呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > YouTubeライブ配信
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    01

    Fri

    2016

    今日の沖縄は夏日のような暑さ。ちょっと動くと汗ばむほどの気温になりました。そんな初夏を感じさせる沖縄が好きです。

    さて、1年前の今頃は私は何をしていたのか?
    手に取るようにわかるように記録に残している。

    1年前はYouTubeのライブ配信をミスなく、滞りなく、YouTubeLIVE配信ができるように何度もテストを繰り返していました。

    沖縄の魅力というコンテンツ・カテゴリー


    1年前は、あの機材が欲しい、あのレベルのスペックのPC、カメラ、音響機材・・と、欲しい物ばかりでした。一年後の今、スマホで4K動画撮影が出来て、ipad proならなおいい感じでLIVE配信が出来る。1年という時間のスピードは私が思っている以上に速く進んでいるように思う。

    あの時からずっとYouTubeライブ配信続けていたら良かったとちょっぴり反省です。一年前も今と同じように、次はYouTubeライブ配信だ!って、喜愛を入れていたんですけどね。


    LIVE配信で沖縄料理の作り方など紹介したら面白いだろうなぁ~って、投稿しながらそう思った。

    今は、ライブ配信に慣れる為に、Okinawa VLOGを投稿して訓練を重ねようと思う。
    YouTubeライブ配信 呼夢叶夢

    一年前の私の気持ち。私の発信はこんな感じでした。

    本日も誰でも気軽にいつでも何処に居ても簡単にYOUTUBE LIVE配信が出来るように、
    教えられるようにテスト配信を行いました。
    LIVE配信の際は、音響、映像が乱れたりするケースが多かったのですが、何度も、何度もテストを繰り返して徐々に映像も音響も安定してきたと思います。
    いよいよ、ほんと、いよいよ、沖縄の観光にも貢献できるライブ配信を行う準備が整ってきました。
    来週あたりから、おっ、バージョンアップしましたね?って、言われるような発信が出来るかな?
    IT発信、YouTubeLIVE配信に興味がある方、時間がる方は、ご覧くださいませ。

    カスタム検索

    沖縄の魅力を発信 YouTubeライブ配信

    今日の沖縄は夏日のような暑さ。ちょっと動くと汗ばむほどの気温になりました。そんな初夏を感じさせる沖縄が好きです。さて、1年前の今頃は私は何をしていたのか?手に取るようにわかるように記録に残している。1年前はYouTubeのライブ配信をミスなく、滞りなく、YouTubeLIVE配信ができるように何度もテストを繰り返していました。沖縄の魅力というコンテンツ・カテゴリー1年前は、あの機材が欲しい、あのレベルのスペックのPC、...
    : 0   :

    27

    Sun

    2016

    一年前の今頃、私達はYouTubeでLive配信を行うために様々なテストを繰り返していました。LIVE配信で使用するWire Cast fot YouTubeの機能やツールを勉強したり、やってみてわかったことですが、一般的にある程度の知識がないと簡単ですよって、言えないものでした。

    お金をかければすぐに出来ることもお金をかけずにあるもので、あるものと組み合わせて、はじめたから知恵がたくさん集まってバージョンアップを繰り返した。

    YouTubeライブ配信

    YouTubeライブ配信

    YouTubeライブ配信

    LIVE配信もそのまま続ければ良かったのですが、ライブ配信をするほどの良いコンテンツ(ネタ)がない。一年前に燃えていたYouTube Live配信も1年の時が過ぎて、また、私の心に火をつけたのが・・・・・・・。

    スマホでも簡単にYouTube Live 配信だ。Live on YouTube アプリ


    この1年間でアプリもいろいろなものがYouTubeLive配信に適したアプリが登場し始めている。早速、YouTube ライブ配信用にいくつかのアプリを検証テストを行ってみようと思う。

    スマホYou]tube Live配信 on Live YouTube

    Wire Cast for YouTube


    iphone用にWire Cast for YouTubeも登場したらしい。早速、iphonを持っている人に検証を依頼した。後は、外で、野外でライブ配信を行うためにはネット環境だけが問題だ。wi-fiのネット環境で遅延なく配信が出来るのかどうか?(都心部であれば今までも問題は無かったのですが)

    スマホYou]tube Live配信 on Live YouTube


    一年前は下記のように毎週、YouTubeライブ配信テストを行っていた。お蔭で生放送にも慣れてきた。さて、スタジオから、野外から手軽に気軽に世界中へLIVE配信できる時代がいよいよ浸透し始めているような気がする。

    問題は、コンテンツですね。



    下記の動画はスマホで撮影、スマホで編集した動画だ。このような感じで沖縄の至る所からスマホだけでLive配信が出来たらどれ程、最強のツールとなるのだろうか。また、私の心をワクワクさせることが、待ち遠しいことが待っている。



    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。
    カスタム検索

    スマホでYouTube Live配信 Live on YouTube

    一年前の今頃、私達はYouTubeでLive配信を行うために様々なテストを繰り返していました。LIVE配信で使用するWire Cast fot YouTubeの機能やツールを勉強したり、やってみてわかったことですが、一般的にある程度の知識がないと簡単ですよって、言えないものでした。お金をかければすぐに出来ることもお金をかけずにあるもので、あるものと組み合わせて、はじめたから知恵がたくさん集まってバージョンアップを繰り返した。LI...
    : 0   :

    16

    Wed

    2016

    沖縄は今日は高校合格発表の日だったようです。妹からは合格のメールが、弟からは感動の合格発表の瞬間の動画がline経由で贈られてきた。

    あの腕白小僧がもう4月からは高校生になるんだと思ったら、おじさんは(私)目頭が熱くなると同時に、42年前の自分のことを(合格発表)想い出した。

    その辺りの記事は、三線三昧のブログに投稿しました。>>三線三昧ブログ


    だいごくんとの想い出をグーグルフォトアルバムから引き出してlineで贈ってあげた。あっ、そうそう。絶対にやらない。ラインまで手を広げたら身動きが取れなくなるからやらないと決めていたのにです。(笑)

    daigo3.jpg


    久しぶりに妹から電話があった。
    「兄ちゃんが毎日何やっているのか?夕ご飯のおかずにしているよ。」だって。

    3230343143.jpg

    先日、メールでNHKの放送日を間違って教えた私。24時間分適当に録画してしまったそうです。

    私が日々投稿するYoutube動画、ブログ、facebookまでもが晩ご飯のおかずになってそうです。15年前くらいからパソコンでテレビも観れるパソコンもあった。しかし、不評だった。だけど、ディスクトップ、ノートPCではなく、スマホ、ipadでは私はテレビを時々見い番組だけ見る。今は、テレビでインターネット(とくに動画)を見る時代になっているように思う。

    3432303143.jpg


    今日は昔と今を想い出すことが多い1日、出来事が多かった。42年前、当時私は15歳。42年前の我が家は固定電話さえも入っていなかった。もちろん、携帯電話なんてあの当時は夢のまた夢の携帯だったでしょう。

    インターネットなるものもなかった。手紙を書く時代だった。ブログなんてない。交換日記をしていた。

    42年前の1日が24時間なら、今ならあの当時の時間の3倍は有効に時間が使えるとふと時間の活用を改めて見直そう。って、思った。

    間もなく、私は次の待ち遠しいことをはじめようと思う。

    3年目からやろうとして続かなかったこと。行くところ、行く場所が何処でもオフィス。そこが私の発信基地となる。


    そんなイメージがやっと現実に出来るように環境が整ってきた。

    私の残りの人生、好きなことをして生きていく。好きなことと好きな人を繋げて活かして生きていく。


    改めて思う。人間の個性とは?生まれる前からプログラムされている向上心。その個性という名のプログラムのバージョンアップをしなくてはと思った。好きなことを続ける為には好きな勉強も同時にやりとげないとね。57歳になって、あれもこれも勉強したい。私の新たな個性が待ち遠しい楽しみをたくさん作ろうとしている。



    734472_536987096345511_1300900704_n.jpg


    あっ、この場を借りて宣伝を。

    明日、午後13時半にNHK Worldのウェブサイトにストリーミングされます。
    http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/live/
    カスタム検索

    テレビでテレビは見ないけど、テレビでインターネット(YouTube)を見ています。

    沖縄は今日は高校合格発表の日だったようです。妹からは合格のメールが、弟からは感動の合格発表の瞬間の動画がline経由で贈られてきた。あの腕白小僧がもう4月からは高校生になるんだと思ったら、おじさんは(私)目頭が熱くなると同時に、42年前の自分のことを(合格発表)想い出した。その辺りの記事は、三線三昧のブログに投稿しました。>>三線三昧ブログだいごくんとの想い出をグーグルフォトアルバムから引き出してlineで...
    : 0   :

    11

    Wed

    2015

    沖縄の魅力を発信する為にYouTubeLIVE配信テスト


    日付変わって今日、天気が晴れなら夕方から、YouTubeのLIVE配信を行おうと思う。

    まだまだ十分な機材は準備できませんが、最低限の機材で、そして、WI-FI接続でLIVE配信を行うので何処の場所、ロケーションが良いのか?OKなのか?電波状況を確認するのが一番の目的です。

    おススメしたい沖縄の観光スポットから、おススメしたい美味しい沖縄料理の店から、お見せしたい沖縄の絶景ポイントから、BGMは沖縄の音色、三線と島唄を唄いながら、沖縄の魅力を伝えたい、語りたいというゲストを招いて。そんなテストという訓練を始めます。

    YouTube LIVE配信

    天気が良ければ、風が強くなければ、恩納村の夕日をバックに三線の音色を鳴らしながら音届けしようと思います。

    YouTubeLIVE配信

    カスタム検索

    YouTubeLIVE配信

    沖縄の魅力を発信する為にYouTubeLIVE配信テスト日付変わって今日、天気が晴れなら夕方から、YouTubeのLIVE配信を行おうと思う。まだまだ十分な機材は準備できませんが、最低限の機材で、そして、WI-FI接続でLIVE配信を行うので何処の場所、ロケーションが良いのか?OKなのか?電波状況を確認するのが一番の目的です。おススメしたい沖縄の観光スポットから、おススメしたい美味しい沖縄料理の店から、お見せしたい沖縄の絶景ポイ...
    : 0   :

    08

    Sun

    2015

    沖縄の至る所から、沖縄を感じる素敵な場所からYouTube生放送で伝える


    沖縄観光情報、沖縄の小さな魅力から大きな魅力まで


    常々LIVE配信をしようと計画していました。今日は、沖縄の山々に囲まれて場所からライブ配信のテストを行ったのですが、電波が弱くて断念しました。

    上江田武信

    今後、海やビーチなどWI-FIの電波が良さそうなローケーションを選んで、何度かテストを繰り返して配信していこうと思います。
    上江田武信

    外でのYouTube配信は愛犬サンシンちゃんも連れて行こうと思うので、今日はそのテストとトレーニングを行いました。

    愛犬サンシンちゃん 初、DJデビューの動画はコチラデス。

    カスタム検索

    YouTubeライブ配信で沖縄の小さな魅力から大きな魅力まで動画配信

    沖縄の至る所から、沖縄を感じる素敵な場所からYouTube生放送で伝える沖縄観光情報、沖縄の小さな魅力から大きな魅力まで常々LIVE配信をしようと計画していました。今日は、沖縄の山々に囲まれて場所からライブ配信のテストを行ったのですが、電波が弱くて断念しました。今後、海やビーチなどWI-FIの電波が良さそうなローケーションを選んで、何度かテストを繰り返して配信していこうと思います。外でのYouTube配信は愛犬サンシン...
    : 0   :