呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 沖縄観光
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    11

    Thu

    2016

    ハイサイ!上江田武信です。
    おはようございます。って、早起き過ぎる早起きをしてオリンピックを見ていたら、女子柔道 70キロ級、田知本遥が一本勝ちで金メダルを取ったニュースが飛び込んだ。

    さて、今日の投稿テーマはマンゴーです。

    沖縄マンゴー

    沖縄マンゴー

    昨日、マンゴー農家のお友達から頂いたマンゴー。冷蔵庫に冷やしていて、2,3日後が食べごろかな?って、思っていたけど、待ち切れずに食べてしまいました。まだ一個残っているぞ。

    マンゴーのおいしい食べ方、切り方


    私がおすすめするマンゴーのおいしい食べ方は、何といってもマンゴーの丸かじりだ。ぜひ、一度お勧めしたい食べ方です。何故ならば、ちょっとした贅沢感も、幸福感も、幸せ感も一緒に味わうことが出来るからです。とくに、今年のようにマンゴーが高い時ほど、贅沢感を感じます。

    マンゴーの切り方は、バナナのように皮が剥けるように皮に切り目を4か所、5か所切り込みを入れる。こんな感じです。

    マンゴーのおいしい食べ方、切り方

    マンゴーのおいしい食べ方、切り方

    マンゴーのおいしい食べ方、切り方

    ちなみにマンゴーは犬に食べさせてはいけない果物のようです。


    この食べ方を一度味わうと癖になり病みつきになります。

    7年前の私は、こんな贅沢な食べ方は知らなかった。
    参考までに、一般的にはマンゴーの切り方はこんな感じです。7年前に撮影した動画がもう懐かしい。

    カスタム検索

    マンゴーのおいしい食べ方 まるかじり

    ハイサイ!上江田武信です。おはようございます。って、早起き過ぎる早起きをしてオリンピックを見ていたら、女子柔道 70キロ級、田知本遥が一本勝ちで金メダルを取ったニュースが飛び込んだ。さて、今日の投稿テーマはマンゴーです。昨日、マンゴー農家のお友達から頂いたマンゴー。冷蔵庫に冷やしていて、2,3日後が食べごろかな?って、思っていたけど、待ち切れずに食べてしまいました。まだ一個残っているぞ。マンゴーのお...
    : 0   :

    26

    Sat

    2016

    もうすぐ4月だというのに肌寒い日曜日です。例年だと海開きをしている沖縄なのに・・・・。

    さて、最近、スマホを使いこなそうと、ブログも投稿もWeb検索も写真も動画撮影も編集までもパソコンを経由しないでスマホ1つで行うように、慣れるようにしています。

    みなさん、ご存知ですか?
    OK グーグルの音声検索をつかっていますか?

    検索には、Web検索、イメージ検索、動画検索、ブログ検索、知事検索、I'm feeling luckyなどがありますが、音声検索がどんどん精度を高めていると思います。

    沖縄観光で道に迷った時、近く場所から目的地を検索する時に便利なツールだと思ったので紹介したいと思います。


    私はOK グーグルの機能中でもアラーム設定や電話をかけてくれるのがお気に入りで使っています。

    こんな感じです。

    カスタム検索

    OK Google 沖縄旅行で大活躍すること間違いなし グーグル音声検索

    もうすぐ4月だというのに肌寒い日曜日です。例年だと海開きをしている沖縄なのに・・・・。さて、最近、スマホを使いこなそうと、ブログも投稿もWeb検索も写真も動画撮影も編集までもパソコンを経由しないでスマホ1つで行うように、慣れるようにしています。みなさん、ご存知ですか?OK グーグルの音声検索をつかっていますか?検索には、Web検索、イメージ検索、動画検索、ブログ検索、知事検索、I'm feeling luckyなどがありま...
    : 0   :

    13

    Sat

    2016

    未来の沖縄観光

    未来の沖縄観光

    未来の沖縄観光


    ありそうでなかった未来の沖縄観光、沖縄旅行


    テーマは、感動です。光、音、(海)波、人、心、身体、経済、文化、歴史、パワースポット、癒し、自己啓発、体験、絆、出会い


    同じ日本なのに、同じ日本人なのに沖縄の人なら誰だっていることが県外の人は知らないということがある。沖縄では常識でごく当たり前のことが県外の人たちにとっては非日常的でとても魅力的なことが沖縄にはある。

    無(当たり前)から有(価値)を生み出す


    私が33年間、沖縄を離れて改めて体験したこと、経験した中から生まれた未来の私の仕事の一部にしたいことを綴ってみようと思います。それを具体的に企画へとつなげようと思います。

    イメージその1 沖縄の伝統文化三線を価値のある魅力あるツアー


    これは楽しいワンのイメージ写真です。
    _8922420288891214536_n.jpg

    沖縄の音色が世界中へ広まっている実感を日々感じています。それは、YouTubeチャンネルにこの7年間、私のYouTubeチャンネルから発信し続けたら、木霊として戻って来たニーズなのです。上江田武信 YouTubeチャンネル チャンネル登録してくださいね。

    三線愛のある人たち向けのツアー


    対象は、年齢も性別も問わず、三線の初心者から、これから三線をやりたいという人たちから三線なら先生級の方々まで。

    ツアー・企画内容
    観光バスを貸し切って、沖縄の名所、名所の歌碑を巡りながら、車中ではプロの唄者達の三線ライブが始まり、ある時間は沖縄の歴史を語る人がいて、ある時間帯は三線体験が出来て、お互いに教えあって、三線愛を語り合って。

    夕方から沖縄の西海岸で沈む夕陽を見ながら、ビーチ三線パーティだ。体験は三線だけじゃない。太鼓や三板、カチャーシー。思い想いに好きな体験をして、ビーチパーティ―の時に大演奏、腕を組んで何とも言えない琉球の讃美歌を声高らかに歌う、鳴り響かせる。

    沖縄の眩しい力のある太陽を全身で浴びて、満月の優しい月の光を心で浴びながら、初めての出会いだけど三線愛で結ばれた絆は一生の友となる。

    三線合宿ならいろいろと経験してみました。実績があります。そのさらに上の体験型のツアーをいつか企画したいと思っていた。その一つに沖縄の魅力ってなんだろう?そんなことを常に考えていた。

    沖縄の魅力は我々が感じる当たり前が全て魅力なのだと感じた。だって、他府県にはない当たり前だからです。

    三線体験

    三線体験

    三線体験

    三線体験

    三線体験

    ツアーを重ねて、沖縄の魅力をみんなで束にして共有して、それをみんなで全国へ、世界へと発信する。

    三線体験

    三線体験

    三線体験


    いつの日か、観光バスでは間に合わなくて、ホテルでも収容できなくて、豪華客船が宿泊先になり、豪華客船内で船内パーティ。そんな夢を記録してみた。

    229883_470029006374654_1588887951_n.jpg

    私が沖縄にUターンして、三線を始めた頃に私の心の中から生まれたアイディアを今なら実現できるアイディアを企画にしてみようと思う。5年前のイメージ動画。




    つづく・・・。

    呼夢三線広め隊


    呼夢三線広め隊
    カスタム検索

    ありそうでなかった沖縄旅行 沖縄観光

    ありそうでなかった未来の沖縄観光、沖縄旅行テーマは、感動です。光、音、(海)波、人、心、身体、経済、文化、歴史、パワースポット、癒し、自己啓発、体験、絆、出会い同じ日本なのに、同じ日本人なのに沖縄の人なら誰だっていることが県外の人は知らないということがある。沖縄では常識でごく当たり前のことが県外の人たちにとっては非日常的でとても魅力的なことが沖縄にはある。無(当たり前)から有(価値)を生み出す私が...
    : 0   :

    28

    Thu

    2016

    JALのCMじゃないのですが、がんばり過ぎたから旅にきた。旅をするなら沖縄が身も心もリラックスできる。しばし、時間がゆっくりと流れる感じと沖縄の至る所から聞こえてくる心地よい三線の音色。

    仕事のことも思い出したけどすぐに忘れてしまう。

    jal2.jpg

    jal4.jpg

    jal5.jpg

    ひとり一人の沖縄愛の発信が沖縄観光にも大きく貢献する


    昨日も海外の観光客の方と話す機会がありました。海外から女性の一人旅です。初めての日本。その中でも彼女が調べたのはリラックスできる場所。そんな時にはじめて沖縄のことを知ったようです。沖縄には心が、魂が安らぐ場所が、音色が、歌が、文化が他府県よりも多いと思います。

    何気ない、沖縄の日常が、県外、海外の人たちから見ると羨ましい非日常的な風景、文化、行事ごとが沢山あると思う。青い海、青い空はいう間でもなく、これからの沖縄観光の未来は文化だと思うようになりました。

    そんな中でも三線文化は誰でも、(県外、海外)何処でも、気軽に楽しめる楽器です。三線がきっかけでディープな沖縄が好きになる。リピーターが増えることは私が一番多く感じています。

    近い将来、日本の経済も今よりもよくなり、価値観も変わり、多くの人たちが物の豊かさから心の豊かさを求めるようになった時に沖縄が最適な憩いの場所になるような気がします。

    何気ない三線を弾いている動画ですが、想いは、願いは、この動画達が世界へ届け!そんな一念で私は沖縄愛を三線の音色に乗せて世界へと発信しています。


    沖縄の皆さん
    身近な沖縄の魅力に気づいてください。気づいたら、生まれ育った沖縄を褒め称えましょう。沖縄のこと発信しましょう!!!

    沖縄愛IT発信講座>>>Soy叶夢


    花見をしながら観光客が多かったので、真栄田章良がサービス精神丸出し。島唄・三線の音色で桜の花たちまでも活き活きとしていました。



    沖縄の魅力と言えば、オジー、オバー達。いつも元気、いつも笑顔。踊りが上手い県民性は他に類を見ない光景だと思います。




    海外の女性が英語で沖縄の魅力を語ってくれました。その後、沖縄の魅力をどんどん感じて、また、仕事をがんばって、沖縄にきますと言った言葉が印象に残りました。

    カスタム検索

    沖縄観光に貢献したい!沖縄愛というIT発信

    JALのCMじゃないのですが、がんばり過ぎたから旅にきた。旅をするなら沖縄が身も心もリラックスできる。しばし、時間がゆっくりと流れる感じと沖縄の至る所から聞こえてくる心地よい三線の音色。仕事のことも思い出したけどすぐに忘れてしまう。ひとり一人の沖縄愛の発信が沖縄観光にも大きく貢献する昨日も海外の観光客の方と話す機会がありました。海外から女性の一人旅です。初めての日本。その中でも彼女が調べたのはリラック...
    : 0   :