呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 今日の出来事
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    12

    Mon

    2016

    ハイサイ!久しぶりに体重を計ってみたら、びっくりです。いつも体重計は近くにあるのに体重を計ろうとしない私。なんでだろう?

    きっと、意識していなかったからでしょうね?

    只今、ダイエット中です



    夏になって、海へ行く機会も増えて、セミヌードになる機会も(海水浴)増えて、ちょっと健康の為にもダイエットするか?って、意識したのが良かったのか?チビワンちゃんたちと散歩をする時間と歩く時間が増えたからダイエット出来たのか?

    久しぶりに体重を計ったら74キロでした。ピーク時が84キロだったから6キロ減量したことになります。通りで、ちょっと体が軽くなったと思った。よし、この調子で68キロくらいまで落としてみようかな?


    減量と言えば、私は高校生の時にボクシングをしていました。当時、59キロ~60キロあって、試合の日程が決まると2か月まえから原料に入るのですが、高校生で6キロから7キロ減量して(短期間で)53キロ台まで体重を落とすということは大変な苦しみでもありました。あの辛さというか、根性があれば、何でもできると思うんですけどね。例えば、禁煙など直ぐに出来ると思うんですけどね。煙草を吸いたい!!!

    そんなレベルじゃない。

    水が飲みたい!!!

    ガブガブ水が飲みたい!!!

    お腹が空いた。

    腹いっぱい、ご飯が食べたい。


    全ての食欲を遮断して、お腹は空いているのに、ハードトレーニングをして。そんなことを3年間も続けていましたからね。

    あの精神力があれば、禁煙も出来そうだけど、挑戦する度に三日坊主になっている。

    良いタイミング体重を計って、6キロ減量に成功した。このまま続けてみようと思う。

    カスタム検索

    只今、ダイエット中です。

    ハイサイ!久しぶりに体重を計ってみたら、びっくりです。いつも体重計は近くにあるのに体重を計ろうとしない私。なんでだろう?きっと、意識していなかったからでしょうね?只今、ダイエット中です夏になって、海へ行く機会も増えて、セミヌードになる機会も(海水浴)増えて、ちょっと健康の為にもダイエットするか?って、意識したのが良かったのか?チビワンちゃんたちと散歩をする時間と歩く時間が増えたからダイエット出来た...
    : 0   :

    09

    Fri

    2016

    ハイサイ!テレビを完全に見なくなって3年余り。完全にテレビ離れをしてしまった私ですが、ここ最近は、テレビを見る感覚からテレビを聞くという感じで時々スイッチを入れます。そんな時に決まってみるチャンネルはNHKなんです。他の民放は殆ど見ませんね。

    もしかしたら、私と同じようにNHKばかり見るという人もいるでしょうね?

    昔なら、NHKと言えば、NHK 投稿DO動画で紹介されたこともあります。懐かしいな?今もNHK投稿Do画という番組やっているのでしょうか?ちょっと調べに行ってきます。

    あっ、まだホームページはありました。ちゃんと続いていたんですね。今度見てみよう!

    さて、今日のテーマは

    NHKスクープ投稿動画(アプリ)


    何気にNHKを見ていると、NHKの番組の中でスクープ投稿動画、アプリのダウンロード方法などを紹介していた。早速、スマホでアプリをダウンロードしてみました。

    NHK スクープ投稿動画

    投稿Do画のようにいろいろなカテゴリーが投稿出来ればいいのですが、ここへの投稿はきっと、これはスクープだという動画ばかりなのでしょうね?先ほど、NHKスクープ動画のサイトを見たら、台風の被害の状況などが数多く視聴者から投稿されて、それがニュースで流されている動画が紹介されていました。

    私も大スクープ動画を撮ってみようかな?って、いつも、カメラを直ぐに(スマホ)取り出せるように明日から意識します。(笑)


    懐かしい。NHKで私が紹介された時の動画です。愛犬サンバが映っているのがお気に入りです。

    カスタム検索

    NHK スクープBOX(アプリ)

    ハイサイ!テレビを完全に見なくなって3年余り。完全にテレビ離れをしてしまった私ですが、ここ最近は、テレビを見る感覚からテレビを聞くという感じで時々スイッチを入れます。そんな時に決まってみるチャンネルはNHKなんです。他の民放は殆ど見ませんね。もしかしたら、私と同じようにNHKばかり見るという人もいるでしょうね?昔なら、NHKと言えば、NHK 投稿DO動画で紹介されたこともあります。懐かしいな?今もNHK投稿Do画と...
    : 0   :

    24

    Wed

    2016

    ハイサイ!上江田武信です。連日、徹夜をしていた。昔も寝る時間を惜しんでパソコン作業を繰り返していたら、2、3回も重度のドライアイになったこともあった。いつも目がしょぼしょぼと疲れていた。それでも目を休めずに酷使していたら、一生治らないという目の病気にもなってしまった。

    のに・・・。

    あの頃のように目を酷使しているのに目はあまり疲れない。ただ、寝不足が続いたので少々パワーがダウンしている感覚が続いていた。どうして、昔のように目が疲れないのかな?って、思ったら、きっと、海を見る時間も同時に作っているからかもしれない。同時に、ストレスも吹っ飛ばすほどの海散歩をしているからかもしれませんね。

    愛犬物語

    連日、徹夜が続いたからでしょうね?
    昨日は、久しぶりに夜中目が覚めることもなく、朝6時まで爆睡してしまった。久しぶりにまとめて6時間以上眠った。きっと、夜中、ワンちゃんたちは運動会をしたと思うけど、一切覚えていないというか?目が覚めなかった。

    ということで、今日は身も心も疲れが無く、疲れが取れて、絶好調な朝のスタートです。

    さぁ、朝からスイッチONだ。そんな日は仕事が捗るぞ。

    今の私は、きっと、ストレスもネガティブも力に変換しているのかもしれない。



    カスタム検索

    朝からスイッチON

    ハイサイ!上江田武信です。連日、徹夜をしていた。昔も寝る時間を惜しんでパソコン作業を繰り返していたら、2、3回も重度のドライアイになったこともあった。いつも目がしょぼしょぼと疲れていた。それでも目を休めずに酷使していたら、一生治らないという目の病気にもなってしまった。のに・・・。あの頃のように目を酷使しているのに目はあまり疲れない。ただ、寝不足が続いたので少々パワーがダウンしている感覚が続いていた...
    : 0   :

    24

    Sun

    2016

    はいさい!上江田武信です。今年の夏は海へ行くことが例年より多い。沖縄に来てからは夏になると海へ出かけることは多かったけど、今年の夏は上半身裸になることが多いからいつの間にか、日焼けして色が黒くなっている。


    今朝、何気に鏡を見たら、日焼けして皮が剥けているぞ。

    IMG_20160724_124357.jpg

    皮が剥けるほど日焼けしたのは、子供の頃以来じゃないのかな?って、遠い遥か昔の記憶を想い出した。

    IMG_20160702_184208.jpg

    さぁ、今日も三線を弾いて筋肉をつけますか?

    がははははは・・・。

    いい機会だからぼよぼよの、長年放置していた贅肉を筋肉に育てようと思う今日の日焼けでした。

    もう少し待って、晴れてきたら、写真撮影に出かけようと思います。ワンちゃん達はビーチで遊ばせようと思います。

    sanshin341_185721.jpg


    しかし、曇り、雨が降ったら・・・・。

    チビワンちゃん達はきっと不満だらだらいうだろうな?

    愛犬物語 チビわんちゃん
    カスタム検索

    何十年ぶりに日焼けしました

    はいさい!上江田武信です。今年の夏は海へ行くことが例年より多い。沖縄に来てからは夏になると海へ出かけることは多かったけど、今年の夏は上半身裸になることが多いからいつの間にか、日焼けして色が黒くなっている。今朝、何気に鏡を見たら、日焼けして皮が剥けているぞ。皮が剥けるほど日焼けしたのは、子供の頃以来じゃないのかな?って、遠い遥か昔の記憶を想い出した。さぁ、今日も三線を弾いて筋肉をつけますか?がははは...
    : 0   :

    21

    Thu

    2016

    はいさい!上江田武信です。今日の打ち合わせはちょっと読書でもしたくなる素敵なカフェ&レストラン。

    私が今、感じる沖縄の一等地にあるお店をご紹介したいと思います。

    IMG_20160721_134623.jpg

    IMG_20160721_134442.jpg

    浜風がとても気持ちがいい。
    私の目の前で読書をしている人とは十分な会話はしていないけど、きっと、沖縄移住してきて、この店のリピーターで仕事が休みで、読書をしていたのだろう?って、勝手に妄想を膨らませた。

    IMG_20160721_135237.jpg


    IMG_20160721_141133.jpg

    その後に入ってきたおじいちゃんと小1の孫。
    写真は撮りませんでしたが、おじいちゃんが小1の孫と一緒に夏休みの宿題をやっている。なんて、素敵なおじいちゃんなんだ。
    ついつい、幸せそうな時間を孫と過ごしているおじいちゃんに声をかけてみた。

    よく来るんですか?
    はい、孫はここへ連れていくと喜んで勉強をするんですよ。

    なんだか、私までとても幸せな気分になった。気分の連鎖を今日も感じた。


    今日の打ち合わせは、シーカヤックと三線体験。
    まだ、三線を体験したことがない人たちに、まだ、シーカヤックを体験したことがない人たちにどう楽しい気分を伝えようか?

    明日、また、感じたことがない新たな気分を発信しようと思う。


    IMG_20160718_140033.jpg

    カスタム検索

    読書がしたくなるお店

    はいさい!上江田武信です。今日の打ち合わせはちょっと読書でもしたくなる素敵なカフェ&レストラン。私が今、感じる沖縄の一等地にあるお店をご紹介したいと思います。浜風がとても気持ちがいい。私の目の前で読書をしている人とは十分な会話はしていないけど、きっと、沖縄移住してきて、この店のリピーターで仕事が休みで、読書をしていたのだろう?って、勝手に妄想を膨らませた。その後に入ってきたおじいちゃんと小1の孫。...
    : 0   :