呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 愛犬物語
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    06

    Sun

    2016

    ハイサイ!今日もいい天気。清々しい涼しい風も吹いて、天気も良くて、絶好の行楽日和の日曜日。


    だけど、ただ今の気温28℃


    風が少しあるからいいけど、全く風が吹いていなければ体感温度は30℃。


    過去の7年間の日々の動画と記録を書き続けているからわかるのですが、11月に入ってもこんなに暑い沖縄ははじめてかもしれない。

    この前、もう犬たちが遊ぶスペースに木陰を作らなくてもいいのかな?って、愛犬物語のブログに投稿したばかりなのに。

    また、先日からパラソルを広げて陰を作るようにしました。

    愛犬物語 沖縄犬夢

    愛犬物語 沖縄犬夢

    名犬サンシン

    名犬サンシン

    さぁ、今日は暑いからいいチャンスだ。
    冷や水でワンちゃんたちをシャワーでも浴びせるかな?

    秋らしく鍋料理も食べたいけど、もうしばらく冷やしソーメン、ざるぞばが食べたい沖縄。

    いいんじゃない。飽きが来ない秋が来ない沖縄の夏は11月になってもまだ夏のようです。

    先日、お墓参りに行きました。
    しかも、2週続けて。

    昨年の11月の日曜日もその前の年もなぜか、私はお墓参りに行っていますね。なんでだろう?

    あっ、そうそう。お墓の周りは畑でもないのに、誰も植えていないという冬瓜の実が大きく成長していた。もって帰っても良いんだけど兄弟の誰かがお墓参りに来た時に持ち帰ってくれたらいい。

    IMG_20161104_162038.jpg


    1456787_663920786985474_1148072525_n.jpg



    カスタム検索

    飽きがない、秋が来ない沖縄の夏 今日の気温28℃

    ハイサイ!今日もいい天気。清々しい涼しい風も吹いて、天気も良くて、絶好の行楽日和の日曜日。だけど、ただ今の気温28℃風が少しあるからいいけど、全く風が吹いていなければ体感温度は30℃。過去の7年間の日々の動画と記録を書き続けているからわかるのですが、11月に入ってもこんなに暑い沖縄ははじめてかもしれない。この前、もう犬たちが遊ぶスペースに木陰を作らなくてもいいのかな?って、愛犬物語のブログに投稿したばかり...
    : 0   :

    18

    Sun

    2016

    愛犬物語のブログへ投稿する内容を呼夢叶夢ブログのサイトへ投稿してしまいました。削除するのももったいから、そのまま残しておこうと思います。

    愛犬物語 オキナワンドリーム

    ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。。
    人間の記憶は(とくに私の記憶)あてにならないと過去に投稿した動画やブログ、facebookを閲覧、視聴するとつくづくそう思います。今、私のマイブームは七つ子ちゃんたちが産まれてから今日に至る軌跡を写真で動画見ることです。2歳になったばっかりですが、いろいろなことがあったな?サンシン、サンバ、サンゴたちみたいにかまってあげていないと思ったけど私なりに精一杯遊ぶ時間を作っていたと過去の投稿を見てそう思います。

    愛犬物語 オキナワンドリーム

    しばらく、犬の保育園に預けていたサンゴとチャンス。もう預けられることはない。もう、みんなとずっと一緒だとわかっているのか?安心しきって、早々と一等地で眠っています。

    3日間?4日間かな?
    はじめてわかりました。犬を散歩へ連れて行かないと犬よりも人間の方が大きなストレスとなるということを今、感じています。私の老後は犬たちのお陰で足腰が丈夫になりそうです。80歳になっても、1日、10キロ歩けるように今から体も鍛えておこうと思います。

    あっ、愛犬サンシンちゃんの赤ちゃんたちと言っていた間に、あっという間に大きくなりましたよ。近々、元気な様子を、写真で、動画で見せようと思います。
    カスタム検索

    記憶よりも記録 愛犬物語

    愛犬物語のブログへ投稿する内容を呼夢叶夢ブログのサイトへ投稿してしまいました。削除するのももったいから、そのまま残しておこうと思います。ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。。人間の記憶は(とくに私の記憶)あてにならないと過去に投稿した動画やブログ、facebookを閲覧、視聴するとつくづくそう思います。今、私のマイブームは七つ子ちゃんたちが産まれてから今日に至る軌跡を写真で動画見ることです。2...
    : 0   :

    29

    Mon

    2016

    ハイサイ!皆さんに質問したいことがあります。死んだ人の夢を見たことがありますか?あったとしても滅多に見ないと思います。
    私は、最愛の母の夢を一度も見たことがありません。父の夢も親戚の叔父叔母の夢も、おじー、おばーの夢も、亡くなった同級生友達の夢も。

    一番夢の中でも愛たい愛犬サンバの夢さえも見たことがありません。見せてくれません。昇天しているから、夢は見ない方がよいという人もいます。しかし、たまには地上では会えない人たちと、愛犬と夢の中では会いたいと思うことがあります。


    不思議な夢を見ました。死んだ人の夢を見ました。その方は三線をやっている人なら誰でも知っている歴史上の人物と沖縄民謡会をここまで育てて、盛り上げて人の夢でした。

    私は三線を始めた時に、いつか、この人と一緒に三線を弾いてみたいと目標にしていた人です。だから、三線ライブの時は、何度か見に行きました。はい、その方の名前は、登川誠仁大先生でした。

    忘れもしない7年前の7月19日。私は登川誠仁大先生のコンサート会場にいました。その時に迷った。コンサートをキャンセルして、母の見舞いに行こうか?もう少し母の体調が良かったら、一緒に連れてきたんだけどなどなど心の中で思いながら、登川誠仁の民謡の世界を堪能していました。きっと、母が傍に居たら、命薬、耳薬になったと言ったでしょうね?

    何故か、夢の中で登川誠仁と一緒に三線を弾いている。楽しそうに私にいろいろなことを話しかけてくる。聞いていないことまで語っている。そんな夢でした。

    そして、私が、登川大先生に何か質問すると・・・。

    待っていてね。私の大先生を呼んでくるから、ちょっと待っていてね?

    と言うのです。

    登川先生の大先生?

    誰だろう?

    って、思っていたら、あの伝説の赤犬子が犬を連れて現れました。

    赤犬子伝説



    わぁ、って、夢の中で鳥肌が立ったとき、リアルに聞こえてくる、ワンワン、ワンワン、(うちの犬が吠える)で目が覚めました。

    数日後、私は、沖縄犬夢と書いて、オキナワンドリームというようになった。

    集客、動員、導引力とはよく人はいうけど、導犬力、動犬力とは誰もいう人はいないでしょうね?

    沖縄では、犬のことをインといいます。赤犬子(あかいんこ)もちろん、犬のことをワンと言います。自分のこともワンと言います。

    三線と犬の共通点を最初に感じたから私は、愛犬サンシンちゃんととびっきり可愛がっています。


    オキナワンドリーム(沖縄犬夢)、導犬力、動犬力。
    そんなキーワードが夢の中から産まれたので、愛犬物語のブログも動画も今まで以上に楽しくなりました。

    カスタム検索

    動員力(動犬力)導引力(導犬力)

    ハイサイ!皆さんに質問したいことがあります。死んだ人の夢を見たことがありますか?あったとしても滅多に見ないと思います。私は、最愛の母の夢を一度も見たことがありません。父の夢も親戚の叔父叔母の夢も、おじー、おばーの夢も、亡くなった同級生友達の夢も。一番夢の中でも愛たい愛犬サンバの夢さえも見たことがありません。見せてくれません。昇天しているから、夢は見ない方がよいという人もいます。しかし、たまには地上...
    : 0   :

    15

    Mon

    2016

    ハイサイ!今日は寝たかと思ったらすぐに朝。それもそのはずです。3時間しか眠っていません。宵っ張りでも早起きのチビワンちゃんたちに起こされて早起きしました。

    IMG_20160815_072404.jpg

    早起きして、光ちゃんと二人だけの海散歩へ愛犬物語のブログに投稿しました。

    朝の散歩は気持ちがいいですね。とくに海散歩はとても清々しい気持ちになりますね。空気が美味しいって感じまでします。

    さて、今日は1日デスクワークの仕事が山積みだ。沖縄は今日から旧盆だけど、旧盆気分全くなしです。

    今朝は、テレビでも新聞でもオリンピックのニュースよりスマップ解散のニュースが大きく取り上げられているようですが・・。

    愛犬物語上江田武信

    昨日撮ったこの写真がお気に入りの1枚の写真に追加して、facebookのカバーもこの写真に変えました。YouTubeの愛犬物語のカバーも、そろそろ替えてみようかな?

    さぁ、朝散歩の後は朝シャンをして、体をシャキッとさせますか?

    カスタム検索

    光ちゃんと朝の海散歩

    ハイサイ!今日は寝たかと思ったらすぐに朝。それもそのはずです。3時間しか眠っていません。宵っ張りでも早起きのチビワンちゃんたちに起こされて早起きしました。早起きして、光ちゃんと二人だけの海散歩へ愛犬物語のブログに投稿しました。朝の散歩は気持ちがいいですね。とくに海散歩はとても清々しい気持ちになりますね。空気が美味しいって感じまでします。さて、今日は1日デスクワークの仕事が山積みだ。沖縄は今日から旧...
    : 0   :

    08

    Mon

    2016

    ハイサイ!上江田武信です。オリンピックのテレビも見ないで、先ほどまでワンちゃんたちと散歩へ出かけていました。今日は1日小雨が降る1日だったので、雨と相談しながら小分けして身に散歩していました。

    最近、久しぶりに会った人から、「痩せましたね?」って、言われることが増えてきた。本当は意識していなかったけど、そうだ。今がチャンスだ。ダイエットしようって、意識するようになりましたよ。意識すると何でも楽しくなるもので、犬たちの散歩が以前よりダイエットにも健康にも良いと思っているから楽しいですね。

    私の趣味は犬と散歩


    私の健康法は犬と散歩


    もうすぐそんなふうにダイエットが成功したら語ろうと思う。愛犬サンシンちゃんをはじめて暮らし始めたころは、朝早い散歩がいつの間にか、私の苦痛になっている時もありましたからね。あの時は、犬は朝早く散歩させなくていけないって、勝手に思い込んでいましたからね。

    今は、私の都合を最優先して散歩に出かけています。


    さて、今日のテーマ

    動画から写真にする。何気ない日々の出来事も動画に撮る


    私は犬たちのお陰で普通の人よりたくさん動画を撮っていると思います。写真を撮ることよりも動画を撮っています。なぜならば、動画から写真に変換して保存することが多いからです。

    今日は懐かしい2年前の動画からまたまた写真に変換して、愛犬物語のブログへ投稿したり、フォトアルバムに保存して、いつでも、どこからでも弾きだせるようにしておきました。

    愛犬物語の写真

    愛犬物語の写真

    愛犬物語の写真

    この写真は約2年前にペットホテルに泊まった時の写真。写真というよりも動画から写真に変換したものです。あの時は、何とも思わなくて、たまたまスマホで撮影していた動画がデータを整理整頓していたら出てきたので、先ほど、愛犬物語のYouTubeチャンネルへ投稿して保存しておきました。


    もう里子に出したお子ちゃま達とはいつでも気軽に会えない。愛に行きたいときも飼い主に気を使います。だから、無性に寂しい気持ちが強くなる感情が溢れることがあります。まだ里子に出したばかりだから余計にそう思うのかもしれません。)


    今、私の足元には光ちゃんがいます。時々、まだ寝ないの?って、声をかけてきます。いつの間にか、成長したなって、思います。

    そして、今日はライブ配信のテストを何度も行って感触をつかんだので、今まで以上にワンちゃんたちの成長記録がいつか数年後に私の大切な財産という思い出に変換されることがわかっているので、動画もブログもとても楽しいと思うようになりました。

    愛犬物語

    あっ、動画をシェアするのを忘れていました。
    2年前の動画ですが、他の人には何とも感じない思わない動画でも我が子の懐かしい映像は時が経てば経つほど、あの時には感じなかった、ああ・・・懐かしいがたくさん増えますよね?

    愛犬家のみなさん、可愛い我が子をたくさん動画にも記録することをお勧めします。私は、もうすぐライブ配信でワンちゃんたちのことも紹介しようと思います。




    愛犬物語のブログにも関連の記事を投稿しました。>>愛犬物語のブログと動画
    カスタム検索

    思い出を記録に残す。思い出の動画から写真にする

    ハイサイ!上江田武信です。オリンピックのテレビも見ないで、先ほどまでワンちゃんたちと散歩へ出かけていました。今日は1日小雨が降る1日だったので、雨と相談しながら小分けして身に散歩していました。最近、久しぶりに会った人から、「痩せましたね?」って、言われることが増えてきた。本当は意識していなかったけど、そうだ。今がチャンスだ。ダイエットしようって、意識するようになりましたよ。意識すると何でも楽しくなる...
    : 0   :