呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 沖縄の魅力について
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    25

    Thu

    2016

    ハイサイ!今日は、ストレス発散、ストレス解消、ストレスフリーにするような内容で投稿しようと思っています。上江田武信です。まぁ、ご存知の方も多いと思いますが、楽しい三線の練習をしている時間がある時は、ストレス発散、ストレス解放になりますが、三線の練習が出来ないほど、時間が足りない時はそれもストレスと感じます。

    ふと、自分のことを過去のブログ、過去のYouTubeに投稿した動画を見ていると、あっ、facebookもでした。あの時は、確か、あんな嫌なことがあった日なのに、どうして、私は楽しそうに、嬉しそうに動画を投稿したんだろう?って、気づいたりします。

    ブログの投稿も同じです。どうして、ストレスになるネガティブな投稿をしないで、ポジティブに変換して投稿したのだろう?自分で投稿した記事だから、自分でわかるように暗号化して投稿している記事だからわかるのですが、大きなストレスを感じた時に、今までの私はそれを(ストレス)跳ね除けるようによりポジティブに投稿しているような気がする。はい、そうしています。

    最近、犬と散歩する時間が長くなったのも、もしかしたら、私の本能で、犬たちと遊んでいる時は無の状態になれるから、犬たちが家の中では出来ないことが散歩中に出来るから、それが嬉しいのでしょうね?犬も私も。

    私のストレス解消法


    今までの私のストレス解消法は何といっても長年、三線の練習をして、早く覚えて、YouTube投稿できるようにと意識して練習していました。今は、以前のように三線の練習時間が足りないから、ブログに投稿することもストレス解消になるほど毎日続けています。逆に、今は、ブログを投稿する時間が足りないとストレスに感じるほどになりました。

    そして、新たな私のストレス解消法というか?リラックス出来る状態にするために、音楽を聴きながら眠ったりしているのですが、ある日、あることがきっかけで犬たちが喜ぶ音というキーワードで検索して犬たちに聞かせてみました。その音楽は犬たちにとって心地良いのか?犬に聞いてみないとわかりませんが、犬に心地良い音楽は人間にも心地良い音楽でした。音楽と言っても全て自然の音でした。鳥のさえずる鳴き声。川のせせらぎ。木々の葉がゆれる揺らぎの音。

    下記のこの動画を見て思った。うーん。何というべきか?上手に説明できないけど、この音楽を、BGMを聴きながら今日は眠ってみようと思った。

    それにしても長い、とても長い動画だ。聞きながらブログを投稿していたら、急に睡魔が襲ってきました。


    ああ・・・・ほんと、リラックスできる。眠くなってくる。

    再生時間を見てビックリ。動画の再生時間が11時間を超えている。動画の再生回数を見てびっくりだ。もうすぐ1800万回の再生回数だ。

    とくに意識していなかったけど、YouTubeの動画は20時間を超えても、何時間の動画でも投稿していいのかな?たぶん良いのでしょうね?

    ブログの記事を打ちながら、この曲を聴いていたら本当に爆睡しそうなほど眠くなりました。決して、今日は睡眠不足じゃないのに。

    カスタム検索

    私のストレス解消法 ストレスフリー

    ハイサイ!今日は、ストレス発散、ストレス解消、ストレスフリーにするような内容で投稿しようと思っています。上江田武信です。まぁ、ご存知の方も多いと思いますが、楽しい三線の練習をしている時間がある時は、ストレス発散、ストレス解放になりますが、三線の練習が出来ないほど、時間が足りない時はそれもストレスと感じます。ふと、自分のことを過去のブログ、過去のYouTubeに投稿した動画を見ていると、あっ、facebookもで...
    : 0   :

    27

    Wed

    2016

    はいさい!上江田武信です。沖縄の魅力を発信するIT発信講座のブログも頑張って発信せねばって思っていてもついつい三線三昧のブログだけはネタが多くて、1日に数回投稿することもあります。

    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。

    さて、私は沖縄の魅力の一つ、三線の音色を発信するようになってから大きな人生の転機を感じて、魂が喜ぶがままに魂に逆らわずに生きていこうと思っています。

    一年前の今日、私は下記のような出来事を綴っていました。

    沖縄の魅力ってなに?
    沖縄だけに住んでいたら気づかなかったことが多い。
    (30年余り離れていなかったら気づかなかったかもしれない⇒わたし)
    自分の魅力ってなに?
    沢山の人々に出会わないと気が付かないことも多い。
    自分の魅力は沖縄の魅力を語ることによって磨かれていくのかもしれない。
    沖縄の魅力を私に教えてくれる人たちと毎日出会っている。
    だから、私に沖縄の魅力という名の情報がどんどん集まってくる。
    その声を束にして、【沖縄の魅力】を知りたい人に伝えたい!


    カスタム検索

    沖縄の魅力=自分の魅力

    はいさい!上江田武信です。沖縄の魅力を発信するIT発信講座のブログも頑張って発信せねばって思っていてもついつい三線三昧のブログだけはネタが多くて、1日に数回投稿することもあります。三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。さて、私は沖縄の魅力の一つ、三線の音色を発信するようになってから大きな人生の転機を感じて、魂が喜ぶがままに魂に逆らわず...
    : 0   :

    25

    Mon

    2016

    はいさい!上江田武信です。今日は三線三昧の一日でした。だから、三線三昧のブログは連続投稿しています。どんな三線三昧って気になる方は遊びに来てくださいね。

    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。

    郷土愛から沖縄愛


    日本人が愛国心が強いように、日本の中の沖縄の人たちはさらに沖縄愛が強い沖縄県民せいだと思う



    こんなところで感じる沖縄愛


    昔ならプロ野球、ピッチャー安仁屋とアナウンスされると応援している球団は関係なくみんな安仁屋を応援する。(当時、広島だったかな?)

    昔なら具志堅洋高の世界タイトルマッチがはじまるとバス以外、道路には車が走らなくなる。ボクシングのルールも、ボクシングファンじゃなくてもみんな具志堅洋高を応援する。しかも、熱狂的に。しかも、勝った時はオバーたちがカチャーシーを踊りだす。


    今は知りませんが、多分そうだと思うけど、甲子園で沖縄球児の試合になると仕事が休憩時間となり、テレビを見ても良い。うそのような本当の話なのである。

    私が長年横浜で生活している時も、高校野球の時、沖縄の試合の時だけは、テレビを見ても良いという沖縄ファンの部長がいた。

    戦前、戦後、貧しかった沖縄の人たちは、沖縄を離れて移民をした人たちも多い。しかし、世界中で沖縄の文化を広めて築き上げていった。

    今では、世界中に沖縄の2世、3世、4世達が世界のウチナーンチューとして、誇りに感じて、5年に一度母国、日本の中の沖縄に世界中から集まってくる。

    沖縄の価値をみんなで高めよう!沖縄の魅力をみんなで広めよう!


    沖縄の小さな魅力から大きな魅力まで。沖縄のことをまだよく知らないという人たちにみんなで広めましょう。沖縄の価値を高めましょう。

    沖縄の価値、沖縄の魅力を広めること、伝えること。それも立派な仕事になる


    私は50歳を機に沖縄にUターンしました。沖縄を33年間も離れて遠くから見ていたから気づいた沖縄の人たちが感じる当たり前の魅力に今、大きな価値を感じている人たちが増えています。

    何故ならば、時代が変わったように思います。
    物の豊かさから心の豊かさを求めるようになり、お金持ちからゆとり持ちという時間持ちを目指している人が増えている。(私も沖縄にUターンして価値観が180度変わりました)

    YouTubeに私が感じている沖縄の音色をBGMに沖縄の魅力を発信し続けたからわかったのです。沖縄の魅力には大きな価値がり、人々を引き寄せる力まで増している。

    沖縄時間、沖縄タイム


    ゆっくりと流れる沖縄時間と沖縄の空間。

    沖縄の人たちよ
    沖縄の当たり前を沖縄の価値に変えましょう!伝えましょう!広めましょう!語りましょう!



    1年目の今日も私は同じようなことを同じ想いで投稿しました。沖縄のことを発信している私に海外のテレビ局から取材の申し込みがありました。

    一年前の今日とうこうした内容です。

    沖縄の人の写真

    沖縄の人の写真

    沖縄の人の写真

    utaki1.jpg


    呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
    呼夢三線店のブログを開設しました。
    カスタム検索

    沖縄の魅力を伝えて沖縄の価値を高める。それも立派な仕事になる。

    はいさい!上江田武信です。今日は三線三昧の一日でした。だから、三線三昧のブログは連続投稿しています。どんな三線三昧って気になる方は遊びに来てくださいね。三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。郷土愛から沖縄愛日本人が愛国心が強いように、日本の中の沖縄の人たちはさらに沖縄愛が強い沖縄県民せいだと思うこんなところで感じる沖縄愛昔ならプロ野...
    : 0   :

    21

    Mon

    2016

    昨日はテレビ局の方々と取材のことで打ち合わせをしていました。テーマが三線を取り上げる番組です。昔なら、30年、40年前なら、全国放送で沖縄の音色、三線を紹介しても沖縄県以外の人たちにはあまり興味を示さなかったと思う。今なら、そんな番組なら沖縄の人たちよりも沖縄県外の人たちのほうが興味を示すのではないでしょうか?

    沖縄といえば三線


    沖縄の人なら誰でも三線が弾けるというイメージを持っている県外の人たちも少なくありません。でも、現実には沖縄の人たちよりも沖縄県外の人たちが三線を弾いている割合がどんどん増えている。私の周りではとくにそういう人たちが多くいる。


    沖縄の魅力を発信する人たちがどんどん増えている.。増えて欲しい


    もし、私が沖縄の魅力の一つでもある三線を始めていなかったら、ビジネスだけの、仕事の為だけのIT発信を行っていたと思う。もし、私が三線の音色を全国へ、世界へ広めたい!って、一念が心の中からうまれなかったなら、他の沖縄の魅力も当たり前に感じて、その価値に気づかなかったと思う。

    3年、4年前から私は、沖縄の魅力の一つ三線がきっかけで沖縄が好きになった人たちにIT発信講座を行っていました。主に、YouTubeの投稿、編集、収益化やIT発信(ブログ、Webサイト、facebookなど)の考え方など。

    沖縄の魅力

    明日、明後日も県外から泊まり込みで、私が行っているIT発信講座を学びたいと来る方がいます。沖縄の魅力とコラボして、一緒に発信する人たちがどんどん増えてきます。

    もう私の代わりに三線愛をどんどん発信する仲間達が増えた。私はその仲間達の三線愛、沖縄愛を力強く束にする方法を私が知っている限り、みんなに教えていくことに力を注いでいこうと思う。


    YouTubeの発信方法も少しマンネリ化しているような気がするので、そろそろ新たなことにもチャレンジしてみようと思う。



    上江田武信 YouTubeチャンネル

    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。

    三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
    呼夢三線店のブログを開設しました。
    カスタム検索

    3年前の続きをやってみよう! 沖縄の魅力を、音の速さよりも速い光に乗せて伝える

    昨日はテレビ局の方々と取材のことで打ち合わせをしていました。テーマが三線を取り上げる番組です。昔なら、30年、40年前なら、全国放送で沖縄の音色、三線を紹介しても沖縄県以外の人たちにはあまり興味を示さなかったと思う。今なら、そんな番組なら沖縄の人たちよりも沖縄県外の人たちのほうが興味を示すのではないでしょうか?沖縄といえば三線沖縄の人なら誰でも三線が弾けるというイメージを持っている県外の人たちも少なく...
    : 0   :

    19

    Fri

    2016

    沖縄の魅力をどんどん発信しましょう!



    IMG_20160219_001207.jpg


    玉城貞子.jpg
    はいさい!上江田武信です。今日の投稿は沖縄の唄・三線で他喜力を発揮している玉城貞子さんを紹介したいと思います。沖縄を離れて暮らしてはじめて感じる故郷沖縄への新たな想い。今、私は沖縄の魅力を沖縄の音色に乗せて発信していますが、もし、今、私が沖縄県外、海外に住んでいたとしても沖縄の魅力を沖縄の唄に、三線の音色に乗せて発信が出来る素晴らしい時代だと思います。

    沖縄の唄・三線を全国に広め、伝え語り人 玉城貞子さんを紹介しようと思います。


    私にとって三線の音色はいろいろな人たちとご縁を結んでくれました。私は沖縄に住んでいるのに、沖縄生まれ、沖縄育ちの玉城貞子さんが現在、岡山県で暮らしているのに、素敵なご縁がありました。

    三線をはじめた玉城貞子さんのお弟子さん、ふたりが偶然にも私のYouTube動画を見つけてくれた。このお二人が沖縄まで合いに来てくれました。その時に、玉城貞子さんの魅力、唄・三線の魅力をたっぷりと聞かせて頂きました。

    偶然にもこのお二人は三線は始めたばかりだけど、IT発信力ならプロ級です。そんな二人が沖縄に来て、さらに沖縄と沖縄の音色が大好きになり、昨年から、沖縄の魅力を発信する玉城貞子さんのWebサイト、YouTubeチャンネルを立ち上げました。

    インターネット・とくにYouTubeの普及により、岡山で暮らしていても映像で全国へ、世界へ、そして、生まれ島、故郷沖縄へ向けて、想いを伝えることができる便利な時代だ。



    玉城貞子さんって、どんなひと?


    電話で話したことはありますが、映像を見ると若いですね。幾つになっても夢を語る、想いを語る人は輝いていますね。動画からもそんな語っていない夢まで伝わってくるような想いです。新年の挨拶でYouTubeの話にニンマリしてしまいました。(笑)

    玉城貞子1.jpg

    玉城貞子2.jpg

    玉城貞子3.jpg

    玉城貞子新年と新念のご挨拶動画


    沖縄の人たちの精神が素晴らしいと思うところは故郷郷土愛が強いところですね。



    玉城貞子オリジナルCDも販売しています


    IMG_20160219_001207.jpg

    IMG_20160219_001153-(1).jpg

    IMG_20160219_001219.jpg

    IMG_20160219_001121.jpg

    玉城貞子さんの音源はYouTubeでも視聴できます。玉城貞子さんのCDはWebサイトでも購入できます。

    玉城貞子オフィシャルYouTubeチャンネルはコチラです。

    玉城貞子オフィシャルWebサイトはコチラです。

    追記:岡山県で三線教室も開校しているようですが、生徒さんが多すぎて、生徒募集は控えているそうです。でも、どうしても玉城先生に教わりたいという方、諦めずに先ずは問い合わせてみてくださいませ。
    カスタム検索

    沖縄の魅力、沖縄の音色を発信しましょう!

    沖縄の魅力をどんどん発信しましょう!はいさい!上江田武信です。今日の投稿は沖縄の唄・三線で他喜力を発揮している玉城貞子さんを紹介したいと思います。沖縄を離れて暮らしてはじめて感じる故郷沖縄への新たな想い。今、私は沖縄の魅力を沖縄の音色に乗せて発信していますが、もし、今、私が沖縄県外、海外に住んでいたとしても沖縄の魅力を沖縄の唄に、三線の音色に乗せて発信が出来る素晴らしい時代だと思います。沖縄の唄・...
    : 0   :