呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > パワーシフト
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    04

    Thu

    2016

    はいさい!上江田武信です。先日、グーグルから電話が来たとの投稿をしましたが、今日、グーグルから郵便物が届きました。

    過去にもグーグルから電話が来て、数日後にYouTubeのチャンネルURLと個人名の名刺が届いたことがあった。その時も嬉しかったけど、今回の電話は粗品ですが、グーグルノートを送りますとの電話だった。ちょっとビックリしたことはグーグルの電話番号など知らないし、登録していないのに、着信の表示がグーグルと表示されていた。

    あの電話から数日後、本日、グーグルノートが届きました。ネットで検索するといろいろな人がグーグルノートをもらっているようですね?ところで、私は何でグーグルから電話があり、グーグルノートを頂いたのか?ちゃんと覚えていない。(笑)

    グーグルノート

    グーグルノート

    グーグルノート

    このノートはちょっと嬉しいぞ。
    私が知らなかった情報がみっしりと書き込まれている。私がイメージしたグーグルノートとはちょっと違ったけど。まだ、全部確認していないけど、私が知らなかったツールなどの紹介も嬉しいノートでした。


    YouTubeのチャンネル登録者が10万人になると銅のYouTubeロゴ再生ボタンの盾がプレゼントされるようですが、次は、そんな盾が欲しいですね。

    Google for workは知ってはいたけど活用はしていなかった。これを機に使いこなしてみようかな?使いたくなる機能の紹介が上手いと思ったグーグルノートでした。

    カスタム検索

    グーグルから電話が来た。グーグルノート

    はいさい!上江田武信です。先日、グーグルから電話が来たとの投稿をしましたが、今日、グーグルから郵便物が届きました。過去にもグーグルから電話が来て、数日後にYouTubeのチャンネルURLと個人名の名刺が届いたことがあった。その時も嬉しかったけど、今回の電話は粗品ですが、グーグルノートを送りますとの電話だった。ちょっとビックリしたことはグーグルの電話番号など知らないし、登録していないのに、着信の表示がグーグル...
    : 0   :

    30

    Sat

    2016

    はいさい!上江田武信です。5年?6年?ずっと続けていた、チェックしていたフェースブックに余り目を通さなくなっている私。5年も6年もほぼ同じペースでfacebookにも投稿頻度はブログを遥かに超えていた。

    facebookが日本に銃陸すると同時に私は殆どブログの投稿頻度が少なくなっていたように思う。手抜きブログを綴っていたいように思う。

    しかし、ここ最近は、フェースブックを閲覧する時間をグッと短くして、その時間を犬たちと遊ぶ時間、ブログを投稿する、YouTubeの動画編集の時間に充てている。

    今までだと移動中にブログを投稿するということは滅多になかった。同じく、仕事と打ち合わせの間、間の移動中にパソコンを開くこともなかった。


    しかし、最近は、いつでもどこでも、時間がある時に発信するスピード感を身に付けるためにモバイルPCを持ち歩くように心がけている。スマホでは老眼の私には厳しいので。


    沖縄料理 野菜炒め

    沖縄料理 野菜炒め

    沖縄料理 野菜炒め

    遅過ぎるお昼ご飯を食べたのは、早過ぎる晩御飯を食べたのは夕方7時だった。外食でパソコンを開くことは今までの私は滅多にしなかった。食べることに専念したいから。

    愛犬サンシンちゃん

    考えてみると昨日も外食。外食しながら写真加工をしたり、動画を編集していたな~。

    何でもそうですが習慣、日課になれば、慣れてしまうと楽ですね。ブログの更新が楽ではなく楽しくなった理由を箇条書きにするだけでもかなりの項目に増えてきた。

    昔なら眠れない時は、パソコンの勉強やアプリの勉強をしたり、情報収集をしていた。今は、気分が高まって、高揚しているときはブログを綴っているか?動画編集をしている。

    さらに昔なら眠れない時は眠くなるまで三線の練習をしていた。

    今、愛犬物語のYouTubeチャンネルはほぼ毎日投稿しています。このエネルギーはなんだろう?

    サンシンちゃんのチビ赤ちゃんたちは私が今まで出せなかった、出さなかった底力を出させようとしている。

    愛犬物語のブログも毎日更新するようになりました。

    当面の目標です。
    愛犬物語の動画 YouTubeチャンネルにも毎日投稿するようなペースになってきました。

    久しぶりに眠れない夜にこんな時間にブログと動画編集をしていました。


    今日、私が眠れなかった理由は、愛犬物語のブログへ綴りました。

    さぁ、そろそろ明日への活力源の為に寝ないとね。
    ああ・・アラームより先に起こさないでくれよ。ちびワンちゃんたちよ。

    今日、上江田武信YouTubeチャンネルには下記のような動画を投稿しました。メインチャンネルもしばらくスローペースになっていましたが、ハイペースの投稿にパワーシフトしてきました。




    三線三昧のブログが一番数多く投稿しているので、今現在、群を抜いて、三線三昧のブログが他のブログの追随を許していません。(笑)

    呼夢三線店のホームページが今日も更新出来なかった。反省。
    カスタム検索

    愛犬物語のブログ、動画、YouTubeチャンネル復活

    はいさい!上江田武信です。5年?6年?ずっと続けていた、チェックしていたフェースブックに余り目を通さなくなっている私。5年も6年もほぼ同じペースでfacebookにも投稿頻度はブログを遥かに超えていた。facebookが日本に銃陸すると同時に私は殆どブログの投稿頻度が少なくなっていたように思う。手抜きブログを綴っていたいように思う。しかし、ここ最近は、フェースブックを閲覧する時間をグッと短くして、その時間を犬たちと遊...
    : 0   :

    11

    Sat

    2016

    はいさい!上江田武信です。今日は3年ぶりにテレビが映るようにというか?テレビが見れるように設定した。3年ぶりにテレビを見た感想は・・?
    正確にいうと殆どテレビを見なくなったのは7年余りになるかもしれない。完全にテレビを見なくなったのは3年かな?

    テレビを見なくなった理由 その1


    テレビを見なくなった大きなきっかけは趣味です。三線をはじめてからテレビを見る時間があったら、趣味の三線の練習をした方がいいと思うようになって7年余りになるのかな?

    さらに、テレビを見る時間があれば、YouTubeを見ていろいろな勉強をした方が良いと思って、眠りにつくまでYouTubeを見ている。

    テレビを見なくなった理由その2


    完全にテレビを見なくなった大きなきっかけは他にもある。完全に見なくなった理由は、実は、ワンちゃん達が原因なのだ。留守番をさせていると生後4、5か月になると歯がむずむずするのか?犬は何でもかじってしまう。アンテナのコードをかみ切られてしまいました。その次にテレビのコードも噛みちぎられてしまって・・。アンテナのコードもテレビのコードも新たに繋ごうとしなかった。その前から余りテレビは見ていませんでしたからね。

    もう、テレビを見なくてもよいのだけどテレビを接続してみた。10分くらい見てみた。うーん。テレビってこんなにつまらないものだったのか?と、改めて思った。夜、何気にテレビを付けたら洋画が途中からだけどはじまっていた。最初からだったら見入ったかもしれない。宇宙の映画だったので。途中からだったけど小一時間ほど見てしまったかも?

    見終えてから思った。
    1時間あればブログも更新できたのにって。そんな感想でした。久しぶりにプロ野球ニュースも見た。昔、あれほど野球の結果が気になった時もあったけど、全く興味なし。

    明日から、テレビの活用は、また、以前のようにパソコンとテレビを接続して、テレビの大画面でYouTubeを見ていることでしょうね?

    ネットでテレビを見ない人?って、検索したら、それなりの理由でテレビを見ない人たちが非常に多いように思った。ふと、50年前のことを想い出した。我が家にテレビがやってきたのは、小1の頃だったと思うので50年前。テレビがない時代は近所のテレビのある家に夕ご飯を済ませてからプロレスや沖縄の郷土劇場など見に行った記憶がある。

    我が家にテレビがある時は、子供でも暇さえあればテレビばかり見ていたような気がするな。

    ということで、改めて、テレビを見ない宣言を行いたい!

    笑。

    カスタム検索

    テレビを見ない生活3年余り

    はいさい!上江田武信です。今日は3年ぶりにテレビが映るようにというか?テレビが見れるように設定した。3年ぶりにテレビを見た感想は・・?正確にいうと殆どテレビを見なくなったのは7年余りになるかもしれない。完全にテレビを見なくなったのは3年かな?テレビを見なくなった理由 その1テレビを見なくなった大きなきっかけは趣味です。三線をはじめてからテレビを見る時間があったら、趣味の三線の練習をした方がいいと思うよ...
    : 0   :

    09

    Thu

    2016

    はいさい!上江田武信です。30年前だったな?実は、私はあの当時はまだ周りにパソコンを持っている人が殆どいない30年前にパソコンを買いました。殆ど覚えていないというより、使いこなせなかった。その後、コンサルタントの先生からプリンターもセットで100万円で購入したというパソコンも貰ったけど、わざわざ東京の場所は忘れたけど自宅まで取りに行ったけど同じく使いこなせなくて、覚えているのは、モニターもディスクトップもプリンターも一人では持てないほど重かったのをよく覚えている。結局使いこなせなくてどう処分したかも覚えていないほどでした。

    ふと、30年前のことを想い出しました。1990年に話題になった本。パワーシフト。

    パワーシフとは?


    パワーシフトとは社会学用語の一つ。 アメリカ人学者であるアルビン・トフラーによって唱えられた学説であり、社会において従来の財力を持つ者が支配者となっていたことから、知識や情報力などを持つものが支配者になっていくという形に変わっていくということ。

    パワーシフト

    パワーシフトする為に、いろいろと撮影機材も欲しくなってきた。

    上江田武信の写真

    早く、この忙しさを片付けて、愛犬達と満点の星々の下、満月の下でオリオンビールが呑みたい。

    上江田武信の写真
    カスタム検索

    パワーシフト 

    はいさい!上江田武信です。30年前だったな?実は、私はあの当時はまだ周りにパソコンを持っている人が殆どいない30年前にパソコンを買いました。殆ど覚えていないというより、使いこなせなかった。その後、コンサルタントの先生からプリンターもセットで100万円で購入したというパソコンも貰ったけど、わざわざ東京の場所は忘れたけど自宅まで取りに行ったけど同じく使いこなせなくて、覚えているのは、モニターもディスクトップ...
    : 0   :