呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 未来の自分へ
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    30

    Wed

    2016

    YouTubeを巡回していると私の動画にこれまた何度も見てしまいたくなる、見てしまったソフトバンクのCMが入った。

    大人が子供から学ぶ考え方、行動。ふと、自分が子供の頃の頃を想い出した。

    毎日、ワクワクして成長している子供たち、子供の特徴


    1、子供はよく泣く
    2、子供は怖いモノ知らず
    3、子供は新しいモノ、新しことが好き
    4、(親の、周りの)事情を気にしない
    5、よく笑う
    6、何にでも興味を示す
    7、常識に縛られない
    8、立ち直りが早い
    9、未来の話がすき
    10、何でも出来ると思っている。
    11、何にでもなれると信じている。
    12、子供は子供のままで大人になることがある。
    13、誰もやろうとしなかったことをやろうとしたり、ワクワクすることが何よりもの原動力だったり、新しい挑戦にまったく物怖じしなかったり・・・

    忘れていました。私もそんな子供の時代がありました。いくつになっても遊び心を持ちたいものですね。

    このソフトバンクのCMはワクワクしない、ワクワクを忘れている大人たちに見て欲しいと思った





    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。
    カスタム検索

    ワクワクする仕事、ワクワクする人生 子供から学ぶ

    YouTubeを巡回していると私の動画にこれまた何度も見てしまいたくなる、見てしまったソフトバンクのCMが入った。大人が子供から学ぶ考え方、行動。ふと、自分が子供の頃の頃を想い出した。毎日、ワクワクして成長している子供たち、子供の特徴1、子供はよく泣く2、子供は怖いモノ知らず3、子供は新しいモノ、新しことが好き4、(親の、周りの)事情を気にしない5、よく笑う6、何にでも興味を示す7、常識に縛られない8、立...
    : 0   :

    12

    Tue

    2016

    記録と記憶。書くことと映像で残すことで気づいたこと


    ハイサイ!連日、天気が悪い沖縄。禁煙生活をはじめたせいもあり、朝のイライラ感がさらに憂鬱になったりします。そんな時、2年前の今日の出来事を引き出してみた。

    (あっ、2年前の私は白髪を染めていたいようですね。何故か、違和感を感じます。)

    脳科学的に言うと人間が過去の出来事を想い出す時に記憶を引き出しているのではなくて、新たなに打ち上げ花火のように記憶を作り直しているという。その辺りの脳のメカニズムはわかるような気がします。だって、あんなに辛いと思った仕事や経験が月日が経てば経つほど良い想い出、良い経験に変換されて作り直されていますからね。

    2年前の1月12日です。2年前に私は下記のような内容で1日のスタートを綴っていました。ポカポカ陽気に誘われて朝からご機嫌な投稿をしていますね。2年前の今日の気持ち。



    ポカポカ陽気の沖縄。
    天気もイイ、気分もイイ。絶好の三線日和。
    今日はお出かけしないと思っているのか?
    ワンちゃん達は想い想いに広場で遊んでいる。
    サンシンちゃんだけだね?
    いつも私の相手をしてくれるのは。
    「サンシン、今日は夜桜を見ながら、島唄を歌って、三線弾いて、オリオンビールでも呑もうか?」

    上江田武信

    ワンちゃん達と花見をしながらご機嫌に三線の練習をしている。不思議なことに2年前と今日、同じことを考えていたことを想い出した。(ブログには書いていないけど、写真を見て2年目の想いが蘇ってきました)

    上江田武信

    上江田武信

    その想いとは?
    1弦:こころの健康
    2弦:からだの健康
    3弦:けいざいの健康

    そんなことをイメージして下記のような写真を撮ろう!って、2年前に思ったことを2年後の今日、また、同じことを想い出した。

    上江田武信

    記憶に残すためには記録にも残す。より鮮明に引き出すために、より過去の反省、出来事から学ぶために記録という動画を撮りつづけて良かったと思う



    過去の時間、今の時間、未来に使う時間


    過去は過去、現在は現在、未来は未来と切り離したくても切り離せない時空。実は同じ時空という空間の中で我々は生きていると思う。


    2年前の桜の木々たちはもうすっかり春を訪れを告げていました。


    昨年は元旦から開花予想をチェックしながら散歩コースの八重岳に行っていたようです。



    そして、今年の桜開花予想動画。

    1年前の1月12日はこんな動画をアップしていましたね。七つ子のワンちゃん達が6か月を過ぎた頃の動画です。

    禁煙生活4日目。
    禁煙することによって、私は今まで経験したことがないことをまた新たに経験する。
    煙草が吸いたい!吸いたい!というイライラをしばらく経験することでしょう。いえ、今、しています。
    煙草を止めたお蔭で、今まで感じなかった味覚やプラスアルファ―を人一倍感じることでしょうね。

    だから、そんな些細なと思う禁煙生活の記録まで綴ろうと思う。それも誰かの為、未来の自分の+になると思うからだ。

    禁煙生活のブログを新たに開設しました。>>>>未来の自分へ贈る手紙 がんばれ禁煙

    こころが健康
    からだも健康
    けいざいも健康に、三つのバラランスが取れてはじめて何もしないという最高の贅沢を感じるのでしょうね。

    カスタム検索

    記憶と記録を残す 未来へのメッセージ

    記録と記憶。書くことと映像で残すことで気づいたことハイサイ!連日、天気が悪い沖縄。禁煙生活をはじめたせいもあり、朝のイライラ感がさらに憂鬱になったりします。そんな時、2年前の今日の出来事を引き出してみた。(あっ、2年前の私は白髪を染めていたいようですね。何故か、違和感を感じます。)脳科学的に言うと人間が過去の出来事を想い出す時に記憶を引き出しているのではなくて、新たなに打ち上げ花火のように記憶を作り...
    : 0   :