呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > ブログの日
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    05

    Fri

    2016

    2月6日は何の日?


    正解はブログの日


    みなさん、2月6日がブログの日って、知っていましたか?ブログを10年くらいボチボチと適当に綴っていましたが、ブログの日があるとは知りませんでした。

    (3月4日 さんしんの日と、3月4日 愛犬サンシンちゃんの誕生日なら忘れないのですけどね)

    私が2月6日がブログの日だと知らないということはまだまだブログの日を知らない人も多いのではと思って、私が投稿したら500人位の人は気づいてくれるかな?

    改めて、最近、ブログに綴り続けた理由、ブログを続けて良かったと他のブログにも投稿しましたが、ほんの少しだけ意識を変えるとブログの書き方も変わってくるものですね。今、私が意識して投稿していることは、文章力がない自分に文章力を身に付ける為の訓練の場なのだ。という意識も働かせています。

    さて、ブログの日が正式にあるということもわかったところで、今日、大切な気づきと学びがありました。

    その学びとは、いつも楽しく毎日投稿している三線三昧のブログに投稿した内容をシェアしようと思います。

    また、ブログの投稿が楽しくなって、今までとは違う意識で投稿するようになって本当に良かったと思います。ちょうど、少し楽しく続けてきたfacebookの時間を半分に割いてブログの更新頻度を高めていたタイミングでもありました。





    11156799_959978647379685_1984843718_n.jpg

    はいさい!上江田武信です。日中はあんなに良い天気だったのに、また夜になって雨が降っている沖縄です。こんな日が1か月近くも続くのはちょっと珍しいですね。私がいつもブログでも綴っていることを今日は、続編で投稿しようと思います。

    20151221123234323-4343433436.jpg
    いつも目指している3つの健康とは?
    1、こころの健康
    1、身体の健康
    1、経済の健康

    音楽と心の関係について最近投稿が増えてきました。それは、私が三線を始めたは楽しい時、嬉しい時にはじめたわけじゃなかったからです。心が折れそうな時、辛い時、不安な時に沖縄の三線の音色に癒されたから、人一倍感じることがあります。






    style="display:block"
    data-ad-client="ca-pub-4411693431596705"
    data-ad-slot="2058357880"
    data-ad-format="auto">





    上江田武信1.jpg

    上江田武信231333 8.jpg

    海で三線を弾く、歌う。何故気持ちが清々しくなるのだろう?
    森林浴をしながら今のように山々に囲まれて同じように歌う。何故、心が落ち着くのだろう?
    太陽の光を体いっぱいに浴びて唄う。何故、気分が良いんだろう?

    前回の投稿で、耳の中に光を入れる、耳の中に光を当てる心の健康法があるという投稿をしました。早速、投稿した後から実行してみました。すると今までは意識しなかったことを意識して気が付いたことを綴ります。

    私が三線を始めた頃(今でも)、海で三線を弾いていました。歌っていました。とても、幸せな気持ちになりました。沖縄に引き上げて良かったと思いました。都会ではこんな何もしない贅沢は味わえない。

    何故、海で三線を練習して、歌を唄うと気持ちが清々しくなるのか?今日理由がわかりました。それは、自然エネルギーを浴びていたからだと思いました。

    波の音に包まれて、浜風にゆられて、ゆらぎを感じて、太陽の光をいっぱい浴びる。

    そうそう。

    音(三線の音色・波の音)風(浜風、揺らぎ効果)光(太陽の光)


    無意識に私は、音・風・光の三つの自然エネルギーを浴びていたから、感じていたから気分が良くなったんだと今さらながら気が付きました。

    耳つぼマッサージは聞いたことがあるけど、耳には沢山のツボがあるとは知っていたけど、まさか、光を耳の中に入れる健康方法は知らなかったという人たちの為に私が今、実践しています。

    さらに、私は、満月の夜、海で三線を弾いたり、満月で森林浴をしながら満点の星の下でも。同じく、自然のパワーをいっぱい吸収していたんだと思った。

    そして、今日、はじめての意識です。耳の中に光を入れる、耳の中に光を当てる意識。ただ、それだけを意識したら、それで良かったんだと、大切なことに気が付きました。


    50歳を機に、安定という生活、生活も安定という道を選ぶこともでした。それを無難。無難の道だと人は言うでしょう。

    無難な道よりも、難がある道をどうやら私は歩んでいたようです。それで良かったのだと今日思いました。

    それはいつも私が口癖にしている言葉でした。

    ありがとうは魔法の言葉、言霊。

    感じで書くと有難う。難が先にあって、有難うと、先人たちは教えてくれていたのに、忘れていました。


    むふふぅ。
    耳に光を取り入れたら、そんなふうに超スーパーポジティブな心構えになりました。

    そんな清々しい気持ちを動画に撮って残そうと思いました。

    このブログを閲覧したみなさん。
    お昼ご飯は偶には弁当を買って、海が近い方は海まで出かけて弁当を食べる。意識は波の音を聞いて、浜風に揺らぎを感じて、太陽の光を全身で浴びながら、とくに耳に光を入れるような意識で。清々しい気持ちになること間違いなしです。私も実践してみました。

    カスタム検索

    2月6日はブログの日

    2月6日は何の日?正解はブログの日みなさん、2月6日がブログの日って、知っていましたか?ブログを10年くらいボチボチと適当に綴っていましたが、ブログの日があるとは知りませんでした。(3月4日 さんしんの日と、3月4日 愛犬サンシンちゃんの誕生日なら忘れないのですけどね)私が2月6日がブログの日だと知らないということはまだまだブログの日を知らない人も多いのではと思って、私が投稿したら500人位の人は気づいてくれる...
    : 0   :