグルの音声検索にオキナワンドリームって教えているのですが、私の発音が悪いのか?ん、が聞き取りづらいのか?オキナワンドリームと音声...
    : 0   :

    20

    Fri

    2017

    ハイサイ!!上江田武信です。今日は一日予定が詰まっているのに、忙しくなるのに、脳の調子が良くなりすぎてこんな時間まで起きている私。ただ今の時刻 4:39分


    やりたいこと、好きなことが仕事って楽しいですね。後は、経済が付いてきてくれたらいうことなしなんですけどね?

    さて、沖縄の魅力も、三線の音色も、沖縄の至所から発信する準備が整いました。そんな発信する基地が至る所で、場所を提供してくれる仲間が増えてきました。

    以下、三線三昧のブログの投稿をここでもシェアしたいと思います。


    私がこれからやることも、やりたいこともすべて過去に経験があること。だから、やる前からイメージは出来る。しかし、私が三線をはじめた8年前。50歳の時は、すべてが未知の世界であり、進むべき道も歩みたい道も見えなかった。しかし、今は違う。

    今のライフスタイルも、10年後、20年後のライフスタイルも、ビジネスモデルも一直線に見えている感じがする。

    今までの失敗も、未来の成功も、すべて自分が決めて歩み、通る道。過去の失敗がもう経験という私にとっては大きな財産に変換されつつある。
    2年前には見えなかったイメージが今はよく見るようになった。
    そんな時の流れを待つこと2年。
    8年間かけてわかったことを今年は1年で結果を出したい。
    出さなければ入らない。
    出入り口(^^♪という発信方法がわかりました。

    y4.jpg

    y3.jpg

    y1.jpg

    さぁ、2年前に未来の予告を私は発信していた。バージョンアップして、2年前の私の想いを今の自分の意志が受け取った感じです。



    カスタム検索

    YouTubeライブ配信 沖縄の至る所からライブへ配信する準備を進めています。

    ハイサイ!!上江田武信です。今日は一日予定が詰まっているのに、忙しくなるのに、脳の調子が良くなりすぎてこんな時間まで起きている私。ただ今の時刻 4:39分やりたいこと、好きなことが仕事って楽しいですね。後は、経済が付いてきてくれたらいうことなしなんですけどね?さて、沖縄の魅力も、三線の音色も、沖縄の至所から発信する準備が整いました。そんな発信する基地が至る所で、場所を提供してくれる仲間が増えてきま...
    : 0   :

    19

    Thu

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。今日の沖縄は暖かくて、天気もよくて、今も半袖を着ています。さて、パソコンが復旧してから遅れを取り戻すかのようにいろいろな遅れていた準備を進めています。そんな中でもYouTubeの発信だけは勢いよく続けています。

    一人だけど十役の発信力を身に付けたい


    そんな一念で昨年8月から発信していますが、まだまだ一人だけど二役の力も発揮できていません。でも、一つの発信が10サイトへ繋がるイメージとアイディアが浮かんだからには続けるしかないですね。



    上江田武信


    上江田武信

    上江田武信

    上江田武信

    今までの私の行動も、経験も点、今までの発信も点。すべて、この8年間、継続したことが力になり、発信力となっている感覚を覚える今日この頃。発信力は最大の行動力って、口癖にして良かった。
    点と点と点。線で結び隊
    今まで出会った人と出会った人たちの縁結び。塩味だけの御結びを食べたら、ワクワクするアイディアが生まれた。



    カスタム検索

    一人だけど十役の発信力を身に付けたい

    ハイサイ!上江田武信です。今日の沖縄は暖かくて、天気もよくて、今も半袖を着ています。さて、パソコンが復旧してから遅れを取り戻すかのようにいろいろな遅れていた準備を進めています。そんな中でもYouTubeの発信だけは勢いよく続けています。一人だけど十役の発信力を身に付けたいそんな一念で昨年8月から発信していますが、まだまだ一人だけど二役の力も発揮できていません。でも、一つの発信が10サイトへ繋がるイメージとア...
    : 0   :

    16

    Mon

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。今まで挨拶のように今日の沖縄は1月だというのに半袖日和ですって、毎回投稿していたのに、今日の沖縄の気温15℃です。全国的に寒くて雪が降っているようですね。沖縄の冬は北海道より寒いって、知っていましたか?(笑)沖縄の殆どの家が暖房完備がなされていないから、冬の寒い日は厚着をしますが、北海道の家は暖房完備が整っているから、家の中では半袖、薄着で冬を過ごしていると思います。

    さて、今日はYouTubeの音声検索、SEO、アルゴリズム、広告収入の受け取り方、YouTubeで動画を販売したり、レンタルしたりするという機能のついて紹介した動画を2本投稿しました。新機能なども動画で紹介しています。興味がある方はご覧ください。

    YouTubeでビジネス活用もどんどんやりやすくなってきたと思うような機能が追加されています。


    グーグル革命 あなたの人生を”検索”が変える





    YouTube 広告設定、動画販売、動画レンタル 音声検索など





    IT発信講座、YouTubeの機能、ビジネス活用など、そんな動画もたくさん投稿していこうと思います。興味がある方はチャンネル登録しておくと便利です。
    カスタム検索

    YouTubeの動画をレンタル、販売することができる。YouTube広告収入を増やす設定方法

    ハイサイ!上江田武信です。今まで挨拶のように今日の沖縄は1月だというのに半袖日和ですって、毎回投稿していたのに、今日の沖縄の気温15℃です。全国的に寒くて雪が降っているようですね。沖縄の冬は北海道より寒いって、知っていましたか?(笑)沖縄の殆どの家が暖房完備がなされていないから、冬の寒い日は厚着をしますが、北海道の家は暖房完備が整っているから、家の中では半袖、薄着で冬を過ごしていると思います。さて、今...
    : 0   :