呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 2016年04月
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    30

    Sat

    2016

    はいさい!上江田武信です。ゴールデンウィークの2つ目。夕方からゆっくりと心の中と頭の中の整理する時間を作ることが出来ました。

    心と脳を整理整頓 頭の中も断捨離・・・の巻


    詳しくは、下記の内容で紹介しますが、昨日はいろいろと気づきと学びが多い一日で今日は予定をフリーにしていたので、その高揚が高まり気分がワクワク感に包まれてハイテンションになっていました。(笑)

    というのも、私の心の中にはあれもやりたい!こんなふうに提案したらどうだろうか?等々と沸々とアイディアが浮かんでくる。そんな時に折角、心の中から産まれてきたアイディアをブレーキという摩擦をかけるもう一人の自分の存在に気がつきました。

    そうだ。
    自分の心の中にある摩擦抵抗を極力なくせばよい。摩擦抵抗が自分の可能性と達成したい事柄の確率を下げているのだと。そんなふうに感じました。

    たまたま3年前に投稿した自分が発した言葉。その言葉には力強く、沖縄の観光に、未来の沖縄の観光に貢献する力を身に付けたいと語っている。客観的に自分の言葉をよく聞いている私。客観的にいつも自分の表情を鏡で映すかのように見ているYouTube。

    今日から心の中から産まれたアイディアや力が湧いてきたら、感情(試してみよう、ワクワク)と行動をセットに考えよう。

    おいおい、そんなことをしたら笑われてしまうぜ!って、いう、摩擦を起こしブレーキをかける感情と自分の行動を切り離そう。

    そうそう。まるで今流行の絶捨離(だんしゃり)のような感覚で。物や考えが上手に整理整頓が出来ないというか、苦手な私は、なんだ、心も脳も整理整頓が出来ていないからだったんだ。って、そんなことに気付いた。

    心の摩擦を取り除くのは、次ならるステージ。

    YouTubeのチャンネル再生回数 10,000,000再生を目指しているからです。
    チャンネル登録者、10,000,000人が見えてきたからです。


    自分の力を発揮するということ。
    それは力が働くと同時に自分の心の中から生じる摩擦を取り除くことでもあるのかもしれない。


    以下、三線三昧の投稿をシェアします。

    このサイトではITの力という発信力+行動力で、また、三線三昧のサイトでは三線の力を思う存分発揮してみようと思います。以下、シェア

    はいさい!上江田武信です。ゴールデンウィークに突入し、沖縄の天気もまずまずのスタートです。朝方は涼しい、いえ、寒いと感じるほどでした。

    三線の力と摩擦


    私にとっての三線の力とは?


    力を働かせると摩擦も同時に感じるものですね。自分に力が無い時に力がある(エネルギーを感じるモノ)人やモノ、お金、情報、音に(他にもいろいろある)出会うといつもは感じない、何かを感じる感覚を覚えます。
    私にとって、三線は自分に力が無い時に力を与えてくれたのが三線の音色でした。

    力が働くと同時に摩擦も働く


    そうだ、摩擦を取り除けばいいんだ!と気づく



    私が受け取った三線の力とは?
    それは、沖縄愛。それは勇気。心が前に向くこと。
    それは、感覚でいうとワクワク感、感情でいうならば、楽しいという感情、意識という感覚では集中力が身に付いた。何よりも、ブログ綴っているように他喜力という力が徐々に身に付いてきた感覚も嬉しかった。

    力が働くと摩擦も生じる


    たまたま私はIT発信が得意だ。検索エンジンの仕組み、アルゴリズムのことも知っている。勉強し続けている。(文字で、文章で伝えるのは苦手意識は今でもある。)三線を楽しく練習しているから、上手になるという三線スキルという面よりも、どうやったら人生が楽しくなるのかという面をとくに磨いていたから、次から次へとアイディアが浮かぶ。未来の同じ時空の中で自分が楽しんでいる映像が、周りを楽しませているイメージがリアル感のある感じで見ることが出来るようになった。

    そのイメージを発信してみよう!誰か、きっと、共感、共有してくれる三線愛がある人たちと出会うはずだ。そんな思いで、YouTubeへ投稿し始めました。しかし、はじめる時も、恥じめることから始めようと意を決したのに、いつも心の中ではブレーキを踏んで、弾む心に摩擦が生じていた。

    そうか、俺は他人の目を、他人の評価を気にしているんだと、自分の胸の内を悟った。そう感じた時から、私は力を出すためにアクセルを踏んだり、スピードが上がってきたらブレーキを踏んでいたような気がする。

    そんなことを感じた昨日、今日の出来事。
    いつもなら満月の写真はとっても、三日月の写真など一度も撮ったことがない。いつもなら満月の日を意識して外三線、海三線、月光浴三線はしても三日月の日にはしていなかった。

    満月の日に意識して月をじっと見つめることはあっても、三日月の日に夜空を見上げることはしなかった。けど、昨日、今日の三日月は私の目にはとても大きく見えて、何か癒しの力を与えてくれる感じがした。

    IMG_20160430_052645.jpg

    昨日、三日月の日に三線を弾いた。歌を唄った。いつもと違う力を感じると思ったことを感じていたら、腑に落ちる心の摩擦の排除の仕方がわかった。

    IMG_20160429_190952.jpg

    今年58歳になる。昨日、妻が先に58歳の誕生日を迎えた。
    昨日の誕生日の日に妻は私をカラオケにと誘った。

    「あなたは唄わなくていいよ。毎日歌っているでしょう?私が唄うから聞いていて」
    「私だって、たまには、歌い飛ばして、フリーにしたいわよ」

    そんなことを言いながら、選曲を決めてどんどん予約しはじめた。

    IMG_20160429_223349.jpg

    久しぶりに見る妻の笑顔、久しぶりに活き活きと唄っている。そうか。大事なことを忘れていた。大事なことに気がついていなかった。

    私の幸せは妻の幸せ。


    では、無かった。


    妻の幸せが私の幸せに置き換えて物事をもう一度あの時のように考え直してみようと思った。私の夢にいつもブレーキを踏む妻だけど、結果的には私の性格を一番よく知っているかもしれない。私よりも。

    IMG_20160429_223412.jpg

    昨日、パワースポットへ行って良かった。よく行っている浜比嘉島の大好きな場所だけど、昨日は特別なパワースポットだと改めて感じた。

    私もそうですが、多くの人たちが心の中で感じている摩擦というストレス。今の時代だからこそ、沖縄の音色がその弱い自分の心の中で生じる摩擦を取り除いてくれるような気がした。

    今まで、自分の心の中から生じていた摩擦を取り除こう!って、思ったら、次々とアイディアが浮かんできた。3年前に自分で発した言葉からもヒントが繋がった。

    先ほど、私からすると三線の先生クラスのレベルの方と電話で話した。郷土愛、沖縄の文化、三線愛を発信している人たちが大勢いる。そんな人たちに私がやっていることは素晴らしいことだと言われると摩擦がどんどん少なくなる。

    自分の心の中の摩擦というブレーキを踏まなければ、私があの時に感じた、私を支えてくれた三線の力はもっと発揮できると確信した。気付きが多い2016年4月29日の出来事でした。

    カスタム検索

    心の中から生まれたアイディアを試してみる。心と脳も整理整頓

    はいさい!上江田武信です。ゴールデンウィークの2つ目。夕方からゆっくりと心の中と頭の中の整理する時間を作ることが出来ました。心と脳を整理整頓 頭の中も断捨離・・・の巻詳しくは、下記の内容で紹介しますが、昨日はいろいろと気づきと学びが多い一日で今日は予定をフリーにしていたので、その高揚が高まり気分がワクワク感に包まれてハイテンションになっていました。(笑)というのも、私の心の中にはあれもやりたい!こ...
    : 0   :

    30

    Sat

    2016

    人面岩
    (人面岩)

    はいさい!上江田武信です。4月29日と言えば、私はみどりの日を想い出すのですが、いつの間にか、昭和の日に変わってがっかりしている私の妻の誕生日です。

    さて、今日はめでたい日ということで、久しぶりに愛犬達はお留守番して、ドライブしながらいつものお気に入りのパワースポットへ出かけました。

    あっ、おめでたい人はコチラです。

    パワースポットの帰り、上機嫌になってひとりで1時間も熱唱していました。

    上江田みどり

    上江田みどり

    運気アップ、パワースポット この場所が好き


    沖縄のパワースポット シルミチューについては数多くのサイトで紹介されています。参考にしてくださいませ。


    では、ここからは三線三昧へ投稿した内容をシェアします。

    ビックリ!不思議だ。人面岩に見える・・の巻



    今日はちょっと不思議な体験をしました。目の錯覚?目の誤解?って、最初は思いました。人面岩に見えた!!!ことを綴ろうと思います。


    火星の人面岩は有名ですが


    沖縄のパワースポット うるま市浜比嘉 シルミチューに人面岩


    いつもお墓参りの帰りに立ち寄る散歩コース。時々出かけるドライブコースがうるま市浜比嘉島です。

    今日もいつものように気持ち良く三線を弾いていると妻が、ねぇねぇ、あの岩々、人の顔に見えない?人面岩に見えない?というの目をこすって見てみた。

    こんな感じで三線をいつも弾いています。唄って身も心も解放してストレスフリーにしています。

    IMG_20160429_190952.jpg


    3736_578841898826697_1840562612_n.jpg

    人面岩に見えませんか?


    沖縄県うるま市浜比嘉島 パワースポットシルミチュー



    人面岩の写真

    アップにすると人面岩に見えてきます



    人面岩の写真

    私と妻の目には人面岩、人の顔に見えました。動画で撮影しましたが皆さんの目にはどう見えますか?人の顔に見えますか?横たわっているようにも見える岩もあります。

    動画でも撮影しましたので合わせてご覧くださいませ。


    IMG_20160429_185930.jpg



    沖縄旅行、沖縄観光でお越しの際は、うるま市の与勝半島⇒勝連城址、世界遺産、海中道路⇒浜比嘉島⇒平安座島⇒宮城嶋⇒伊計島と車で行けるのでぜひぜひ、行ってみてください。そして、帰りに浜比嘉島のパワースポットシルミチューへお参りすると子供が授かる、恋人が出来ると評判です。ちなみに、うちのワンちゃん達はそこへ連れて行くと直ぐに子宝に恵まれました。(笑)


    私達も何度も、何十回もここへ来ていたのに人面岩に見えたのは今日がはじめてです。偶然ですがその後私にはとても良いご利益がありました。詳細はまた続きで紹介したいと思います。

    呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
    呼夢三線店のブログを開設しました。
    カスタム検索

    不思議な体験 パワースポットで人面岩に見つめられている感覚

    (人面岩)はいさい!上江田武信です。4月29日と言えば、私はみどりの日を想い出すのですが、いつの間にか、昭和の日に変わってがっかりしている私の妻の誕生日です。さて、今日はめでたい日ということで、久しぶりに愛犬達はお留守番して、ドライブしながらいつものお気に入りのパワースポットへ出かけました。あっ、おめでたい人はコチラです。パワースポットの帰り、上機嫌になってひとりで1時間も熱唱していました。運気アッ...
    : 0   :

    29

    Fri

    2016

    はいさい!上江田武信です。世の中はゴールデンウィークですが、私は念中夢求で休みという感覚はありません。(笑)沖縄は良い天気に恵まれています。天気が良い割には気温もほど良い25℃ほどでしょうか?海水浴をするにはちょっと肌寒いかもしれませんね。


    脳と心、幸福感 本当の楽観主義とは?


    この動画は実に興味深い動画です。人間の脳と心の働きをわかりやすく解説していると思います。人間はどういう時に幸福を感じるのか?お金?目的達成?そのプロセス?夢実現?



    好きなことで生きていく その確率を高めるには?


    YouTubeのキャッチフレーズが好きなことで生きていく。
    グーグルのキャッチフレーズ 好きなことを仕事にする。


    私の場合、50歳から180度仕事観、人生観を一変する転機がありました。今思うとピンチとチャンスを同時に受け取ったように思います。

    受け取ったチャンスは可能性があると信じていたから頑張れました。続けることが出来ました。しかし、可能性は可視化できない。外見でも見ることが出来ない。

    そこで過去に投稿した動画を何度も見ているうちに気がついたのです。

    確率を高める


    可能性と違って、確率は数値で表すことが出来ます。確率は数値で人に伝えることも出来ます。

    やりたいように、好きなように生きていくということは学び続けないといけないことでもあります。

    学ぶことが増えてさらに好奇心が旺盛になり、さらに学びが増える。

    3年前の今日、投稿した動画では、私は沖縄の観光に貢献したい!と云っていました。


    沖縄には人の心を元気にする、人の魂を喜ばせてくれる精神文化がたくさん残っている。未来の沖縄観光の姿が見えるようになりました。

    心をワクワクさせたくなったら沖縄に行く


    今、毎日が憂鬱と感じる鬱状態に近い人たちが多いという。殆どの人たちがパッとしない心の状態が続いている人が圧倒的に多いという。そんな人たちがワクワク感を求めて、沖縄に行く。行きたくなる。

    そんな人たちの魂を、精神を癒してくれる、元気にしてくれる島が沖縄だと思います。



    そして、私は、ゼロからはじめたことと今までの経験のIT発信の技を使って、活かして、好きなことで生きていくイメージがやっと数値で見えるようになりました。


    自分の表情をいつも鏡に(YouTube)映してみています。やっぱり、私は誰かに楽しさを伝えている時が一番楽しそうです。

    好きなことで生きていく。
    その為にも苦手な面も嫌いな面も、その他の面も磨かないと錆びてします。好きなことで生きていくほど向上心が芽生えてきます。だから、ワクワクするのでしょうね?



    三線三昧のブログでは別の切り口で心、精神について綴りましt。
    カスタム検索

    好きなことをして生きていく その確率を高めるには?

    はいさい!上江田武信です。世の中はゴールデンウィークですが、私は念中夢求で休みという感覚はありません。(笑)沖縄は良い天気に恵まれています。天気が良い割には気温もほど良い25℃ほどでしょうか?海水浴をするにはちょっと肌寒いかもしれませんね。脳と心、幸福感 本当の楽観主義とは?この動画は実に興味深い動画です。人間の脳と心の働きをわかりやすく解説していると思います。人間はどういう時に幸福を感じるのか?...
    : 0   :

    28

    Thu

    2016

    はいさい!上江田武信です。今日はYouTubeの魅力の中でもビジネスでYouTubeを活用する方法について紹介したいと思います。

    沖縄が味方につくと人生が楽しくなるスローライフ。
    グーグルを味方につけるとビジネスチャンスの広がる。成功する確率が高くなる。
    そんなふうに感じたことを綴ります。


    可能性と確率の違い


    今までの私の考え方は、好きなことを仕事にする。自分をワクワクさせ、自分自身を向上させてくれるようなことを仕事にしてきた。その一つがIT発信だった。その次に寝ても覚めても私を夢中にさせてくれる趣味と出会った。その趣味はやっかいなことに私が一番苦手とする音楽だったのだ。音楽と言っても沖縄の音楽、沖縄の民謡、沖縄の三線である。

    私が得意なIT発信と始めたばかりの趣味の三線。この二つを融合させたら、私しか思いつかない新たな提案ができるのではないのか?そんなことをいつも粋に感じて、そんな可能性を模索していた。

    可能性だけでは飯が食えないから確率を高めよう


    新しいビジネスがインターネットの普及、スマホの急速な普及に伴って、今までに無かったビジネスがどんどん産まれている。

    今までに無かったやっていなかった、出来なかったビジネスを私でも思いつくほど今の時代だからこそ出来るチャスンが溢れていると私は思う。

    ビジネスシーンにおいて、私達は多くの恩恵をグーグルから受けている。無料で使えるビジネスツールだけでも(趣味でも)数えきれないほどある。

    例えば、私が良く使っているツールを紹介すると・・・。
    Gメール、グーグルフォト、ドライブ、グーグル翻訳、カレンダー、グーグルマップ、グーグルブローガ―、グーグルアース、グーグル+、グーグルドキュメント、最近、お気に入りはOK GOOGLEだ。まだまだあるけど。

    その中でも、有料でも使いたいビジネスチャンスが最大に活かせるYouTubeだ。有料でも使いたい、活用したいのに、今では、毎月、YouTubeから富の分配という広告収入まで受け取っている。

    いつの間にか、YouTubeで有料動画を配信したり、定額有料サービスのチャンネルまで開設できる条件も手にした。

    そこで見えてきたことが・・・・・。

    今まではYouTube可能性だけを信じていろいろな訓練というテストをたくさん受けてきた。発信してきた。そんな時に、その可能性をYouTube(グーグル)は数字で見せてやりたいこと、やっていることの可能性を確率変換してわかりやすく見せてくれているような気がした。

    累計視聴時間、再生回数、その他のアクセス解析(アナリティクス)。

    上江田武信の写真

    資金が無いと、店舗も構えないと、スタッフも雇わないと、起業、独立など出来ないと思っていたあの時代から、何処でもフォイス、何処に居ても仕事ができる。仕事も働く場所もモバイルって、感覚が掴めてきた。だから、私は、そんなふうに時間に束縛されるのではなく、一人だけど十人利器、十人力、十役を発揮する力をグーグルから(YouTube)気づかされた。

    趣味を実益に変える。


    趣味だったから続けることができた。続けなかったら気がつかなかった。無償だけど最高のサービスを提供する。無償だけどとても価値がある。そんな場所が沖縄には沢山ある。

    多くの人たちが感じている精神や魂を元気にする精神文化が沖縄には根強く残っている。

    だから、私は沖縄の魅力を発信して沖縄の価値を高めたいのです。

    では、具体的に私がやっていること、これからやろうとしているYouTubeの活用について紹介したいと思います。

    YouTube ビジネス活用について


    私が思っている近い未来は、YouTubeをビジネスで活用する人たちがどんどん増えてくると思っています。例えば、テレビショッピングのようなイメージでライブ配信をしながら商品紹介をして、そのままライブで注文を受け付ける。まるでテレビの生放送のような感じで、しかも、ライブで。そんなことがもうすぐ実現するというか、やっている企業が増えてくると私は思っています。

    今、私がYouTubeをビジネスとして活用していること。


    YouTubeでビジネスチャンネルを開設しています。メインチャンネルのように日々投稿していないので、今現在はチャンネル登録者も再生回数も視聴時間も少ないけど、コンスタントに宣伝、投稿するようになると今まで出来なかったことが出来る。写真、文字だけでは伝えるのが難しいことでも映像、音声だとほぼリアルに近い状態で伝えることができますからね。

    YouTube動画から、商品説明⇒ショッピングサイトへ誘導することも出来るようになりました。

    こんな感じです。

    先ほど、アップしたばかりのビジネスチャンネルへ投稿した動画です。動画からショッピングサイトへ誘導することが出来ます。



    とくに楽器などは音声で伝えることが出来るから宣伝効果も大です。



    また、YouTubeの新機能がどんどん追加されて、他にビジネスチャンネルとして(ある程度の条件をクリアしたクリエイターのみ)有料チャンネルを開設することも可能だ。私は数年前にその条件をクリアしているモノのコンテンツが作れずそのままにしてある。

    今、私が注目しているのは、近い将来、ワンボタンを押すだけで、自動的に翻訳されて、(英語、フランス語、スペイン語、中国語、ほぼ全ての言語)新たな別の動画として生成されることでしょう。今でも翻訳機能はついているけど自分で翻訳しなければいけない。


    毎月グーグルから届くメールだけど、明日への活力源になっている。

    Hello,
    We sent a payment to your bank account for your Google AdSense earnings on Mar 21, 2016.
    If you haven’t received your payment within 5 business days from the date of this email, please contact your bank for more details.
    To check your recent payment:
    Sign in to your AdSense account.
    Click the gear icon in the upper right corner of any tab, then, from the drop-down list, select "Payments".
    Google AdSense

    観光立県の沖縄では、大いにYouTubeをビジネスとして活用すべきであると私は思う。

    また、音楽、アーティストの人たちにとっても大きなチャンスが到来していると思う。

    カスタム検索

    YouTubeで商売(笑売)繁盛  未来のYouTubeビジネス活用法(砲)

    はいさい!上江田武信です。今日はYouTubeの魅力の中でもビジネスでYouTubeを活用する方法について紹介したいと思います。沖縄が味方につくと人生が楽しくなるスローライフ。グーグルを味方につけるとビジネスチャンスの広がる。成功する確率が高くなる。そんなふうに感じたことを綴ります。可能性と確率の違い今までの私の考え方は、好きなことを仕事にする。自分をワクワクさせ、自分自身を向上させてくれるようなことを仕事にし...
    : 0   :

    27

    Wed

    2016

    はいさい!上江田武信です。沖縄の魅力を多くの人たちがYouTubeに、ブログに、facebookに、ツイッターで、投稿する人たちが私の周りには大勢います。

    もっと、もっと、多くの人たちが沖縄の魅力を発信したら、どんなに沖縄の観光に、沖縄の経済にも貢献することだろう?って、いつも思います。

    沖縄の魅力を見つけるようになったら、我が生まれ島、沖縄が大好きになりました。沖縄の魅力は感じる人も人それぞれ。

    今日、私がYouTubeに投稿して嬉しかったことは、まだ誰もそのことについて動画をアップしていなかったこと。日本語で投稿したので、日本で一番乗りでYouTubeに投稿したんだ!って、そんなタイミングの時は「ヤッター!」って、思います。そして、5分以内には検索エンジンでトップ表示された時も嬉しく思います。

    今日投稿した沖縄の小さな魅力

    グルミチャマ 熱帯果実(ブラジル産)の動画と写真を紹介します。



    グルミチャマの写真

    グルミチャマの写真

    グルミチャマの写真

    グルミチャマの写真は農家の山原畑人さんからお借りしました。
    グルミチャマの動画


    そして、今日撮りたかった動画は沖縄の味噌汁ではありません。

    沖縄のサービス精神 シーブン文化


    沖縄でよく見かける光景 「これ美味しいから食べてね」「これシーブンさぁ」
    シーブンとはおまけっていう意味ですが、そのシーブンには温かい沖縄の気持ちという言葉も一緒に気持ちが込められています。

    そんなふうに動画を見ると沖縄のサービス精神文化 シーブンの意味が伝わることでしょう。



    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。
    カスタム検索

    グルミチャマ (ブラジルの熱帯果実) YouTube一番乗り

    はいさい!上江田武信です。沖縄の魅力を多くの人たちがYouTubeに、ブログに、facebookに、ツイッターで、投稿する人たちが私の周りには大勢います。もっと、もっと、多くの人たちが沖縄の魅力を発信したら、どんなに沖縄の観光に、沖縄の経済にも貢献することだろう?って、いつも思います。沖縄の魅力を見つけるようになったら、我が生まれ島、沖縄が大好きになりました。沖縄の魅力は感じる人も人それぞれ。今日、私がYouTubeに...
    : 0   :

    27

    Wed

    2016

    はいさい!上江田武信です。沖縄の魅力を発信するIT発信講座のブログも頑張って発信せねばって思っていてもついつい三線三昧のブログだけはネタが多くて、1日に数回投稿することもあります。

    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。

    さて、私は沖縄の魅力の一つ、三線の音色を発信するようになってから大きな人生の転機を感じて、魂が喜ぶがままに魂に逆らわずに生きていこうと思っています。

    一年前の今日、私は下記のような出来事を綴っていました。

    沖縄の魅力ってなに?
    沖縄だけに住んでいたら気づかなかったことが多い。
    (30年余り離れていなかったら気づかなかったかもしれない⇒わたし)
    自分の魅力ってなに?
    沢山の人々に出会わないと気が付かないことも多い。
    自分の魅力は沖縄の魅力を語ることによって磨かれていくのかもしれない。
    沖縄の魅力を私に教えてくれる人たちと毎日出会っている。
    だから、私に沖縄の魅力という名の情報がどんどん集まってくる。
    その声を束にして、【沖縄の魅力】を知りたい人に伝えたい!


    カスタム検索

    沖縄の魅力=自分の魅力

    はいさい!上江田武信です。沖縄の魅力を発信するIT発信講座のブログも頑張って発信せねばって思っていてもついつい三線三昧のブログだけはネタが多くて、1日に数回投稿することもあります。三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。さて、私は沖縄の魅力の一つ、三線の音色を発信するようになってから大きな人生の転機を感じて、魂が喜ぶがままに魂に逆らわず...
    : 0   :

    25

    Mon

    2016

    はいさい!上江田武信です。今日は三線三昧の一日でした。だから、三線三昧のブログは連続投稿しています。どんな三線三昧って気になる方は遊びに来てくださいね。

    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。

    郷土愛から沖縄愛


    日本人が愛国心が強いように、日本の中の沖縄の人たちはさらに沖縄愛が強い沖縄県民せいだと思う



    こんなところで感じる沖縄愛


    昔ならプロ野球、ピッチャー安仁屋とアナウンスされると応援している球団は関係なくみんな安仁屋を応援する。(当時、広島だったかな?)

    昔なら具志堅洋高の世界タイトルマッチがはじまるとバス以外、道路には車が走らなくなる。ボクシングのルールも、ボクシングファンじゃなくてもみんな具志堅洋高を応援する。しかも、熱狂的に。しかも、勝った時はオバーたちがカチャーシーを踊りだす。


    今は知りませんが、多分そうだと思うけど、甲子園で沖縄球児の試合になると仕事が休憩時間となり、テレビを見ても良い。うそのような本当の話なのである。

    私が長年横浜で生活している時も、高校野球の時、沖縄の試合の時だけは、テレビを見ても良いという沖縄ファンの部長がいた。

    戦前、戦後、貧しかった沖縄の人たちは、沖縄を離れて移民をした人たちも多い。しかし、世界中で沖縄の文化を広めて築き上げていった。

    今では、世界中に沖縄の2世、3世、4世達が世界のウチナーンチューとして、誇りに感じて、5年に一度母国、日本の中の沖縄に世界中から集まってくる。

    沖縄の価値をみんなで高めよう!沖縄の魅力をみんなで広めよう!


    沖縄の小さな魅力から大きな魅力まで。沖縄のことをまだよく知らないという人たちにみんなで広めましょう。沖縄の価値を高めましょう。

    沖縄の価値、沖縄の魅力を広めること、伝えること。それも立派な仕事になる


    私は50歳を機に沖縄にUターンしました。沖縄を33年間も離れて遠くから見ていたから気づいた沖縄の人たちが感じる当たり前の魅力に今、大きな価値を感じている人たちが増えています。

    何故ならば、時代が変わったように思います。
    物の豊かさから心の豊かさを求めるようになり、お金持ちからゆとり持ちという時間持ちを目指している人が増えている。(私も沖縄にUターンして価値観が180度変わりました)

    YouTubeに私が感じている沖縄の音色をBGMに沖縄の魅力を発信し続けたからわかったのです。沖縄の魅力には大きな価値がり、人々を引き寄せる力まで増している。

    沖縄時間、沖縄タイム


    ゆっくりと流れる沖縄時間と沖縄の空間。

    沖縄の人たちよ
    沖縄の当たり前を沖縄の価値に変えましょう!伝えましょう!広めましょう!語りましょう!



    1年目の今日も私は同じようなことを同じ想いで投稿しました。沖縄のことを発信している私に海外のテレビ局から取材の申し込みがありました。

    一年前の今日とうこうした内容です。

    沖縄の人の写真

    沖縄の人の写真

    沖縄の人の写真

    utaki1.jpg


    呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
    呼夢三線店のブログを開設しました。
    カスタム検索

    沖縄の魅力を伝えて沖縄の価値を高める。それも立派な仕事になる。

    はいさい!上江田武信です。今日は三線三昧の一日でした。だから、三線三昧のブログは連続投稿しています。どんな三線三昧って気になる方は遊びに来てくださいね。三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。郷土愛から沖縄愛日本人が愛国心が強いように、日本の中の沖縄の人たちはさらに沖縄愛が強い沖縄県民せいだと思うこんなところで感じる沖縄愛昔ならプロ野...
    : 0   :

    23

    Sat

    2016

    アウトプット:シリーズで届ける 私をワクワクさせているエネルギー



    ワクワクもビクビクも、ドキドキも、不安も心配も顔に現れる。

    だから、私はワクワクしている表情をたくさん撮りつづけた。

    上江田武信の写真

    人間というか、人生というべきか、60歳が目の前に近づいて来るといろいろと感じたり、考えたり、未来を見通す神通力というか、未来を予測する力というか、いろいろな力を身に付けたくなるのは私だけでしょうか?

    人間は生まれながらにしてプログラムされている本能っていろいろあると思う。それは殆どの人が知っていることだけど。私が最近感じた自分の心の核となる本能というか、DNAというのか、よくわかりませんが、それを人間の個性とすると、人間、人類の共通の個性とは、一生自分自身を成長させ続けることが人間が生まれ持ってプログラムされた核になる個性ではないのかと思う。

    心の中にある核とという個性が現れる時は、最大のチャンスの時と最大のピンチの時。
    だから、ピンチはチャンスとひとは言うのか?


    実は、私は50代になってから、自分で知らなかった自分の個性と出会っている。この50代になってから、大きく環境を変えたせいもあり、やりたいこともたくさん見つかったこともあり、多くの出会いから感じた今まで自分が出したことがない感情も感じたことがない感情も。


    私をワクワクさせているエネルギーは何処から生まれているのか?


    つい最近まで私は自分を説得する材料として、今、自分がやっていることは多くの人がやりたくても出来ない、簡単に出来ることだけどなかなか続けることが出来ないことを好きになってしまった。大好きになったから、年々経っても大好きなことだから、儲かる、儲からないということを抜きにして続けることが出来た。

    全ては、三線が趣味となり、三線がきっかけで、いろいろとやりたいこと、楽しいことを関連付けて考えて行動するようになった。楽しいことの連鎖が、自分の心をワクワクさせるエネルギーが生まれ始めていることにも気づいてきた。

    しかし、


    現実は、そうそう甘くない。簡単でもない。だけど、ある可能性を信じてやり続けた。


    よく言われた。

    現実は、〇〇〇なのに・・・・。????

    現実だけ見て、現実を語る人ほど、現実のままで終わってしまう。

    私は、私の心をワクワクさせるエネルギーに従うことにした。



    だけど、今という現実は楽しいけど決して楽じゃない。なぜ、私の心はワクワクすることが増えてきたのだろう?って、考えるようになった。

    具体的には言えないけど、今までに感じたことがない可能性を感じ始めていたからでしょう。

    (仕組みを変えてみよう。見直してみようと思った)

    いつの間にか、私は、「可能性がある」ということを口癖にするようになった。その可能性は、自分でも、外見的にも見せることも見ることも出来ないのが可能性。でも、可能性は無限。

    同じ意味でも、同じ言葉でも意識が変わると大きな違いがあることを過去にもよく経験している。

    わかるとかわる


    probability


    probability 可能性という意味

    probability 確率という意味

    もう最近、私は可能性という言葉を確率を高めるという意識に替えて行った。口癖も可能性から確率という言葉を使うことが多くなった。

    残りの人生、私が好きなことをして、好きなように、好きな場所で、好きな人と、たくさんのワンちゃん達に囲まれて、毎日のように素敵な出会いがあって、沖縄で暮らす。

    その確率を上げる為に、そのエネルギーを数値で見えるように、その成幸へと向かって行く道のりがスムーズにいくように確率を高めている。

    自分がやりたいことで、自分が好きなことで、好きな時間を使って、いつでも、何処でも、何処からでも、発信することが出来るようになった今の時代だからこそ、出来る仕事がある。

    最初は好きなことだから見返りを期待しない努力ばかり続けていたけど・・・・。
    好きな三線の練習風景と沖縄の魅力を語ってYouTubeへアップし続けていたら、受け取った広告収入がチリも積もり積もって軽く120万円を超えた。でも、毎月じゃないから楽に生活が出来るほどではない。

    しかし、YouTubeから受け取る広告収入よりも遥かに可能性があることに気がついた。可能性と考えていたから漠然としていた。それを確立に置き換えて考え、YouTubeと〇〇と関連付けるようになった。燃えてきた。(笑)

    YouTubeと連携させて、YouTubeと同じ仕組みとそれ以上に出来る仕組みをプログラムしてみた。はじめて半年が過ぎたところで(直ぐに結果は数値で現れたけど)、さらに私をワクワクさせてくれるエネルギーが新たに生まれてきた。

    私がYouTubeを勧めてきた理由、最近では、ブログを勧めている理由、ビジネスをやっている方ならホームページを勧める理由がここにあります。

    グーグルアドセンス、YouTubeアドセンス、アフィリエイトなら誰でも知っていると思う。だけど、私が考えている新しい仕組みは、次の投稿で綴ろうと思います。


    d9dc39d3-5923-4c92-bd3c-6d33d3394d28.jpg


    好きなことをして、好きな場所へYouTubeへ投稿した内容をさらに好きになった場所、ブログに投稿して映像では伝えることが出来なかった想いを上書きしたら、好きなことで生きていける確率という数字が表れるようになった。まだ、その仕組みを作り上げて半年。この仕組みにさらなる確率を高めるための仕組みがわかった。

    その仕組みが数値で(現れているけど)自慢できるほどの結果が見えてきた時に、一人だけど10役が出来るほどの力という発信力が身に付いたのだと自信になるのでしょうね。周りが納得するのでしょうね。

    結果がが直ぐに現れたら誰でもやる。でも、結果が見えないうちから可能性を信じてやりつづけたから、次のステージ、確率を高めるという技が見についてきたのだと今、思う。

    この頃の自分が好きだ。こんな息子が欲しいと思った。根拠のない自信ばかり。ビクビクしたり、不安に思ったり、そんな負のエネルギーが無かった頃の自分が、今の自分(未来の自分)へ宛てたメッセージが私を奮い立たせてくれている。

    上江田武信

    18歳の少年が綴った未来の自分へ宛てたメッセージは一言だけど、それだけで十分だった。

    自分を奮い立たせたメッセージ


    もうすぐ好きなことを投稿し続けたYouTubeのチャンネルが6000人。600万再生。それを超えた時に10,000,000再生、10,000人チャンネル登録者となる確率を高めようと思う。

    そして、もうすぐ好きになったブログは、YouTube可能性を確立に替えて応援する力がついてきた。1日、10,000PVがもうすぐだ。

    呼び寄せた夢は叶えたもの。
    だから、私は呼夢叶夢(こむかむ)と口癖にしている。


    好きなことで生きていく・・・・つづく

    カスタム検索

    可能性と確率の違い。それは大きな意識の差だった。 probability

    アウトプット:シリーズで届ける 私をワクワクさせているエネルギーワクワクもビクビクも、ドキドキも、不安も心配も顔に現れる。だから、私はワクワクしている表情をたくさん撮りつづけた。人間というか、人生というべきか、60歳が目の前に近づいて来るといろいろと感じたり、考えたり、未来を見通す神通力というか、未来を予測する力というか、いろいろな力を身に付けたくなるのは私だけでしょうか?人間は生まれながらにしてプ...
    : 0   :

    23

    Sat

    2016

    今日の沖縄は真夏日のような暑さを朝から感じる。扇風機だけでは対応出来なほどの暑さだ。

    愛犬サンシンも海散歩、海三線が待ちきれないようだ。最近は、留守番ばかりさせているので。

    上江田武信の写真

    好きなこと、好きなことをして生きていこう!ストレスフリーなスローライフ


    ワクワクの反対はビクビク。憂鬱。自分が何をやっている時が一番自分の心がワクワクするのか?60歳を目の前にしてわかった、気付いただけでも良かったのかな?って、思う今日この頃です。好きなことを勉強して、好きなことに夢中になって、そんな好きなことをYouTubeに投稿し続けて7年。

    愛犬サンバの写真

    好きなことに加えて、大好きな犬達とも暮らすようになって6年近く。49歳の時に(まだ三線をはじめる前、犬を飼う前)今の未来を1%も想像していなかった。犬を飼うこともこんなに三線に夢中になることも。

    私が求めていた人生は、未来は、私が想像していなかった1%の中にやりたかった確率が含まれていたんだと思う。


    YouTubeにいつの間にか、私は人生の物語を記録し続けてきた。7年前の今頃動画と今の動画を見ると明らかに違う。

    やりたいこと、好きなことが好きと言えるようになった。7年前には見えなかった好きな生き方が7年の時を経てハッキリと見えてきた。

    今、私が見ているのは、2年と半年後の60歳の映像。過去はいくらでも昨日のことのように引き出せる想い出を記録し続けてきた。今度は、まだ見ぬ、近い将来の60歳の今頃の映像を色で、音で、香りで感じれるほどのイメージと意識を高めて、日々、ワクワクさせてくれるエネルギーに変換したいと思う。


    先が見えているようで見えなかった7年前の今頃の映像。



    そして、昨日撮影して投稿した映像。60歳になってこの動画を見た時にまたどんなことを私は気づくのでしょうね。



    ほぼ7年間、好きな三線の音色、愛犬達のことをたくさん動画に撮ってアップして、今は、ブログにも記録し続けている。


    結果が徐々に数字として確実に現れてきた。だから、私は楽しいことが結果として表れて、多くの人たちがワクワクするような趣味とIT発信の新しい仕組みを教えようと思う。

    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。

    呼夢三線店のブログを開設しました。
    カスタム検索

    もうすぐ600万、もうすぐ6,000人 YouTubeチャンネル、動画再生

    今日の沖縄は真夏日のような暑さを朝から感じる。扇風機だけでは対応出来なほどの暑さだ。愛犬サンシンも海散歩、海三線が待ちきれないようだ。最近は、留守番ばかりさせているので。好きなこと、好きなことをして生きていこう!ストレスフリーなスローライフワクワクの反対はビクビク。憂鬱。自分が何をやっている時が一番自分の心がワクワクするのか?60歳を目の前にしてわかった、気付いただけでも良かったのかな?って、思う今...
    : 0   :

    22

    Fri

    2016

    はいさい!上江田武信です。YouTubeがマスコミ(テレビ、新聞、雑誌、ラジオなど)対策についてアドバイスを行うメールガ届くようになりました。

    1年前の今日、私は下記のようなYouTubeがきっかけで・・・の投稿をしていたんですね。1年前の今日は、たき火をしながらワンちゃん達と外で三線を弾いていたんですね。記録に残しているといつも思う。過去も現在も未来も同じ時空の中で生きていることを。

    一年前の今日の出来事、今日の想い

    YouTubeに投稿し続けて目立ってきたのかな?って、思う時。
    買い物をしていても声をかけられるとき。
    三線を始めました~って、メールを貰った時。
    呼夢三線広め隊へ入隊したいとの申し込みがあった時。
    そして、出会いが増えてきた時。
    突然、贈り物が送られてきた時。
    新聞、雑誌、テレビの問い合わせ、取材がある時。
    私の動画に沖縄の広告が沢山入るようになった時。
    とくに海外で、うちのワンちゃんたちが額に飾られて、その人のペットのように可愛がられている様子がブログで紹介されている記事を見つけた時。(笑)
    私が知らない誰かがユーチューブで私のことを語っている動画を見つけた時。いやいや大爆笑しました。
    さぁ、次の私の使命は、沖縄の魅力を沖縄から、全国から発信したい人たちと一緒に沖縄の魅力を沖縄の音色にのせて伝えること、広めること。
    これから新しく生まれる、求められる、沖縄の価値を沖縄の人たちが先に感じないといけないと私は思う。
    新たなチャンスがYouTubeから与えられた。そのビジネスチャンネルを早く動かさなくては。
    もうすぐ風薫る5月。
    動かしてみるか。
    もうすぐ500万再生、その500万を超えた時に何かが動き出すと直感で思う。
    このチャンネルから次のチャンネルを動かします。
    あっ、興味がある方は、チャンネル登録宜しくお願いしますね。

    上江田武信の写真


    星の降る夜に、たき火をしながら、
    燃ゆる胸の想いを語ろうよ♪♪
    っての図です。(笑)
    今日の沖縄は夜は肌寒い。
    だから、たき火をしながら外三線を楽しんでいます。
    だって、(呼夢さん)上江田さん、どうやったら、三線が楽しく練習できますか?って、質問が多いので。
    三線を楽しみには、一人だけどみんなに練習風景を発表して、(笑)
    時には、気分を変えて外で弾いたり、海で弾いたり・・。
    そんな夕食後の楽しいひと時って、ストレスフリーにするって、こんな感です。

    カスタム検索

    YouTubeがきっかけでテレビ取材が増えてきました。

    はいさい!上江田武信です。YouTubeがマスコミ(テレビ、新聞、雑誌、ラジオなど)対策についてアドバイスを行うメールガ届くようになりました。1年前の今日、私は下記のようなYouTubeがきっかけで・・・の投稿をしていたんですね。1年前の今日は、たき火をしながらワンちゃん達と外で三線を弾いていたんですね。記録に残しているといつも思う。過去も現在も未来も同じ時空の中で生きていることを。一年前の今日の出来事、今日の想...
    : 0   :