呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 2016年12月
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    31

    Sat

    2016

    ハイサイ!今年も残すところ後9時間となりました。あっという間に今年も2017年とバトンタッチ。新しいサイクルがまた始まります。さて、YouTubeを見ているとグーグルの動画に目が留まりました。感動しました。

    先日から投稿している言葉にも温度がある。体温がある。言葉にも愛がある。そんなメッセージをシェアしたいと思います。8年前に特別な思いを、夢を、少し休ませて、その私の夢が、私らしく私が生きたいことを見つけるために、感じるために三線に夢中になっていた。休んでいたようで歩み続けていたIT発信。発信力は最大の行動力だと口癖にしていた私。行動は点、経験も点、今までの点を継続し続けてきたことで線となり、人とひとを結ぶ縁になっていたことに気が付いた。



    s7_20161223112604671.jpg

    1919445_1095452530498962_6737671077380507626_n.jpg

    sDSC_1077.jpg

    感動の動画をシェアしたいと思います。

    愛とは愛とは愛とは愛とは愛



    外に出てやったことがないことをしよう
    愛に絶望はない
    何でもできる気がするから
    変化への希望を照らすのは愛です
    ふらふらと軽い足取りで

    誰の目も気にしないで踊る
    そう誰もが輝くために生まれてきた。
    君や私に比べたら星だって霞んでしまう

    肩書を外せば誰もが似ていることに気がつくはず
    気に入らない人は、目をつぶればいいだけのこと

    君と私 私と君

    カブスがついに優勝しました
    笑い声 皆が輝く

    息を飲む

    君や私に比べたら星だって霞んでしまう
    気に入らない人は目をつぶればいい

    がんばらなくたっていい
    蛍よりも輝いて夜空を照らせるから

    愛とは愛とは愛とは
    愛とは愛とは愛とは愛とは愛

    愛は殺したり退けたりできない
    世界を音楽と愛と誇りで満たそう

    夜空を照らす

    seo_201612091009414a3.jpg

    カスタム検索

    愛とは愛とは愛とは愛とは愛とは愛

    ハイサイ!今年も残すところ後9時間となりました。あっという間に今年も2017年とバトンタッチ。新しいサイクルがまた始まります。さて、YouTubeを見ているとグーグルの動画に目が留まりました。感動しました。先日から投稿している言葉にも温度がある。体温がある。言葉にも愛がある。そんなメッセージをシェアしたいと思います。8年前に特別な思いを、夢を、少し休ませて、その私の夢が、私らしく私が生きたいことを見つけるため...
    : 0   :

    29

    Thu

    2016

    ハイサイ!上江田武信です。沖縄の気温も連日、16℃、17℃と冬らしくなってきました。今年も残すところ後、3日に迫ってくると流石に気持ちも少々やり残していることも多いので焦りもありますね。

    好きな生き方


    好きな仕事、好きな職業という生き方から私の場合は当てはまらない生き方をしているのでは?と、ふと、考えることが多々あります。今、私がやっていることは20年前には、15年前にも無かった生き方に近いからだと思います。
    好きな生き方って何だろう?自分がいつもワクワク・ドキドキすることってどんなことなんだろう?そんなことをいくつかのことに夢中になって、気づくことが出来ました。

    最近、私が投稿し始めた【万差化術】もその生き方の中から生まれた言葉です。時代は変わる。考え方も変わる。だけど、残りの人生、生き方が変わらないという骨が芯になれば迷うことはない。今まではハッキリとした生き方が、自分の理想が見えてなかったから迷ったり、立ち止まったりもしたと思う。後、数日で2017年という新しいサイクルがまた始まる。私の人生のサイクルにも新たないくつかのプログラムを加えようと思う。

    年の瀬にふと、自分の職業は何だろう?って、思ったときに職業ではなく、今までに無かった生き方を選んだと思う。自己紹介の時も、私の職業はというより、私の生き方は・・・って、来年から私の言葉から出てくると思う。


    私の生き方


    私に多大な影響を与えてくれたYouTube。私に多くの経験と訓練の場になったYouTubeのステージ。ここ数か月、700万回再生、7000人のチャンネル登録者の壁を感じています。ちょっとマンネリ化しているとも。とくに、チャンネル登録者が足踏み状態が長く続いたお陰で新たなファンを増やすことも思いついた。このまま順調に推移していたら、思いつかなかったアイディアだ。好きな生き方だから念中夢求ではたらける。

    今までやりたくても出来なかったことを新たな情熱が後押しして頑張ってみようと思う。自分の生き方が、こうしたい、ああしたいという夢がハッキリと見えたからです。

    これから手に入れる夢、目標、やりたいこと。
    それが私が求めている大事な、大切な価値だからです。


    さぁ、今一度、背筋をピンと伸ばしてみようと思う。

    私の夢は、想いはここから発信します。>>>上江田武信YouTubeチャンネル


    IMG_2769[1]
    カスタム検索

    好きな仕事ではなく好きな生き方というはたらき方

    ハイサイ!上江田武信です。沖縄の気温も連日、16℃、17℃と冬らしくなってきました。今年も残すところ後、3日に迫ってくると流石に気持ちも少々やり残していることも多いので焦りもありますね。好きな生き方好きな仕事、好きな職業という生き方から私の場合は当てはまらない生き方をしているのでは?と、ふと、考えることが多々あります。今、私がやっていることは20年前には、15年前にも無かった生き方に近いからだと思います。好...
    : 0   :

    28

    Wed

    2016

    ハイサイ!先日、心の中から万差化術って飛び出した時からいろいろと次から次へと新たなキーワードが複合してきます。まるで、脳みそが検索エンジンのようにいろいろなキーワードとキーワードを絡ませ始めています。


    今まで意識していなかったことを意識するようになると私たちの脳は勝手に次から次へと同じようなジャンル、カテゴリーのモノや出来事をはじき出すものですね。

    私がやりたいこと、目標、夢をどうやって実現すればいいのか?ずっと、考えて、さらに深く考え続けました。途中、いろいろなアイディアも閃きも浮かびました。やっと、全てのアイディアとひらめきや過去の経験と結びつきました。

    私の人生の夢の設計図


    今日から私はイメージを具体的にwebwサイトで、写真で、動画で、文章で伝えることができる訓練をしようと思います。

    Youtubeに好きなこと、好きな動画を撮り続けていたら、勝手にグーグルが(Youtube)Youtubeアドセンスの仕組みを(広kえっ収入)構築してくれた。同じように、ブログにもYoutubeと同じ仕組みを取り入れた。1年余り、一生賢明に続けてみてわかったことであすが、広告収入という点以外にもYouTubeと絡めると大きな可能性だけじゃなく、夢実現の確率を高めてくれると確信した。当初、アフィリエイトにはあまり興味はなかったのですが、さりげなく、楽天、アマゾンのアフィリエイトも仕込んでみた。経った数かですが結果が数字(金額)になって表れてきた。
    t
    YouTubeアドセンス、ブログアドセンスに加えて、アフィリエイト。私が目指しているのは、リアルのアフィリエイトをYoutubeにも、ブログにも、webサイトにも取り込むことだ。そのイメージが完成した。あとは、実践あるのみだ。

    ブログが1日に閲覧されるPV数 1万PV×10サイト。
    YouTbueが1日に再生される再生回数 1日2万再生です。(

    来年は、上記のことを目標にしてみようと思う。まだまだ、多くの欲はあるけど。
    カスタム検索

    万差化術

    ハイサイ!先日、心の中から万差化術って飛び出した時からいろいろと次から次へと新たなキーワードが複合してきます。まるで、脳みそが検索エンジンのようにいろいろなキーワードとキーワードを絡ませ始めています。今まで意識していなかったことを意識するようになると私たちの脳は勝手に次から次へと同じようなジャンル、カテゴリーのモノや出来事をはじき出すものですね。私がやりたいこと、目標、夢をどうやって実現すればいい...
    : 0   :

    26

    Mon

    2016

    ハイサイ!上江田武信58歳です。見た目は58歳ですが、精神年齢はいつも少年のような好奇心旺盛な58歳だと思っています。いつも心の中は遊び心が旺盛。犬と同じような性格になってきました。(笑)

    さて、今日は普段は投稿しない胸の想いを語ってみようと思います。私は口癖にしていることがたくさんあります。その口癖がいつの間にか、脳癖にもなっていることがわかりました。言葉に発することは洗剤意識にも響き渡る。そんな感覚でしょうか。

    私が常々口癖にして、ブログでも投稿していること。

    それは

    1万時間、1万日、1万人の仲間、1万人のチャンネル登録者、、1万回再生(一日の動画再生回数、YouTube)1日一万PV(ブログ)


    どんな凡人でも特別な意識で訓練、練習すると秀才、天才になる確率が急に高まる時間が1万時間だという。そんな法則がある。私は、50歳の時に三線を始めた頃に無意識に1万人、1万時間、1日に一万回再生のことを意識していた。それをずっと継続して感じたことがある。

    奇跡の出会いを高める確率


    私はよく日々の出会いの中で、今日の出会いは確率的には奇跡の出会いだと感じることがよくある。そんな奇跡のような出会いや出来事は偶然に生まれたのではなくて、必然だとも思っていた。しかし、私は、いつの間にか、自分の夢を理想を追い求め続けて、感じたというか、わかった自分の法則があった。

    万差化術、万差化術とは?


    昨日、私の心の中から新たに生まれたキーワードが万差化術という言葉。1万時間、1万日、1万人、1万再生、1万PV、一万頁などなど、私が意識してやり続けていたら、ある法則が私の中にあると悟った。

    私の心の中から生まれた言葉だけど、誰かが既に使っているのかな?って、思って、ネットで検索してみた。【万差化術】
    ネットで調べても1件もヒットしなかった。やったー、また、世界中に1件も使われていない言葉だって、喜んだ。

    その前は、私が理想としているオキナワンドリームの、私のビジネスモデルが完成した。それを実践しようとプログラムを書き始めている。そんな時に新たなキーワードが万差化術だった。今まで私が奇跡だと思っていたことが当たり前のように起こせる術。それを名付けて万差化術だ。

    その万差化術は、偶然ではなく、今までやり続けてきた思いと経験から生まれた技かもしれない。


    私の人生はまさかの連続でした。

    私は今までまさか、自分が?って、思うことに夢中になってきました。小さな成功も沢山経験しました。


    はじめて感じたまさかの(私にとっては)奇跡


    口下手な私が、絶対に向いていないと思っていた職業がある。それは営業職だった。まさか、私が転職で営業職を選ぶとは考えられないことだった。それがいくつかの条件が重なって営業職を選んだ。10年間も一所懸命に働いた。あの時は、仕事命。今とは考えられないほど仕事の虫だったかもしれない。毎月の給料も今までの3、4倍以上。物欲も出世欲も旺盛だった30代。

    次のまさかがある。まさか、私がIT,パソコン、あの当時では珍しいweb制作に夢中になるとは?時、1995年からだ。自分ではもしかして天職?と思った、稼げる営業職をやめて、パソコン教室まで開校してしまうほどに夢中になって日々勉強していった。
    そのまさかのお陰で、今では夢のような沖縄と横浜の行ったり来たりの生活も長く続けることができた。

    そして、次のまさかが三線である。
    そのまさかは、寝ても冷めてもあのパソコンの勉強をしていたころのように夢中にさせてくれた。他の人と違ったのが自分の三線スキルを高めることよりも沖縄の音色を世界へ発信するという使命感さえ感じたことだった。その情熱は今日現在まで8年続けています。情熱を注いだ時間は、軽く(すべての経験)1万時間を超えています。

    私にとってはまさかの経験、まさかの継続がまさかの出会いが増えつつあります。まさか?えっ、まさかといえば、まだまだあるけど、もしかしたら、私にとって一番のまさかは愛犬たち。とくに三線とサンシンの出会いは、今後、奇跡を起こすための技を与えたのかもしれない。って、そう思うほど三線の神様の存在さえ感じる

    1919445_1095452530498962_6737671077380507626_n.jpg

    自分の夢を呼び寄せて夢を叶える術。それが万差化術。
    万差化術は、昨日、私の心の中か産声をあげて生まれたばかりなので、誰でもわかるように解説していこうと思う。わぁ、今年も後、僅かだけど、新年に新しい信念が生まれてワクワクする。

    カスタム検索

    夢を実現するための術 万差化術

    ハイサイ!上江田武信58歳です。見た目は58歳ですが、精神年齢はいつも少年のような好奇心旺盛な58歳だと思っています。いつも心の中は遊び心が旺盛。犬と同じような性格になってきました。(笑)さて、今日は普段は投稿しない胸の想いを語ってみようと思います。私は口癖にしていることがたくさんあります。その口癖がいつの間にか、脳癖にもなっていることがわかりました。言葉に発することは洗剤意識にも響き渡る。そんな感覚で...
    : 0   :

    24

    Sat

    2016

    ハイサイ!今日の沖縄は暑くもなく寒くもなくちょうど良い。それも晴れている清々しい。さて、私は先日から、新たに開設してタイミングが来たら投稿しよう、書き始めようと思っていたブログを動かし始めた。

    テーマは、このブログでも時々書いていることだけど、

    時間の貯金について、そして、私の口癖、心の健康、体の健康、経済の健康について


    そんなカテゴリーで投稿しています。良かったら遊びに来てくださいね。>>ブログ

    まだ、リンクも張っていないからアクセスは少ないのですが、徐々に語りたいネタが多いので毎日続けて更新ができるようにしようと思います。先ずは、先ほど、投稿した内容をシェアします。

    過去の時間も、未来の時間も価値を高めたい


    過去に使った時間も経験も過去のことだけど価値を生み続けている。この感覚を伝えるのは難しいのでいつか動画で紹介したいと思います。三線三昧のブログで。

    ハイサイ!上江田武信、58歳です。私の一日のスタートは運を拾うことからスタートします。朝目が覚めて、先ずはワンちゃん一人一人に声をかけてナデナデしてあげて、珈琲を入れて一服して脳の回転をフル回転しはじめたら、ワンちゃんたちの運智(うんち)を拾います。おぅ、今日は運の量が多いぞ。あれっ、今日は運の量がちょっと少ないけど・・と、独り言をブツブツ言いながら運を拾っています。

    人生は習慣の繰り返しなり


    つい、半年までは広い、広すぎる大自然の中で暮らしていた犬たち。だから、トイレも大自然の中でやっていた。今は、環境も変わって、ベランダでやっと全員がトイレを覚えてくれた。そんな運智を拾う習慣を私の脳は楽しんでいる。なぜならば、運智(運)を拾っている感覚で掃除をしているからいろいろなアイディアが浮かぶのです。

    価値とは?


    一般的に辞書で定義している価値とは?
    価値
    かち

    一般に「道徳的価値」「美的価値」などと使用されるが,さまざまな意味をもっている。 (1) 哲学的には,人間主体の欲求や関心に対して対象のもつ意味をいい,それゆえ欲求や関心の度合いにより価値は相対的なものともなる。

    私が思う価値とは、価値と経済、価値と健康、価値と心の豊かさ。価値をいろいろな場面で考えると感じ方も人それぞれだと思う。以前、こんなふうに感じたことがある。夫婦の会話である。俺と君は価値観が全く違うよね?趣味も物の見方も感じ方も?そんなことを時々夫婦の会話で話したことはありますが、今は、違います。

    あれほど、夫婦でも価値観が違うと思っていたことが、いや、価値観が共通していると思うようになったのです。では、私が感じた、悟った価値とは?

    今、私は頗る健康です。年齢的に体力は衰えているけど日常の生活の中ではその衰えさえも感じません。歯がそろそろやばいかな?だけど、当分、入れ歯とかそんな心配もない。心配していた脳梗塞などの検査も頗る良好で(脳ドック)あとは、他の健康診断も来年は行ってみようと思う。

    健康と価値


    今、私は頗る健康と書いたけど、健康の時は本当の意味では、当たり前のような健康に価値を感じていない人たちが多いと思う。つい、最近の私がそうだったようの。癌と宣告されたり、余命の宣告、事故にあって車椅子とか、そんな究極な状況になった時に、人は当たり前だった健康、体の健康に価値を感じるのだと思った。

    当たり前のように傍にいる家族。親、兄弟、親戚。犬たち。妻や友人たち。年齢と共に大切な人たちとの別れも、突然の別れも、不慮の事故での別れも経験してきた。価値って、失って初めてわかることが多い価値があるとあの時に感じました。

    話は飛んでしまいますが、私が生まれ育った沖縄にも同じことが言える。海がきれいだ。空も青い。沖縄の文化、伝統、歴史。沖縄で生まれて育ったからすべてが当たり前過ぎて、その価値に気が付かなかった。沖縄を離れること30年余り。30年も離れて見たからわかった沖縄の価値。人生バリバリの時にその価値に気づいて本当に良かったと思う。

    価値の反対は当たり前、感謝


    価値の反対語は当たり前のようなことが出来なくなった時に人はとても大切な価値だったと知らされるだろう?母を亡くした時にも、父親を亡くした時もそう感じた。当たり前の反対は感謝だったと。

    体が健康のうちに私が求めている価値がある。

    私が求めている価値とは?


    これからやりたいこと、始めたいこと、手に入れたいこと、そして、私の未来。すべてが私の価値なのです。そして、今、大切にしている時間、モノ、人、情報、経験。それもすべて私の価値です。生きているだけで丸儲けって誰かが言っていた。まだ、そんな言葉意味は肌では感じることが出来ないけどその通りだと思う。

    今まであまり当たり前すぎて意識が薄れていた体の健康への価値。このブログを立ち上げてから意識するようになりました。

    健康を失ってから感じる価値ではなく、健康な時にその健康の価値観を高めて、免疫力をアップしようと思う。


    体の健康を考えるようになってから私は毎日のように手作りで男の料理を作っている。犬たちのご飯も毎日手作りで作っている。そんな時に良い塩と出会った。もしかしたら、食でのこだわりは初めての経験かもしれない。

    何を食べても幸せに美味しく感じる。

    IMG_20161222_221528.jpg

    先日は生卵に塩を振り替えて食べた。ビックリするほど美味しいと感じた。そして、昨日は目玉焼きに塩をパラパラと振って食べた。魚の塩焼きと一緒に。味付けは塩一つ。塩加減がちょうど良くて美味かった。

    IMG_20161224_004041.jpg

    健康と塩についてもっと勉強してこだわりを投稿しようと思います。



    私がYouTbueに動画を2000本以上投稿し続けたのも、一人だけど10役の積りでブログやwebサイトを開設したのも未来の価値を高めるためなのです。

    カスタム検索

    私が求めている感じている価値とは?

    ハイサイ!今日の沖縄は暑くもなく寒くもなくちょうど良い。それも晴れている清々しい。さて、私は先日から、新たに開設してタイミングが来たら投稿しよう、書き始めようと思っていたブログを動かし始めた。テーマは、このブログでも時々書いていることだけど、時間の貯金について、そして、私の口癖、心の健康、体の健康、経済の健康についてそんなカテゴリーで投稿しています。良かったら遊びに来てくださいね。>>ブログまだ、...
    : 0   :

    23

    Fri

    2016

    ハイサイ!上江田武信58歳です。師走に入り1日、1日がいつもの月と違って、想いも感じながら過ごさなくてはと思う今日この頃です。
    1年を振り返るのはまだ早いけど、私は8年前から振り返りはじめています。8年前の今頃と言えば、12月21日に私はYouTubeに初投稿していました。あの頃は、8年後の未来は想像し切れていませんでしたが、時代が変わってきたという感覚は今と同じです。

    チャンスの神様は前からやってくると信じていた


    若い頃に読んだ成功哲学的な本には、先輩たちから聞いた話でも、チャンスの神様は前からやってくると言っていた。私もずっとチャンスの神様は前から現れるものだと思っていた。

    チャンスの神様は前からではなく後ろから、チャンスだとわかるように背中を押してくれる,


    継続は力、継続は宝、継続の継続は歴史となる。いつも口癖にてぃんさぐぬ花の曲に乗せて歌っていた歌詞。成功しても喜ぶな、失敗しても泣くな。人の良し悪しは後でわかる。そんな歌詞も口癖にしていた。
    50歳を機に今日までやり続けたことがたくさんある。

    sDSC_1077.jpg

    s7_20161223112604671.jpg
    同じく8年前の12月最後のセミナーで私は三線を始めたばかりなのに、私本の動画を投稿した。チャンネル再生回数ももうすぐ700万回。チャンネル登録者ももうすぐ7000人。多い日は1日に2万回再生される日もあった。

    あの当時からブログもやってはいた。でも、今のような意識ではなかった。ただその日その日のことを日記をつけるような感覚だった。私は8年間の経験の積み重ねで自分が何をやりたいのか?何をしている時が楽しくて、嬉しいのか?ハッキリと上りたい山、進みたい道がハッキリと見えたこの1年だったと思う。

    チャンスの神様はずっと前から現れると思っていたけど、私が感じたチャンスの神様は後ろからタイミングを見てやってくるんだって、今、そう実感している。私が待っていた時、私が必要にしていた経験。すべてが時間はかかり過ぎたけど8年の時間を使ってチャンスの掴み方を、呼び寄せ方がわかったような気がする。

    だから、今、燃えています。
    どうやら大目標にしていた60歳までにやり遂げたいことが具体的に達成出来そうな手応えを感じる。先ほど、1年前から一生懸命に続けてきたブログの解析を見ていると朝からページビューが伸びている。1日にブログも1日に1万ページビューを目標にしていたことも達成した。(毎日じゃないけど、時々1万PVを超えるようになった)1日10万PVなど無理の無理だと思っていたけど、その目標にもチャレンジしようと思う。
    奇跡は自分で起こせる感覚も感じ始めてきた。そんな思いを今後、呼夢叶夢のブログに投稿していこうと思う。

    心の健康、身体の健康、経済の健康。
    心は三線を弾きながら、犬たちに癒されながら、素敵な出会いがある度に鍛えられ、磨かれてきたと思う。いよいよ、自分の体もいたわるゆとりも出来てきた。意識するようにもなった。さぁ、大変長らく待たせていた経済の健康の処方箋が効果も効き目も発揮するのか?試す時が来た。

    こんな気持ちになる日が来ることを誰よりも私自身が待っていた。心、体、経済の健康をやっと語りたくなりました。そんな思いを綴るブログは当の前に開設して準備していた。時間の貯金、心、体、経済の健康ブログ
    カスタム検索

    チャンスの神様は前からではなく後ろからやってきた・・の巻き

    ハイサイ!上江田武信58歳です。師走に入り1日、1日がいつもの月と違って、想いも感じながら過ごさなくてはと思う今日この頃です。1年を振り返るのはまだ早いけど、私は8年前から振り返りはじめています。8年前の今頃と言えば、12月21日に私はYouTubeに初投稿していました。あの頃は、8年後の未来は想像し切れていませんでしたが、時代が変わってきたという感覚は今と同じです。チャンスの神様は前からやってくると信じていた若い...
    : 0   :

    09

    Fri

    2016

    ハイサイ!!上江田武信です。58歳になって、57歳までには無かった意識が芽生えています。58歳になったばかりだけど60歳を凄く意識しています。60歳までには成し遂げたいことが沢山ありますからね。

    グーグル革命の衝撃


    検索があなたの未来を変える


    10年前、テレビで私は下記の動画を見ていました。あれから10年でインターネットの仕組み、検索の仕組みもだいぶ進化して、今ではAI(人工知能)がインターネットの未来も変えるような気がする。

    seo_201612091009414a3.jpg

    10年ぶりにNHKで紹介されたグーグル革命の衝撃を再度視聴して、あの時には感じなかった多くのことを感じた。

    私がやり続けてきたことに間違いはないと確信した。




    IT発信の投稿より、ついつい三線三昧のブログネタが多いので、毎日更新していましたが、これからは呼夢叶夢ブログも毎日のように投稿できるように意識していこうと思います。


    カスタム検索

    グーグル革命 

    ハイサイ!!上江田武信です。58歳になって、57歳までには無かった意識が芽生えています。58歳になったばかりだけど60歳を凄く意識しています。60歳までには成し遂げたいことが沢山ありますからね。グーグル革命の衝撃検索があなたの未来を変える10年前、テレビで私は下記の動画を見ていました。あれから10年でインターネットの仕組み、検索の仕組みもだいぶ進化して、今ではAI(人工知能)がインターネットの未来も変えるような気...
    : 0   :

    01

    Thu

    2016

    落ち込んだり、悩んだり、立ち止まったり泣いてみたり、怒ってみたり。
    そんな時ってありませんか?
    愚痴を零すと自分の器が小さくなるばかり。
    こんなふうにイメージ、想像すると元気も勇気も沸いてきますよ。
    自分の心を畑に例えてみた。
    自分の心を宇宙に例えてみた。
    自分の心を太陽に例えてみた。
    そして、自分の心を沖縄に例えてみた。
    心の中の畑に蒔いてきた種がいろいろなネタになって、蕾も、夢も膨らんでいることに気付いた。
    ブログも1年間で2000ページ以上綴りました。後、1年間で10,000頁投稿する積りです。
    だって、沢山の種がネタに変換されてきたからです。
    1万時間、1万日、1万人、1万ページ、1万人のチャンネル登録者(ファン)
    1日1万人の人達が視聴、閲覧してくれるブログ、YouTubeは夢も奇跡を起こす確率をぐっと高めてくれると信じているからです。
    一人だけど十役。
    やっとその図式が出来上がった感じです。
    久しぶりにワクワクする心の扉を開いてみました。

    三線三昧のブログよりシェア

    ハイサイ!どんよりと曇り空の沖縄がですが、私の心は曇りがない晴れ晴れとしたとても清々しい肝ちです。あああ・・・・ワクワク。

    上江田武信58歳。大ピンチだけどチャンスの神様は大きなチャンスも一緒に連れてきました。ピンチはチャンスってこういう図式だったんだということがわかった。


    金161130_153029.jpg

    前回投稿した三線をずっと眺めていた。夢中になって弾いてみた。この7年間、どうして、私はこんな遠回りばかりする道を選んで歩んでいたのか?

    どうして、お金よりも価値のあるものとは何なのか?とか、そんなことばかり考えて山籠もりをしていたのか?

    どうして、私は犬をわが子のように、どんなことがあっても犬を第一優先順位1位に考えて行動していたのか?

    どうして、私はあれほど、沖縄よりも横浜が好き。すべてが私に合っていると思っていた横浜から沖縄に再びUターンして戻ってきたのか?


    心の健康
    身体の健康
    経済の健康

    を、時間がどれほどかかっても良いから、三つの健康を(バランス)ずっと意識はしていたけど、経済の健康にはずっと手を付けていなかった。

    過去の経験も私の潜在能力。
    今までずっとイメージしていたことも私の潜在能力。
    ブログで、YouTubeで暗号化して、私だけしかわからない思いの動画や写真、文章もすべて私の潜在的能力。

    本能のまま、直観だけで、どんなに辛くとも心がワクワクして、ワクワクする道だけを歩んできた。

    心の健康、身体の健康、経済の健康を自分のことだけ考えていたかもしれない。心の健康、体の健康、経済の健康を自分のことも含めて、沖縄の心、島、経済をイメージするようになった。

    不思議なほどに私の潜在意識が、眠っていた潜在能力が沸々とマグマのように爆発しそうなエネルギーを感じる。

    このワクワク、今まで感じたことがない。このドキドキ、ワクワクする、そんな自分にずっと会いたかった。そんな自分が未来からやって来たような気がする。

    たくさんの人を待たせている。私のことを信じて、私の成功を待っている人がいる。応援し続けている人がいる。

    自分の心を畑に例えると
    知らないうちにいろいろな種を蒔いてきたんだと思う。

    自分の心を沖縄に例えると
    自分の命の使命、命の使い方、命の活かし方を感じる。

    自分の心を宇宙に例えると
    無限の、果てがない広がり繋がりがある。

    自分の心を太陽に例えると
    ずっと燃え続けていたんだね。俺のハート。

    出会ったすべての人たちに、見えないけど今、応援してくれている人たちに心に手を合わせて感謝したい。そんな気持ちにようやくなれました。

    60歳までの夢実現。沖縄犬夢 私のオキナワンドリームの方程式がもうすぐ完成しそうな今日、1日のスタートです。

    私の心よ、芯よ、もっと強く硬くなれ



    IMG_20161126_135724.jpg

    根拠のない自信ばかりで生きてきたけど、成幸する確立を高める図式がわかりかけてきた。ワクワク・ドキドキ♪
    カスタム検索

    自分の心を宇宙に例えると小さな悩みも吹っ飛んでいく、夢が膨らむ

    落ち込んだり、悩んだり、立ち止まったり泣いてみたり、怒ってみたり。そんな時ってありませんか?愚痴を零すと自分の器が小さくなるばかり。こんなふうにイメージ、想像すると元気も勇気も沸いてきますよ。自分の心を畑に例えてみた。自分の心を宇宙に例えてみた。自分の心を太陽に例えてみた。そして、自分の心を沖縄に例えてみた。心の中の畑に蒔いてきた種がいろいろなネタになって、蕾も、夢も膨らんでいることに気付いた。ブ...
    : 0   :