呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > YouTube Adsence アドセンス
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    21

    Mon

    2016

    はいさい!上江田武信です。今日はワンちゃん達を留守番させることもなく、一緒に過ごす時間がたくさん作れました。そんな時に私は細やかな幸せを感じる。


    さて、毎月21日はグーグルから嬉しいメールが届く日です。グッド・ニュースというタイトルで贈られてくるメールだ。

    毎月決まって21日の日にグーグルからメールが届く。
    【ビッグニュース!グッド・ニュース】
    って、ちょっとオーバーじゃない?
    でも、もう4年間、毎月そのメールに心も私の夢も踊らされています。

    samu12345678.jpg7e9f58b4-e481-40fe-9b49-7fb83192af18.png

    好きなこと、楽しいことをYouTubeに投稿し続けて7年余り。いつの間にか、(その3年後に)YouTubeは、クリエイターにさらなる楽しみという仕組みを作ってくれた。それがYouTubeアドセンスです。毎月の広告収入を受け取るまでにはそれなりの努力も、勉強も必要だと思いますが、楽しい努力、楽しいことはたくさん学び続けたいものですね。

    私のYouTubeチャンネルの90%以上が三線を始めた時からの記録動画。これからは、三線の音色だけじゃなくて、沖縄の魅力もどんどん発信していこうと思っています。

    好きなことが実益にも繋がる。好きなことが仕事にもなる。好きなことが勉強にもなる。だから、ゲーム感覚にも似た夢中にさせてくれるものがあるのでしょうね?

    明日はワンちゃん達にも特別なご褒美がある日です。(美味しい手作り料理)

    沖縄で生まれて、沖縄で育ったから、芽生えた私が知らなかった新たな自分の個性。YouTubeはそんな私の個性を上手に伸ばしてくれているように思います。

    今のペースで行くと後1か月後には、チャンネル登録者が6000人となる。

    上江田武信YouTubeチャンネル>>クリック


    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。
    カスタム検索

    YouTubeAdsence( アドセンス )好きなことが実益になる。勉強になる

    はいさい!上江田武信です。今日はワンちゃん達を留守番させることもなく、一緒に過ごす時間がたくさん作れました。そんな時に私は細やかな幸せを感じる。さて、毎月21日はグーグルから嬉しいメールが届く日です。グッド・ニュースというタイトルで贈られてくるメールだ。毎月決まって21日の日にグーグルからメールが届く。【ビッグニュース!グッド・ニュース】って、ちょっとオーバーじゃない?でも、もう4年間、毎月そのメール...
    : 0   :

    16

    Tue

    2016

    おはようございます。朝から食欲がある火曜日です。しかし、まぁ、ホントまた寒くなりましたね。時々食べたくなるポーク&卵焼き。今日の朝食はシンプル伊豆味の食事でした。(笑)久しぶりに朝食を公開。

    IMG_20160216_050543.jpg

    IMG_20160216_050724.jpg

    さて、このブログがメインブログだと思っているのですが、やはり三線三昧のブログネタが多いので、ついつい三線ネタを投稿し続けたら、このブログよりも三線三昧のブログの方がページビューも増えて抜かれてしまいました。

    適当に投稿していたブログを意識し始めたら、新たな気づきも学びも多いですね。話すことは、語ることはYouTubeで7年間鍛えてきたつもりなので、何とか自信が持てるようになったのですが、私が苦手とする想いを文章で伝えること。それも毎日のように綴っていたら、スラスラと入力の手のスポードが早くなってきました。

    私が自分に一番期待していたことです。思ったより、早く現実になったという感じですね。

    さて、今日はずっと長年本業にしていたIT発信講座をいよいよ柱にしようと準備を進めていました。やっとその準備が完全に整ったので、Soy叶夢のサイトも動かしはじめました。


    まだ解説したばかりのサイトなので、同じ内容をココにもシェアして紹介しようと思います。




    突然ですが、仕事が楽しくて、楽しくて仕方がない。仕事が楽しいから休みなど要らない。そんな人が果たしているだろうか?

    趣味が実益になり、趣味が仕事になる感覚。

    見返りを期待しない楽しい努力はいつまでも長続きすることが私の実体験から感じた。見返りを期待しない楽しい努力からはアイディアが生まれ、見返りを期待した努力からは愚痴が出る。そんな経験を私もしました。ただ好きなこと、ただただ楽しいから夢中になって、楽しいの中に、誰かの為になることを追加して、その中に沖縄の魅力も含めて発信したのがそれがYouTubeだった。

    投稿して3年が過ぎた頃だっただろうか?YouTubeがさらに魅力を追加してくれた。それが、YouTubeアドセンスという仕組み。ユーチューブから広告収入が受け取れるという仕組みだ。

    アドセンス2

    YouTubeアドセンスの仕組みという魅力が追加されたのはわかってはいた。しかし、まさか、自分の動画から収入が貰えるほどの再生は期待していなかったので、広告なしの設定にしてあった。(試しに少しだけは広告収入が入る設定にしていた)

    その少しの動画から広告収入が受け取れるまでになった。それから私は全部の動画を広告収入が入る設定に切り替えたのです。はじめてグーグルから小切手が届いた時は嬉しかった。銀行に換金に行くと行員がはじめてみる、扱う小切手らしくて対応に戸惑っていた。(あの当時、銀行振り込みの設定がややっこしくて、簡単に受け取れる小切手設定にしていました。ああ・・手数料が2000円だった。勿体ないことをしていましたね。今は銀行振り込みです)

    1505035_686105104767042_1981449218_n_20160216034854358.jpg

    それでも私はグーグル(YouTube)から受け取れるコミッション(報酬)にはあまり興味が無くて、それよりも遥かに大きな可能性を感じていた。それが何なのか?あの時はまだぼんやりとしていた。

    見返りを期待しない楽しい努力のことを一楽十楽と命名した。一つの楽しいことがさらに楽しいアイディアが生まれて、追随してくる感覚だ。

    自分が楽しいと思うことに別な力も、付加価値も付け加えようと意識した。それが、沖縄の魅力を世界へ発信しよう!という思いだった。ド素人三線の音色を発信したら、僕も私も三線の楽しさを発信したいという仲間が集まってきた。

    そして、私はさらに意識を高めてみた。そのグーグルややっている増々力を入れてくるだろう?グーグルアドセンスをYouTubeと同じような仕組みをホームページに、ブログに当てはめてみた。


    これは面白い!!!

    ブログにその仕組みを取りいれたら、まだ始めたばかりなのに、もうすぐ7年間続けてきたYouTubeを遥かに上回るペースとコツが掴めてきました。

    楽しい努力から私得た大きな価値のある収入とは?
    時間を貯金している感覚です。投資した時間に価値が生まれている感覚です。
    イメージで伝えるとこうです。時間の投資です。好きな時に好きな時間を使って動画を投稿した。私が投資した時間が例えば、200時間だと知れば、遥かに超えて20年間分の時間を世界中の人たちが見ていると言いう事実。その視聴時間から収益を受け取っているのです。(まだまだ額は少ないのですが)

    一番の収益はアイディアかも知れません。日々心の中から生まれるワクワクというアイディア。まだまだ実践していない、行動に移していないアイディアがたくさんある。そのアイディアを一つ一つ見返りを期待しないで試してみようと思う。

    一番と感じる収益はまだまだある。自分の思ったこと、感じたことを動画で語れるようになったこと。これが意外と簡単なようで私には簡単じゃなかった。だけど、誰かが背中を押してくれたらもっと早くできたのにと思う。だから、私は背中を押す側に回りたいと思うようになりました。


    adscens_201602160409417f7.jpg


    好きな人に大好きだと伝えたいように、好きなことなら誰かに教えたい、伝えたい


    そんな楽しいことが、好きなことが仕事とは言いません。はたらくことに繋がる。私が思うはたらくとは?誰かの(側の人も楽しくなるという意味)為になるという発信だ。

    YouTubeアドセンスのことをYouTubeアフィリエイトという人もいる。ブログから広告収入を得ることをアフィリエイトという人もいる。


    私が目指していることは沖縄の魅力を発信して(他の魅力でも良い)独自のアフィリエイトの仕組みを作ることです。

    イメージはこんな感じです。

    好きな三線、好きなことを発信して、関連付けて広告が表示される仕組みと自社の商品を宣伝しているブログです。
    (まだまだあるけど)>>>三線三昧のブログ


    自分のこと(店も会社も、商品も)は自分で宣伝できる時代に加えて、新しい仕組みがその発信に価値を加えて、別な新たな収入も受け取れるという仕組みです。

    興味がある方は、お気軽にお問合せ下さい。

    最短で、この仕組みを教える、伝える仕組みが出来上がりました。一つ一つ教えていたら時間がかかった。だから、骨組みを作ってその仕組みを教えようと思います。

    ワクワクする弾みをつける。

    2016年30万


    こんな方々におススメです。
    〇趣味、特技がある。
    〇沖縄の文化、歴史、沖縄芸能(三線、舞踊、空手、唄者)関係の方から好きな人たちまで。
    〇沖縄で商売をしている方
    〇観光業に携わっている人、お店。
    〇沖縄移住者、これから沖縄移住予定者の方
    〇県外の方もOKです。
    ※沖縄県外の方でも十分に発信出来ます。インターネットですから国境も住んでいる場所も問いません。

    個人レッスン、個人サポートを開始します。県外の方は電話サポート致します。
    お問合せメールアドレス:takenobu1120@gmail.com

    私はこの仕組みを時間の貯金だと考えています。だから、これからも好きな場所で、好きな仲間達と沖縄のことを発信していこうと思います。そして、いつか、気がついたら自分の物語という自分史も同時に築きあげていることでしょう。


    カスタム検索

    YouTube adsence+ブログ(Webサイト)アドセンスの融合

    おはようございます。朝から食欲がある火曜日です。しかし、まぁ、ホントまた寒くなりましたね。時々食べたくなるポーク&卵焼き。今日の朝食はシンプル伊豆味の食事でした。(笑)久しぶりに朝食を公開。さて、このブログがメインブログだと思っているのですが、やはり三線三昧のブログネタが多いので、ついつい三線ネタを投稿し続けたら、このブログよりも三線三昧のブログの方がページビューも増えて抜かれてしまいました。適当...
    : 0   :

    16

    Tue

    2016

    カスタム検索

    YouTube

    ...
    : 0   :

    14

    Thu

    2016

    趣味も、楽しいことも、情報も誰かのお役にたてば実益となる


    先ほど、YouTubeアナリティクス(解析)を見ていると、おぅ、またまた急上昇な右肩上がりのグラフになっている。と、ニッコリ。4か月ぶりに、ナント久しぶりに1日の動画再生回数が1万台を超えた。(良い時は1日に2万再生以上になる時もある。)過去に何回もこのようなパターンが現れて、この調子、このペースで行くと月間30万再生を超えるぞって、期待するとまたダウンするんですよね。でも、今回は、YouTubeとブログを連動、連携しているので、このペースが維持されれば、今まで実績が無かった月間20万再生、30万再生の目標が達成ができるんだけどなって期待をしてみる。

    再生回数

    愛犬サンシンちゃん

    インターネットの普及にさらに追い打ちをかけてスマホの普及。スマホ(携帯)でもYouTube、インターネットを視聴する人の割合がどんどん増えて、グーグルはアドセンスという広告収入を得る仕組みをどんどん増やそうと力を入れている。

    私のYouTube、ブログの実に70%前後はスマホ(携帯)で視聴、閲覧しているとのアクセス結果です。

    愛犬サンシンちゃん

    adscens.jpg

    趣味が実益になる。好きなことから収益を受け取る


    意識を少しだけ高めると趣味が増々楽しくなる趣味となる。仕事も上記の仕組みを取り込むと仕事が楽になる仕組み。インターネットが普及して15年余り。私がインターネットを始めたのは1995年。20年の時を経て、やっとインターネットが日常の生活の一部になっているということを実感する。

    私にとってのYouTubeは趣味です。しかし、特別な趣味です。趣味ですがいろいろな気づきや学びがあります。一番は出会いという出会いの確率を高めてくれます。いつの間にか趣味が実益になっています。人生の物語という物語が記録されています。これからは趣味の域を大きく超えて、ビジネスとして活用することを意識し始めました。



    私にとってのブログは趣味です。趣味ですが、動画と同じように実益が伴ってきました。同じように人生の物語を意識して記録するようになりました。



    趣味だけど、楽しいことを実益にする。
    IT発信、活用講座開催中です。>>Soy叶夢
    カスタム検索

    趣味が実益となる。好きなことが実益

    趣味も、楽しいことも、情報も誰かのお役にたてば実益となる先ほど、YouTubeアナリティクス(解析)を見ていると、おぅ、またまた急上昇な右肩上がりのグラフになっている。と、ニッコリ。4か月ぶりに、ナント久しぶりに1日の動画再生回数が1万台を超えた。(良い時は1日に2万再生以上になる時もある。)過去に何回もこのようなパターンが現れて、この調子、このペースで行くと月間30万再生を超えるぞって、期待するとまたダウンす...
    : 0   :

    15

    Tue

    2015

    YouTubeから広告収入を受け取るという仕組み アドセンス


    楽しいこと、好きなことを7年間も続けてきたからこそ、見えてくる可能性。

    もし、私がYouTubeから不労所得が毎月得るkとが出来る。ビジネスとして大いに可能性があると知って始めていたら、続かなかったでしょう


    今まで、本当に趣味、楽しいから趣味でした。仕事だと思っていたら、わりに合わなくて続かなかったと思います。楽しいことを楽しいと伝えたい情熱があればこそ続けてこれた私にとってのYouTubeでした。

    しかし、時代も変わって、多くの人たちがYouTubeの可能性、未来を自分の可能性とラブらせている人たちが増えてきた。私は直感で、心が動くままに、YouTubeに先行投資した時間が今、新たな価値が生まれてきていると強く感じる。

    そんな話をしようと思います。

    再生回数は少ないのに収益が多い動画がある。そんな動画達の共通点を探していったら、ヒントが見つかった。YouTubeの広告は5秒でスキップして飛ばすことができる。でも、最近のYouTubeに登場する広告はテレビのCMで見たことがない新鮮なCMが多い。つい、私もCMを見入ってします。それどころか、CMをシェアする人たちが実に多い。

    YouTube講座 アドセンス

    YouTubeから広告収入を増やすためには、再生回数ばかりを意識する人たちが大半だと思いますが(私もそうでした)、再生回数と同じように単価の高い広告やスキップしたくない広告が表示される動画を作った方が収益に繋がるということがわかりました。

    YouTube講座 アドセンス

    テスト的に、広告をスキップさせないという広告も設置することも出来る。そんな広告をテスト的に設置してみた。最近、気が付いたことは、スポンサーと関連する動画を作ることも大事なポイントだとわかった。

    沖縄のキーワードにはそんなスポンサーが喜ぶキーワードがたくさんあると感じた。最近のYouTubeはクリエイターの広告収入が増えるようにいろいろとアドバイスしてくれるのが嬉しい。

    YouTube講座 アドセンス

    再生回数がダウンしても、受け取り収益がダウンしないのはこういうカラクリがあったんですね。勉強になりました。YouTubeの仕組みをブログやWEBサイトにも撮りいれてみようと思った。

    夢は大きく、7年間、時間をかけてきたことを1年間で出来るのか?コツを掴んだので試してみようと思います。

    7年間かけて、500万再生。5000人ファン
    2016年 1年間で倍に出来るのか?本日より実践してみようと思うチャンネルはコチラです。

    上江田武信 YouTube
    カスタム検索

    YouTubeから広告収入を受け取るという仕組み アドセンス

    YouTubeから広告収入を受け取るという仕組み アドセンス楽しいこと、好きなことを7年間も続けてきたからこそ、見えてくる可能性。もし、私がYouTubeから不労所得が毎月得るkとが出来る。ビジネスとして大いに可能性があると知って始めていたら、続かなかったでしょう今まで、本当に趣味、楽しいから趣味でした。仕事だと思っていたら、わりに合わなくて続かなかったと思います。楽しいことを楽しいと伝えたい情熱があればこそ続け...
    : 0   :