呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 2016年02月
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    28

    Sun

    2016

    facebook なりすましアカウント、アカウント乗っ取り、不正リクエスト


    facebookのパスワードを時々変更することをお勧めします。また、本日、私の友人で同姓同名でほぼ同じ友達にリクエストを送信しているというケースがありました。

    facebookなりすましアカウント、アカウント乗っ取りの対処方法/報告


    これはおかしい、怪しいとはっきりとわかった場合はfacebookに報告することが出来ます。

    沖縄空撮 ドローン

    facebookセキュリティを強化する


    セキュリティ強化を2重で行う。
    facebookも以前よりセキュリティが強化されています。流れを記述しますので、参考にしてくださいませ。
    定期的にログイン認証を行うことが出来ます。他の端末機からのアクセスがあった場合など携帯へピンコードを送信してコード入力してログインするという方法もあります。流れは下記の図の通りです。

    facebook

    オリジナルエレキ三線 呼夢叶夢


    f


    555


    6_20160228232027032.jpg


    むやみにシェアを求めるアプリなどご注意くださいませ。

    ※facebookもセキュリティ強化、他の設定も今一度確認することをお勧めします。

    カスタム検索

    facebookセキュリティ設定を強化しよう!なりすまし、アカウント乗っ取りに注意!

    facebook なりすましアカウント、アカウント乗っ取り、不正リクエストfacebookのパスワードを時々変更することをお勧めします。また、本日、私の友人で同姓同名でほぼ同じ友達にリクエストを送信しているというケースがありました。facebookなりすましアカウント、アカウント乗っ取りの対処方法/報告これはおかしい、怪しいとはっきりとわかった場合はfacebookに報告することが出来ます。facebookセキュリティを強化するセキュリ...
    : 0   :

    28

    Sun

    2016

    はいさい!今日は久しぶりに半袖日和、久しぶりに眩しい太陽が1日中眩しい光を沖縄に降り注いでいました。普段は感じないけど、余りにもいい天気が続かなかったので、ただそれだけで清々しい良い気分になりました。

    愛犬サンシンちゃんも久しぶりに日向ごっこして遊んでいましたよ。今日はストレスフリーになったのではないでしょうか?

    愛犬サンシンちゃん

    さて、今日は、YouTubeに動画を投稿しました。イメージはVlog感覚で、動画+ブログのイメージで投稿しました。撮影日は昨日の夜。今日のように天気が良ければ海三線をしながら投稿する積りだったんですけどね。

    私にとってのYouTubeとは?


    以前の私は(今でもそうですが)Youtubeは自分を輝かせてくれる鏡とか、YouTubeは自分を励ましてくれるステージとか、そんなふうに表現していました。今の私にとってYouTubeとは、自分の知らなかった、眠っていた個性を上手に引き出してくれると思うようになりました。さらに、YouTubeに投稿した本数1,700本余りの時を刻んだ記録はもう私の人生そのものになりました。いつでも、あの当時のことを想い出したり、引き出したり、あの当時に伝えることが出来なかった想いを感じ取ったり。

    YouTubeの新たな魅力はまたさらに投稿を続けてさらに新たな気づきがたくさんあると感じています。最近は、YouTubeの魅力に加えて、ブログの投稿も非常に楽しくなりました。あれ程、文章を綴ることに苦手意識があったのに、今は、苦手意識を克服したくて、そのためにもどうせ続けるなら、誰かが閲覧して笑顔になる人が一人でも多い方が良いと、そんな意識もプラスして投稿するようにしています。

    苦手意識がずっと払拭出来なかったスマホからもブログを投稿する頻度が高くなってきました。何事も慣れですね。最近は、寝る前に横になりながらスマホ投稿もするようになりましたからね。

    12805977_1133898106654404_2118190886435490243_n.jpg


    さて、今日は、私にとってのYouTubeとは?YouTubeの魅力とは?そして、ブログを勧める理由を語ってみました。お時間がある方は動画も視聴してくださいませ。

    カスタム検索

    私にとってのYouTubeとは?上手にい個性を引き出してくれる鏡かな?

    はいさい!今日は久しぶりに半袖日和、久しぶりに眩しい太陽が1日中眩しい光を沖縄に降り注いでいました。普段は感じないけど、余りにもいい天気が続かなかったので、ただそれだけで清々しい良い気分になりました。愛犬サンシンちゃんも久しぶりに日向ごっこして遊んでいましたよ。今日はストレスフリーになったのではないでしょうか?さて、今日は、YouTubeに動画を投稿しました。イメージはVlog感覚で、動画+ブログのイメージで...
    : 0   :

    27

    Sat

    2016

    YouTube講座


    毎日のようにYouTubeにはコメントが入り、毎日のようにYouTubeからメールが届く確率がいつの日の頃から100%になりました。先ほど、毎日巡回しているはずなのに、見慣れない項目が追加されていました。

    YouTube redは以前にも紹介しましたが、ここでも簡単に説明するとアメリカではいち早くYouTubeの有料会員がスタートしており、その人たちが試聴した時間に応じて新たにクリエイターに収益が分配されるという仕組み。日本ではまだ始まっていませんが、間もなくスタートされることでしょうね。そのアメリカからの恩恵を私も受けているようです。少しばかりの金額ですが表示されていました。

    トランザクション収益21

    トランザクション収益とは?


    今まで目にしたことがないトランザクション収益という項目が追加されていました。そこにも$マークがついている。う~ん、何だろうとYouTubeヘルプで調べてみました。

    トランザクション収益-1


    トランザクション収益レポートの表示
    トランザクション収益レポートを直接開くか、次の手順に沿って操作します。

    YouTube アカウントにログインします。
    画面右上のアカウント > [クリエイター ツール] を選択します。
    左側のメニューで、[アナリティクス] > [トランザクション収益レポート] の順にクリックします。
    トランザクション収益レポートの使用方法

    詳しくは、YouTubeヘルプを参考にしてください。>>>>YouTubeヘルプ
    カスタム検索

    YouTube収益レポートの変更 

    YouTube講座毎日のようにYouTubeにはコメントが入り、毎日のようにYouTubeからメールが届く確率がいつの日の頃から100%になりました。先ほど、毎日巡回しているはずなのに、見慣れない項目が追加されていました。YouTube redは以前にも紹介しましたが、ここでも簡単に説明するとアメリカではいち早くYouTubeの有料会員がスタートしており、その人たちが試聴した時間に応じて新たにクリエイターに収益が分配されるという仕組み...
    : 0   :

    26

    Fri

    2016

    YouTube ファンを増やすには、ファンを増やす取り組み方について


    YouTubeの動画再生回数を増やす、YouTubeチャンネル登録者(ファン)を増やすことって、やっている人ならわかると思いますが意外と難しいですよね。今回は私の元へどうすればチャンネル登録者が増えるのか?って、質問がよくあるので私なりの考え、やってきたことを纏めようと思います。

    上江田武信 YouTube

    YouTubeが評価しているのは動画再生回数よりも視聴時間。チャンネルの合計再生回数よりもチャンネル登録者数


    YouTubeのダッシュボードが変わって久しくなりましたね。以前は再生回数をメインに打ち出していたような気がします。今は、視聴時間を詳細に出してきています。また、グーグルは次のクリエイター向けの新たな収益の分配について(YouTube red)ハッキリと視聴時間に応じて計算し分配すると説明しています。

    さて、本題です。
    YouTubeへ動画を投稿するからには、やはり、数多くの方に視聴してもらって再生回数が増えると比例してチャンネル登録者、ファンが増えると励みになりますよね。私もそうでした。

    動画再生回数 チャンネル登録者を増やすには?


    私の経験から技術的なことはさておき、やはり続け続けるということです。
    顔を出さないよりは出したほうがいいし、共感するような動画内容ならその想いなども(自己紹介も含めて)しっかりと伝えることにより共感性も高くなると思います。

    やってみなければわからない。
    過去の私が投稿した動画の中でもとくに再生回数が多い動画ほど、えっ、こんな動画が?って、思うような動画に限って再生回数が多い動画が沢山ありました。良いコンテンツなのかどうかは自分でも本当はわからず、投稿してはじめてわかることが多いですよね。ヒットしたらそのシリーズを続けるとか、また、先に、自分のイメージを必ず投稿している人たちがいるので参考にするとかするとイイですね。

    基本的なことはやはり、マイチャンネルの充実を図り、チャンネルの設定、カバー、リンク、詳細説明、Webサイトへリンク、認証など設定もしておかないといけません。

    私が最近、YouTubeチャンネルファン、動画再生回数を増やすためにやってみようと実行していることは、VLOGです。ビデオ+ブログのような感覚で日々の沖縄の小さな魅力を発信する。以前かそんなことをやってみたいと思っていたので、早速昨日から実践してみました。

    現在、私のYouTubeチャンネル登録者は5,700名なので次のステージというか、ステータスが10,000人以上を目標にしています。

    上江田武信 YouTube

    今日も天気が良いので夕方、沖縄らしい風景からVLOG発信することが今日の楽しみな時間です。

    嬉しいことにYouTubeもボートキャンプなるWeb講習やサポートも徐々に充実してクリエイターのサポートを始めています。

    上江田武信YouTubeチャンネル
    カスタム検索

    YouTubeファン(チャンネル登録者)を増やすには?

    YouTube ファンを増やすには、ファンを増やす取り組み方についてYouTubeの動画再生回数を増やす、YouTubeチャンネル登録者(ファン)を増やすことって、やっている人ならわかると思いますが意外と難しいですよね。今回は私の元へどうすればチャンネル登録者が増えるのか?って、質問がよくあるので私なりの考え、やってきたことを纏めようと思います。YouTubeが評価しているのは動画再生回数よりも視聴時間。チャンネルの合計再生...
    : 0   :

    25

    Thu

    2016

    沖縄の小さな魅力をVLOGでYouTube配信 
    気分はラジオのパーソナルティ


    自分では余り意識はしていなかったのですが、昔から電話の声が良いとよく言われたことはあります。そして、この7年間はYouTubeに投稿しているので、「声が良いですね」と言われる確率が非常に高くなってきたことに気分を良くして、今日のvlog投稿はラジオに出演して放送しているような感覚で動画を投稿してみました。


    ラジオ 上江田武信

    ラジオ 上江田武信

    沖縄県本部町備瀬

    呼夢叶夢ラジオ


    本当は波の音がBGM、三線の音色がBGMを流しながらのVLOG撮影の予定でしたが生憎の強風の為、車内からVlog投稿をイメージしながら、小さな沖縄の魅力を備瀬のビーチから投稿しました。ふと、思った。動画も良いけど、ラジオパーソナルティ感覚で見えるラジオ的な投稿も面白いですね。

    沖縄県本部町備瀬

    本当に良い時代になりましたね。良い時代が到来していると思う。沖縄の好きな場所から、好きな場所を映像で写してその想いを伝えることができる。その数分後には全世界へと広まっている。ライブで配信するのも良し。

    微力ながら、沖縄の魅力を伝えて、沖縄ファンが増えるように、三線の音色をBGMにして三線愛が広まるように、そんな投稿を意識していこうと思います。あっ、今日も三線ではなくウクレレでした。(笑)



    撮影場所:沖縄県本部町備瀬

    三線三昧のブログにも関連の記事を投稿しています。

    カスタム検索

    呼夢叶夢ラジオ 気分はラジオパーソナリティ Okinawa Vlog

    沖縄の小さな魅力をVLOGでYouTube配信 気分はラジオのパーソナルティ自分では余り意識はしていなかったのですが、昔から電話の声が良いとよく言われたことはあります。そして、この7年間はYouTubeに投稿しているので、「声が良いですね」と言われる確率が非常に高くなってきたことに気分を良くして、今日のvlog投稿はラジオに出演して放送しているような感覚で動画を投稿してみました。呼夢叶夢ラジオ本当は波の音がBGM、三線の音...
    : 0   :

    25

    Thu

    2016

    【YouTube IT発信講座・個人レッスン】
    YouTubeは未来の予約、未来の出会いの予約を私にたくさんもプレゼントしてくれました。そのYouTubeに別チャンネルで注文が来る仕組みを作ってみました。

    インターネットの世界です。反応が早いですね。
    YouTubeは未来の予約だけじゃなくて、注文も取ることが上手なトップセールスマンです。

    もし、私が今のインターネットの新しい仕組みに気がついていなかったら、ワクワクしながら辛抱して待てなかったでしょうね。

    上江田武信

    YouTube+ブログ+Webサイトを絡めたら、新たな可能性が見えてきました。結果が現れてきました。私が実践し続けたIT発信講座を個人レッスンでも教えようと思います。こんな方にお勧めです。

    〇夢を発信したい方
    〇沖縄移住計画している方、した方。
    〇趣味を生かして福収入を得たい方
    〇起業したい方
    〇お店、会社、商品の宣伝をしたい方
    〇パソコン教室、三線教室、〇〇教室のオーナー
    〇インターネットの可能性を感じている方の全てが対象です。
    ●沖縄愛、三線愛を発信したい方はとくに大歓迎です。

    見返りを期待しない楽しい努力だったから続けることができました。見返りなど期待していなかったのに、時代が見返りを受け取る仕組みを作ってくれました。

    YouTube アドセンス Googole Adsence


    私は、自アフリエイトという新しい仕組みを構築しました。

    興味がある方は、お気軽にお問合せご相談下さいませ。
    08050484029 
    上江田武信

    愛犬サンシンちゃん
    カスタム検索

    YouTubeは未来の予約や注文を取るトップセールスマンだ

    【YouTube IT発信講座・個人レッスン】YouTubeは未来の予約、未来の出会いの予約を私にたくさんもプレゼントしてくれました。そのYouTubeに別チャンネルで注文が来る仕組みを作ってみました。インターネットの世界です。反応が早いですね。YouTubeは未来の予約だけじゃなくて、注文も取ることが上手なトップセールスマンです。もし、私が今のインターネットの新しい仕組みに気がついていなかったら、ワクワクしながら辛抱して待て...
    : 0   :

    24

    Wed

    2016

    最近の私の頭で先ず先に考えること。イメージすること。



    それは確率です。

    サイコロを振りました。2の目がでました。裏の数字はいくつでしょうか?

    サイコロを振りました。3の目がでました。裏の数字はいくつでしょうか?

    答えが直ぐにわかった人と確率の勉強をしかりやった人ですね?

    がははははは・・。


    冗談はさておき、人生を確率で考えると面白いことに気がつきました。なんで、もっとそんな単純で当たり前のことに気がつかなかったのだろう?

    私の人生はいつも行き当たりばったり。そんな人生から行き当たりでもバッチリになるように確率を意識するようになった。確率を意識すると今までに気づかなかったことなどいろいろと気がつくものですね。


    20150413212745.jpg

    今現在、私の夢が叶う確率は10.1%
    5年前は0%の確率だったからかなり確率が高くなったと思う。後、3年で100%という達成をしたいものです。どんな夢ですか?って、聞かれたら困りますけどね。

    yume.jpg

    偶然ですが、確率を意識したら、それこそ7年前には0%の確率だった出来事が毎日100%起こるという確率がたくさんある。

    そうだ。そうだ。

    上手く表現、説明できないけど、インターネットでの発信力を身に付けると私の夢は限りなく100%を超えることが実感として今感じている。

    7年前は見知らぬ人が私を知っていると言って声をかけてくる確率0%
    今では、私は相手のことを全く知らないのに、相手が私のことをよく知って、住んでいる所も犬の名前もわかって声をかけてくる確率。ほぼ毎日 100%に近づいてきた。

    うーん。
    もっと、その確率を感じてみよう!!



    生まれてから人間は必ず死ぬという確率は100%。

    だから、限りなく100歳まで健康で笑って暮らせる確率を高めたいものですね。

    1年後にこの車を買う確率100%したい。

    キャンピングカー

    3年後にこの車を購入している確率100%したい!

    そんなことを想像するだけでも、心の科学(脳)は進んでいて、そのワクワクという意識はピンポン玉のように弾んでいることまで現在医学ではわかるそうですね。

    今、私の意識はワクワクと弾んでいる。
    1510_1110820238962191_2135037486563700566_n.jpg
    カスタム検索

    自分の夢が叶う確率

    最近の私の頭で先ず先に考えること。イメージすること。それは確率です。サイコロを振りました。2の目がでました。裏の数字はいくつでしょうか?サイコロを振りました。3の目がでました。裏の数字はいくつでしょうか?答えが直ぐにわかった人と確率の勉強をしかりやった人ですね?がははははは・・。冗談はさておき、人生を確率で考えると面白いことに気がつきました。なんで、もっとそんな単純で当たり前のことに気がつかなかっ...
    : 0   :

    24

    Wed

    2016

    3年前の今日は私は愛犬サンバのことを書き留めていました。写真もフォトショップで加工して、あの頃の私はワンちゃん達と遊ぶこと、ワンちゃん達の動画を撮ることがとても楽しくてしかたなかったようです。

    あるアメリカの大学の校訓というのでしょうか?そんな記事があったので今の私にピッタリの言葉だと思いました。


    過去を尊い今を見つめ未来に向かう


    正確に、昨日のことのように7年分の過去の投稿記録を残したお蔭でいつでも過去を愛おしく想い出すことが出来る。サンバが元気に今傍に居るのであれば何とも思わない写真が今はとても尊くも愛おしくもある。

    愛犬サンバ

    振り返って見ると、愛犬サンバほど私が気づかなかった、出したことがない、味わったことがない私の感情をたくさん引き出した犬はいませんでしたね。だから、私はサンバとお別れして2年になるけどいつまでも傍にいる感じがするのでしょうね。

    また、涙が込み上げてくる。
    愛犬サンバ
    カスタム検索

    過去を尊い今を見つめ未来に向かう

    3年前の今日は私は愛犬サンバのことを書き留めていました。写真もフォトショップで加工して、あの頃の私はワンちゃん達と遊ぶこと、ワンちゃん達の動画を撮ることがとても楽しくてしかたなかったようです。あるアメリカの大学の校訓というのでしょうか?そんな記事があったので今の私にピッタリの言葉だと思いました。過去を尊い今を見つめ未来に向かう正確に、昨日のことのように7年分の過去の投稿記録を残したお蔭でいつでも過去...
    : 0   :

    23

    Tue

    2016

    自分で自分の背中を押すしかない


    どうやって自分の背中を押すの?


    今の自分が未来の自分の背中を押しているという感覚



    私は時間があれば出来る限りブログを更新するようになりました。更新するとわかるのですが脳の調子がわかります。調子が良い時は思考の速さでキーを叩いています。そして、いつか、本を出版したいという目標が出来たからなおさらです。今日、ふと、私の心の中から生まれたことは・・・・・。

    私は昔からよく言われた。ひとの背中を押すのが上手だと。なのに、自分で自分の背中を押すという感覚はずっとなかったのですが、ふと、今日、過去の写真を見て大切なことに気づきました。

    私は幸い7年間分の自分の心の状態(脳)という表情や言葉、そして、ブログで未来の自分を励ますかのような投稿や発言をたくさんしているって、ことに気がつきました。今の自分にはそんな力はないけど、未来の自分にはもうそんな力は十分についているはずだ。そんなふうに感じてかどうかわかりませんが、そんなことを感じさせるブログの投稿や動画の投稿が意外と多い。

    上江田武信


    この写真を見てふと思った。
    俺は崖っぷちだ~。助けて~って、助けを求める人は自分なんだと。

    言葉の連鎖、言霊の連鎖でしょうか?
    先ほど、投稿した内容が、こんな内容だった。

    人が崖っぷちに立った時にチャンスの神様が目の前に現れたらきっとこういうでしょう。

    チャンスの神様
    何言ってんだよ!! その崖っぷちが最高のチャンスなんだぜ


    過去のブログ、過去のYouTubeへ投稿した動画は全て、今の自分へ、未来の自分の背中を押してくれている投稿だったと気づいたので、忘れないように、また、未来の自分の背中を押す記事にしようと思います。

    さぁ、お昼ご飯も食べた。午後から三線体験+IT発信講座だ。

    その人たちをどんなふうに背中を押そうかな?

    上江田武信
    カスタム検索

    自分で自分の背中を押してみた

    自分で自分の背中を押すしかないどうやって自分の背中を押すの?今の自分が未来の自分の背中を押しているという感覚私は時間があれば出来る限りブログを更新するようになりました。更新するとわかるのですが脳の調子がわかります。調子が良い時は思考の速さでキーを叩いています。そして、いつか、本を出版したいという目標が出来たからなおさらです。今日、ふと、私の心の中から生まれたことは・・・・・。私は昔からよく言われた...
    : 0   :

    23

    Tue

    2016

    私のYouTube動画に現れたCM動画に突如現れた天才ギター少女Li-sa-

    Li-sa- cm

    Li-sa- cm

    Li-sa- cm

    Li-sa- cm


    思わず釘付けになって見いてしまった。今、YouTubeのCMが面白い。YouTubeのCMから大ヒットしている曲も多いですよね。例えば、auのCMの海の声。その前だとトイレの神様がそうだったと思う。


    これは凄いと思ったのでシェアして紹介、この子の応援をしようと思います。


    度肝を抜く。あの11歳の日本人ギター少女Li-sa-XがCMに初出演、デビットカードで実際に演奏した「メタル子守唄」


    Li_sa_X

    初めてCMに出ることになりました☆
    ジャパンネット銀行さんの「JNB Visaデビットカード」の広告です!!
    初めて生バンドと一緒にライブして、初めてカードでギターを弾いて、ヘドバンしてる恐そうなお姉さんたちも実は凄く面白くて、スタッフの皆さんはとっても優しくて。。
    本当に楽しい撮影でした♪
    ぜひ見てみてください♡
    Hi,
    I appear for a internet commercial for the first time wink
    It's the advertisement of "JNB VisaDebitCard" of Japan Net Bank !!
    I did a live performance with real band for the first time.
    It was also the first time to play the guitar with the Card (instead of pick).
    Head-banging people who seemed to be scared were very good and funny, and all the crew was tender for me.
    It was really pleasant filming.
    Please take a look heart

    こんなCMがテレビでも流れたら2分でも見入ってしまうと思う。

    カスタム検索

    ジャパンネット銀行の「JNB Visaデビットカード」のCM DEBIT GIRL

    私のYouTube動画に現れたCM動画に突如現れた天才ギター少女Li-sa-思わず釘付けになって見いてしまった。今、YouTubeのCMが面白い。YouTubeのCMから大ヒットしている曲も多いですよね。例えば、auのCMの海の声。その前だとトイレの神様がそうだったと思う。これは凄いと思ったのでシェアして紹介、この子の応援をしようと思います。度肝を抜く。あの11歳の日本人ギター少女Li-sa-XがCMに初出演、デビットカードで実際に演奏した「メ...
    : 0   :