呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > IT発信講座
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    05

    Mon

    2016

    ハイサイ!出かけようとしたら雨が降って来たので、ブログを投稿している間に雨が止む予感がしたのでブログを投稿している上江田武信です。

    久しぶりにブログのアクセス解析を行ってみました。YouTubeはちょこちょことアクセス解析を行っているのですが、ブログの閲覧時間帯を先ほどチェックしてみました。

    テレビの視聴時間のピークはゴールデンタイムの20:00~22:00だと言われています。YouTubeはさらに時間帯が長くて、21:00~23:00頃が一番視聴者多い時間帯です。


    さて、私のブログを閲覧している人たちはどんな時間にブログを見ているのだろうか?チェックしてみました。

    アクセス解析

    嬉しいことは、ブログもYouTube同様に24時間見られていること。しかも、グローバル時代ですから、世界中の人たちが見ていることを実感しています。

    私の投稿が深夜型だからでしょうか?朝方4時の閲覧者が多いのは意外でした。

    人生は習慣の繰り返しなり。
    1年間ブログを毎日のように更新し続けたおかげでブログの更新が苦にならなくなりました。むしろ、より楽しくなったことが嬉しいですね。


    カスタム検索

    ブログの閲覧時間帯 

    ハイサイ!出かけようとしたら雨が降って来たので、ブログを投稿している間に雨が止む予感がしたのでブログを投稿している上江田武信です。久しぶりにブログのアクセス解析を行ってみました。YouTubeはちょこちょことアクセス解析を行っているのですが、ブログの閲覧時間帯を先ほどチェックしてみました。テレビの視聴時間のピークはゴールデンタイムの20:00~22:00だと言われています。YouTubeはさらに時間帯が長くて、21:00~23:...
    : 0   :

    19

    Tue

    2016

    はいさい!上江田武信です。三線三昧のブログでも、愛犬物語のブログでも紹介しましたが、ブログを更新することが楽しくなってきました。

    どうして?

    楽しいことがたくさん増えてきたからです。やはり、仕事的なビジネスブログだとどうしても肩にも、脳にも力が入ってしまっているような感覚があったりするのですが、例え仕事のことでも本当に楽しいと思うことは楽に、楽しく投稿できる。

    そんな感覚を掴むために、楽しいことを発信する訓練をこの1年くらい続けてきました。続けていたら、本当に日々、楽しいことを発見するようになりました。

    今日もひとつ、またとても楽しいことを発見したので、後程、三線三昧のブログに投稿しようと思っています。

    ブログが楽しくなってきた理由
     

    その1
    楽しくなった理由は数えきれないほどありますが、やはり、YouTubeと一緒で視聴回数、チャンネル登録者が増えるとやりがいがあるように、ブログも閲覧者数が増えると何かと励みになりますね?

    当呼夢叶夢のブログは毎日のように投稿していないこともあり、アクセス数、PV数はまだまだ大したことはありませんが、三線三昧のブログは、もうすぐ念願だった、目標にしていた10,000PVを超えるペースになってきました。

    Screenshot_20160719-000929.png

    このペースで推移すれば、7年間続けたYouTubeの再生回数を超える、追い越す勢いです。ブログを始めた頃に目標にしていたことが間もなく現実に達成できそうな感じです。

    YouTubeの投稿の頻度も停滞気味でしたが、今間以上に発信するネタがあるので、YouTube動画と連携させて沖縄の魅力を発信していこうと思います。


    そして、IT発信講座に興味がある皆さんに(ブログ、YouTube、Webサイトなど)教える講座も、新企画が落ち着いたら、また力を注いでいこうと思います。

    三線体験+シーカヤック体験

    IMG_20160716_214816.jpg

    ひとりだけど10役、10人分の発信力が身に付いたらどんな新たな力が自分に身に付くのだろうか?

    ブログも10,000PVを超えるようになると勝手に発信力にさらなる力が加速していくのでしょうね。

    今、一本の動画をアップロードしていますが、海を意識したら、海から今まで気がつかなかったアイディアが生まれてきました。

    その続きは後程、ブログに投稿します。


    IT発信講座に旧身がある方はお気軽にお問合せ下さいませ。

    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。

    呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
    呼夢三線店通販サイト.jpg
    カスタム検索

    楽しく発信が楽しい IT発信講座

    はいさい!上江田武信です。三線三昧のブログでも、愛犬物語のブログでも紹介しましたが、ブログを更新することが楽しくなってきました。どうして?楽しいことがたくさん増えてきたからです。やはり、仕事的なビジネスブログだとどうしても肩にも、脳にも力が入ってしまっているような感覚があったりするのですが、例え仕事のことでも本当に楽しいと思うことは楽に、楽しく投稿できる。そんな感覚を掴むために、楽しいことを発信す...
    : 0   :

    26

    Sun

    2016

    はいさい!上江田武信です。雨が降ったり止んだりの沖縄の日曜日。風が無いからムシムシだけどもう夏休みに入ったの?って、思うほど、レンターカー、観光客の数が多いように思います。何もデータなど見ていませんが、今年の沖縄観光客動員数は過去最高記録を更新するのではないでしょうか?至る所のコンビニでのレンタカーの数の多さにそんなふうに感じます。

    パワーシフト、さらなるシフト


    いつの日からか、自分がやりたいことを先にイメージで写真に撮って、いつでもその想いを引き出せるようにしています。
    下記の写真は何時ごろ撮ったのだろうか?もう3,4年前だと思います。
    それが今年の夏は現実になっている。今日もビーチで三線とサンセット、指笛までもセットにした三線体験がる。

    59261_550487501662137_1592346027_n.jpg

    パワーシフト、さらなるシフト


    もう寝苦しい夜ほど楽しい夜になる。寝苦しい夜ほどワンちゃん達も喜ぶ。

    なぜって?

    寝苦しい夜ほど海やビーチに出かけて、波の音を聞きながら、仕事が出来る。沖縄の魅力を発信することができる。仕事が捗るだろうな?楽しいだろうな?

    ワンちゃん達もこんな生活楽しいと思うだろうな?

    って、そう思ったことが昨日から現実になりました。やはり、楽しい以上に楽しい。
    上江田武信の写真

    関連の記事を三線三昧のブログにも投稿しました。
    カスタム検索

    パワーシフト、さらなるシフト

    はいさい!上江田武信です。雨が降ったり止んだりの沖縄の日曜日。風が無いからムシムシだけどもう夏休みに入ったの?って、思うほど、レンターカー、観光客の数が多いように思います。何もデータなど見ていませんが、今年の沖縄観光客動員数は過去最高記録を更新するのではないでしょうか?至る所のコンビニでのレンタカーの数の多さにそんなふうに感じます。パワーシフト、さらなるシフトいつの日からか、自分がやりたいことを先...
    : 0   :

    09

    Mon

    2016

    はいさい!上江田武信です。さぁ、今年は沖縄の魅力をたくさん発信するぞ。って、喜愛だけは入っているのに、私が発信しているのは三線の音色ばかり・・・・って、思っている人も多いことでしょうね。


    沖縄の魅力を沖縄の至る所から発信する。そんなことが簡単に出来るようになった。三線体験なのにIT発信講座。IT発信講座なのに三線も弾いてみたい。三線も始めて欲しい。続けて欲しい。人生のBGMを奏でてくれるから。

    私が沖縄と横浜でパソコン教室をやっている時に、もう少し早くそんな三線を始めていたら状況が大きく変わったかもしれない。でも、それはそれとして。

    私がイメージしていること、将来やりたいことが今、ニーズがあるのか?そんなことを感じながらいろいろな体験をしてきました。一番、私のほうが特別な価値がある体験をしているのかもしれません。

    上江田武信の写真

    少しばかりのお金持ちとなり、大きな時間持ちになりたい


    前回も投稿しましたが、57年間生きて本当に自分がどんなことをやりたいのか?残りの人生どう過ごしたいのか?そんな大切なことに気付いたのも魂に逆らうことなく従ってきたからわかったことなのかもしれない。

    YouTubeに動画を投稿し続けて、投稿した動画の一つ、ひとつに視聴された時間に価値が生まれ続けて感じたことかもしれない。

    昨日、そんないろいろな気づきを与えてくれたYouTubeチャンネルが6,000人のチャンネル登録者となりました。三線をはじめたばかりから下手くその動画をたくさんアップして、本当にごめんなさい、って、心の中で思いました。そんな動画をずっと見続けて応援している人たちも大勢いるということもわかっています。そんな人たちに心に手を合わせてありがとうって、言いたい。そんな昨日、今日の出来事がありました。


    三線動画は今まで以上に。
    これからは、沖縄の魅力を発信する人たちが増えるような魅力を発信していこうと新たな気持ちになりました。

    私を新たな気持ちにさせてくれているエネルギーはたくさんあります。

    そんな中で最近、公開し始めたブログの1日のPV(ページビュー)。8日連続5,000pvを超えた。平均の法則が見事に当てはまってきた。Youtubeと同じように公開していくと意識も高まってきます。

    夢も語りはじめると、イメージを絵に描くように写真で動画で撮りはじめたら、夢が近づいてくれる感覚を覚える。


    11021_527221003988787_1336442535_n.jpg


    5月8日50000160509-031324

    沖縄の小さな魅力って、いつも探しているから、こんな些細なことまで沖縄の魅力だと感じてしまったから投稿してみた。雨が降っているのに空は太陽がカンカン照り。晴れているのに雨が降っている。南国沖縄ではよくあること。

    この動画を撮ってから気がつきました。
    晴れているのに浜が降っていることを何というのか?

    沖縄ではよくあることだから、太陽雨(てぃいだあみ、てぃだぶい)という。片降り(かたぶい)ともいう。

    しかし、沖縄の子供たちは、若い人たちは、そんな言葉を知らない、使わない人たちが多いのではとふと想いながら撮影していた。




    さぁ、沖縄の魅力を発信する為にはBGMがあった方がイイ。BGMは沖縄の音色が良い。


    沖縄の魅力を三線の音色に乗せて、三線の写真も、動画も、沖縄の魅力の大きな一部にして発信力を力強く身に付けようと思う。そんな人たちが増えてくると嬉しく思う。

    久しぶりにお気に入りの写真



    呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
    呼夢三線店通販サイト.jpg
    カスタム検索

    沖縄の魅力を発信しよう!BGMは三線の音色で。

    はいさい!上江田武信です。さぁ、今年は沖縄の魅力をたくさん発信するぞ。って、喜愛だけは入っているのに、私が発信しているのは三線の音色ばかり・・・・って、思っている人も多いことでしょうね。沖縄の魅力を沖縄の至る所から発信する。そんなことが簡単に出来るようになった。三線体験なのにIT発信講座。IT発信講座なのに三線も弾いてみたい。三線も始めて欲しい。続けて欲しい。人生のBGMを奏でてくれるから。私が沖縄と横...
    : 0   :

    13

    Sun

    2016

    私の仕事はある人三線体験、ある時はIT発信講座。最近は、三線体験+IT発信講座。IT発信講座のついでに三線体験など、どんな予定が入るのか?わからなくなる予約が入るようになりました。

    三線体験や三線ネタの投稿は、毎日のように三線三昧のブログへ投稿しています。


    10年前の私。おっ、ちょっと若いぞ。
    あの頃からIT発信講座を行っていましたが、自分のことを発信することはしなかった。自分のことを発信するようになったのは、やはり三線を弾くようになってからです。もし、三線を始めていなければ、私がこれからやりたいこと、今やっていることから大きな新しい価値が生まれることも気がつかなかったでしょうね?

    上江田武信

    この2年間、山奥に潜んでいても、光も開通していないネット環境で言うならば最悪の環境でも徐々に改善とバージョンアップを繰り返して、発信力だけは以前の倍以上の発信力が身に付いたというか、すっかり習慣になってきた。

    上江田武信

    10年前のIT発信講座はパソコンがなければ無理だった。最低限のインターネット、パソコンの知識がなければ教えることが難しかった。しかし、今は違う。スマホやタブレット(ipad)さえあれば、カメラもビデオカメラも要らない。全て備わっているからだ。

    今、私の元へIT発信講座を習いに来る人たちはパソコンが自宅に無い方だ。でも、スマホとipadはいつも持ち歩いている。インターネットが急速に変化している様子は、YouTubeやWEBサイトのアクセス解析、アナリティクスを分析すれば一目瞭然。パソコンでインターネット検索(YouTubeも)する人、SNSも含めて、もう遥かにスマホ、ipad(タブレット)で操作している割合が非常に高くなっている。

    やっと私もそんなパソコンだけに頼ることなく、いつでも何処からでも直ぐにIT発信が出来るように、老眼のせいにせずにスマホ投稿にもやっと慣れてきました。今なら、スマホも文字入力なら高校生並だと思うほど、あれほど、苦手意識を持っていたスマホの文字入力にも慣れた。スマホからもブログの投稿も、SNSもするようになった。


    次に私が使いこなすツールがipadだ。
    今までだとipadの(スマホの活用も同じ)活用は、動画や写真を撮って、パソコンに転送して、作業を行うのは慣れているパソコンで作業を行っていた。もう、そんな無駄な時間をカットできる。もう、パソコンを使わなくても自由自在にスマホだけで、(ipadやタブレットがあればなお良い)自由自在にYouTubeやブログ、Webサイトまでも投稿、更新が出来るように、それを教えられるように私自身が慣れようと訓練しています。

    先日、機種変更したスマホの画面が1cmほど大きくなっただけ文字入力が非常にやりやすくなった。ipadを活用すればもうパソコンを使わなくても、何処からでもブログもWebサイトもYouTubeへも投稿、更新が出来る。

    昔なら、パソコンを酷使して使っていたので、毎年のようにバージョンがアップすれば買い換えていた。今は、2年に一度、スマホやipadは機種変更してバージョンアップしている。

    そろそろipadをバージョンアップする時が来た。
    スマホは先月最新機種に変更した。これがまた使いやすいほど画面が大きくなった。

    どうせ、バージョンアップするならipad proが欲しくなった。必要となった。

    上江田武信
    カスタム検索

    いつでも何処からでもIT発信

    私の仕事はある人三線体験、ある時はIT発信講座。最近は、三線体験+IT発信講座。IT発信講座のついでに三線体験など、どんな予定が入るのか?わからなくなる予約が入るようになりました。三線体験や三線ネタの投稿は、毎日のように三線三昧のブログへ投稿しています。10年前の私。おっ、ちょっと若いぞ。あの頃からIT発信講座を行っていましたが、自分のことを発信することはしなかった。自分のことを発信するようになったのは、や...
    : 0   :