呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 心に響く歌
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    24

    Tue

    2015

    改めて、母ちゃんありがとう。57歳になったよ


    私はこの母から34歳の時に生まれた。偶然ですが、34といえば三線(さんしん)だ。偶然ですが、最後に母親との想い出をまだ見ぬ孫たちに、曾孫たちに、私と母との想い出に、記録に残そうとYouTubeをはじめた。でも、あの時は勇気がなかった。誰もやっている人がいない。

    勇気を出すのがちょっと遅かった。想い出を記録した映像が少なすぎる。
    komu-04_20151124160454d70.jpg

    でも、そんな数少ない動画が同じように、悔いを残している人たちにメッセージを伝えてくれている。感じ方も伝わり方も人それぞれ。受け取り方も人それぞれ。

    改めて、母ちゃん。ありがとう。って、心に手を合わせました。

    私ががんばれる理由、がばろうとしている理由は、下記のようなお手紙やメールが届くからです。初めて、会って心を打ち明ける人もいます。まだ、会ったこともないのに心を打ち明けて、夢も語る人もいます。

    出会いには、絆には、時間は関係ないのかな?同じ想いであれば・・と、思うようになりました。
    1779737_888171637893720_2151731337760582278_n_20151124160129206.jpg

    下記のメッセージがまた、明日への私の希望にも力にもなりました。そんなメールが数えきれないほど届く(供養)ようになりました。

    以下、最近、呼夢三線広め隊の仲間入りした方からのメッセージです。


    私の母は、父が自宅で入浴させている最中(父はほとんど自力で母を介護しており、一緒に浴槽に入っていた)父の腕の中で心不全を起こして亡くなりました。その 父も数年間一人暮らしを続けた後、今度は餅を喉に詰まらせて一人で逝ってしまいました。なので私たち兄弟4人誰も死に目にも立ち会えず、二人ともまるで遠慮するかのように逝ってしまった のです。

    上江田さんは最後お母上を喜ばせることができて本当に良かったですね。変な話しですが、親を亡くすと、今度は自分の番なんだなって嫌でも自覚せざるを得ない。色んな事実が自分が老化している現実を突きつけてくる。僕の勝手な思い込みかも知れないけれど、人生が有限だってわかると、何故上江田さんがあそこまでエネルギッシュに頑張れるのか理解できるように思えます。

    ジリジリして、もう一時も待っていられない、まだ体も頭も働くうちに何かやっておきたい、親にもらったこの命、きちんと使い切りたい。東京の実家は処分してしまってもう帰る所もないが、これからは私が好きな所が私の故郷。てぃんさぐの花、下手くそでもそれなりの思い入れを持って唄わせていただきますよ。夢を実現する為には健康も大切ですよ。上江田さん、時にはしっかり休みもとってこれからも頑張って下さい。


    私は、最後にこんなふうに大恩人を見送りたかった。

    カスタム検索

    てぃんさぐぬ花への想い・・・感動する手紙、想い

    改めて、母ちゃんありがとう。57歳になったよ私はこの母から34歳の時に生まれた。偶然ですが、34といえば三線(さんしん)だ。偶然ですが、最後に母親との想い出をまだ見ぬ孫たちに、曾孫たちに、私と母との想い出に、記録に残そうとYouTubeをはじめた。でも、あの時は勇気がなかった。誰もやっている人がいない。勇気を出すのがちょっと遅かった。想い出を記録した映像が少なすぎる。でも、そんな数少ない動画が同じように、悔...
    : 0   :

    03

    Tue

    2015

    中村雅俊 「はじめての空」


    東建コーポレーション イメージソング

    久しぶりに出会った良い曲、今の私の心境にピッタリの歌詞。

    いつも沖縄民謡、沖縄の楽器、三線ばかり演奏していたけど、ギターの練習をはじめてから、昔、口ずさんでいたフォークソングも改めて歌いたくなった。

    昨日の自分に負けないように
    夢を語る言葉はありますか


    心がたとえどんなに強くても
    幸せがなにかひとりじゃわからない



    生まれる場所は選べないけど
    生きていく道は自分で決められる



    わぁ、なんて夢が広がる歌詞、言葉だろう。

    では、私もギター熱がまたヒートアップしそうです。この曲をギターで練習しようと思います。

    中村雅俊 「はじめての空」 歌詞 ギターコード


    歌詞とギターコードは、こちらのサイトで練習しようと思います。


    昔は遠く思えたところも

    気がつくとそこはもう通り過ぎている

    誰かのために できることはいつも

    その先の道に また繋がっていた

    昨日の自分に負けないように

    夢を語る言葉はありますか

    どこまでもまだ歩いていこう

    見上げればはじめての空

    どこまでもまだ歩いて行ける

    今の君ははじめての君なんだ

    生まれる場所は選べないけど

    生きていく道は自分で決められる

    心がたとえどんなに強くても

    幸せがなにかひとりじゃわからない

    明日の自分に恥じないように

    愛を守る力はありますか

    どこまでもまだ一緒にいこう

    見上げればはじめての空

    どこまでもまだ一緒にいける

    いまの僕もはじめての僕だから

    いろんな出会いに感謝しながら

    終わりのない夢を抱きしめて

    どこまでもまだ歩いていこう

    見上げればはじめての空

    どこまでもまだ歩いていける

    いまの君ははじめての君なんだ

    中村雅俊 「はじめての空」




    こんな場所、沖縄で生まれて良かった。
    竹富島
    カスタム検索

    中村雅俊 「はじめての空」|東建コーポレーション イメージソング

    中村雅俊 「はじめての空」東建コーポレーション イメージソング久しぶりに出会った良い曲、今の私の心境にピッタリの歌詞。いつも沖縄民謡、沖縄の楽器、三線ばかり演奏していたけど、ギターの練習をはじめてから、昔、口ずさんでいたフォークソングも改めて歌いたくなった。昨日の自分に負けないように夢を語る言葉はありますか心がたとえどんなに強くても幸せがなにかひとりじゃわからない生まれる場所は選べないけど生きていく...
    : 0   :