呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 2016年11月
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    17

    Thu

    2016

    ハイサイ!上江田武信です。私はよくブログのカテゴリーに見えないけど強い力ってカテゴリーを選ぶことが多い。音もそうですが、三線をはじめてから、母を亡くしてから、大切な友人、友達、知人もそうです。最近では、愛犬サンバを亡くしてから余計に感じるようになったのが見えないけど強い力。

    見えないけど強い力はいつもYouTubeからも感じている。好きなことを繰り返し、繰り返し継続して投稿してきたYouTubeチャンネルが6,700人の人たちがまた次の動画も見たいとチャンネル登録してくれている。

    今までそんな人たちが誰なのか?見えなかったけど、そんな人たちがどんどん沖縄に会いに来るという人たちがまた増えてきた。

    上江田武信YouTube

    先ほど、毎日更新している三線三昧のブログに投稿した内容をここでもシェアしたいと思います。悟りって何だろう?私が感じた差取りとは、出来る自分と出来ない自分の差を取り除くこと。他人と比較するといろいろな差が見えてい来る。感じる。そんな差も取り除くこと。そんなことを投稿していたのが1年目の頃だったと思う。

    この3日間、いろいろな気づき、学びが多かった。いろいろなことに気付いた。すべて、自分で気づかなかった自分の情熱のことを綴ってみました。


    ハイサイ!昨日は眠れずに、いつもなら眠れない時はラッキーって、いろいろなことをこなしているのに、ぼぅーと月を見上げて何か感じたい、我を省みたいそんな時間に使っていました。

    この3日間ほど沖縄の夜空が綺麗だと思ったことはない。そう感じるほどずっとこの3日間、スーパームーンからはじまって17夜の月、三日三晩月を見る時間を作っていた。きっと、何かを感じていたのでしょうね。気づきたかったんでしょうね?私の本能、煩悩が。

    10711001_1567199733501948_3122406856177001841_n-5bebd.jpg

    昨日も思った。沖縄にUターンしてから夜空を見上げることが多くなった。そんな時間をよく作っていると。

    17夜の月は、繰り返すことの大切さを教えてくれた月


    継続は力、継続は宝、継続の継続は歴史となる


    三線を手にしてからの私の口癖をいつも歌に乗せて、いろんな曲に乗せて歌っている。今、私の想いが、一念が、情熱が、絡み合おうとしている感覚が嬉しい。それが力になっている。

    能力、才能の差ではない。念い、情熱の差なのだ


    今、私に足りない熱。それは情熱の強さ、念いの深さだと感じさえられた。自信を持て、自信が無いから君の仕事は迫力も粘りも厚みすらない。そんなことを昔、昔、言われたことを思い出した。

    上手く表現できませんが、私が夜海へ行って夜空を見ながら、波の音を聞きながら、三線を弾いていたのは、夜外に出てハンモックにゆられて、ああ・・気持ち良いと感じた月光欲三線は、昨日、私が感じた、気づいたことを感じさせたかったのでしょうね。

    ちょっと感じることが遅かったかな?それとも絶好のタイミングだったのかな?

    繰り返すことの大切さを教える月

    第17夜の月は、日が暮れた後に、
    立って待っているうちに出てくることから「立待月」と呼ばれています。
    翌日からは日ごとに月の出が遅くなるので、
    第18夜は「居待月」、第19夜は「寝待月」、
    第20夜は「更待月」と呼ばれています。

    何かが完成した瞬間、人は至福感に満たされるものです。
    ですが、時の流れのなかでは、喜びの時間はまさにつかの間。
    本当にはかない一瞬にすぎません。そのことに気づく時、
    人は新たなる目標や希望を胸に描くのです。
    第17夜の月は、消えていく月の始まりではなくて、
    新しい準備がすでに整っていることを伝えています。

    時間を戻せないという宿命のなかで、
    過去に縛られることなく、いつも次を目指す。
    その繰り返しの大切さを、第17夜の月は教えてくれます。
    満足感を得た後でも、次なる目標があることを実感させてくれる月です。




    参照サイト
    http://www.birthmoon.jp/

    月夜の恋


    しばらく、もうしばらく、月に恋をしていようと思う



    今、私が三線の練習を始めた課題曲 月夜の恋

    月を見て38年前に歌った歌を思い出した。この歌を聞いたら、昔のワクワク、ドキドキまで思い出させてくれた。そんな恋の唄です。また、初心にかえって、三線にも月にも恋をしてみよう!

    笑い。



    カスタム検索

    能力、才能の差ではない。繰り返す力、情熱の差だ。

    ハイサイ!上江田武信です。私はよくブログのカテゴリーに見えないけど強い力ってカテゴリーを選ぶことが多い。音もそうですが、三線をはじめてから、母を亡くしてから、大切な友人、友達、知人もそうです。最近では、愛犬サンバを亡くしてから余計に感じるようになったのが見えないけど強い力。見えないけど強い力はいつもYouTubeからも感じている。好きなことを繰り返し、繰り返し継続して投稿してきたYouTubeチャンネルが6,700...
    : 0   :

    15

    Tue

    2016

    ハイサイ!上江田武信です。あれっ?久しぶりに名前を先に挨拶したような?

    今日は夕方から16夜のスーパームーンが現れるのを楽しみに待っていました。日中は雲が多い沖縄の空でしたが夕方から雲がどんどん無くなって、よっしゃー、スーパームーンが見れる確率が100%だと確信しました。

    IMG_20161115_172207.jpg

    IMG_20161115_171410.jpg

    IMG_20161115_171223.jpg


    月のパワーでしょうか?宇宙パワーなのか?はたまた太陽の重力の影響なのか?

    普段、感じないことを感じたり、突拍子なくアイディが閃いたり、ワクワクしたり。そんな日が続いている。最近は見ていませんが、この1年間は寝る時は決まってアインシュタインから始まって宇宙の謎、太陽、月、ビッグバン、地球の誕生、光、音、時空、次元など、今まで宇宙に興味がなかったのに、今は、とても興味深くなっています。

    もし、昨日、今日とスーパームーンじゃなくて、普通の満月だったら、動画など撮影していなかったでしょうね。

    旧暦10月16日 新11月15日 沖縄から見えたスーパームーンをご覧くださいませ。

    カスタム検索

    スーパームーン 閃くアイディア

    ハイサイ!上江田武信です。あれっ?久しぶりに名前を先に挨拶したような?今日は夕方から16夜のスーパームーンが現れるのを楽しみに待っていました。日中は雲が多い沖縄の空でしたが夕方から雲がどんどん無くなって、よっしゃー、スーパームーンが見れる確率が100%だと確信しました。月のパワーでしょうか?宇宙パワーなのか?はたまた太陽の重力の影響なのか?普段、感じないことを感じたり、突拍子なくアイディが閃いたり、...
    : 0   :

    13

    Sun

    2016

    ハイサイ!参った。参った。今日も真夏のような沖縄。こんなに好天が続いてイイの?って、思うほどいい天気が続いています。雨も降らないけど、農家の皆さんは困った影響はないのかな?って、農家の心配をしてしまうほどいい天気が続いています。

    沖縄観光業界にとっては、とくに、マリンスポーツ関連の業界にとっては願ったり叶ったりの沖縄の気温、気候だと思います。

    ピンチはチャンス、好天も好転に変換


    今日の沖縄の青空は私をいつもよりポジティブにさせてくれる濃い青さが広がっていました。

    IMG_20161113_121303 (1)

    いつもなら青空を借景してワンちゃんたちの写真を撮るのに、今日はシーサーの写真を撮っていようと思った時だった。

    イメージは雲がない大空に雲の中にシーサーが神々しく座っている。

    IMG_20161113_121303-(1).jpg

    写真を撮っていたら、手から滑って尻尾が取れてしまった。

    IMG_20161113_123246.jpg

    今日のミスがブログネタになってしまった。そう思った瞬間にミスが好転したという気分です。

    小さな幸せほど大きなものはない。

    さぁ、今日の好天に負けないように、人生を好転にしてくれる心構えで今日も1日過ごそうと思う。

    今日もいつもYouTubeを見ていますって、嬉しいメッセージを添えて、フェースブックの友達リクエストが入った。ちょっとここ2,3日、チャンネル登録者が伸び悩んでいたけど昨日1日で5人のチャンネル登録者。これでいつものペース(1日5人の登録者)になりました。後、15名で、6,700人です。

    カスタム検索

    ピンチをチャンスに、好天を好転に変換の巻

    ハイサイ!参った。参った。今日も真夏のような沖縄。こんなに好天が続いてイイの?って、思うほどいい天気が続いています。雨も降らないけど、農家の皆さんは困った影響はないのかな?って、農家の心配をしてしまうほどいい天気が続いています。沖縄観光業界にとっては、とくに、マリンスポーツ関連の業界にとっては願ったり叶ったりの沖縄の気温、気候だと思います。ピンチはチャンス、好天も好転に変換今日の沖縄の青空は私をい...
    : 0   :

    12

    Sat

    2016

    ハイサイ!最近と言っても、この2,3日、当ブログのPV数が急激に増えてきているって、投稿したばかりですが、今日もPV数が24時を回った途端に増えていますね。やはりPV数、アクセス数が増ええるとブログも楽しくなりますね。

    放置状態のYouTubeチャンネルに収益が発生している


    もう何年前になるだろうか?いつか時間にもっとゆとりが作れたら、こんなこと、あんなこともやってみたいとYouTubeチャンネルを10チャンネル開設して、数本から数十本の動画を投稿して放置していました。その後、滅多にログインすることもなく、時々、YouTubeのインターフェースが代わったり、新機能が追加された時などに他のチャンネルはどうなっているのか?なんて、確認する程度でした。

    先ほども久しぶりに動かしていない、ここ2,3年投稿していないチャンネルの再生回数が増えて、収益ももうすぐ受け取れる金額に近づいている。
    ※YouTubeは設定で最低日本円にして8,000円から収益を受け取ることができます。昔は、小切手で受け取る方法もあったのですが、今は、すべて銀行振り込みになっている。



    沖縄そばを食べている動画を投稿して放置してあった動画たちから収益が・・・。銀行の利息よりも遥かに利回りがいいぞって、ニコニコしてしまいました。

    今月に入ってからメインチャンネルのYouTubeには毎日1本ペースで投稿しています。愛犬物語のチャンネルも今月に入ってから投稿する本数が増えてきました。というより、増やしています。

    ちょっと冬眠していたチャンネルを動かし始めようかな?

    皆さんもYouTubeに動画を投稿して放置している人は時々ログインして収益がいくらになっているのか?チェックすることをお勧めします。まぁ、そのまま受け取らないでYouTube貯金もイイですけどね。私のメインチャンネルは毎月収益を受け取らないで、貯金しておきたいのが本音ですが、いつも小遣いが足りないので毎月受け取る設定にしています。

    さて、
    いつもなら夜食はカップラーメンか、赤いきつねを食べるのですが、今日は大阪の望月さんから沢山頂いた手打ちそばを頂きました。昼間はざるそば。夜は温かい日本そば。

    でも、私が作ると日本そばなのに沖縄ふうソバになってしまうから不思議です。


    IMG_20161111_221136.jpg
    カスタム検索

    放置状態のYouTubeチャンネルに収益が発生している。

    ハイサイ!最近と言っても、この2,3日、当ブログのPV数が急激に増えてきているって、投稿したばかりですが、今日もPV数が24時を回った途端に増えていますね。やはりPV数、アクセス数が増ええるとブログも楽しくなりますね。放置状態のYouTubeチャンネルに収益が発生しているもう何年前になるだろうか?いつか時間にもっとゆとりが作れたら、こんなこと、あんなこともやってみたいとYouTubeチャンネルを1...
    : 0   :

    12

    Sat

    2016

    11月11日。窓を開けて、美味しい空気が部屋で循環している意識をして呼吸をしています。いつもは呼吸をしているという意識はしないのですが最近は、美味しい空気って意識するようになりました。胸いっぱいに呼吸をする。無意識に呼吸をしている。それが当たり前にできない人もいるからです。私の母もそうでした。最期はずっと何年の酸素ボンベをしていましたからね。


    さて、美味しい空気を意識したということは体に害のあるニコチンもタールも一緒に私は35年吸っています。何度止めようと(とくに50代に入ってから)思って足踏みしていることか。煙草を止めたい理由の一番は、私のたばこ代でワンちゃんたちに美味しいご飯が作れるからです。

    さて、1年前の私が今の私を応援しているからのような投稿が1年前の今日、ブログに綴っていました。今日の私は1年後の自分に元気を与えられる投稿が出来たらいいのですが・・・。過去も現在も未来も全て繋がっている。過去は過去ではない。

    現在過去未来。

    P10001152ブログ用
    4年前の今日は北海道の岡部さん夫婦が沖縄に来ていたんですね。2年前もこの時期に私の誕生日サプライズイベントを企画していましたね。

    574673_667452563298963_775015757_n.jpg

    3年前の今日は、気温18℃。寒いってブログに綴っていました。暖炉に気温18℃で火を入れたんですね。まぁ、きっと写真撮りのためだったと思うけど。(笑)

    1年前の私はこんなことをそういえば、真剣に考えてましたね。悟り、差取りのこと。



    悟りを開きたい、悟りってなんだろう?悟りについて考えはじめたら差取りに辿り着いた


    行動力を幸動力に変える


    真から感じる幸せ、幸福感とは?


    1、心の健康、2、体の健康、3、経済の健康


    今までの私の経験則から人生には良くなる前触れと悪くなる前触れがある。誰もが経験していること。良いことばかりは続きません。悪い時ばかりも続かない。

    上江田武信

    人生の一番の悩み事は人間関係だと思う。
    夫婦関係、親子関係、会社同僚、上司、部下、友達関係、先生と生徒などなど。

    もっとも上手く人間関係を良好にしたいのが自分と自分の人間関係であるこに気づきました。今、現実は厳しい自分と夢があり希望に燃えている未来の自分。今は苦しいけど過去に輝いていた時の自分と今の自分。

    俺は出来る思っている自分と諦めている自分。そうなんだ。一番の悩み、人間関係の悩みとは自分と向き合うもう一人の自分との人間関係だと思った。

    そう考えるようになったら全てがスッキリと爽やかに纏まった。過去の自分と今の自分の人間関係。今の自分と未来の自分の人間関係が上手くいきはじめた。

    過去の自分が今の自分を応援している。未来の自分が立ち止まっている今の自分に勇気を与え始めた。


    悟りと差取り


    お釈迦様の悟りについてもいろいろと勉強しました。私に一番合っていた悟りの方法が差取りだった。他人と自分の差を取り除く。人はひと、自分はじぶん。人の成功も自分の成功のように喜びその差を取り除く。

    物事の良い面だけに目を向け、耳を傾けて、会う人ごとに想いを伝えるようになった。すると、夢がある人たちが周りに増えてきた。人の人の会社の人間関係の不平不満の声が聞こえなくなってきた。

    1日24時間という時間だけが平等


    世の中で平等に神様が与えた者はただ一つ。1日24時間の時間だけだと信じて疑わなかった。しかし、それにも疑問を持つようになった。例えば、宇宙時間と地球時間の時間は違う。

    例えば、私がYouTubeに発信した動画は、20年分以上の時間という時間を世界中の人たちが試聴してくれている。そうだ。そうだったんだ。

    貧乏したお蔭で、お金を貯める。お金を稼ぐことより、お金よりも誰もが価値があると思っている(命)時間について考えはじめた。

    これは面白い。

    時間って、もしかして、時間さえも平等じゃないぞ。お金を貯金する、稼ぐ事よりも、時間を貯金しよう。時間を最大限に活用しよう。

    さて、どうすれば?

    私がYouTubeから学んだことです。

    1日、少ない時間だけど沖縄の魅力を発信する時間に私の時間を投資したら、様々な効果とアイディアが浮かんできました。

    過ぎ去った、2度と取り戻すことが出来ないと思っていた大切な時間を私は6年余り、記録してその時間も想いでも一緒に預金していた。

    それが私にとってはYouTubeに投稿した動画のひとつ一つです。

    そんな想いを、時間を動画に語り合える仲間と語り合いました。

    2015年11月11日

    上記の内容を言葉で語ってみました。
    カスタム検索

    1年前の(今日)自分の今日の自分との差取り

    11月11日。窓を開けて、美味しい空気が部屋で循環している意識をして呼吸をしています。いつもは呼吸をしているという意識はしないのですが最近は、美味しい空気って意識するようになりました。胸いっぱいに呼吸をする。無意識に呼吸をしている。それが当たり前にできない人もいるからです。私の母もそうでした。最期はずっと何年の酸素ボンベをしていましたからね。さて、美味しい空気を意識したということは体に害のあるニコチン...
    : 0   :

    11

    Fri

    2016

    ハイサイ!あれっ?今日は蝉が鳴いていないぞ。お昼になると気温がぐっと上がるので朝夕涼しくても日中は蝉が鳴いていたんですけどね。今のところ昼過ぎても蝉は鳴きませんね。ちょっと寂しいぞ。鳴いている時はうるさいと思っていたけど。

    特別な意識の誕生日をもうすぐ迎える


    みんなそうなんだろうか?きっと、そうだと思う。人生の中で60歳は通過点だけど、重みも深みも感じる60代。あと、2年の時間があるけどなぜか、私は60歳までにやっておきたいことがたくさんある。

    再起動するとパソコンもwi-fiも調子が良くなり通信速度が速くなる


    私のパソコンもスマホも調子が悪くなったら直ぐに再起動をかける。すると調子が良くなるのは誰だって知っていることですよね?しかし、最近、わかったことはWi-fiでも再起動すると物凄く通信速度が速くなるということがわかりました。なぜ、今まで気が付かなかったんだとと思うほどです。私の習慣も仕事も趣味も全てのことを再起動かけてみようかな?そんなふうに思う今朝の目覚め、好天に恵まれた沖縄の空です。

    ピンチという今を、好転にするために


    何のためにするのかを思い返せば道が見えてくる。
    同じミスは2回まで。
    親の言霊を実行に移す。

    今、私の心に浮かんだ言葉です。

    さぁ、1年前の8月に開設した呼夢叶夢のブログ。メインブログの積りでスタートしたのですが、いつも投稿に力が入っていたのは、三線三昧のブログ愛犬物語のブログでした。


    そろそろメインブログにも力を思っていた矢先の出来事。一昨日から当ブログのPV数が急に増えてきました。波動かな?好転に転じよってことかな?

    笑い。


    7年前。迷ったり不安になったり、落ち込んだり、愚痴をこぼしたり。そんな時に私は今を好転にするために三線を弾いて、沈む心をワクワクするように三線を弾いていた。


    カスタム検索

    転機、好転、再起動 

    ハイサイ!あれっ?今日は蝉が鳴いていないぞ。お昼になると気温がぐっと上がるので朝夕涼しくても日中は蝉が鳴いていたんですけどね。今のところ昼過ぎても蝉は鳴きませんね。ちょっと寂しいぞ。鳴いている時はうるさいと思っていたけど。特別な意識の誕生日をもうすぐ迎えるみんなそうなんだろうか?きっと、そうだと思う。人生の中で60歳は通過点だけど、重みも深みも感じる60代。あと、2年の時間があるけどなぜか、私は60歳ま...
    : 0   :

    07

    Mon

    2016

    ハイサイ!今日の沖縄は27℃。体感気温は日中は30℃って感じでした。それは風が吹いていなかったからです。まだまだこの暑さは続きそうですね。


    ブログの投稿もYouTubeの投稿も楽しくなってきた理由


    昨日、今日で動画を4本投稿しました。1日に4本の動画を投稿するというのは私にとっては珍しいことなんですけどね。今、何気に投稿していた愛犬物語のYouTubeチャンネルにも動画を投稿するようになりました。

    投稿が楽しくなってきた理由


    愛犬たちの動画やブログは1日に何回でも投稿したくなるほど犬バカな私です。どうして、今までも犬バカだったのに?って、思う人もいるかもしれませんが、スマホ撮影で簡単に動画を撮って、投稿できるのがイイですね。しかも、今のスマホは4Kだから画像も画質もきれいです。ビデオカメラで撮影すると、撮影、PCへの取り込み、編集、レンダリング、YouTubeへ投稿と手順がいくつかあるのでどうしてもスマホ撮影が多い私です。

    あっ、動画投稿が面白くなってきた理由はやはり犬たちの日々の何気ない可愛いが後々大切な宝物になっていることが過去の動画からも感じるからです。もっと、あの時に撮っておけばよかったと思うからです。そして、あまり期待していなかった愛犬物語のチャンネルもチャンネル登録者が100名を超えて、もうすぐ5万再生。私的には全然少ない再生回数ですが、メインチャンネルも始めた時はそんなところからスタートでしたからね。再生回数=ワンちゃんたちのお小遣いも増えて犬たちのご馳走の足しになるからです。これ本音です。

    また、メインチャンネルは今までは殆どが三線三昧の動画ばかりでした。時々、愛犬たちの動画も。今は、沖縄の小さな魅力だと感じることもスマホ撮影で投稿しています。簡単撮影、簡単投稿、ノー編集だから投稿が楽ですね。

    そして、愛犬物語のチャンネルも同じですが、チャンネル登録者が増える。再生回数が右肩上がりになる。それが投稿する側にとってはいい励みにもなります。そして、出会いのきっかけにもなっているからです。

    自分の夢を叶えるために、呼び寄せるために、情報発信は必要不可欠だと誰もが思う時代になったと思います。

    発信力は最大の行動力


    1年前に一人だけど10人力の発信力を身に着ける訓練をはじめた。1年経っても10人分どころか2人分くらいの力しか発信していませんが、1年間、ブログもYouTubeも特別な意識で続けてきたお陰で何か見えてきたような気がする。メインチャンネルが10,000人のチャンネル登録者になる日もそう遠くないと思えるようになりました。同じように10,000,000回再生もほぼ同時期に達成するペースになってきました。

    今ならほとんどの人がわかるようになってきましたが、YouTubeは再生回数に比例して広告収入も増えてくる。その広告収入も毎月受け取れるようになってもう何年になるだろうか?4年、5年だったかな?まだまだ2、3回美味しいのを食べに行くと消えるような微々たるものですが、気持ち的にはYouTube年金だと思っています。60歳過ぎて(あと2年)YouTubeから安定的にコンスタントに今まで貯蓄した動画に小遣いという価値が加わる。

    好きなことが仕事になる。今日のような時代になったから出来ることもたくさん増えてきた。さぁ、今日はどんな動画を投稿しようかな?

    今のところ、最低、1日一本ペースで動画を投稿する予定です。カテゴリー別にYouTubeも10チャンネル準備してあります。

    昨日、今日、投稿した動画たちはこんな感じです。

    11月だというのにまだ蝉が鳴いている動画。



    沖縄にUターンして戻ってきて、沖縄に生まれて良かったと日々思うような動画。





    沖縄Vlogふうに



    ちょっと前になりますが、こんな動画もアップしています。



    愛犬物語のチャンネルには今朝、こんな動画を投稿していました。



    さぁ、久しぶりにホームページも更新しようと思う。

    カスタム検索

    ブログの更新も、YouTubeの投稿もより楽しくなってきた理由

    ハイサイ!今日の沖縄は27℃。体感気温は日中は30℃って感じでした。それは風が吹いていなかったからです。まだまだこの暑さは続きそうですね。ブログの投稿もYouTubeの投稿も楽しくなってきた理由昨日、今日で動画を4本投稿しました。1日に4本の動画を投稿するというのは私にとっては珍しいことなんですけどね。今、何気に投稿していた愛犬物語のYouTubeチャンネルにも動画を投稿するようになりました。投稿が楽しくなってきた理由...
    : 0   :

    07

    Mon

    2016

    カスタム検索
    : 0   :

    06

    Sun

    2016

    ハイサイ!今日もいい天気。清々しい涼しい風も吹いて、天気も良くて、絶好の行楽日和の日曜日。


    だけど、ただ今の気温28℃


    風が少しあるからいいけど、全く風が吹いていなければ体感温度は30℃。


    過去の7年間の日々の動画と記録を書き続けているからわかるのですが、11月に入ってもこんなに暑い沖縄ははじめてかもしれない。

    この前、もう犬たちが遊ぶスペースに木陰を作らなくてもいいのかな?って、愛犬物語のブログに投稿したばかりなのに。

    また、先日からパラソルを広げて陰を作るようにしました。

    愛犬物語 沖縄犬夢

    愛犬物語 沖縄犬夢

    名犬サンシン

    名犬サンシン

    さぁ、今日は暑いからいいチャンスだ。
    冷や水でワンちゃんたちをシャワーでも浴びせるかな?

    秋らしく鍋料理も食べたいけど、もうしばらく冷やしソーメン、ざるぞばが食べたい沖縄。

    いいんじゃない。飽きが来ない秋が来ない沖縄の夏は11月になってもまだ夏のようです。

    先日、お墓参りに行きました。
    しかも、2週続けて。

    昨年の11月の日曜日もその前の年もなぜか、私はお墓参りに行っていますね。なんでだろう?

    あっ、そうそう。お墓の周りは畑でもないのに、誰も植えていないという冬瓜の実が大きく成長していた。もって帰っても良いんだけど兄弟の誰かがお墓参りに来た時に持ち帰ってくれたらいい。

    IMG_20161104_162038.jpg


    1456787_663920786985474_1148072525_n.jpg



    カスタム検索

    飽きがない、秋が来ない沖縄の夏 今日の気温28℃

    ハイサイ!今日もいい天気。清々しい涼しい風も吹いて、天気も良くて、絶好の行楽日和の日曜日。だけど、ただ今の気温28℃風が少しあるからいいけど、全く風が吹いていなければ体感温度は30℃。過去の7年間の日々の動画と記録を書き続けているからわかるのですが、11月に入ってもこんなに暑い沖縄ははじめてかもしれない。この前、もう犬たちが遊ぶスペースに木陰を作らなくてもいいのかな?って、愛犬物語のブログに投稿したばかり...
    : 0   :

    04

    Fri

    2016

    ハイサイ!今、ブログを更新して楽しいを超えて、習慣になっているサイトが三線三昧のブログ愛犬物語のブログです。

    いつの間にか、私は継続の力を経験で学んでいる。感じている。継続は力、継続は宝。まだ、宝にするほど継続の時間は足りないけど、私の人生の歴史にはなっていると思う。

    先ほど、三線三昧に投稿した内容をシェアしようと思います。過去の自分が今の私に強く何かを伝えているような気がします。

    以下、シェア

    ハイサイ!今朝も蝉が鳴いていません。昨日、一昨日から蝉が鳴かなくなってきました。ちょっとうるさいぞ。蝉たち。って、何度心で呟いたことか。でも、もう来年の夏まで蝉が鳴かないと思うと寂しい気持ちになる。それがもう一生蝉の鳴き声が聞けないと思うとしばしの寂しさから悲しくなるでしょうね?

    過去の自分が現在の自分にエールを送っている


    三線が私に与えた力。三線から私が受け取った力は、まだまだ私自身が感じ取っていない部分も多いと思う。

    私が過去の動画やブログを振り返るのは、過去の自分の発信が現在の自分にいい刺激になる、私にしかわからない言霊を使っている時があるからです。過去の自分がエールを送ってくれているからです。そして、現在の私は、未来の自分へ応援メッセージを送っているのです。

    今の(現在)自分は未来の自分へエールを送っている


    下記の動画は2年ぶりに見る動画です。再生回数はとても少ないけど私にとってはあの時の気持ちがそのまま伝わります。私が三線をはじめたきっかけ。思い、情熱。



    12912_474302939280594_1692076622_n.jpg

    10467_474213095956245_781506224_n.jpg

    寝ても覚めても君が好き。そんなふうに感じたのは、三線とワンちゃんたちだけだ。(笑)

    過去に投稿した思いは今も続いている。

    私が5年余り、Youtubeへ投稿し続けていることにはいろいろな意味と理由があります。
    あの時は、恥ずかしくて語れなかった、伝えることが出来なかった想いを今は、語れるようになりました。これからは今まで語らなかったことを語り始めようと思います。
    明日もYouTubeで世界へ発信するテスト?本番?を行います。
    そのためには、勉強することも、やらなければいけないことも、人脈を広げることも、沢山あります。
    だから、以前のように、頻繁に、facebookも出来なくなりました。とても、時間が足りません。
    さぁ、これからはYouTube ステージで、YouTubeスタジオで、LIVEで配信していくので、語る訓練、聞き出す訓練をはじめようと思います。
    広め伝える訓練、語る訓練。
    やってみたらわかります。同じ情熱で、やり続けることが、どれほど難しいことか。
    ドリームキラー:ひとの足を引っ張る人、陰口、悪口をいう人。お前にはムリだという人。
    ドリームサポーター:夢を応援するひと。一緒に同じ夢を見る人。
    私の夢を、みんなの夢を待ちくたびれている人が多いので、そのスピードを上げていこうと思います。

    語る訓練をはじめした。広める力を身に付けるためです。
    三線の神様は私に大きな夢とチャンスを与えてくれたと思っています。
    私が挫けないように、ちゃんと後からギフトも用意してくれました。
    そのギフト、数え切れません。後は活かすだけです。

    6666.jpg

    本日、YouTubeを巡回したら、チャンネル登録者が6666人になっていた。昨日、YouTubeの夢を見た。こんなコンテンツを作ったらどう?って、誰かがアドバイスしている夢だった。そのアドバイス実行してみようかな?でも、そのコンテンツは毎日続けないと意味がないので出来るかな?

    カスタム検索

    6,666人 YouTubeチャンネル登録者 喜愛が入った朝。

    ハイサイ!今、ブログを更新して楽しいを超えて、習慣になっているサイトが三線三昧のブログと愛犬物語のブログです。いつの間にか、私は継続の力を経験で学んでいる。感じている。継続は力、継続は宝。まだ、宝にするほど継続の時間は足りないけど、私の人生の歴史にはなっていると思う。先ほど、三線三昧に投稿した内容をシェアしようと思います。過去の自分が今の私に強く何かを伝えているような気がします。以下、シェアハイサ...
    : 0   :