呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 2016年05月
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    14

    Sat

    2016

    はいさい!上江田武信です。睡眠バッチリ。天気も良い。風薫る5月。そんな時に私の脳は絶好調になります。脳が絶好調だから身体も絶好調なわけでして・・・。

    さて、今日のテーマは、アイディアが生まれたら、即発信。即行動。そんなテーマで常々考えていたことを綴ろうと思います。

    脳の写真


    有言実行 即行動


    つい、最近までの私は、有言即行動が遅い。自分でもわかっているんです。何とか、せねば、やりたいこと、実現したいことが山積み。時間が足りない。お金も足りないけど、お金は後から付いてくる仕組みはわかった。

    有言不実行


    つい最近までの私は、有言不実行。有言しても、公言しても、やることが遅かったら、下手な考え休みに似たり状態。考える時間ばかりが長いと不実行に等しい。


    有言即実行したくなる仕組みづくり


    時代が変わってきた。いや、とっくに変わっている。インターネットが普及し、さらに、インターネットといえば、パソコンの時代からスマホ、iphone、ipadの普及に伴い、スマホを持っているだけで、一億(世界で見ると70億)総カメラマンであり、日本中が、世界中がインターネットで繋がっている。私はそんな時代がやって来ると信じていたから、我先にと思って、世界中から一番人々が集まるであろうYouTubeに一等地を確保しようとがんばってきた。

    そして、


    時代が変わった。有言実行よりもより速く、言葉に出す前に想いというイメージを写真に撮って、書き言葉で書き綴って発信してみる



    今までの私が何気に撮った写真、無意識に発信した場所や意識して発信した所や思い。そんな過去の投稿からヒントを貰った。自分の魂が喜びやりたかったことがハッキリとわかった。


    だから、私は、有言実行よりも(今まで出来なかったけど)、時代に合わせて、早く成果が出る仕組みを思い付いた。

    今までの私のビジネスモデルでは、お金がないと出来ないことばかりだった。だから、躊躇したり立ち止まったり、考えてばかりいる自分がいた。

    沖縄の至る所が私の発信場所。沖縄の至る海や山、川までもが私のステージであり、IT発信教室であり、マイオフィス。家賃も要らない。

    沖縄の魅力を発信して、やっと受け取る収益も右肩上がりになってきた。

    そうなんだよ

    そうだ。


    YouTube解析

    心の中から産まれたアイディアは有言する前に発信して、共感する人たちがいるのか?どうなのか?先に発信して、手応えと自信を掴んで、有言すれば即実行したくなるはずだ。


    感情と行動を切り離して発信する。
    魂と行動をセットにして実行に移す。


    何気なく撮影した1枚の写真を一年後の昨日、見つめ直したら自分の魂が叫んでいるように思えてきた。その声が聞こえてきた。

    上江田武信の写真

    わぁ、沖縄に戻って来たかった本当の心の叫びがようやくわかってきました。


    いつも室内で撮っている写真だけど、太陽も風の音も感じる場所で撮影も増やしていこうと思う。

    呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
    呼夢三線店通販サイト.jpg
    カスタム検索

    有言実行 有言即行動が未来を変える。有言実行より早い行動力。

    はいさい!上江田武信です。睡眠バッチリ。天気も良い。風薫る5月。そんな時に私の脳は絶好調になります。脳が絶好調だから身体も絶好調なわけでして・・・。さて、今日のテーマは、アイディアが生まれたら、即発信。即行動。そんなテーマで常々考えていたことを綴ろうと思います。有言実行 即行動つい、最近までの私は、有言即行動が遅い。自分でもわかっているんです。何とか、せねば、やりたいこと、実現したいことが山積み。...
    : 0   :

    14

    Sat

    2016

    はいさい!上江田武信です。3年前、2年前に投稿した過去の今日の日のブログを閲覧していたら、下記のようなことを私は綴っている。

    過去の私の投稿を閲覧しているとやっとわかったと言っているけど、あの頃はわかっていなかったことが今はわかる。さらに、来年の今頃にまた、新たなことに気がつくのでしょうね?

    YouTubeの(グーグル)ポリシーでは収益を受けって金額など公表してはいけないのに、過去の私はポリシー違反をしていますね。(だって、あの時は知らなかったから・・笑い)まぁ、いいか。過去の投稿ですからね。


    上江田武信の写真

    沖縄の魅力ってなんだろう?


    って、ずっと、ずっと、考えていました。
    いろんなひとに私は沖縄の魅力を毎日のように聞いています。聞かされています。
    今日、はっきりとわかったこと、気づいたことがある。
    本当の沖縄の魅力は、沖縄の人たちが”当たり前”と感じている、
    その当たり前に日常にある、日々の出来事、暮らし、歌・三線、文化、祈り・・・ああ・・多すぎてかけないので、今、まとめています。
    だって、先日は、海外のテレビに、昨日は、大学の卒業論文で沖縄をテーマにしたインタビューを受けたので、いい機会だから私が伝えたい沖縄の魅力を映像にして、世界中の人に伝える準備をしています。
    沖縄の魅力を伝える力を身に付けて、沖縄の音色にのせて発信しようと思う。
    下記のチャンネルより発信しします。

    10254017_773931839317701_7466107889326640674_n.jpg

    You Tubeをもっと、趣味に、ビジネスに活かしたい!
    またまた、そんな声が増えてきたので、YouTube講座を再開しようとプロジェクターの代わりにモニター設定完了。
    好きなことをして、好きな人たち、場所、店、音楽などなど、楽しんで、ユーチューブからお小遣いがもらえたら嬉しくなりますよね。
    私はYouTubeから今年の受取のお小遣い、昨年の倍(写真の参考)の100万円を目標にしているんですけどね。(期待)
    最初は、YouTubeからのコミッションなどアテにもしていませんでした。月間50,000再生などするはずもないし・・と、思っていました。
    がっ、気がつけば、もうすぐ4,000,000再生になる。
    私はユーチューブの活用は、趣味やワンちゃん達、そして、三線愛を広める、伝えいる、そして、呼夢三線広め隊にエネルギーを注いできましたが、それだけじゃ、エネルギーの使い方がもったいない。
    興味がある皆さんにビジネスとしても大いに活用できるんだというお手本も見せようかと思う。(笑)
    コツコツと楽しみながらアップしていたら、もうすぐ4,000,000再生になります。
    私のチャンネルです。
    http://www.youtube.com/user/takenobu1120?feature=mhee
    沖縄の皆さん
    You Tube講座、IT発信講座に興味がある方は、メッセージ下さいませ。

    そして、今日。
    三線三昧 呼夢のブログに綴った内容と上記の内容が関連しているのでシェアしたいと思います。


    はいさい!上江田武信です。最近、私の投稿では、精神の時代がやってきている。精神文化が沖縄にはある。人の心を元気にする場所。パワースポット。運気アップ、魔除け、お守りのサンなど、そんな投稿をしていました。

    今日はテーマは
    私は無意識に精神安定剤を服用していた。私が服用していた精神安定剤は、すごく良い意味で副作用では泣く、副産物があった。精神安定剤そんなテーマで綴ろうと思います。沖縄にはお金を必要としない自分の心が求めていた精神を安定させてくれる人、場所、文化、音、自然がたくさんあります。


    ふと、過去に投稿していた写真を見ていると、過去に投稿しているブログの内容を読み返して気づいたことを投稿しようと思います。

    私にとっての三線の音色はまさに精神安定座だった


    私が三線を始めた頃、いつもブログに口癖のように綴っていたことが・・・。

    何事があってもどんなことがあったとしても、いつもあなたの心が平静に保てるように強くなってください。

    自信を持て!って、いつも自分に言い聞かせていた。三線が上手い下手の話でありません。
    自信を失ったり、怒ってみたり、泣いてみたり、落ち込んだり、悲しんだり、辛いと思ったり、やっかんだり・・。

    まさに、私が三線を手にした時がそんな精神状態だったような気がする。


    でも、私は、いつも笑顔を耐えさない。人前では3倍の笑顔を無理して出していたのかもしれない。

    だって、落ち込んだり、悲しんだり、辛いって思ったことをそのまま顔に出す癖がつくと人相まで悪くなると思ったから。運気だって下がる。波動だって高まらない。


    人の心も、魂も、精神も平静に保てる精神の安定剤という癒しの音色三線


    昨日は他のブログだったか、facebookにも投稿したけど、私と出会う会う人ごとが決まって同じようなことを言う人が多くなった。

    私の精神を安定させてくれる場所が沖縄だった。

    12246910_1151647401546141_6697193615834952737_n.jpg

    沖縄移住の心の準備をしている人たちが私によく言う言葉。
    理由はわからないけど、ワクワクするんですよ。
    理由はわからないけど、ストレスがフリーになるんですよ。
    最近は、心が浄化される感じ。
    最近は、心が洗われる感じ。
    だという人とよく出会っている。
    なぜ、心が洗われる、浄化される感じがするのか?私もそんなことを感じたから沖縄にUターンしたのですが、理屈でその感覚が説明できるようになりました。
    いつか、長くなるけど腑に落ちる経験を紹介しようと思います。
    隣の芝生を見ないで、水平線に沈む夕陽を見つめた方がより幸福感を感じる。

    心の為にも、脳の為にも、精神にも
    ぼぅーとする時間。何も考えない時間。そして、一点に夢中魂を音霊に合せる時間が必要だと思う。

    どうぞ、このベンチに腰かけてぼぅーと何も考えないでください。あなたが会いたかった人たちが声をかけてくれます。そんな人たちが沖縄にはまだいる。





    呼夢三線店通販サイトに続々と新たに入荷した三線を紹介しています。

    呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
    呼夢三線店通販サイト.jpg
    カスタム検索

    過去に発した自分の言葉が今の私の背中を教えています。

    はいさい!上江田武信です。3年前、2年前に投稿した過去の今日の日のブログを閲覧していたら、下記のようなことを私は綴っている。過去の私の投稿を閲覧しているとやっとわかったと言っているけど、あの頃はわかっていなかったことが今はわかる。さらに、来年の今頃にまた、新たなことに気がつくのでしょうね?YouTubeの(グーグル)ポリシーでは収益を受けって金額など公表してはいけないのに、過去の私はポリシー違反をしていま...
    : 0   :

    12

    Thu

    2016

    はいさい!上江田武信です。沖縄はもうすぐ梅雨に入るぞって、最近の沖縄の天気が気づかせてくれているような天気が続いています。

    さて、今日は前回の続きを投稿しようと思います。

    想い出を直ぐに、いつでも何処からでも引き出せるって凄いと思いませんか


    想い出の共有 グーグルフォト、LINE


    今まで私は頑固にLINEは絶対にやらない。ログインもしないって、心に決めていた。ツイッターは一方通行だけど続けてはいた。

    しかし、どうしてもLINEをやらないといけない状況になった。それが面白い話しですが、うちの兄弟たち、甥っ子、姪っ子達はfacebookは(やっている子供たちも居る)やっていないけどLINEなら全員やっている。やっていなのは私だけ。

    お墓参りや行事はラインで連絡取りあうことになったので、渋々ラインをはじめたらこれがまた面白いって、まだまだ充分には活かしていないけど、facebookはやらないけどラインならやっているという人の気持ちがわかったような気がします。ツイッターもそうだ。facebookはやらないけどツイッターが面白い。

    そんなふうにいう人が急に増えているような気がする。facebook離れの要因の一つなのか?

    LINEでアカウントを撮り直して、呼夢三線店用の@LINEも開設した。おぅ、商用でもLINEってつかえるようになったことに驚いた。知らなかった。今は、無料版を使っているけど有料版にするとビジネス活用としても面白いと直感で感じた。

    これ以上、あちらこちららメール受信が増えたら困る、って、思ってラインもツイッターもやらなかったけど私が考えていた以上の魅力がLINEやツイッターにあった。

    だって、最近、呼夢三線広め隊や昔から私を知っている人たちがLINEやツイッターからYouTubeいつも見ていますよって、懐かしい友人、知人から、思いがけないメールも嬉しい。

    最近、嬉しいのはブログを毎日見ていますよって、今までそんなメール貰ったことがないのに嬉しい。だから、ブログの更新も楽しくなってきました。

    さて、本題は、ラインやツイッターの話ではありません。

    グーグルフォトです。

    グーグルフォトなら使いこなしていると思い込んでいた。必要なことしか使ったいなかったからいろいろな機能や検索、整理整頓などしていなかった。

    今日、何気にグーグルフォトにも動画や写真が増えすぎたので、整理しようと思った時である。昨日、今日会った人でも、一緒に写真を撮った人でも、名前がなかなか思い出せない人だっている。

    そんな時にグーグルフォトはアップで、ツーショットで写真を撮っていないのに、プリクラのように顔検索が出来る。しかも、撮影した場所まで検索できる。動画も写真も・・・。

    知らなかったのは俺だけだったのか?

    活用しているように活用していなかったと再認識したグーグルフォト。しかも、facebookとの連携機能面白いと思った。まだ、使う予定はないけど。


    googlephotograph.jpg


    もう動画も写真も、パソコンや外付けのハードディスクに保存しない方がより安全だと思う今日の出来事がありました。

    想い出の写真も動画も、記憶までも


    外部脳を使いこなしたほうが、私の脳は別のことを考える領域が増えそうです。(笑)

    今、私はとってもワクワクしている。
    アイディアが浮かぶんです。何故か、知らないけどワクワク感が止まらない。何でだろう?

    ふと、意識しているのは・・・・。

    運気アップ サンお守り

    波動って何だろう?
    次元を上げる?
    高次元?
    エネルギー?
    宇宙エネルギー?

    エネルギーは流れ?

    何か、流れという文明の進化が感じ取ろうとするエネルギーを出したら、観えてきたような気がする。

    三線を弾き続けて生まれたアイディアは【三線三昧 呼夢】のブログに投稿します。

    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。

    アイディアが形になったら、呼夢三線店通販サイトにて発表、報告します。

    <呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
    呼夢三線店通販サイト.jpg
    カスタム検索

    続、想い出を直ぐに引き出せるって凄いぞ、グーグルフォト

    はいさい!上江田武信です。沖縄はもうすぐ梅雨に入るぞって、最近の沖縄の天気が気づかせてくれているような天気が続いています。さて、今日は前回の続きを投稿しようと思います。想い出を直ぐに、いつでも何処からでも引き出せるって凄いと思いませんか想い出の共有 グーグルフォト、LINE今まで私は頑固にLINEは絶対にやらない。ログインもしないって、心に決めていた。ツイッターは一方通行だけど続けてはいた。しかし、どうし...
    : 0   :

    11

    Wed

    2016

    日付変更線が変る24時を回る頃に私の脳は活発に動き始めるようなリズムになってきた。

    思い出と想い出の違い


    想い出が共有できる便利な時代


    私が考える思い出と想い出の違い。私は昔は思い出という文字を使っていました。今は、想い出という字を使っています。私が考える思い出は自分を中心に過去の記録や思いを振り返る。想い出は、過去の出来事から相手のことを想ったり、元気でやっているかと念じたり、過去の経験から未来を活かすことを想像したり。そんなイメージでしょうか。

    その理由1
    日付が変わる24時になると過去に投稿した6年分の今日の投稿ネタが一気に現れる。だから、6年分の今日のその日の出来事やグーグルフォトに保存していなかった写真たちをグーグルフォトに保存するのが楽しみなんです。

    おっ、後、5分で6年分の過去に投稿した写真たちが現れます。(笑)
    ブログを綴りながら、面白い写真たちが飛び出して来たら投稿しようと思います。

    毎日のように沢山の何気ない犬の写真を撮っている私。最近は三線の写真もたくさん撮っている。出会いの写真も撮っている。昔の、さらに昔なら写真屋さんに持っていって焼き増しをしていた。しかも、時間がかかる。お金もかかる。それをアルバムに大切に保管して、見るのは年に1回見るかどうか?(笑)

    焼き増しと言えば、デジカメやスマホで撮った写真を焼き増ししたのは2年前にサンバが亡くなった時の遺影の写真をいくつか写真にした程度。そう言えば、アルバムの保存用に写真を焼き増ししたことがないですね。この10年余り。私の想い出の写真はグーグルフォト。それにいつでも想い出を引き出せるように私は、グーグルのサーバーに(笑)、大切に保管している。スマホからでも、パソコンからでも。インターネットに接続さえしていればいつでもその時々の想い出の動画やブログと一緒に引き出すことが出来る。



    こんな感じで、たくさんの写真をいつでも引き出せるように、その時々の想い出のメッセージも添えて保管しています。

    上江田武信 写真

    上江田武信 写真

    上江田武信 写真


    あっ、日付が変わりましたね。
    出てきた出てきた。5年前の懐かしい投稿記事。動画。

    ふと、思った。愛犬サンシンと同じ方向を向いている。同じ夢を見ているような気がする。

    愛犬サンシン 写真

    愛犬サンシン 写真


    5年前の今日の私と愛犬サンシンちゃん
    私はまだまだ三線が下手。カメラを回して緊張もしている。

    でも、5年前の声と表情、三線の音色。

    今まで撮りつづけた記録がいつか、きっと私を感動と私の背中を力強く押してくれることでしょう。そして、幸せという笑顔の気づきをたくさん与えてくれることでしょうね。

    カスタム検索

    想い出をすぐに振り返る グーグルイメージ検索 グーグルフォト

    日付変更線が変る24時を回る頃に私の脳は活発に動き始めるようなリズムになってきた。思い出と想い出の違い想い出が共有できる便利な時代私が考える思い出と想い出の違い。私は昔は思い出という文字を使っていました。今は、想い出という字を使っています。私が考える思い出は自分を中心に過去の記録や思いを振り返る。想い出は、過去の出来事から相手のことを想ったり、元気でやっているかと念じたり、過去の経験から未来を活かす...
    : 0   :

    10

    Tue

    2016

    はいさい!上江田武信です。今日も夜になっても気温が下がらずにアツい沖縄です。我が家の犬達は暑いのが苦手です。暑い時は涼しい場所が一等地です。私の足元は扇風機が回っていて涼しい。その一等地をいつも真っ先に確保するのが愛犬サンバです。

    愛犬サンゴの写真

    扇風機よりもエアコンよりも自然の風の方が心地よいんだってわかっているのが愛犬サンシンちゃんです。

    愛犬サンシンの写真

    さて、さて。
    私は可愛い犬達の動画や写真をいつでも世界中のインターネットに接続されているパソコンから、スマホから、何処からでも引き出せるようにグーグルフォトやイメージ検索で見つかるようにたくさん外部記録へ保存しています。

    YouTubeに数えきれないほど動画をアップし続けたからよく感じるのです。グーグルの検索エンジンの仕組みやアルゴリズム。わかりやすくいうとSEO。私は老眼ということもあり、移動中はグーグル音声検索をよく使います。信号待ちの時に、OK Googleと呼びかけて、【海の声 動画】って、検索して、海の声を聞いてみたり、【沖縄三線動画】って、三線動画聞いたりしています。グーグルマップのお蔭でカーナビも要らなくなりましたね。

    さて、日々、進化する検索エンジンのことを先ほど、三線三昧のブログに投稿しました。シェアしたいと思います。

    呼夢叶夢・こむかむ


    OK Google


    OK Googleに、こむかむをおしえておかなくては・・。(笑)

    グーグルの検索エンジンのアルゴリズムを常に意識している私です。
    例えば、Web検索(すべて)、動画検索、画像検索、ブログ検索、グーグルマップなど。

    その中でも私が特に意識している検索は、音声検索です。OK Googole.当初の頃よりはかなり性能も向上して大抵のことは検索でヒットするようになりました。

    三線の花.jpg

    スマホで検索することが多いので音声検索を活用しています。近くの行きたいお店を検索したり、行きたい場所を探したり、一番多いのは沖縄三線動画を検索する時です。(車の運転中に)

    しかし、沖縄の地域、言葉、沖縄料理、沖縄の人の名前がグーグルの音声検索はまだまだ苦手なようです。とくに、三線(さんしん)と発音すると音声認識は三振とヒットします。

    機嫌が良い時は、三振と認識しながら三線の記事や動画をヒットさせることがあるんですけどね。(笑)

    ということで、私は、グーグルの音声検索にはAI知能があり、日々向上、進化していると思っている。だから、三線を三振ではなく、三味線とも違うんだってことをずっとひとりで教えていたんですよ。(ホント)



    流石、グーグルの検索機能。
    そして、グーグルの新たなアルゴリズムという心が掴めてきました。

    グーグルの音声検索では、三線(さんしん)は三振と認識しやすいけど、キーフレーズで検索すると・・・・理解できるようになりました。パチパチパチパチ♪

    これって、俺のせい?

    ヤッター!って、私の心の呟き。

    やっと、グーグルの音声検索が沖縄三線動画と検索すると(おきなわさんしんどうが)と認識するようになりました。

    沖縄三線動画をたくさん投稿している私は、三線が上手にならないと困る事態になってきました。(笑)

    もっと、もっと、嬉しいことは私の名前をOKグーグルは覚えてくれたんですよ。つい最近まで、ウエタタケノブって、発音しても上江田武信ではなく上田や植田になっていたのに・・・。

    さらに、ウエダタケノブって、発音しても上江田武信ってヒットするようになってきたぞ。もう少し時間がかかりそうだけど。(まだ、ご認識をしたりするから)

    賢いね。グーグル音声検索。
    インターネット(YouTube、ブログ、Webサイト、SNS)を制する者が時間持ちになれる。
    今の私の心の呟きです。

    YouTubeでもビジネス活用が、ネットショップとの連携がやりやすくなってきましたね。

    呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
    呼夢三線店通販サイト.jpg


    カスタム検索

    呼夢叶夢(こむかむ)

    はいさい!上江田武信です。今日も夜になっても気温が下がらずにアツい沖縄です。我が家の犬達は暑いのが苦手です。暑い時は涼しい場所が一等地です。私の足元は扇風機が回っていて涼しい。その一等地をいつも真っ先に確保するのが愛犬サンバです。扇風機よりもエアコンよりも自然の風の方が心地よいんだってわかっているのが愛犬サンシンちゃんです。さて、さて。私は可愛い犬達の動画や写真をいつでも世界中のインターネットに接...
    : 0   :

    10

    Tue

    2016

    はいさい!上江田武信です。私が毎日ブログを更新する確率が100%になってきました。

    facebookに投稿しない日があっても、ブログは更新する。そんな確率も高まっています。ちょっと私の周りにはfacebook疲れって、いう人が増えている。ネットでもfacebookが下火になっている感も同感に思う。

    何気に使っていた私の口癖
    今日、私が三線を弾く確率100%

    そんなことを過去のfacebook、ブログ、動画でいつの間にか口癖になっていた。

    可能性と漠然に、可視化しにくい可能性を可視化できる確率という数値で見る。その意識に変えただけで、面白いように数値を意識するようになりました。

    上江田武信の写真

    平均の法則


    確率100%



    昨年、夏からゼロから立ち上げた当ブログ。あえて、長年続けた過去のブログを休止状態にして開設しました。呼夢叶夢ブログ。 

    成功は人を雄弁にするというけど、感情と行動を切り離して、私は人生の大ピンチと感じた時から夢を語る。綴るようになった。だから、愚痴を零さない。だって、自分で蒔いた種だから、今までの失敗も諦めていないから失敗だとは思っていない。

    先月まで、超えることが出来なかったブログの1日のPV(ページビュー)が5,000を意識したとたんに5,000を超えられるようになった。しかも、平均の法則まで働いてくれて5000PVを超える確率が100%にった。 弾みの法則というのもあるらしい。後は、弾みという勢いをつけて10,000PVが目標です。

    原理原則、出さなければはらない


    出すスピードを上げていったら入るスピードも速くなってきた。IT発信。

    Screenshot_20160510-013150.png

    沖縄の魅力を想いを添えて発信する人たちが増えている。


    今日も新たに、私の友人が沖縄の魅力を発信する。将来、沖縄移住を実現させるために、沖縄の魅力を発信するサイトを立ち上げた方がいました。嬉しいですね。

    私の経験から想いを綴り続けると、語り続けると実現する確率が非常に高くなっていくことを今、私は実感している。気持ちが未来に向かっているから、ワクワクすることが増えてくる。


    世界中の言葉を集めても、使っても、想いを伝えることは難しいと思う時もあるけど、想いを伝える訓練の場が私にとってはブログであり、YouTubeなのかもしれない。

    三線三昧の動画を2日に1回投稿する確率が100%になった。沖縄の魅力の発信の仕方を知りたい人も多いはずだ。(YouTubeの投稿の仕方、ブログの開設、SNS)そんな役立つ動画を3日に1回投稿する確率を100%持っていこうと思っている。

    今まで気にしていなかったから聞こえなかった音がある。

    それはカエルの鳴き声。

    今、こんな深夜に昨日と同じくカエルが大合唱している。雨が降るのかな?
    もうすぐセミの声も聞こえてくる。
    ホタルも飛んでいる。

    窓を開けて網戸にしたら、今まで聞こえなかった生き物たちの生きている声が聞こえてくる。

    また、カエルの歌を三線で弾きたくなりました。


    煙草を止める確率を100%に持っていくことも真剣に考えようと思う。

    カスタム検索

    9日連続記録更新中 ブログ5,000PV 平均の法則 今日も確率100%

    はいさい!上江田武信です。私が毎日ブログを更新する確率が100%になってきました。facebookに投稿しない日があっても、ブログは更新する。そんな確率も高まっています。ちょっと私の周りにはfacebook疲れって、いう人が増えている。ネットでもfacebookが下火になっている感も同感に思う。何気に使っていた私の口癖今日、私が三線を弾く確率100%そんなことを過去のfacebook、ブログ、動画でいつの間にか口癖になっていた。可能性...
    : 0   :

    09

    Mon

    2016

    はいさい!上江田武信です。さぁ、今年は沖縄の魅力をたくさん発信するぞ。って、喜愛だけは入っているのに、私が発信しているのは三線の音色ばかり・・・・って、思っている人も多いことでしょうね。


    沖縄の魅力を沖縄の至る所から発信する。そんなことが簡単に出来るようになった。三線体験なのにIT発信講座。IT発信講座なのに三線も弾いてみたい。三線も始めて欲しい。続けて欲しい。人生のBGMを奏でてくれるから。

    私が沖縄と横浜でパソコン教室をやっている時に、もう少し早くそんな三線を始めていたら状況が大きく変わったかもしれない。でも、それはそれとして。

    私がイメージしていること、将来やりたいことが今、ニーズがあるのか?そんなことを感じながらいろいろな体験をしてきました。一番、私のほうが特別な価値がある体験をしているのかもしれません。

    上江田武信の写真

    少しばかりのお金持ちとなり、大きな時間持ちになりたい


    前回も投稿しましたが、57年間生きて本当に自分がどんなことをやりたいのか?残りの人生どう過ごしたいのか?そんな大切なことに気付いたのも魂に逆らうことなく従ってきたからわかったことなのかもしれない。

    YouTubeに動画を投稿し続けて、投稿した動画の一つ、ひとつに視聴された時間に価値が生まれ続けて感じたことかもしれない。

    昨日、そんないろいろな気づきを与えてくれたYouTubeチャンネルが6,000人のチャンネル登録者となりました。三線をはじめたばかりから下手くその動画をたくさんアップして、本当にごめんなさい、って、心の中で思いました。そんな動画をずっと見続けて応援している人たちも大勢いるということもわかっています。そんな人たちに心に手を合わせてありがとうって、言いたい。そんな昨日、今日の出来事がありました。


    三線動画は今まで以上に。
    これからは、沖縄の魅力を発信する人たちが増えるような魅力を発信していこうと新たな気持ちになりました。

    私を新たな気持ちにさせてくれているエネルギーはたくさんあります。

    そんな中で最近、公開し始めたブログの1日のPV(ページビュー)。8日連続5,000pvを超えた。平均の法則が見事に当てはまってきた。Youtubeと同じように公開していくと意識も高まってきます。

    夢も語りはじめると、イメージを絵に描くように写真で動画で撮りはじめたら、夢が近づいてくれる感覚を覚える。


    11021_527221003988787_1336442535_n.jpg


    5月8日50000160509-031324

    沖縄の小さな魅力って、いつも探しているから、こんな些細なことまで沖縄の魅力だと感じてしまったから投稿してみた。雨が降っているのに空は太陽がカンカン照り。晴れているのに雨が降っている。南国沖縄ではよくあること。

    この動画を撮ってから気がつきました。
    晴れているのに浜が降っていることを何というのか?

    沖縄ではよくあることだから、太陽雨(てぃいだあみ、てぃだぶい)という。片降り(かたぶい)ともいう。

    しかし、沖縄の子供たちは、若い人たちは、そんな言葉を知らない、使わない人たちが多いのではとふと想いながら撮影していた。




    さぁ、沖縄の魅力を発信する為にはBGMがあった方がイイ。BGMは沖縄の音色が良い。


    沖縄の魅力を三線の音色に乗せて、三線の写真も、動画も、沖縄の魅力の大きな一部にして発信力を力強く身に付けようと思う。そんな人たちが増えてくると嬉しく思う。

    久しぶりにお気に入りの写真



    呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
    呼夢三線店通販サイト.jpg
    カスタム検索

    沖縄の魅力を発信しよう!BGMは三線の音色で。

    はいさい!上江田武信です。さぁ、今年は沖縄の魅力をたくさん発信するぞ。って、喜愛だけは入っているのに、私が発信しているのは三線の音色ばかり・・・・って、思っている人も多いことでしょうね。沖縄の魅力を沖縄の至る所から発信する。そんなことが簡単に出来るようになった。三線体験なのにIT発信講座。IT発信講座なのに三線も弾いてみたい。三線も始めて欲しい。続けて欲しい。人生のBGMを奏でてくれるから。私が沖縄と横...
    : 0   :

    08

    Sun

    2016

    はいさい!上江田武信です。5月8日は沖縄では、スーパーなどのイベント、青果売り場ではゴーヤー(58)の日ということで、沖縄の野菜、ゴーヤーたちが山積みに販売されていることでしょうね。私も今日はゴーヤー料理を食べようかなって、思う。

    ゴーヤーはトマトの5倍のビタミンCが豊富だという。

    ゴーヤー料理の写真

    さて、本題です。ゴーヤーが栄養価が高いのと同じで、私にとってのYouTubeはいろんな意味で転機というチャンスをいろいろと気づかせてくれた私にとっては最強の発信ツールです。そんなコツコツと楽しいことを続けて発信してきたYouTubeチャンネルが先ほど、チェックしたら6,000人のチャンネル登録者になっていました。タイミングよく6000人表示のキリ番をキャプチャーすることができました。

    つい、最近、5300人のチャンネル登録者を超えて、6000人が目の前だと投稿したような気がするけど、達成してみると直ぐに次の目標が心の中から産まれるモノですね。

    5000youtube 1

    本日、YouTubeチャンネル6000人キリ番


    今までは三線動画を中心に投稿して来たけど、これから、誰もが沖縄の魅力を発信したくなるような、そんな投稿を増やしていこうと思う。

    次の目標は
    YouTube再生回数10,000,000再生 チャンネル登録者10,000人です。

    上江田武信 YouTubeチャンネル 応援宜しくお願いします。

    YouTube6000.jpg

    上江田武信の写真

    上江田武信の写真


    呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
    呼夢三線店通販サイト.jpg
    カスタム検索

    明日への活力源 

    はいさい!上江田武信です。5月8日は沖縄では、スーパーなどのイベント、青果売り場ではゴーヤー(58)の日ということで、沖縄の野菜、ゴーヤーたちが山積みに販売されていることでしょうね。私も今日はゴーヤー料理を食べようかなって、思う。ゴーヤーはトマトの5倍のビタミンCが豊富だという。さて、本題です。ゴーヤーが栄養価が高いのと同じで、私にとってのYouTubeはいろんな意味で転機というチャンスをいろいろと気づかせ...
    : 0   :

    08

    Sun

    2016

    はいさい!上江田武信です。週末、ゴールデンウィーク皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今日は、愛犬サンゴの誕生日でもあり、夜は夕涼みをしながらオリオンビールでも呑みたい心境でした。がっ、イメージで通り、予定通りにはいきませんでした。

    昨年の今日はこんな感じで週末を過ごしていた私と愛犬サンシンちゃん。

    上江田武信の写真

    今年は早々とホタルもたくさん飛んでいて幻想的で夕涼みの時間を増やそうと思います。

    さて、さて。

    5月に入ってから私が意識していること。ブログの1日PV数の5000越え。昨日も何とかクリアすることが出来ました。ゴールデンウィークだというのに、意外とインターネット(ブログ)をやっている人が多いんだと思いました。次は密かに6,000PVペースに乗せたい所です。その為にも、何か、当ブログを閲覧してくれる人たちに有益な情報を投稿しようと思えば思うほど肩に力が入ってしまいます。


    Screenshot_20160508-001446.png

    今日、facebookへ投稿した呟き

    私にfacebookでリクエストをする方の殆どが、「いつもYouTubeを見ています。」って、嬉しい言葉が添えられている。
    YouTubeに初投稿した時に500万再生が、チャンネル登録者5,000人が遥か遠い彼方に見えていた。
    600万再生、6,000人が目の前に近づいた時に、今、10,000,000再生を新たな目標に設定しています。
    星のことを夢見ないと雲の高さまで届かないんですよね。
    後、5人で6,000人登録者になります。
    明日から、何かを変えようと思う。
    継続は力、継続は宝、継続の継続は・・・。私は自分史を記録しています。

    上江田武信 YouTubeチャンネル

    朝になったら、YouTubeのチャンネル登録者が6000人を超えていることを期待して眠りにつこうと思います。


    私がパソコンを買って、インターネットに接続したのが1995年。あれから約21年になるんですね。その間、週末でも殆どパソコンの電源はOFFにしていなかったと思う。常時インターネットに接続していたと思う。

    しかし、今の私の夢は、週末だけは終始インターネット接続OFF。スマホもOFF。そんな環境にすることが最大の目標にして、今、出来ることだけの時間貯金をしています。


    10711001_1567199733501948_3122406856177001841_n.jpg

    初めて食べたタイ産のマンゴー


    値段の安さに誘われて買って食べました。沖縄産のマンゴに比べるとちょっと格下のお味でしたが、値段からしたらお得感、満足感がありましたよ。

    では、みなさん、最後のゴールデンウィークの日だけは、何もしない、ぼっとする時間も作ってくださいね。疲れを取り除いて下さいね。

    gmng002_11.jpg


    呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
    呼夢三線店通販サイト.jpg
    カスタム検索

    インターネットに接続しない週末

    はいさい!上江田武信です。週末、ゴールデンウィーク皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今日は、愛犬サンゴの誕生日でもあり、夜は夕涼みをしながらオリオンビールでも呑みたい心境でした。がっ、イメージで通り、予定通りにはいきませんでした。昨年の今日はこんな感じで週末を過ごしていた私と愛犬サンシンちゃん。今年は早々とホタルもたくさん飛んでいて幻想的で夕涼みの時間を増やそうと思います。さて、さて。5月に入って...
    : 0   :

    07

    Sat

    2016

    久しぶりに愛犬物語のネタを綴ろうと思います。って、いっても、シェアですけどね。あの時、あの日に、沢山の感動を写真に、動画でも、文章でも想いを綴っておいて、そんな習慣が身に付いていて本当に良かったと思う。

    もう、過ぎ去った過去の想い出も私にとっては、とくに記録に残した綴った想い出は何よりもの大切な宝物。財産になっています。

    あの頃は、本当はいろいろと大変な時だったけど、その大変をいつか語れる時が来るかもしれないけど(笑)、全ての大変なことをいつも私の心をハッピーにしてくれた日が3年前の5月7日からはじまりました。


    以下、愛犬物語のブログをシェアしたいと思います。



    日付が変わりました。今日は5月7日。もうあれから3年の月日が経ったんですね。今日は愛犬サンゴの誕生日です。

    夜が明けたら、サンゴの誕生日をしてあげようと思います。

    愛犬サンゴはこんなに愛情に包まれて生まれました。

    だけど、私は今、泣いています。

    サンゴの誕生日だから嬉しいはずなのに、もう3歳になったんだって喜びの涙ではなく、寂しい涙なのです。3年前に綴った記録と動画を振り返りながら、サンゴのママ、サンバの想い出を愛で上書きしようと思います。


    愛犬サンゴの写真

    犬の出産は全てがはじめてのことでした。だから、ネットでいろいろと事前に勉強していました。犬好きな友達からもいろいろとアドバイスを受けていました。出産一週間前辺りから毎日体温を計っていました嫌がることもありませんでした。



    愛犬サンバの写真

    ナンテことだ。サンバの出産、サンゴの誕生を祝うかのようにグーグルから(YouTubeアドセンス広告収入)小切手が届いた。(あの当時は銀行振り込みではなく小切手で貰っていました。)

    愛犬サンバの写真

    今、私は久しぶりにあの時の感動を再び、三たび味わっています。しかし、同時に、寂しい気持ちにも包まれています。(今は亡きサンバのことを想い出して)

    愛犬サンバの写真

    愛犬サンバの写真

    寂しい気持ちに中には三夢くんのことも含まれています。三来君は里子に出して今はとっても大事に育てられています。

    愛犬サンバの写真

    3年前、私は下記のような感動を綴っていました。

    祝!おめでとう!サンバ♡
    感動にはいろいろな感動がありますね。
    もし、私が犬を飼って、出産に立ち会うことがなかったらこんな感動は経験出来なかったでしょう。
    何故か、わかりませんが、感動は後からあとから沸き起こってきます。
    今回、サンバの出産に際して、まみさん、松田さんが手とり、足取り、私がわかりやすいように事前に説明、指導、資料などくれて予備知識がかなりあったので、慌てず、焦らずに、サンバの出産に立ち会うことができました。
    18:00 サンバがいつものように背中を摩って欲しいと私を呼びに来ました。
    18:30 破水がありました。
    19:00 第一子が元気な産声をあげて生まれました。
    手際の良いサンバ。胎盤を破り、へその緒を手際よく切り、体をキレイに舐めて、お乳を与える。その間19分
    19:20 第2子を出産 同じように手際よく、まるで何度も経験していたかのように。
    ほっ、2匹なのか?と、思っていたのですが・・。
    19:50分 第3子を出産 3番目の赤ちゃんでサンバの父親が誰であるかわかりました。
    今、サンバがとても幸せそうです。そんなサンバの表情見たことがありません。新しい生命の誕生をしっかりと記録に撮りました。
    偶然なのか?必然なのか?
    サンバはダンボールに2匹入れられて、知花さん(呼夢三線広め隊)の家の前に捨てられていた子犬でした。
    知花さんも犬を飼っており、育てることができないと言って、私が里親募集をする予定が手放せなくなった経緯があります。
    知花さんも出産シーンに立ち会って、感動していました。
    がんばった、サンバに心より盛大な拍手を贈りたい!
    後で、サンバを強く抱きしめてあげたいと思います。
    嗚呼//感動

    さらに、追記でこんなふうに投稿していました。

    YouTube(Google)からのお祝い小切手
    毎月月初めに届くYouTubeからの小切手。
    今回は、サンバの出産祝いを知っているかのようにいつもの月より若干多めだ。
    サンバの体温が36.8℃まで下がってきた。
    すこぶる元気だが、
    「時々、私に背中を摩って、お腹を触って」と、私を呼びつける。
    みなさんからのアドバイスや同級生の獣医から助言を受けてイメージは出来ているのだが、いざ、出産になると慌てないかな?泣かないかな?
    それが心配だ。→おれ
    良かったね。サンバ!
    出産祝いはゲットできたぞっ。
    君たちが走っても、走っても、走り切れないほどの広い庭付きの家を建てるまでがんばるぞっ。→おれ
    ありがとう。YouTubeさん

    愛犬サンゴの写真

    愛犬サンゴの写真

    愛犬サンゴの写真

    毎日のようにたくさん写真を撮りました。動画もたくさん撮りました。私はその頃から犬バカ、親ばかを発揮し始めたのでしょうね。

    facebookの投稿が毎日のように愛犬サンバの子育て日記のような感じになっていたと思います。

    愛犬サンゴの写真


    愛犬サンゴは愛に包まれて生まれてきました


    どの動画を見て、避妊させないで犬に子供を産ませた愛犬家もいます。



    偶然にも今日、私はサンバが子育てに少しゆとりが出来てきた頃、サンゴたちがよちよち歩きをはじめた時に海に連れて行っていました。

    この動画を見て、私の魂が一番喜ぶ時間の過ごし方って、こんな感じなんだと改めて思いました。時間が巻き戻せるならば、巻き戻したいあの日の時間。



    つづく・・。

    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。

    呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
    呼夢三線店通販サイト.jpg
    カスタム検索

    過去の感動も記録に残しているとさらに感動が倍増する。サンゴの誕生日

    久しぶりに愛犬物語のネタを綴ろうと思います。って、いっても、シェアですけどね。あの時、あの日に、沢山の感動を写真に、動画でも、文章でも想いを綴っておいて、そんな習慣が身に付いていて本当に良かったと思う。もう、過ぎ去った過去の想い出も私にとっては、とくに記録に残した綴った想い出は何よりもの大切な宝物。財産になっています。あの頃は、本当はいろいろと大変な時だったけど、その大変をいつか語れる時が来るかも...
    : 0   :