呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 人生はネタなんだ
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    06

    Tue

    2016

    ハイサイ!台風13号が沖縄本島に接近していますね。今日の沖縄は朝から雨。今のところ風はとくに吹いていない。昨日から台風の影響で幾分涼しくなってきた。しかし、この1週間で連続で台風が発生するのも(沖縄からは反れているけど)やはり、異常気象なのな?

    さて、今日のテーマは?

    運勢占い、姓名判断


    私は、20代、30代、40代の頃までは、街で占い師がいると時々、占ったことがよくありましたね。今は、ネットでも運勢占いや生命判断が出来るサイトが沢山あるんですね。

    上江田武信で占ってみました。
    姓名判断

    人格(主運)は13画で『大吉』
    『円満 名声 人気』
    明朗で活力旺盛な人気者
    バイタリティに溢れています。能力も高く、波に乗れれば名声を得る可能性も
    状況の変化を読み取るのが上手。感性が豊かで、芸術、学術、芸能などで才能を発揮するでしょう。

    地格(初運)は17画で『吉』
    『積極性 地位 財産』
    人気運が人生を後押しする
    強烈な個性で人気者に。才能は磨くほど光るので、努力を怠らないことです。
    行動力があり、体も丈夫ですが、自分の思い通りにしないと気が済まないところもあります。

    外格(助運)は18画で『吉』
    『信頼正 忍耐 成功』
    実行力で初志貫徹する人
    誠実さが評価されて、引き立てられることが多いでしょう。友人を大切にすること。
    誠実なので、自己主張を抑え、相手の良さを認めれば、円滑な人間関係を保てるでしょう。

    総格(総運)は31画で『大吉』
    『判断力 社交性 円満』
    頼れる大木のような人
    晩年は安泰です。それまで積み上げてきた実績が実を結び大きな成果が表れます。
    誠実で人情味があり、他人から信頼されるでしょう。晩年には地位と名声を手にするでしょう。

    三才配置は『火⇒火⇒金』で『吉凶混合』
    安らぎを得られにくい人。
    かたわらから見ると順風満帆なのに、いつも葛藤しています。好き嫌いの激しさから敵を作りやすく、足を引っ張られることも。

    天格が「火」の人は、「華やかな魅力のある人」です。
    人格が「火」の人は、「エネルギッシュで情熱的な人」です。
    地格が「金」の人は、「見栄っ張りだけど人気者」です。


    良いことが多い結果だけど、吉凶混合なんですね。見栄っ張りではないんですけどね。昔は見栄っ張りだったと思うけど、今は、プライドも名誉も地位も何もないんだけどな?って、このサイト面白いから時々チェックしようと思います。

    占いに興味がある方へ。
    リンクを張っておきますね?

    姓名判断無料サイト


    昔はこんな本をよく読んでいた妻。

    カスタム検索

    今日の運勢は?今後の運勢は?

    ハイサイ!台風13号が沖縄本島に接近していますね。今日の沖縄は朝から雨。今のところ風はとくに吹いていない。昨日から台風の影響で幾分涼しくなってきた。しかし、この1週間で連続で台風が発生するのも(沖縄からは反れているけど)やはり、異常気象なのな?さて、今日のテーマは?運勢占い、姓名判断私は、20代、30代、40代の頃までは、街で占い師がいると時々、占ったことがよくありましたね。今は、ネットでも運勢占いや生命...
    : 0   :

    26

    Fri

    2016

    ハイサイ!先ほどまでずっと愛犬叶夢(カム)ちゃんが私の膝の上でスヤスヤと眠っていたので身動きが取れない。トイレにも行きたいのに、コーヒーも呑みたいのに・・・。やっと、いつもの指定席で眠ってくれました。その前までは、光ちゃんまで、暑いのにぬいぐるみのような犬たちが私にべったりくっ付いてくる。

    IMG_20160826_012132.jpg

    今日の投稿内容は本題に入る前にどんどん話題が飛びますので悪しからず。

    久しぶりに、何か月ぶりだろうか?小休止しているアメブロにログインしてみた。パスワードをすっかり忘れていると思ったけど無事にログインできました。何か月も放置しているけど、あれっ?PVは↑アップしているぞ。あれっ?全く、ブログの更新をしていないのに平均の法則が働いてコンスタントに閲覧してくれる人に感謝です。

    アメブロと言えば、昔、毎日のように更新している時は1日のPⅤが3000を超えることもあったけど、今は、更新していないけど200PVくらいはあったから、びっくりです。

    さて、本題へ。

    ブログのPV10,000が目標です。


    今、私が管理投稿しているブログはすべて1年前に開設した新規のブログばかりです。6月だったかな?1日のPVが8,600を超えた時に、おぅ、もうすぐ10,000PVになると期待をしたらその日限りで、また、平均の法則が働いてしまいました。徐々にPV、表示回数は伸びてはいるものの、1日、10,000PV、1万の表示回数って、意外と大変だということがわかりました。

    Screenshot_20160820-085907.png

    国別に解析してみるとYoutube同様にブログも海外からの閲覧が意外と多いということがわかりました。日本語で投稿しているのに。偶然ですが、まるでYouTubeの国別解析を見ているかのようにほぼ同じ結果が出ています。そうですね?私の投稿はブログもメインが三線ネタ。YouTubeもメインが三線ネタですからね。

    発信したいコンテンツが10サイト。発信したいコンテンツの動画が(YouTubeチャンネル)10チャンネル。もうすぐ毎日投稿している三線三昧のブログが1日1万PVを超えそうでなかなか超えてくれません。ブログランキングも3位が最高記録で、3位~8位を行ったり来たりしています。

    YouTubeも月間20万再生は意外と難しい。超えそうでなかなか超えることが厳しいなぁっということで、最近は、メインチャンネルより、愛犬物語のYoutubeチャンネルへの投稿頻度を高めています。

    愛犬物語のチャンネルが4万再生。メインチャンネルが610万再生。愛犬物語のYoutubeチャンネルが100万再生になると私のイメージがよりリアルになっていくんだけどね。


    愛犬物語に投稿した動画はまだヒット動画が1本もないけど、先ほど、光ちゃんが可愛いくしゃみを連発した。とても可愛かったけどシャッターチャンスを見逃しました。その後、犬がクシャシミをしただけで、風邪でもひいていないのか?って、ネットで調べる始末です。

    さぁ、また、今日も昨日と全く同じパターンで2度寝します。後、3時間は眠れるぞ。ワンちゃんたちに起こされなければ。


    おやすみなさい。
    カスタム検索

    ブログPV新記録かな?って、思ったけど。

    ハイサイ!先ほどまでずっと愛犬叶夢(カム)ちゃんが私の膝の上でスヤスヤと眠っていたので身動きが取れない。トイレにも行きたいのに、コーヒーも呑みたいのに・・・。やっと、いつもの指定席で眠ってくれました。その前までは、光ちゃんまで、暑いのにぬいぐるみのような犬たちが私にべったりくっ付いてくる。今日の投稿内容は本題に入る前にどんどん話題が飛びますので悪しからず。久しぶりに、何か月ぶりだろうか?小休止して...
    : 0   :

    20

    Sat

    2016

    ハイサイ!いつもなら早起き過ぎる早起きをすると2度寝をする私とワンちゃん達ですが、今日は早起き過ぎる早起きをしたのに眠気が全く起きない。

    今朝、早く起こしたのは光ちゃんでした。光ちゃんの早過ぎるアラームのせいで、ホームページの更新も捗りました。ブログの更新も出来ました。

    愛犬物語 光ちゃん

    さて、今日のテーマは、本のタイトルの付け方 かっこいいタイトル、目に止まるタイトルの付け方。
    私はYouTube動画を投稿する時も、ブログを更新する時も一瞬迷うのがタイトルの付け方です。例えば、YouTubeに投稿する時は、後で、自分が検索して直ぐに見つけられるようにという意識でタイトルを付けていることが多い。ブログは、その時のネタをそのままタイトルに付けることが多い。

    最近、思ったこと。
    もし、ブログの1頁が本だとすれば、どんなタイトルを付けるのかな?って、思うようになりました。もし、今、投稿するブログが新聞だとすれば、どんな見出しを付けるのかな?そんなことも意識するようになりました。

    YouTubeもブログもそうですが、タイトルって意外と重要ですね。私のタイトルの付け方もマンネリ化してきたので、昨日から本のタイトルの付けたも参考にするようにしてみた。カッコよく、粋なタイトルが思いつくように人生のネタも面白くしないといけないと思った今朝のブログ投稿ネタでした。

    本を参考にしたわけじゃないけど、最近、浮かんだお気に入りの私のタイトル。沖縄犬夢。



    沖縄犬夢と書いて、オキナワンドリームと読む。そんな記事を愛犬物語のブログへ投稿しました。



    カスタム検索

    本のタイトルから学ぶこと

    ハイサイ!いつもなら早起き過ぎる早起きをすると2度寝をする私とワンちゃん達ですが、今日は早起き過ぎる早起きをしたのに眠気が全く起きない。今朝、早く起こしたのは光ちゃんでした。光ちゃんの早過ぎるアラームのせいで、ホームページの更新も捗りました。ブログの更新も出来ました。さて、今日のテーマは、本のタイトルの付け方 かっこいいタイトル、目に止まるタイトルの付け方。私はYouTube動画を投稿する時も、ブ...
    : 0   :

    03

    Wed

    2016

    はいさい!深夜だというのに愛犬達が飛び起きては運動会をはじめようとしています。昨日は雨が降っていたから運動不足になっていたのでしょうね。

    さて、最近は、改めてブログへ(日記)綴ることの大切さ、面白さ、価値を再認識することが多々あります。もうすぐ6年になりますが、愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録、思い、感動をもう一度振り返って見たくて過去のブログを見たら、再び、三たびの新たな感動が生まれました。もうすぐ愛犬サンバと初対面した頃の記事に読み進みます。

    愛犬物語、愛犬サンシンちゃんとの想い出を綴り直しているブログはコチラです。>>>愛犬物語

    今日も多くの出会いがありました。その出会いの積み重ねをブログに綴ってみました。三線がきっかけでご縁が生まれた高間たちの記事を紹介しました>>>呼夢三線広め隊のブログ

    愛変わらずに三線ネタならたくあるので楽しく毎日更新している三線三昧のブログに沖縄料理が加わりました。あっ、テレビ取材の記事も投稿しました。>>>>三線三昧のブログ

    さて、本題です。過去に投稿したブログを(愛犬サンシンちゃんの想い出を綴ったブログ)閲覧していると、私が忘れかけていた初心を想いだす投稿記事に目が止まりました。そうだ。そうだった。あの時に感じた事と今、感じたことを綴って、未来の自分がまた、その投稿に喝を入れたら面白いと思う。

    o0400026911380131793.jpg

    成功の反対とは?


    いろんなことにチャレンジ、挑戦しない人なら、成功の反対はと質問すると失敗とこたえるでしょう。いろんなことにチャレンジ精神が旺盛の人に成功の反対は?と、聞くと何と答えるでしょう。

    成功の反対は何もしない。成功の反対は何もチャレンジしないことである


    そう答える人が多いでしょうね。私は今、いろいろなことに新たにチャレンジする準備をしています。失敗してもリスクを負うことはありません。だって、私が夢を叶えるために投資したモノは、ことは、お金よりも遥かに価値のある時間ですが、その時間という価値がどんどん手応えとして感じる価値が生まれ始めています。

    今、私がチャレンジしようとしていることは、私が経験してきたIT発信から学んだこと。投資した時間から、情熱からも誰かの為になっていれば、役に立つ情報は、新たな価値が生まれるという仕組みです。

    そんなことをYouTubeから、IT発信(ブログもそうです)学びました。そして、実践し続けています。自分の為にチャレンジしたことが誰かの為になる。

    改めて再認識しました。
    過去にもいろいろなことにチャレンジして経験が浅いばかりに失敗もたくさんしました。時が過ぎ去った時にその失敗から成功が導かれていた。そうだ。そうなんだ。だから、

    成功の反対は失敗ではないのだ


    私がこれからチャレンジるすることは、お金より大切な時間という投資だ。良かった。幸い、お金を多く投資する方法なら今の私には力ない。幸い、時間を投資することはどんどん使える時間を増やしているので、いくらでも使える。

    そして、私の目標は、今まで投資した時間がどんどん働き、動き続けて、その対価から新たな自由に使える時間を生み出すということを目標にしています。

    この感覚を伝えるのってまだまだ難しいですね。だから、私は、今まで苦手意識の強かった文字で想いを伝える訓練をブログではじめました。

    今から5年前に私は成功の反対は何もしないことだったんだと感じた内容を下記のように綴ってありました。





    style="display:block"
    data-ad-client="ca-pub-4411693431596705"
    data-ad-slot="2058357880"
    data-ad-format="auto">





    成功の反対は・・



    皆さん、今日も1日お疲れさまでした。

    と、言っても日付が変わってしまいましたね。

    ようやく、この時間にパソコンに向かうことが出来ます。

    長い!長い1日だったような気がします。

    日が暮れるまでペンションの草刈、少々疲れましたが、

    広々とした野原でサンシン君がノビノビと走り回っている様子を見ながらの仕事はいつも楽しい。

    三心(サンシン君)は、遊び疲れて今、グッスリ眠っています。時々足をバタバタさせているのは、私と走り回っている夢でもみているのでしょうかね?ふふっ。

    さてさて、

    今日は、三線広め隊、最年少の映像を紹介したいと思います。

    三線始めたばかりの小学校2年生(三線広め隊最年少)は、那覇からワザワザ往復2時間以上かけて

    ママと三線広め隊の練習に参加しています。

    関心するのは、偉いのは、7ヶ月の妹の面倒を見ながら練習するんですよ。


    私が、「ひなちゃん、出来なくても、失敗しても、出来たところまでやってごらん」

    と、言うとみんなの前で(大人の前で)照れながら演奏しました。

    「成功の反対は、失敗ではなく、何もしない(行動を起こさない)ことである」



    三線を通して、ひなちゃんにそんなことを気づかせてあげたいですね。

    演奏が終わった後の大きな拍手は、きっとひなちゃんの「向上心の心に」スイッチが入ったことでしょう。

    では、一所懸命の演奏を御覧下さいませ。

    カスタム検索

    成功の反対は何もしないこと。成功の反対はチャレンジしないことである。

    はいさい!深夜だというのに愛犬達が飛び起きては運動会をはじめようとしています。昨日は雨が降っていたから運動不足になっていたのでしょうね。さて、最近は、改めてブログへ(日記)綴ることの大切さ、面白さ、価値を再認識することが多々あります。もうすぐ6年になりますが、愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録、思い、感動をもう一度振り返って見たくて過去のブログを見たら、再び、三たびの新たな感動が生まれました。も...
    : 0   :

    21

    Mon

    2015

    続、今日も1日上機嫌に生きよう。上機嫌になれる場所へ行こう


    私の脳は単純です。上機嫌になることを想像するだけで直ぐに上機嫌になる仕組みになっているようです。こころは複雑だから指令は脳に出しています。。


    最近の私の心の中での口癖です。嫌な時こそ、忙しい時こそ、凹む時こそ、心の中で上機嫌になることを3つ考えるように意識しています。寝る前に明日の上機嫌になる日程を想像したり、目が覚めたらコーヒーを飲みながら、今日1日上機嫌になることをイメージするようになりました。今までも楽しいことばかりを考えて生きてきましたが、楽しいに上機嫌をプラスするとアイディアが生まれやすいってことが最近の実感です。

    私には7年分の動画というネタがありました。いつでも引き出し自由、再生可能なネタです。プラス5年分、いつも密に暮らした愛犬サンシンちゃんや他のワンちゃん達がいます。天国へ逝ったサンバの動画などは100本近く非公開のままです。まだ自分でも見ることが出来ない動画も非公開のままにしています。下手だけど、三線の楽しみ方なら講座が出来るほどの楽しさを教える自信があります。(笑)もう少し本物上機嫌になった時、私にはとっておきのネタが沢山あります。そのネタは今は公開出来ませんけどね。

    そんなネタを今まで本業にしていたIT発信という仕組みで取り組み始めたら、面白い結果がすぐに表れてきました。私が今、目指しているのは、時間にもお金にも、支配、束縛されない自由な時間を手に入れる、貯金する未来時間の活用術を身に付けたいと思っています。

    時間を貯金するとイメージが具体的にわかってきました。今、実行に移しています。後は、お金よりも誰もが大切だと思っている時間がお金にも変換されはじめたら私の目標はほぼ達成します。残された期限は後3年後の60歳まで。

    日曜日の夕暮れ時に上機嫌になることを想像したら、三線の代わりにウクレレを持って広場で愛犬達と遊んでいました。

    上江田武信

    昔からテレビはあまり見ませんでしたが、この2年間は甲子園野球以外はテレビを全く見なくなりました。それも2年続けたら習慣になってしまいました。テレビが好きなワンちゃん達にテレビばっかり見ているとボケるよって、云っています。そんなボケない小唄を愛犬サンシンちゃんと上機嫌に唄ってみました。

    愛犬サンバ サンシン



    お金の共有は失敗しやすいけど、時間という価値の共有は成功に導く


    今日、私が動画投稿した2分足らずの時間を世界中の人たちが100倍、1000倍、10000倍の時間に広まって視聴される。
    今日、私が投稿したこのブログでも、まだ開設したばかりなのに、100人、1000人、10000人の人たちが閲覧してくれるようになる。私の時間が共有されるという感覚が財産です。

    IT収益集客合宿、好きなことを好きな事の為にその時間を有効に活かそう講座
    カスタム検索

    人生を上機嫌に生きる。上機嫌になる場所へ行く

    続、今日も1日上機嫌に生きよう。上機嫌になれる場所へ行こう私の脳は単純です。上機嫌になることを想像するだけで直ぐに上機嫌になる仕組みになっているようです。こころは複雑だから指令は脳に出しています。。最近の私の心の中での口癖です。嫌な時こそ、忙しい時こそ、凹む時こそ、心の中で上機嫌になることを3つ考えるように意識しています。寝る前に明日の上機嫌になる日程を想像したり、目が覚めたらコーヒーを飲みながら...
    : 0   :