呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > facebook活用
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    02

    Fri

    2016

    ハイサイ!先ほど、スコールが降った沖縄ですが、今、急に晴れ間が広がってきました。虹の橋がどこからに架かったのでしょうね?

    さて、最近、私は6年間続けてきたfacebookからちょっと遠ざかっていました。理由は、facebookの時間でブログが更新できること。移動中、仕事の合間でもfacebookのコメントが気になったりしていましたが、投稿しないとコメントが入らないので気にならない。

    facebookを遠ざかっていたら、放置していたツイッターが気になって、今は、毎日facebookで使っていた時間をツイッターで呟いたりしたら、ブログのアクセスPVもYouTubeのチャンネル登録者が増えたのも偶然じゃないと思う。ツイッター効果なのかな?って、思っています。

    何事もバランスが大切ですね?

    facebookにはfacebookの良さも、楽しさもあるけど、ついつい、気になってしまうのがいけませんね。


    と言いながらも、先ほど、facebookに投稿したら、やはりコメントが入って、嬉しいコメントだからついつい返信してしまいます。後で、返信してもいいのにね?

    飼い主が喜ぶ言葉。

    わぁ、可愛いねぇ。

    そんなコメントには直ぐに返信してしまいますね。

    笑い。
    IMG_20160902_144244.jpg
    IMG_20160902_144028.jpg
    カスタム検索

    ちょっとfacebookから遠ざかってみる。

    ハイサイ!先ほど、スコールが降った沖縄ですが、今、急に晴れ間が広がってきました。虹の橋がどこからに架かったのでしょうね?さて、最近、私は6年間続けてきたfacebookからちょっと遠ざかっていました。理由は、facebookの時間でブログが更新できること。移動中、仕事の合間でもfacebookのコメントが気になったりしていましたが、投稿しないとコメントが入らないので気にならない。facebookを遠ざかっていたら、放置していたツ...
    : 0   :

    09

    Tue

    2016

    ハイサイ!上江田武信です。facebookでライブ配信が出来るようになったんですね。知りませんでした。ちょうど、私は2年前から時々行っているYouTubeでのライブ配信をスマホでも出来るようになったので、YouTubeのライブ配信に気を撮られていました。

    facebookでライブ配信のやり方、中継の仕方、意外と簡単かも?


    そんな情報をキャッチした私は、早速、フェースブックで新たに追加された機能、ライブ動画をクリックして世界中から投稿さえているライブ配信を見てみた。

    最近、フェースブックの閲覧時間を極端に抑えている私でしたが、ちょっと興味を持った。早速、どうやってfacebookでライブ配信を行えるのか?ライブ配信のやり方をfacebookのヘルプで検索。うんうん・・。うん。ちょっとわかりづらい。ネットで検索するとわかりやすく解説しているサイトを見つけて流れに従って進んだら・・・。

    あれっ、意外と簡単そうだ。


    facebookライブ配信

    facebook ページマネージャーを(アプリ)ダウンロードした。えっ、こんな簡単にライブ配信が出来るの?
    そんな印象でした。

    facebookライブ配信


    それにしてもスマホをもっと上手に、賢く活用しないと損ですね?最近、つくづく思い知らされる。パソコンでは簡単に出来ないことがスマホなら簡単に出来る。逆転の現象が起こっているような気がする。

    YouTubeのライブ配信だってそうだ。パソコンでYouTubeライブ配信をしようと思うと設定もいろいろと面倒だった。だけど、スマホならフェースブックのライブ配信と同じように簡単に出来る。

    facebookライブ配信のやり方


    をわかりやすく解説しているサイトをシェアします。興味がある方は、参考にしてみてください。私も先ずは試しに近々、フェースブックのライブ配信機能を使ってみようと思いました。

    facebookでライブ配信のやり方、方法などを詳しく解説しているサイトです。

    facebookライブ配信完全ガイド

    カスタム検索

    facebookライブ配信 ライブ動画のやり方、中継方法

    ハイサイ!上江田武信です。facebookでライブ配信が出来るようになったんですね。知りませんでした。ちょうど、私は2年前から時々行っているYouTubeでのライブ配信をスマホでも出来るようになったので、YouTubeのライブ配信に気を撮られていました。facebookでライブ配信のやり方、中継の仕方、意外と簡単かも?そんな情報をキャッチした私は、早速、フェースブックで新たに追加された機能、ライブ動画をクリックして世界中から投...
    : 0   :

    28

    Sun

    2016

    facebook なりすましアカウント、アカウント乗っ取り、不正リクエスト


    facebookのパスワードを時々変更することをお勧めします。また、本日、私の友人で同姓同名でほぼ同じ友達にリクエストを送信しているというケースがありました。

    facebookなりすましアカウント、アカウント乗っ取りの対処方法/報告


    これはおかしい、怪しいとはっきりとわかった場合はfacebookに報告することが出来ます。

    沖縄空撮 ドローン

    facebookセキュリティを強化する


    セキュリティ強化を2重で行う。
    facebookも以前よりセキュリティが強化されています。流れを記述しますので、参考にしてくださいませ。
    定期的にログイン認証を行うことが出来ます。他の端末機からのアクセスがあった場合など携帯へピンコードを送信してコード入力してログインするという方法もあります。流れは下記の図の通りです。

    facebook

    オリジナルエレキ三線 呼夢叶夢


    f


    555


    6_20160228232027032.jpg


    むやみにシェアを求めるアプリなどご注意くださいませ。

    ※facebookもセキュリティ強化、他の設定も今一度確認することをお勧めします。

    カスタム検索

    facebookセキュリティ設定を強化しよう!なりすまし、アカウント乗っ取りに注意!

    facebook なりすましアカウント、アカウント乗っ取り、不正リクエストfacebookのパスワードを時々変更することをお勧めします。また、本日、私の友人で同姓同名でほぼ同じ友達にリクエストを送信しているというケースがありました。facebookなりすましアカウント、アカウント乗っ取りの対処方法/報告これはおかしい、怪しいとはっきりとわかった場合はfacebookに報告することが出来ます。facebookセキュリティを強化するセキュリ...
    : 0   :

    20

    Sun

    2015

    facebook活用講座 投稿した過去のデータ、コメント、動画、写真を素早く検索、素早く見つける。ダウンロード


    facebookをもっと活用しよう。想い出作りに役立てよう


    先月、8月に当ブログを開設した。
    あれっ、あの時、あの頃の写真は何処へ保存してあったのかと探す時間のロス。
    あれっ、あの時どんなことを私は感じていたのだろう?思い出せない。

    愛犬物語のブログを新たに開設した。後々、愛犬達の成長ぶり、サンバとの想い出を振り返る為に。愛犬物語のブログはコチラ。

    最近、呼夢三線広め隊のWebサイトを開設した。
    あの人といつ頃会ったのだろうか?写真を見つけても名前が思い出せない。
    過去のデータは、別のパソコン、ハードディスクに保存している。引き出すのが面倒。

    などなど、私が思い付いたことは、そうだ、頻繁に投稿したfacebookから過去のデータを引き出そう。
    やってみると意外と面倒、数か月前ならあぁ、良しとしても2年前、3年前、4年前となると時間もかかる。


    そうだ、ダウンロードをしようということで、早速、ダウンロードをしてみました。サクサク快適に過去の写真やその時々の気持ち、想い、コメント、メッセージまでダウンロードできました。

    facebookのデータバックアップ・ダウンドード仕方を簡単に紹介します


    私も下記のようなヘルプを見てダウンロードしました。

    Facebookから自分の情報をダウンロードするにはどうすればよいですか。
    Facebookに掲載している情報は、設定からダウンロードできます。情報をダウンロードするには:

    Facebookページ右上の をクリックして、[設定]を選択します。
    [一般アカウント設定]の下の[Facebookデータをダウンロード]クリックします。
    [アーカイブを設定]をクリックします。
    ダウンロードしたデータにはあなたのプロフィール情報が含まれているため、安全に保管し、他のサービスに保存、送信、アップロードする場合には十分注意してください。

    ダウンロードしたデータに含まれる情報について詳しくはこちらをご覧ください。Facebookアカウントを持っていない場合は、データアクセス申請を行うことができます。

    facebook活用講座

    facebookデータダウンロードをクリックするとメールアドレスとパスワードを入力する。そして、リクエスト送信のメールを受信する。
    受信したリンク先から再び、パスワードを入力してダウンロードを開始。

    ※注意点。年数、写真や動画の投稿が多い人はかなりの空き容量が必要です。私は殆ど動画はアップしていなかったのですが、それでも写真のデータが重く2Gを超えていました。(ハードディスクのある程度の容量を確保しておていください)

    facebook活用講座



    facebook活用講座

    facebook活用講座

    facebook活用講座

    わぁ、嬉しい。
    あの時、あの頃の写真と想いがindex.htmlで(目次)backアップできました。

    愛犬物語

    また、私流のfacebook活用方法の続きを投稿しますね。

    これで、愛犬物語の更新がより楽しく、スムーズに出来るようになりました。


    大切な写真、想い出の写真はいつでも、何処に居ても、見られるように、誰かにも見せられるようにこんな活用法を私はしています。>>>愛犬物語のブログ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。
    カスタム検索

    facebook過去のデータ、過去の投稿を素早く見る。ダウンロード

    facebook活用講座 投稿した過去のデータ、コメント、動画、写真を素早く検索、素早く見つける。ダウンロードfacebookをもっと活用しよう。想い出作りに役立てよう先月、8月に当ブログを開設した。あれっ、あの時、あの頃の写真は何処へ保存してあったのかと探す時間のロス。あれっ、あの時どんなことを私は感じていたのだろう?思い出せない。愛犬物語のブログを新たに開設した。後々、愛犬達の成長ぶり、サンバとの想い出を振り...
    : 0   :