呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > SEO対策
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    11

    Thu

    2016

    ハイサイ!パソコンに向かう時、スマホを手にする時に、嫌ですね。毎回、毎日老眼鏡を探すところからはじめる上江田武信57歳です。

    さて、今日は、久しぶりにIT講座についての動画を撮ってみました。私が今、ハマっている音声検索についての動画です。ビジネスにおいても、今後、益々音声検索を利用、活用する人たちが増えてくると思います。だって、私が便利だと思って音声検索をよく使うようになったからです。キーを入力するよりも音声検索が速い、便利だからです。

    とくに、スマホでの検索は文字入力が面倒というか、苦手意識があるのも理由の一つですね。

    下記の内容は、三線三昧に投稿した内容ですが、シェアして、音声検索の便利さ、活用例をご紹介したいと思います。

    ハイサイ!今日は丸ごとマンゴーを一個丸かじりしてご機嫌な上江田武信57歳です。(笑)

    IMG_20160811_024505.jpg
    いつも三線三昧のブログを閲覧して頂いている皆さん、本当にありがとうございます。とりとめのない日々のことを投稿していますが、その裏ではいろいろな大きな可能性を感じてブログも、YouTubeにも投稿しています。そんな一つをご紹介したいと思います。




    Googleの音声検索が面白い。進化している


    グーグルの音声検索を活用しよう!


    私はパソコンでの入力が人一倍早く入力は出来るのですが、早い分、誤字脱字も多くてごめんなさい。出来る限り見直して、誤字脱字が無いように気を付けようと改めて思いました。

    近い将来、キー入力よりも音声検索の方が効率もスピードも速く正確に入力できるようになるのでは?って、そんなふうに思うほど、Googleの音声検索が日々進化しているように感じるのはよく音声検索を活用、利用しているからです。

    自分のブログや愛犬達の写真を素早く検索するために、引き出すために私がよく活用しているグーグル音声検索について動画を撮ってみました。

    三線三昧.jpg沖縄三線動画.jpg

    ビジネスにおいても、集客においても、ネット検索で上位にヒットさせることは昔も今も重要ですよね?新たなSEO対策として、いち早く私は音声検索についていろいろとアルゴリズムを研究しています。



    愛犬サンシンちゃん.gif

    愛犬物語のブログも毎日更新しています。
    愛犬物語の動画、ブログ

    カスタム検索

    久しぶりにIT講座ネタ、音声検索とSEO対策について

    ハイサイ!パソコンに向かう時、スマホを手にする時に、嫌ですね。毎回、毎日老眼鏡を探すところからはじめる上江田武信57歳です。さて、今日は、久しぶりにIT講座についての動画を撮ってみました。私が今、ハマっている音声検索についての動画です。ビジネスにおいても、今後、益々音声検索を利用、活用する人たちが増えてくると思います。だって、私が便利だと思って音声検索をよく使うようになったからです。キーを入力するより...
    : 0   :

    31

    Sun

    2016

    はいさい!上江田武信です。昨日は徹夜したから、少々お疲れモードだったので、早めに寝ました。寝たといっても、仮眠をとった感じです。お陰で1日の睡眠不足の疲れがスッキリだ。脳の状態も良好になった。
    (笑)

    OKグーグル 音声検索、音声入力


    グーグルの音声検索の制度がどんんどん進化しているように思います。流石、AI知能だと思うほどです。今、私は、自分が都合が良いようにいろいろな音声検索で自分のブログや動画がすぐに見つかるようにしています。

    例えば、音声検索で「うえたたけのぶ」と音声で検索すると「上江田武信」とヒットするようになった。その前までは、上田武信、植田武信などと表示されていのに・・。今は、「うえだたけのぶ」と検索してもちゃんと「上江田武信」に変換してくれるようになりました。

    そして、今、苦労しているのが【三線】さんしんと検索して、三線が表示されるようにしています。

    さんしんと検索すると三振とヒットするのですが、さんしんのまえにおきなわと動画を発音すると沖縄三線動画とヒットするようになりました。

    SEO対策として、未来のSEO対策として、音声検索も意識しないといけないと思っています。今後、スマホやIpadの普及で増々音声検索を利用する人たちが増えるでしょうね?

    さぁ、次はどんなキーワードを音声検索に教えようかな?

    今、私が毎日チェックしている音声検索

    愛犬物語 動画 ブログ
    愛犬サンバ

    愛犬サンシンちゃんがまだヒットしないのです。(涙)

    愛犬サンシンちゃんのことをOKグーグルに教えなくては・・・。

    そして、ウチナーグチも教えようと思う。

    おまけ

    今日は気分は食レポーターのイメージでこんな動画を撮りながらアーサそばを食べていました。

    カスタム検索

    グーグル音声検索 音声入力 OKグーグル

    はいさい!上江田武信です。昨日は徹夜したから、少々お疲れモードだったので、早めに寝ました。寝たといっても、仮眠をとった感じです。お陰で1日の睡眠不足の疲れがスッキリだ。脳の状態も良好になった。(笑)OKグーグル 音声検索、音声入力グーグルの音声検索の制度がどんんどん進化しているように思います。流石、AI知能だと思うほどです。今、私は、自分が都合が良いようにいろいろな音声検索で自分のブログや動画がすぐに...
    : 0   :

    11

    Thu

    2016

    動画でSEO対策


    もう何年前になるだろうか?私の記憶では8年前辺りから。動画を投稿するとグーグルの検索エンジンのアルゴリズムが動画をトップに表示されるようになった。検索のカゲゴリーに動画検索タブが追加されるようになった。

    その前はというとイメージ検索、ブログ検索、地図検索とどんどん検索しやすく便利になった。

    昔はSEO対策をする業者が幅を利かせる時代があった。そんなことを言っている私もその恩恵をたくさん受けました。しかし、7年前にもう時代は変わったと感じてその仕事を辞めた。そして、いつか、また、新たな私が待っていた、求めていた時代が来る時まで辛抱しても、勉強と研究を毎日続けていました。

    動画はSEO対策に強い



    ご商売をされている人なら誰でも感じていることだと思います。その通りです。動画の場合、投稿してから1分以内で検索エンジンでもインデックスされます。(やり方もあるんですが)


    ブログもSEO対策に強い


    ブログがSEO対策に強いということは意外と知らない人もいると思うで、今日の本題にしたいと思います。もう何年前になるだろうか?ブログが一般的に広まった時にホームページよりもブログが上位表示される時代がありました。それでは不都合が起こるということも多々ありました。その後、直ぐにブログ検索という項目が追加されて、ブログよりもホームページの方が上位にヒットするようになりました。

    詳しいことはわかりませんが、グーグルの検索エンジンの仕組みが明らかにこの1、2年で進化していると感じています。何故ならば、ホームページでも、ブログでも、動画と同じようなスピードの速さで検索した時にインデックスされるからだ。

    ホームページを新規に更新する。更新したページが何分くらいでヒットする(インデックス)のか、ずっと追跡していました。私の感覚では、フレッシュクローラーに好まれるというか、巡回する頻度をあげると3分以内にヒットするアルゴリズムになっている。

    1分以内で、伝えたいことが世界へ広まる


    今回はじめて新規に投稿したページが(サイト)1分以内にインデックスされました。これはWebサイトでは私も新記録です。

    下記の図のように42秒でインデックスされていました。投稿してから1分ないでヒットする瞬間をキャプチャーした嬉しい瞬間でもありました。

    SEO対策

    求めている情報がまだまだ足りない。検索する側も様々なニーズがあり、求めている言葉も、知りたい情報もまだまだ足りないと思うことが沖縄関連の情報である。

    私はこう見えても世界中で検索しても、まだ誰も使っていないキーワードを見つけることが好きです。意外と多いんですよね。今日、はじめて使ったキーワードが・・・・。

    三線ガイドという言葉でした。三線ガイドという職業かもしれません


    10年後、20年後には、もう世の中に存在しない職業を予測出来るほど時代が変わりつつあります。バスガイドは昔は花形、憧れの職業だったかもしれません。しかし、また、復活しそうな予感がします。

    それは・・・・・・。

    沖縄では、新たな職業として

    三線ガイド+バスガイド


    そんな名物バスガイドの養成がもう始まっています。そんな職業が沖縄から新たな職業が生まれる予想を立ててみました。というより、私がそんな会社を起業してみたくなりました。(笑)

    私は三線を始めた時からそんなイメージをしていたのです。三線合宿というキーワードも殆どヒットしない時に三線合宿を行いました。やはり、ニーズはちゃんとありました。
    SEO対策

    趣味のある暮らし おススメの三線寿楽


    カスタム検索

    1分以内に世界中に広まる、広がる。SEO対策

    動画でSEO対策もう何年前になるだろうか?私の記憶では8年前辺りから。動画を投稿するとグーグルの検索エンジンのアルゴリズムが動画をトップに表示されるようになった。検索のカゲゴリーに動画検索タブが追加されるようになった。その前はというとイメージ検索、ブログ検索、地図検索とどんどん検索しやすく便利になった。昔はSEO対策をする業者が幅を利かせる時代があった。そんなことを言っている私もその恩恵をたくさん受けま...
    : 0   :