呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 2016年10月
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    31

    Mon

    2016


    愛犬物語

    ハイサイ!三線三昧のブログと愛犬物語のブログは毎日更新しているのに、当ブログは毎日のように更新できない状態が続いています。

    がっ、そろそろIT発信のほうにも力を注ごうと思っています。

    さて、以下の投稿は4年前の今日、私が投稿した内容ですが、4年前の自分の投稿なのに感じたこと。

    幸せを幸せと感じる習慣


    幸せを感じる習慣とか書いてますね。私が最近、ちょっと忘れていたことです。

    以下、4年前の今日の私の思い。


    人生は習慣の繰り返しなり。

    50歳を機にまた新たな習慣の繰り返しが始まった。

    それは毎日三線の練習をしていること。
    ◎夢をイメージする、人生のBGMを奏でる習慣

    (1年半前から)愛犬達と暮らすようになったら、また新たな習慣が繰り返すようになった。

    愛犬たちと海へ散歩へ行く。
    ◎幸せを感じる習慣。

    さぁ、良い習慣を2年、3年と続けることができた。石の上にも3年と云いますが、良い習慣がプラスされた。残りの人生一生続くことでしょう。

    もうすぐ54歳になる自分よ。

    体に良くない、悪い習慣を改善していきなさい。→俺。

    そんなことを感じた今日の出来事がありました。

    早寝早起きの習慣はいつになることやら。
    カスタム検索

    ハイサイ!三線三昧のブログと愛犬物語のブログは毎日更新しているのに、当ブログは毎日のように更新できない状態が続いています。がっ、そろそろIT発信のほうにも力を注ごうと思っています。さて、以下の投稿は4年前の今日、私が投稿した内容ですが、4年前の自分の投稿なのに感じたこと。幸せを幸せと感じる習慣幸せを感じる習慣とか書いてますね。私が最近、ちょっと忘れていたことです。以下、4年前の今日の私の思い。人生は習...
    : 0   :

    20

    Thu

    2016

    ハイサイ!1週間ぶりにブログの更新をしています。私的には毎日のようにブログを投稿している感覚なんですが、当ブログは1週間ぶりとなりました。先ほど、アクセス解析を見ていると、当ブログのPV数が今日に限って、更新もしていないのに多いので。

    さて、今、殆どの人たちが知っている。世界中の人たちが競って真似している動画。

    PPAP ピコ太郎


    正直、この動画を見て、何が面白いんだろう?どうして、海外でウケたんだろう?って、何度も見ていたら、すっかり私までつまらないと思っていたのに、いつの間にか、ここ最近は、どんな動画がアップされているのだろう?って、視聴するようになりました。

    なるほどね?

    私のようにいろいろなピコ太郎の動画を見る人たちが多いから、動画サイトで動画トータルするともうすぐ4億回再生される勢いだとか。過去にこんなに再生回数を稼ぐ動画は日本では見たことがありませんでしたからね。


    頭から離れないピコ太郎の動画ですが、我が犬たちにその動画を見せても無反応。犬たちにはウケないようだ。もし、私がピコ太郎の真似をするのであれば、あんな踊りは恥ずかしくてできないしということで、犬たちとピコ太郎の真似で、I have Sanshin.をやってみた。(笑)

    するとですね。

    撮影を終えて、簡単に動画の編集をして、YouTubeに投稿したのですが、なかなか処理が完了しない。

    どうして?

    著作権の問題?

    でも、大勢の人たちがピコ太郎の真似動画をアップしているのにな?

    30分時間が経過してもまだ処理されない。

    これは何かの不具合かと2、3度投稿をしなおした。でも、結果は同じだ。とくにエラーのメッセージはないのですが、処理に時間がかかり過ぎている。


    ということで1時間ほど待ったでしょうか?

    先ほど、再度、チェックしたら動画は処理されて視聴できるようになっていました。

    なんでだろう?

    ということで、犬たちと恥ずかしいけどピコ太郎の真似をしてみました。

    カスタム検索

    PPAP ピコ太郎の真似を犬たちと一緒にやってみたけど・・の巻

    ハイサイ!1週間ぶりにブログの更新をしています。私的には毎日のようにブログを投稿している感覚なんですが、当ブログは1週間ぶりとなりました。先ほど、アクセス解析を見ていると、当ブログのPV数が今日に限って、更新もしていないのに多いので。さて、今、殆どの人たちが知っている。世界中の人たちが競って真似している動画。PPAP ピコ太郎正直、この動画を見て、何が面白いんだろう?どうして、海外でウケたんだろう?って、...
    : 0   :

    13

    Thu

    2016

    ハイサイ!朝は涼しくて、今日は夜は毛布が必要かな?って、思うほど朝は涼しかったのに、午後からまた蝉が泣き始めました。そんな暖かい気候の沖縄が好きですね。

    さて、昨日は、YouTubeに動画を(メインチャンネルだけ)2000本投稿したという記事を書きました。石の上にも3年という諺はありますが、意思の上に7年、YouTubeに思いのままの投稿をしてきました。そろそろ何か、変えていかなくてはと思っているタイミングでもありました。

    ワクワクしている人たちが多い


    私の周りにはワクワクしている人たちが多い。私の過去を振り返ると7年前に私は、経済のことも考えないで、ワクワクする道を選んで歩んできた。今までたくさん経験したワクワクを具体的に次のワクワクにバトンタッチしないとね。

    どんなふうに?

    とくに、YouTubeはいつも感情と行動にギャップがあって、こんなことをしたら?あんなことをしたら?って、いつも視聴者のことを気にかけていたのかもしれない。これからは、こんなことをしたら?あんなことを発信したら、視聴者に喜ばれるだろうか?って、喜んでもらえるような情報を発信しようと思う。今までの私のYouTubeは思い付き、自己満足の動画は多かったように思うので。


    ブログもそうですね。
    芸能人でも、有名人でもあるまいし、自分のことはどうでもいいんですよね。誰かのためになることをブログもYouTubeも今後は意識して投稿しようと思います。

    58歳まで後、1か月ちょっと。なぜか、私は2年後の60歳を凄く意識している。60歳までにはやり遂げたいこともたくさんある。実績や経験を積んでおきたいこともたくさんある。

    いつもワクワク、毎日ワクワク。そんな60歳を目指しているんですけどね。その準備を7年間かけてやってきた積りなんですけどね。さぁ、結果が数字として表れるまでに後少し。もう少しだ。

    今日からYouTubeへ動画も毎日のように投稿するぞって、気合だけは入っているけど、さて、続けられるかな?

    10698520_852255141485370_7111493928488176643_n.jpg

    2年前の今頃撮った写真です。あの頃出来なかったことが今は出来る。

    頑張ってみよう。ワクワクしながら。

    今日は朝からそんな気持ちでテンションが上がってきています。太陽って不思議な力がありますね。朝は曇っていたのに、午後になって太陽が顔を出して来たら、気持ちが急に明るく前向きになりますね。(笑)
    カスタム検索

    ブログもYouTubeも新たな気持ちで

    ハイサイ!朝は涼しくて、今日は夜は毛布が必要かな?って、思うほど朝は涼しかったのに、午後からまた蝉が泣き始めました。そんな暖かい気候の沖縄が好きですね。さて、昨日は、YouTubeに動画を(メインチャンネルだけ)2000本投稿したという記事を書きました。石の上にも3年という諺はありますが、意思の上に7年、YouTubeに思いのままの投稿をしてきました。そろそろ何か、変えていかなくてはと思っているタイミングでもありまし...
    : 0   :

    12

    Wed

    2016

    ハイサイ!久しぶりの投稿になってしまいました。いよいよ、このブログも本格的に投稿していこうと思って気合だけは入っていたんですけどね。

    さて、今日のテーマは

    YouTube動画投稿本数2000本


    もし、私がYouTubeに投稿する側ではなくて、視聴する側だったら、きっと、私がこれから先の未来にやりたいことなど大幅に変わっていたでしょうね?

    きっと、今のように楽しい未来は想像できなかったかもしれません。仕事においても、趣味としても、過去の私にとっても、現在の私にとっても、未来の私にとってもYouTubeは夢を叶える応援をする最強のツールだと思っています。


    メインチャンネルは三線三昧、三線の動画が中心ですが、そのチャンネルが2000本投稿に到達しました。IT発信するだけのチャンネルも開設して数本投稿はしてあるのですが、そちらのチャンネルはどうも撮影に気合が入らなくて放置状態になっています。でも、今後は、IT発信講座も力を注いでいきたいコンテンツの一つなので力を入れて、ブログ同様に発信していこうと思います。


    2000.jpg

    もし、私が三線をやっていなければYouTubeに投稿などしなかったと思うけど、もし、私が愛犬サンシンとサンバが居なかったら、出会っていなければこんなに投稿していなかったと思う。

    よく道で声をかけられるようになりました。そんな時に、YouTubeって凄いな?って、いつも思う。そして、2001本目の動画から少し今までと違う形で投稿する動画も増やしていこうと思います。

    また、いつも手抜き投稿になっている愛犬物語のブログも、スマホならいつでもどこからでも投稿できるので、愛犬物語のチャンネルにも力を入れていこうと思っています。

    この動画が2000本目の動画となりました。

    三線の価値について語った動画です。



    カスタム検索

    YouTube2000本投稿

    ハイサイ!久しぶりの投稿になってしまいました。いよいよ、このブログも本格的に投稿していこうと思って気合だけは入っていたんですけどね。さて、今日のテーマはYouTube動画投稿本数2000本もし、私がYouTubeに投稿する側ではなくて、視聴する側だったら、きっと、私がこれから先の未来にやりたいことなど大幅に変わっていたでしょうね?きっと、今のように楽しい未来は想像できなかったかもしれません。仕事においても、趣味とし...
    : 0   :

    04

    Tue

    2016

    ハイサイ!台風18号は沖縄から遠ざかっていってもまだ吹き返しの風も強く時々雨が降ったりテイル沖縄です。先ほど、日が差してきたと思ったらまた、雨。今日1日、強い風は吹きそうです。


    さて、昨日は台風の様子をスマホで撮影してアップしたら、その動画がもうすぐ1000再生です。YouTubeって、ほんと面白いと思うことがあります。当方としては全く期待していない動画が思わぬ再生回数を伸ばし続けたり、これはいいかも?って、思った動画が全く伸び悩んだり。やったみないと何事もわからいものですね。


    YouTube再生回数630万再生


    先ほど、YouTubeを巡回していたら、私のメインチャンネルが630万再生になっていました。1000万再生まであと、370万再生、って、ちょっと気合が入った瞬間でもありました。


    IMG_20160930_175705.jpg

    先日、お墓詣りに行ってきて、何だかもやもやしていたことがスッキリした気分になってきた。願う、祈る力は見えないけど、今、見えない力ほど大きいと感じることはない。

    1266233_643688289008724_1311472147_o.jpg

    さぁ、YouTubeチャンネルもバージョンアップしてがんばろうって、思う出来事が多々あります。


    風が強い時の(台風)スマホ撮影は音声に気を付けなくてはいけませんね。ビデオカメラだと対策がやりやすいけど、スマホはちょっと手ごわかったです。私の声が風で入っていない。かなり大声を張り上げたのに。


    カスタム検索

    YouTubeが再び、三たび面白くなってきたと思う。

    ハイサイ!台風18号は沖縄から遠ざかっていってもまだ吹き返しの風も強く時々雨が降ったりテイル沖縄です。先ほど、日が差してきたと思ったらまた、雨。今日1日、強い風は吹きそうです。さて、昨日は台風の様子をスマホで撮影してアップしたら、その動画がもうすぐ1000再生です。YouTubeって、ほんと面白いと思うことがあります。当方としては全く期待していない動画が思わぬ再生回数を伸ばし続けたり、これはいいかも?って、思っ...
    : 0   :