呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > ブログのススメ
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    04

    Thu

    2016

    はいさい!上江田武信です。参りました。参った。

    以前から調子が悪くて騙し騙し使っていたWi-fiがついに充電器の接触部分が壊れてしまったのか?wifiの充電ができなくなりました。

    今までも充電するときは接触部分を動かして騙し騙し充電していたのですが、ついに、二つあるwi-fiの二つが完全に調子が悪くなり、うんともすんともいわない。充電できない。

    わぁ、こまった、困った。本当に困った。

    アップしたい動画も沢山あるのに。

    12021956_1043348642376018_1221077994_n_20160804200229958.jpg

    12021830_1043348759042673_81160663_n_20160804200228910.jpg

    これからは写真も沢山と撮るつもりだったのに長年使っていた一眼レフも3年ほど使わずにいると使えなくなってしまった。(あれっ、写真の一眼レフが私のカメラじゃない)

    IMG_20160804_195452.jpg

    この2年間酷使に酷使して使っていたWI-FIついに故障か?今までは騙し騙し接触部分を動かして充電できたのに起用は2つのWI-FIが同時にうんともすんとも充電ができない。

    仕方なく、レザリングでインターネットはやっているけど、動画をアップするとあっという間にデータ量をオーバーしてしまう。わぁ、痛い、痛い。

    カスタム検索

    酷使して使っていたwi-fiが充電ができない

    はいさい!上江田武信です。参りました。参った。以前から調子が悪くて騙し騙し使っていたWi-fiがついに充電器の接触部分が壊れてしまったのか?wifiの充電ができなくなりました。今までも充電するときは接触部分を動かして騙し騙し充電していたのですが、ついに、二つあるwi-fiの二つが完全に調子が悪くなり、うんともすんともいわない。充電できない。わぁ、こまった、困った。本当に困った。アップしたい動画も沢山あるのに。こ...
    : 0   :

    05

    Tue

    2016

    ハイサイ!上江田武信です。いろんな意味で追われていることに、やらなければいけないことに、やりたいことに、追いついてきました。まだまだスピードを上げにと追い越すことはできませんけどね。

    昨日は、久しぶりにユーチュブの動画編集、投稿ができました。2週間も投稿しないということは私にとってはとても珍しいことですからね。

    IMG_20160705_162517.jpg


    さて、今日もあまりにも厚いので、木陰の下でこんな感じで動画の編集をしたり、ホームページの更新をしたり、ブログ、写真撮影をしていました。

    冷房が効いている部屋の中も良いんですが、やはり、最近の私の生産性がアップするのはアウトドアな感じで、外オフィスが良いですね。

    すっかり、お昼ご飯を食べることも忘れてしまいましたが、これから冷やしソーメンでも食べようかな?


    カスタム検索

    追いついてきました。

    ハイサイ!上江田武信です。いろんな意味で追われていることに、やらなければいけないことに、やりたいことに、追いついてきました。まだまだスピードを上げにと追い越すことはできませんけどね。昨日は、久しぶりにユーチュブの動画編集、投稿ができました。2週間も投稿しないということは私にとってはとても珍しいことですからね。さて、今日もあまりにも厚いので、木陰の下でこんな感じで動画の編集をしたり、ホームページの更...
    : 0   :

    30

    Sat

    2016

    はいさい!今日も早起き過ぎる早起きをしてブログを綴っています。昨日から整理したかった、まとめて置きたかった過去のブログを纏めはじめたらすっかり夢中になってしまっています。改めて思う。毎日は更新していなかったけど今日のようにfacebookが日本に上陸していない時代だったから、facebookよりはその日、その時々の断片的な内容、出来事を振り返ることはできる。

    ブログのススメ 過去の想いを受け取る。過去の出来事を(反省・気づき)今、受け止めて、未来へ繋ぐ


    過去のブログを振り返って見ると自分にだけにしか通用しない、感じない、特別な価値をもった財産にも、宝にもなっている価値を感じる



    今、私は、この半年余り一生懸命にブログを毎日綴る習慣を身に付ける訓練をしている。もう、半年も続いたから、完全に習慣になっています。だって、ブログを更新するのが昔よりも楽しいと思うからです。ブログの新たな価値をたくさん感じたからです。

    もし、誰かがその時々の出来事を綴っていなかったら、もし、誰かがその時々の出来事を纏めていなかったら、日本の歴史から学ぶこともなかったでしょうね。知りませんでしたが、日本のように明確に、ほぼ正確に歴史が記録されていない国もあるという。文字文明の発達が遅れた国々なのです。

    同じように、自分の歴史、自分の人生を記録する習慣を身に付けておいて、いつか、時間をたっぷり作って、妻とこんなこともあんなこともあったとねって、語る時間も作りたいですね。改めて思う。サンシンちゃんと出会った頃に投稿した過去のブログを読むだけで懐かしいやら、嬉しいやら、涙が出るほど懐かしい。

    しかも、私は、ブログよりもたくさんの動画という記録で残し続けたことは後々(今でも)やり続けた人じゃなければ感じることが出来ない価値と感動を再び、三たび、四たび、感じ取ることができるでしょうね。


    しかし、残念なことはfacebookの登場により、私も含め多くの人たちがブログを手薄にして、facebookに呟き程度の記録しか残していない。私は割とfacebookにもその時々のことを綴っていたから、今は、facebookの過去の出来事を改めてブログに綴り直すようにしています。

    2011年4月に愛犬サンシンちゃんと出会って1か月の写真を纏めてみました。サンシンちゃんと過ごした1か月間のブログは愛犬物語のページへ綴り直しました。

    愛犬物語のブログ

    以下、2011年4月~の想い出のアルバムです。
    5年、6年前の私は今より少し若く見えるぞ。今よりちょっとスリムだぞっ。今より白髪が少ないぞっ。愛犬サンシンちゃんは見た目だけではわからない。変わっていない。でも、動画を見ると動きが今とあの頃では違う。何よりも全力で長距離を走らなくなった。体重は5,2キロから5,5キロを行ったり来たりで健康だ。この後、8か月後にはサンバの想い出を綴っている。さて、サンシンちゃんのようにブログにちゃんと記録に残してあるか?まだ、過去のブログに目を通していない。動画ではたくさん撮ってあるから本当に良かったと思う。



    style="display:inline-block;width:300px;height:600px"
    data-ad-client="ca-pub-4411693431596705"
    data-ad-slot="2187625482">



    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語
    カスタム検索

    続、ブログのススメ 資産が、財産が増えていく感覚です。

    はいさい!今日も早起き過ぎる早起きをしてブログを綴っています。昨日から整理したかった、まとめて置きたかった過去のブログを纏めはじめたらすっかり夢中になってしまっています。改めて思う。毎日は更新していなかったけど今日のようにfacebookが日本に上陸していない時代だったから、facebookよりはその日、その時々の断片的な内容、出来事を振り返ることはできる。ブログのススメ 過去の想いを受け取る。過去の出来事を(反...
    : 0   :

    29

    Fri

    2016

    ブログのススメ


    愛犬と私の物語・初心を想い出させる過去のブログ


    人間の記憶ってつくづくあてにならないと思うことがたくさんありませんか?
    私は、この7年間、動画とブログで綴っているので、過去を振り返ると、へぇ、そうだったんだ。って、思うことがたくさんあります。ただい、記憶と記録の違いは正確に思い出せるということです。

    過去の出来事を想い出し、いつでも引き出せるということです。意識してブログを綴ることと無意識で綴ることでは大きな違いが後々生まれます。

    今までの私のブログの投稿を振り返ると、もっと、今の気持ちをしっかりと時を刻むような感じで、想いも込めて投稿している記事が少ない。(過去のブログを振り返ってそう思う)

    だから、今は、出来るだけ、後々未来の自分が読んだ時に何かプラスになるバトンを未来の自分へ渡したいのです。

    さて、本題です。
    昨日、何気にネットで検索したら、私が愛犬サンシンちゃんと出会った頃の過去のブログに夢中になった。忘れていた記憶も、想い出せない記憶も、感謝の気持ちも、そこには記録されていた。

    私がはじめて撮った写真もブログでは紹介されていた。

    o0400086511166614691.jpg

    あの時は、充分な感謝の気持ちを伝えることができなかったこと。あの時の感謝の想いが(サンシンちゃんの世話をしたこと)月日が経てば経つほど感謝の想いが膨らむ。やはり、記録に残しているからでしょうね。

    愛犬サンシン 愛犬物語


    愛犬サンシン 愛犬物語

    愛犬サンシン 愛犬物語

    可愛い我が子は目に入れても痛くない。


    そんな表現を写真で伝えていた過去のブログはとても新鮮で、初心を想いださせてくれました。

    愛犬サンシン 愛犬物語

    三線に夢中になっていた直ぐ後に出会ったサンシンちゃん


    あの当時は、他が何も見えなかった。人間は見えるものを見ているのではない。見たいものが目に入りよく見えるんですよね。

    愛犬サンシン 愛犬物語


    2011年4月15日~20日までの過去の記事と現在の想いを綴ってみた。5年前の過去の自分に現在の自分がツッコミという感想を加えた。それを未来の自分が今度はどんなふうに感じるのだろう?


    現在・過去・未来
    同じ空間、同じ時空の中で生きており、過去は過去、現在は現在、未来は未来と切り話すことはできないのだとブログを綴って感じます。



    ブログを綴って良かった改めて思った、現在、過去、未来のブログ


    【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記事 No1

    【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記事 No1
    カスタム検索

    続 ブログのススメ

    ブログのススメ愛犬と私の物語・初心を想い出させる過去のブログ人間の記憶ってつくづくあてにならないと思うことがたくさんありませんか?私は、この7年間、動画とブログで綴っているので、過去を振り返ると、へぇ、そうだったんだ。って、思うことがたくさんあります。ただい、記憶と記録の違いは正確に思い出せるということです。過去の出来事を想い出し、いつでも引き出せるということです。意識してブログを綴ることと無意識...
    : 0   :

    27

    Wed

    2016

    愛犬サンシンちゃん

    ブログのススメ


    皆さん仕事って楽しいですか?休みが無くてもいいのだ、って、思うほど楽しいですか?例え、今、どんなにピンチでも、私は、毎月100万円の収入を得ることよりも毎日ワクワクする方向へと心を向けました。その分、家族や多くの方に心配も迷惑もかけました。間もなく、毎日が仕事、毎日が日曜日、祝日という自分のカレンダーができそうです。



    はいさい!毎日楽しくその時々のことをブログに綴っている上江田武信です。今日はブログのススメをテーマに綴ってみようと思います。私は、昔からブログを綴っていました。しかし、投稿する内容がビジネスブログだったために投稿する内容がいつも仕事のブログネタでした。そんな投稿を続けていると徐々に仕事の延長線のような感覚になり更新頻度が低下してきました。

    あるタイミングでブログが楽しくなってきた。

    意識をチェンジしよう。人生はネタだ。ネタの反対は種だ。あなたのネタが誰かの明日の笑顔になる。その種を蒔いてみましょう。いろんな花がきっと咲くでしょう。実がつくでしょう。



    三線をはじめてからのブログは楽しくて、ほぼ毎日のようにブログを投稿するようになりました。そうなんです。楽しい趣味、今、夢中になっていることは何をやっても楽しいものですよね。

    私はその趣味、三線を特別な意識で投稿していたので、とくに力が入っていました。その特別な意識とは?三線の楽しさを伝えたい、広めたということでした。

    ブログに三線愛を、三線の練習動画を投稿し続けたら、三線に興味、関心がある人たちとどんどん繋がるようになりました。三線仲間、三線友達もたくさん増え続けました。そこから可能性が広がったのが、呼夢三線広め隊という仲間達です。10,000人の輪が全国に、世界へと広がり始めています。詳しくは、呼夢三線広め隊のWebサイトをご覧くださいませ。

    上江田武信


    趣味の三線のネタを投稿し続けていたら、いろいろな相談を受けるようになりました。
    三線の購入についての相談。
    三線の練習方法の相談。
    今では珍しくないのですが、人生相談、心の病、恋の相談、離婚問題、沖縄移住の相談まで。(笑)。しかし、ホント。

    (沖縄の音色は、唄は人生を謳歌することに繋がるとそう思った。心が穏やかになり、憂鬱な時間、憂鬱になる日を無くし、ワクワクさせるということに気づいた。だから、勧めたのです。人生のBGMを奏でる楽器。三線を。)

    いつの間にか、私は呼夢三線店というインターネットで三線も販売するようになっていました。呼夢三線店

    それから1年後、私の三線をより楽しく、私の人生の中に飛び込んできたのが愛犬サンシンちゃんでした。もう、ブログネタが三線(さんしん)と愛犬サンシンのことばかりになりました。その後に愛犬サンバ。

    幸せってこんな感じだったのか?
    って、思うことをたくさん気づきました。経済的には人生の大ピンチのど真ん中の時でさえ、そう感じるほどの愛に包まれていたように今、振り返るとそう思います。

    愛犬サンバに子供が産まれました。私は子供が居ないので、サンシンとサンバが実の子供たち。娘たちで、サンバの子供がまるで孫のように可愛かった。あの時の感想は一生忘れないでしょう。だって、ちゃんと記録に残しているからです。


    愛犬サンバ

    サンバはその後、1年後には虹の橋を渡って天国へ逝きましたが、たくさんの想い出を動画にもブログにも綴ったお蔭で、いつでも、あの時の時空という空間を共有することができます。私の心の中でも、インターネットの中でもいつもサンバは生き続けて、輝きを増しているのです。写真にも、動画でも、サンバの魂が、精神が宿り生き続けている感覚を覚えます。



    日々の愛犬たちとの日常を記録したのが、ブログ以上に想い出を保管した場所がYouTubeでした。しばらくして、この子達の専用チャンネルも作りました。愛犬物語 YouTubeチャンネルはコチラです。

    ブログを綴っていたお蔭でいつでも過去の想い出を振り返ることが出来るようになりました。過去に投稿した自分のメッセージから新たな気づきも沢山ありました。

    上記のような理由でブログを勧めているわけではありません。私が、本当にブログって(日記)いいぞ。って、思うようになったのはごくごく半年前からです。それまでは7年間YouTubeが一番だと思っていましたからね。では、これから皆さんへブログを勧める理由を綴ります。

    上記のブログの意識はごくごく普通の人がブログをやって良かったと思うレベルだと思いますが、仏のブログに意識を高めるとより価値が生まれるブログに代わります。

    私がブログを勧める理由・はじめて良かった続けて良かったブログ


    こんな方に勧めたい!(って、云ってもすべての人に当てはまりますけどね)

    1、私は文章能力、作文がとても苦手意識があったのですが、その苦手意識が無くなりつつあります。
    2、必ず、誰かの役に立つこと、失敗も、成功も、経験も、情報も、誰かの為に、役に立ちます。
    3、過去のことをいつでも引き出せる。自分の過去に投稿したことから新たな気づきが生まれる。
    4、自分の物語(家族、その周りの人たちも)綴っている感覚が好きに、夢中になっていった。
    5、写真を撮る、写真を想い出のアルバム(グーグルフォト)に保管することが出来る。いつでも、写真をインターネット、イメージ検索から引き出せる。取り出せる、見ることが出来る。
    6、(とくに趣味の投稿)共感する人たちが増えて友達が増える。
    7、趣味の投稿、日々の投稿なのに、ビジネスに繋がる。いろいろなアイディアが生まれる思考になっていく。
    8、左脳、右脳、頭を鍛える訓練をしている感覚が好き。

    例えば、もし、57年前に、今のようにインターネットが普及していて、私の母が私が産まれた時の写真や動画を見ることが出来たら、もし、私が幼少の頃の写真も沢山撮ってくれて、動画も会ったら、休日はそのブログ、動画ばかり見ているでしょうね?

    昔なら有名人しか残っていなかった映像なども誰でも簡単にスマホでも撮れる時代ですからね。57年前、40年前なら音声に残しておくことだけでも容易ではなかった時代ですからね。

    私には、産まれた時の、幼少の頃の写真が一枚もありません。
    母子家庭の母は子供の写真を撮る、子供の成長記録を残す。そんな心のゆとりも時間のゆとりも無かったから仕方ありません。だからでしょうか?私は、その反動で自分の記録は自分で撮る、綴る、残すのだと無意識で今まではやっていたのかも知れませんね。今は、意識しています。

    さらに、ブログを勧める理由


    好きなこと、得意なこと、情報からはブログからも収益を生む仕組みを作ることが出来るのです。
    その仕組みは、こちらのブログにも投稿しています。>>>Soy叶夢ブログ  1人だけど十役

    それを一般的には、アフィリエイト、アドセンスと言います。(アフィリエイトとアドセンスは違う)さらに、私は、新しい仕組みとして、ブログから自社広告や他喜力を発揮できるような仕組みをずっと考えていました。

    さらに、ブログが楽しくなるという理由


    私は、上記にも記述したようにYouTubeを始めたことにより、ブログの投稿は適当、動画の説明補助的な簡単投稿、いわゆる手抜きブログでした。それが、上記のようなことに気づき、優先順位を変えたのです。

    1、ブログの投稿⇒2、YouTubeの投稿、⇒3、SNSの順番です。

    YouTubeとブログを連動、連携すると、趣味がより楽しい趣味、趣味だけど可能性が生まれる趣味、誰かのお役になっている感覚。仕事でもさらに楽しくなる新しい仕組みが作れるのです。



    一楽十楽


    一つ楽しいと思ったことを誰かにその楽しさを伝え続けたら、後から後から、楽しいに付加価値が付いたモノたちが一緒についてきました。そんな感覚でしょうか。

    ビジネスにおいても、ブログやYouTube(SNS)を特別な意識で始めると続けると今まで出来なかった無から有が生まれる仕組みを作れるのです。


    この7年間分の日々の出来事なら、私はいつでも過去の出来事を引き出せるほど記録に残しました。趣味ではじめた三線をネタにYouTubeへ投稿したら、いつの間にか、YouTubeから毎月収益が生まれるようになり、意識を変えて、ブログも綴ったら(YouTubeと同じ仕組みを取りいれたら)同じように好きなことから収益が生まれる仕組みがほぼ完成しました。

    だから、私は、こう考えています。
    沖縄の人たちが、沖縄愛がある人たちに、この仕組みを教えて、小さな沖縄愛を大きな沖縄愛の束にしたいのです。そして、好きなことから多くの人たちが収益を受け取って欲しいのです。

    趣味の感覚でしたが、昨日、YouTubeの再生回数が5,500,000再生を超えました。もう、趣味とは言えないほどに活用しています。10,000,000再生の手応えを掴みました。

    お金を集める、増やすことよりも、時間を貯金するという感覚、その仕組みを知らず知らずに作っていました。その仕組みはとは?なども、追々、当ブログに、下記のブログに綴っていきます。

    その仕組み、その講座内容は下記のブログをご覧くださいませ。

    IT発信講座 発信力は最大の行動力


    こころの健康、からだの健康、経済の健康


    三つの健康をさらに健康にしようと思う。
    カスタム検索

    ブログのススメ

    ブログのススメ皆さん仕事って楽しいですか?休みが無くてもいいのだ、って、思うほど楽しいですか?例え、今、どんなにピンチでも、私は、毎月100万円の収入を得ることよりも毎日ワクワクする方向へと心を向けました。その分、家族や多くの方に心配も迷惑もかけました。間もなく、毎日が仕事、毎日が日曜日、祝日という自分のカレンダーができそうです。はいさい!毎日楽しくその時々のことをブログに綴っている上江田武信です。...
    : 0   :