呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 三線基礎講座
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    25

    Thu

    2016

    【YouTube IT発信講座・個人レッスン】
    YouTubeは未来の予約、未来の出会いの予約を私にたくさんもプレゼントしてくれました。そのYouTubeに別チャンネルで注文が来る仕組みを作ってみました。

    インターネットの世界です。反応が早いですね。
    YouTubeは未来の予約だけじゃなくて、注文も取ることが上手なトップセールスマンです。

    もし、私が今のインターネットの新しい仕組みに気がついていなかったら、ワクワクしながら辛抱して待てなかったでしょうね。

    上江田武信

    YouTube+ブログ+Webサイトを絡めたら、新たな可能性が見えてきました。結果が現れてきました。私が実践し続けたIT発信講座を個人レッスンでも教えようと思います。こんな方にお勧めです。

    〇夢を発信したい方
    〇沖縄移住計画している方、した方。
    〇趣味を生かして福収入を得たい方
    〇起業したい方
    〇お店、会社、商品の宣伝をしたい方
    〇パソコン教室、三線教室、〇〇教室のオーナー
    〇インターネットの可能性を感じている方の全てが対象です。
    ●沖縄愛、三線愛を発信したい方はとくに大歓迎です。

    見返りを期待しない楽しい努力だったから続けることができました。見返りなど期待していなかったのに、時代が見返りを受け取る仕組みを作ってくれました。

    YouTube アドセンス Googole Adsence


    私は、自アフリエイトという新しい仕組みを構築しました。

    興味がある方は、お気軽にお問合せご相談下さいませ。
    08050484029 
    上江田武信

    愛犬サンシンちゃん
    カスタム検索

    YouTubeは未来の予約や注文を取るトップセールスマンだ

    【YouTube IT発信講座・個人レッスン】YouTubeは未来の予約、未来の出会いの予約を私にたくさんもプレゼントしてくれました。そのYouTubeに別チャンネルで注文が来る仕組みを作ってみました。インターネットの世界です。反応が早いですね。YouTubeは未来の予約だけじゃなくて、注文も取ることが上手なトップセールスマンです。もし、私が今のインターネットの新しい仕組みに気がついていなかったら、ワクワクしながら辛抱して待て...
    : 0   :

    15

    Thu

    2015

    アクリル三線
    10月14日だというのに沖縄は元気にセミが鳴いています。昨日は、セミの鳴き声にも負けず、声高々にてぃんさぐぬ花の三線練習動画をアップしましたので、これからてぃんさぐぬ花を練習する、三線をはじめたばかりの方々のお役になれたら嬉しいです。
    (以下、呼夢三線広め隊のページにも同様の内容を投稿し蒔いた。)

    三線の基礎、簡単な弾き方でてぃんさぐぬ花を弾いてみよう!


    呼夢三線広め隊 上江田武信

    呼夢三線広め隊 上江田武信

    私が三線をはじめた時に、三線教室へ行く時間が取れませんでした。横浜と沖縄を行ったり来たりしていたので。そんな時に私が参考にしたのはYouTubeでした。


    しかし、

    今から6,7年前はYouTubeに三線動画が殆どアップされていませんでした。歌としての民謡はアップされていましたがそれでも少なすぎた。

    一方、ギターなら世界中からギター講師やギターが好きな人たちが初心者の為に教える動画が数えきれないほどアップされていました。今、現在もギターは毎日のように誰かがレクチャー動画をアップしています。

    また、私のように素人がYouTubeに三線動画をアップしている人も殆どいなかった。


    どうして?

    こんな楽しいのに、どうしてみんな三線の練習動画や教える動画をアップしないのだろう?


    そんなことを思いながら、感じながら、私が落ち込んだ時、とても辛い時に手にした三線。そんな不安や心配という雑念を遮断して、ひと時でも夢中にさせてくれた三線の楽しさを伝えたかった。

    そんなエネルギーでYouYouTubeに投稿を続けました。

    三線はじめて1年です。三線一年生ですと言いながら、誰かの役に立つようなことを考えて動画をアップしました。

    最近もまたまた、私の動画が、呼夢三線広め隊の皆さんの動画が、三線を挫折した人、これから三線をはじめる人たちに勇気と希望を与えているようです。そんなメールが日に日に増えて、また、当ブログのアクセスも日に日に伸びて嬉しく思います。


    さて、本題です。
    てぃんさぐぬ花が三線をはじめたばかりの人たちの口癖になって欲しくて、微力ながら簡単に弾けるてぃんさぐぬ花バージョンのエエ四付で三線講座の動画をアップしました。

    チューニングはADAにしています。
    中 中 エ 尺 上 四 合 四 エ (9回)
    中 中 エ 六 合 七 合 六 七 (9回)

    これの繰り返しです。ぜひ、三線をはじめたばかりの方にトライして欲しいてぃんさぐぬ花

    ★呼夢三線広め隊の申し込み、お問合せもお気軽にどうぞ。

    てぃんさぐぬ花 エエ四付 優しい三線講座 簡単バージョン






    てぃんさぐぬ花 歌詞の意味



    (1)
      ホウセンカの花(てぃんさぐぬ花)は
      (魔除けとして)爪先に染める
      親の言うことは、(教えは) 心に染めなさい。

    (2)
      天の群星は  数えようと思えば数えきれるけど、
      親の言うことは、   数えられない。(それほど親の教えは限りがない)

    (3)
      夜、沖に出る舟は、 北極星が目当て、
      私を産んでくれた親は 、私が目当て。(私を見守っている)

    (4)
      宝石も  磨かなくては錆びてしまう
      朝夕、心を磨いて、 人々のためになるような人生をおくりない。
    (5)
      誠実に生きる人は  後はいついつまでも、
      願いごともすべて叶い 、千代に栄える。

    (6)
      成せば何事もできるはずだ。
      成さぬ故に  何も成らないのだ。

    呼夢三線広め隊 入隊申込み・お問合せ


    お気軽にお問合せ下さいませ>>クリック
    カスタム検索

    三線の基礎 簡単バージョンでてぃんさぐぬ花がすぐに弾ける

    10月14日だというのに沖縄は元気にセミが鳴いています。昨日は、セミの鳴き声にも負けず、声高々にてぃんさぐぬ花の三線練習動画をアップしましたので、これからてぃんさぐぬ花を練習する、三線をはじめたばかりの方々のお役になれたら嬉しいです。(以下、呼夢三線広め隊のページにも同様の内容を投稿し蒔いた。)三線の基礎、簡単な弾き方でてぃんさぐぬ花を弾いてみよう!私が三線をはじめた時に、三線教室へ行く時間が取れませ...
    : 0   :