呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 悟りと差取り
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    04

    Sun

    2016

    ハイサイ!日曜日ということで、いつもよりゆっくりと目が覚めました。日曜日だけど、ワンちゃんたちはそんなこと関係ないから、いつもより寝坊している私を起こして、遊ぼうよ!遊ぼうよモード全開です。

    やっとお昼ご飯を食べると居眠りを始めたワンちゃん達です。

    さて、今日のテーマは時間の不思議。
    ずっと、神様が平等に与えたものは1日24時間という時間だって、そう信じていました。1日24時間という時間だけが平等に与えられたものなんだと。

    時間は流れている?


    時間は止まっている?


    時間は動いている?



    私が感じる時間の感覚は、過去も現在も未来も時間は流れているのでもなく、止まっているのでもなく、同じ時空という空間の中で絶えず動いている感覚なんです。

    どうして、そんな感覚になったかというと、過去に投稿したYouTubeの動画が、過去に使った時間が、今なお、現在も未来も視聴されているということ。視聴され続けているということです。約1900本の2分~3分中心の動画がもう25年分も視聴されている。これからもどんどん過去に使った時間が現在も未来も視聴されるようになるでしょう。

    そんなふうに感じた時に、過去に使った私の時間がどんどん膨れて(増えて)微力ながらも価値を生んでくれている。お金という価値にも変換してくれている。(YouTube広告収入、アドセンス)

    時間の価値、想いの価値をYouTubeと同じ意識でブログを立ち上げたのが1年前。YouTubeも、ブログも時間の活用ということではいろいろと共通点があると思う。

    好きなことをして生きていく。
    簡単のようで非常に難しいと思っていたけど、好きなことをして生きていく価値を感じるようになったのは、やはり好きなことに価値を感じて、沢山の時間という想いを使ったからわかることなのかもしれない。

    時間も貯金できる


    時間も貯金が出来るんだ。という感覚は上手く説明できないけど、お金よりも価値がある時間。使った時間に新たな価値を加える。うーん、上手く説明できないけど、毎日のようにブログもYouTubeも更新、投稿し続けて、何か、今まで感じることが出来なかった何かを私は感じ始めています。


    上手く説明できないけど。

    上江田武信

    もし、46年前の上の写真が動画だったら?って、ふと、思う。2,3分撮った動画が何年分の時間に増えて、視聴される可能性があったからだ。

    私の時間貯金のチャンネルがYoutubeです。

    カスタム検索

    時間の不思議 時間の価値 時間が時間を生み出す

    ハイサイ!日曜日ということで、いつもよりゆっくりと目が覚めました。日曜日だけど、ワンちゃんたちはそんなこと関係ないから、いつもより寝坊している私を起こして、遊ぼうよ!遊ぼうよモード全開です。やっとお昼ご飯を食べると居眠りを始めたワンちゃん達です。さて、今日のテーマは時間の不思議。ずっと、神様が平等に与えたものは1日24時間という時間だって、そう信じていました。1日24時間という時間だけが平等に与えられた...
    : 0   :

    14

    Sat

    2015

    マブヤーマブヤー


    マブヤー、マブヤー


    命拾いをした瞬間 危うく大惨事に


    投稿するのを止めようかと思ったけど、やはり何かのサインだと思って投稿することにしました。私は、母が亡くなってから不思議な現象、体験が6年続いています。危ない、危険を感じる時は、右頬を誰かに触られている感覚がします。母が亡くなってから直ぐに起き始めた怪奇現象です。(笑)

    こんな時に毎回起こります。
    運転中に黄色信号を突っ走った時。
    右折しようとした時。
    車のスピードを出した時。
    信号待ちでスマホをチラ見した時。
    運転中に電話が鳴った時。
    嫌な予感がした時など。
    主に車の運転中に起こるのですが、昨日の出来事です。

    そんなサインがいつも出るので、車の運転は誰よりも慎重に運転しているつもりです。

    しかし、昨日に限ってはその危ない!という知らせ、サインが起きなかった。

    高速で車線変更をしようと思って、念入りにサイドミラー、バックミラーも確認した。

    心の中で「大丈夫だと呼称運転」

    その時だった。もうスピードで私の車をかするかのように追い越して行った車。初めて肝が冷える想いをした。同時に、奇跡が起きたと思うほどに、命拾いをしたと思うほどに、【奇跡】を感じた瞬間でした。

    はじめて証ますが、私は自分が生きている記録を撮り続けています。生きていたことを残そうとしています。それは私の本能というか、なぜ、そうしたいのか?わからないのですが、そうしたいという心の叫びなのです。

    自分は病気にもならない。いつまでも健康であるとずっとそう思うほど健康でした。(今も健康です)しかし、入院、手術の経験をして、俺も病気になるんだって、悟ったのが45際の時でした。

    生きているだけで丸儲けって、歌がありますがそんな心境をはじめて経験しました。危うく大事故に繋がるようなもうスピードをコンマ0、2秒で交わしたからです。

    これを機にまた、命という時間をもっと大切に慎重に使おうと思いました。

    今、ふと思い出しました。私の口癖です。人と会う時、人を見送る時に無意識に「安全運転でね」って、言葉をかけます。


    時、同じく、昨日、子供の頃に大変お世話になったおばちゃんが脳梗塞で他界したという知らせを妹から連絡が入りました。

    もう時間が足りない。
    時間が足りないのは私の時間じゃありません。
    私が恩返ししたい人たちがもう80代を超えているのです。
    初めて挨拶した時は、50代だった妻の両親も80代半ばになった。

    その人たちの時間がまだあるうちに、元気なうちに恩返ししておかなくてはと思うサインでした。

    母が亡くなる前の言葉をまた想い出しました。
    「武信、母さんには恩返ししたくても出来ない人がいる。あの人のお蔭で君たちがいる、今がある。もう母さんには恩返しが出来ないから、後は、武信、頼むね。武信は〇〇〇おばさんのオッパイを飲んで大きくなったのだから」

    私はそのおばさんのオッパイを飲んだことも、オッパイを哺乳瓶でもらったことも覚えていないけど、想像は出来る。
    〇〇〇おばさんに会いたくなった。
    カスタム検索

    命拾いした。九死に一生。マブヤーマブヤー。

    マブヤー、マブヤー命拾いをした瞬間 危うく大惨事に投稿するのを止めようかと思ったけど、やはり何かのサインだと思って投稿することにしました。私は、母が亡くなってから不思議な現象、体験が6年続いています。危ない、危険を感じる時は、右頬を誰かに触られている感覚がします。母が亡くなってから直ぐに起き始めた怪奇現象です。(笑)こんな時に毎回起こります。運転中に黄色信号を突っ走った時。右折しようとした時。車のス...
    : 0   :

    12

    Thu

    2015

    悟りを開きたい、悟りってなんだろう?悟りについて考えはじめたら差取りに辿り着いた


    行動力を幸動力に変える


    真から感じる幸せ、幸福感とは?


    1、心の健康、2、体の健康、3、経済の健康


    今までの私の経験則から人生には良くなる前触れと悪くなる前触れがある。誰もが経験していること。良いことばかりは続きません。悪い時ばかりも続かない。

    上江田武信

    人生の一番の悩み事は人間関係だと思う。
    夫婦関係、親子関係、会社同僚、上司、部下、友達関係、先生と生徒などなど。

    もっとも上手く人間関係を良好にしたいのが自分と自分の人間関係であるこに気づきました。今、現実は厳しい自分と夢があり希望に燃えている未来の自分。今は苦しいけど過去に輝いていた時の自分と今の自分。

    俺は出来る思っている自分と諦めている自分。そうなんだ。一番の悩み、人間関係の悩みとは自分と向き合うもう一人の自分との人間関係だと思った。

    そう考えるようになったら全てがスッキリと爽やかに纏まった。過去の自分と今の自分の人間関係。今の自分と未来の自分の人間関係が上手くいきはじめた。

    過去の自分が今の自分を応援している。未来の自分が立ち止まっている今の自分に勇気を与え始めた。


    悟りと差取り


    お釈迦様の悟りについてもいろいろと勉強しました。私に一番合っていた悟りの方法が差取りだった。他人と自分の差を取り除く。人はひと、自分はじぶん。人の成功も自分の成功のように喜びその差を取り除く。

    物事の良い面だけに目を向け、耳を傾けて、会う人ごとに想いを伝えるようになった。すると、夢がある人たちが周りに増えてきた。人の人の会社の人間関係の不平不満の声が聞こえなくなってきた。

    1日24時間という時間だけが平等


    世の中で平等に神様が与えた者はただ一つ。1日24時間の時間だけだと信じて疑わなかった。しかし、それにも疑問を持つようになった。例えば、宇宙時間と地球時間の時間は違う。

    例えば、私がYouTubeに発信した動画は、20年分以上の時間という時間を世界中の人たちが試聴してくれている。そうだ。そうだったんだ。

    貧乏したお蔭で、お金を貯める。お金を稼ぐことより、お金よりも誰もが価値があると思っている(命)時間について考えはじめた。

    これは面白い。

    時間って、もしかして、時間さえも平等じゃないぞ。お金を貯金する、稼ぐ事よりも、時間を貯金しよう。時間を最大限に活用しよう。

    さて、どうすれば?

    私がYouTubeから学んだことです。

    1日、少ない時間だけど沖縄の魅力を発信する時間に私の時間を投資したら、様々な効果とアイディアが浮かんできました。

    過ぎ去った、2度と取り戻すことが出来ないと思っていた大切な時間を私は6年余り、記録してその時間も想いでも一緒に預金していた。

    それが私にとってはYouTubeに投稿した動画のひとつ一つです。

    そんな想いを、時間を動画に語り合える仲間と語り合いました。

    2015年11月11日

    上記の内容を言葉で語ってみました。
    カスタム検索

    私が感じた悟り、悟りと差取り

    悟りを開きたい、悟りってなんだろう?悟りについて考えはじめたら差取りに辿り着いた行動力を幸動力に変える真から感じる幸せ、幸福感とは?1、心の健康、2、体の健康、3、経済の健康今までの私の経験則から人生には良くなる前触れと悪くなる前触れがある。誰もが経験していること。良いことばかりは続きません。悪い時ばかりも続かない。人生の一番の悩み事は人間関係だと思う。夫婦関係、親子関係、会社同僚、上司、部下、友...
    : 0   :