呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > YouTubeの魅力
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    05

    Sun

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。私にとってのYouoTubeとは?毎日のように続けている、記録しているブログとは?下記のような意味付けで投稿しています。文章を書くことが面倒くさい。筆不精な私がいつの間にか、文字でも自分の気持ちを伝えたいための訓練が楽しくなってきた。口下手な私がいつの間にか、語ることに、話すことにも生きがいを感じるようになった。

    私にとってのYouoTubeやブログは(他にもあるけど)そんな幸せと感じることも、楽しいと感じる時間も貯金箱のように銀行の金利とは比べ物にならないほど、高金利です。

    幸せ時間は幸せ貯金箱へ入れる。過去に使った大切な時間も時間貯金箱へ入れて貯めておく



    昨日も幸せ時間を幸せ貯金箱に入れました。日々の当たり前に過ぎていく時間さえも時間貯金箱に入れておくと使った時間なのに、時間が後で増えていく感覚の時間貯金箱。そんなことをいつか語れる日が来ると良いなぁ~って、ずっと、思っていた。

    取り返すことが出来ない時間。1日24時間という唯一平等に与えられた時間さえも、実は平等じゃないことに私は気が付きました。だから、時間も何気ない日々の当たり前の幸せも貯金箱へ入れてはいたけど(ブログ、YouoTube)、さらに、意識を高めて、願いも込めて入れようと思います。

    以下、私が感じる幸せ貯金、時間貯金について投稿した記事をシェアします。

    ーーーーー三線三昧のブログよりーーーー

    ハイサイ!上江田武信です。私の周りには意識しているのか?無意識なのかわかりませんが、私の目から見ると幸せ貯金、時間貯金をしているように見える人たちが多くいます。

    時間貯金


    私はもう何年になるだろうか?時間貯金と投稿するようになったり、時間貯金と口癖にするようになったのは?時間貯金と一口に言ってもピンとこない人たちも大勢いると思います。私が時間貯金の感覚を掴むまでに時間がかかりましたからね。時間貯金と言っても人それぞれ。私の場合は、当ブログの更新も時間貯金の一部であり、もっとも私が時間貯金と感じているのはYouoTubeです。私が投稿した全動画は2000本をもう超えています。1本の平均動画時間が4分前後だと思います。(最初の頃は2分~3分の動画がほとんど)その私の動画を世界中の人たちが見てくれている。その時間がもうすぐ25年分という時間なのだ。例えば、わかりやすく説明すると5分の動画を投稿した際に私が使った時間は5分。それが1日で24時間×5日間分の時間を皆さんが見てくれている。ご存知のようにYouoTubeから広告収入も入ってきます。私が誰かのために、自分のために、沖縄のために、小さな、小さな魅力を投稿した時間がお金に換金されてコミッションとして受け取っています。今までにない幸せな時間の使い方だと私は思いました。

    それ以上に、私が過去に使った時間さえも、記録に残すことによって新たな、また、新たな価値が自分の心の中から生まれてくる。その感覚が何よりもの尊い価値なのです。

    幸せ貯金


    幸せ貯金というとすぐにぴんとくるでしょう。人間の脳は例え、苦しい時、辛い時、悲しみさえも、時間が経つといい思い出に変換してくれる。だって、私の過去を振り返っても、あの時、辛いと思った経験ほど今では良い思い出となって、苦しかった、辛かったというより懐かしい、良く乗り越えたって、いい思い出に変換してくれているからです。脳の働き。

    記憶に残せない、記憶に残っていない記憶を記録する


    この一枚の写真は動画を写真に変換したものです。感動した。私がもっとも親子の幸せ貯金と感じる理想の光景です。
    youko.jpg

    私が自分撮りの撮影、動画も写真もするには理由があります。私は子供の頃から、正しくいうと生まれた時から写真が無いのです。5歳の時に1枚の写真。小4の時に数枚の写真。その程度の写真しかありません。だから、それ以下の記憶を思い出したくても思い出せない。とくに、生まれてくる前(母さんのお腹の中にいる時)から生まれて6歳頃までは、大人になってもなかなか記憶に残っていないものです。そんな時に、上記のようなママと過ごした幸せ貯金、時間貯金がいつか大きな愛に変換されて戻ってくる。辛くなった時に幸せ貯金を確認する。そんな感覚が私の幸せ貯金です。

    モノの豊かさから心の豊かさを求める時代。
    モノではなくコトへの価値が高まっている時代だと思います。

    やりたいコトは恥ずかしがらずに、照れずにやるべき、記録に残すべきだと思っているから私は人生のBGMとして三線を弾いています。

    Image_252456b.jpg

    妻から送られてきた写真
    昨日は、妻のお父さんの誕生日。兄弟、親子水入らずでお父さんの誕生日を祝ったそうだ。いつもなら子や孫たち総勢20名以上になるけど。あえて、親子水入らずの誕生日会。そんなお父さんも87歳を超え、車の運転を止めた。好きな畑仕事も桜が散るころにはもう止めると言っていた。若い時は夢があるときはやりたいことが増える。年を取るとやりたいコトが減っていく。体を動かすことがしんどいと言っていたお父さんが次は頭を使うやりたいコトが増えると良いなぁ~って、思った。

    私が感じる幸せ時間の共有。上手い下手ではない。恥をかく訓練も大切な大切なコト。



    当たり前の日々の時間が後々、幸せ貯金になる。
    カスタム検索

    幸せ時間は幸せ貯金箱に入れて貯めておく。いつか満期になったら贅沢な時間が使えるから。

    ハイサイ!上江田武信です。私にとってのYouoTubeとは?毎日のように続けている、記録しているブログとは?下記のような意味付けで投稿しています。文章を書くことが面倒くさい。筆不精な私がいつの間にか、文字でも自分の気持ちを伝えたいための訓練が楽しくなってきた。口下手な私がいつの間にか、語ることに、話すことにも生きがいを感じるようになった。私にとってのYouoTubeやブログは(他にもあるけど)そんな幸せと感じるこ...
    : 0   :

    28

    Sun

    2016

    ハイサイ!上江田武信です。赤とんぼ飛び直しては元の枝。いつも立ち止まって考える時に私の心の中から飛び出してくる言葉です。

    さて、最近、ブログもYoutubeチャンネルも(動画)急に右肩上がりに再生回数も、視聴時間も、チャンネル登録者も増えてきました。何をやったのか?何が起こったのか?

    ツイッターはもうツイッターが始まった時からやってはいましたが、いつも一方通行、一方的に自動発信をしていました。それをこの動画はお勧めです。この記事なお勧めですなどと呟いたタイミングと合わせて伸びてきたので、ツイッター効果なのかな?って、思っています。これもまた、解析を見ればどこからアクセスが集まったのかもわかるので後で分析しようと思います。

    Youtube解析

    二日間続けて右肩上がり。このまま上がり続けてくると平均の法則が当てはまってくるんですけどね。人生はいつも良くなる前触れと悪くなる前触れがある。いつの間にか、私は数字で良くなる前触れが見えるようになってきたと思う。


    1日、1万PV(ページビュー)のブログを10サイト稼働させる。 
    1日、1万PV×10サイト=10万PV
    1日、1万再生のYoutubeチャンネルを10チャンネル作る。
    1日、1万再生チャンネル×10サイト=1日10万再生

    ブログで月間300万PV。YouTubeでも、月間300万再生。

    夢のようなまた夢の遠い話だと思っていたけど、目指し続けたら、意外と見えてきた。

    一人だけど10役。今日も一歩、そんな手ごたえを感じています。

    今日投稿した、格安、簡単、感動、美味しい沖縄島豆腐料理。再生回数はあまり期待できないかもしれないけど、アイディアだけはどんどん湧き水のごとく心の中から溢れてきます。


    下記の投稿は、昨日投稿した関連時期です。




    ハイサイ!上江田武信です。昨日は、動画を2本、今日は1本これからYouTubeをに投稿します。今朝、YouTubeをチェックしたら、チャンネル投稿者が6,400超えになっていた。次の6,500人までいつものペースだと9月25日頃になるでしょうね?YouTubeはペースがはっきりと掴めるのです。

    しかし、

    時々、再生回数、視聴時間、広告収益が読めないというか、急激に上昇することがあります。過去にあったのは、テレビで紹介されたり、雑誌、新聞などで紹介されたときは急激に伸びたり、また、パワーサイトから紹介、シェアされる時も急激に再生回数を始めて他のカテゴリーが伸びることもありました。

    1日1万再生回数は久しぶりです。過去にも多い時は1日2万再生ということもありましたが、また、すぐに平均の法則が働きました。1日1万回再生されると月間30万再生になるんですけどね。

    saisei.jpg

    1日、24時間で、私の動画が436時間、18日分視聴されていたようです。トータルすると世界規模でみると25年分の私の動画を見ていることになります。(再生回数は610万回)

    jikan.jpg

    これは嬉しいですね。再生回数、視聴時間、滞在時間、そして、受け取り収益まで右肩上がりになっています。グーグルのポリシーとして、受け取った収益は公開してはいけないことになっているので、想像にお任せします。
    YouTubeだけで生活出来るほどのコミッションが受け取られるようになればいうことはないんですけどね?でも、その確率は年々高くなっています。

    YouTube再生回数、チャンネル投稿者がもっと急速に増えますように、投稿する動画も試行錯誤しながら、思考力を高めていきたいものです。




    y2_201608272328052ac.jpg





    後程、上江田武信Youtubeチャンネルに沖縄料理これはすごい!美味しい!を投稿します。
    カスタム検索

    数字で見る良くなる前触れというチャンス

    ハイサイ!上江田武信です。赤とんぼ飛び直しては元の枝。いつも立ち止まって考える時に私の心の中から飛び出してくる言葉です。さて、最近、ブログもYoutubeチャンネルも(動画)急に右肩上がりに再生回数も、視聴時間も、チャンネル登録者も増えてきました。何をやったのか?何が起こったのか?ツイッターはもうツイッターが始まった時からやってはいましたが、いつも一方通行、一方的に自動発信をしていました。それをこの動画...
    : 0   :

    07

    Sun

    2016

    ハイサイ!上江田武信です。いつもだと夕方から22:00頃まで自分の時間が全く作れない時が多いけど、今日は自分の時間を作っています。なんたって、私はチビワンちゃんたちの家来にされていますからね。

    たまには、妻にも家来になってよって、チビワンちゃんたちの子守をお願いしました。

    笑い。


    上江田みどり写真

    さて、先日から私の発信ツールに欠かせないwi-fiの調子が悪くて、充電できずに動画のアップロードを控えていましたが、本日、新しい充電器と交換したら何とか充電が出来るようになりました。直ったわけじゃないけど、まぁ、充電が出来るだけよしとしよう。修理に出すと2週間かかると言われたので。その間、インターネットが出来ないと困りますからね。

    とりあえず難を乗り切れた。冷や汗。

    さて、明るい兆し。

    継続は力、継続は宝、継続の継続が自分の物語になるって、思って、ブログもそんな意識で続けてもうすぐ1年。とうとう?ついに?

    7年間続けたYouTubeの月間再生回数を三線三昧のブログが追い越すペーストなりました。今月は、YouTubeの再生回数を完全に追い抜くことでしょうね?月間20万再生を超えるペースになったので。

    そして、ブログランキングでも動画カテゴリーで3位になったブログが三線三昧のブログです。

    三線三昧のブログに比べて、当ブログは10分の1のページビュー(PV数)、表示回数なので、呼夢叶夢ブログも力を入れようって、最近は、毎日更新するようになりました。やり続けると必ず結果が出ることが今まで挑戦したことで経験済み出し、ただ、継続という努力以外で意識することは正しい努力なんですよね?

    ブログと同じようにメインチャンネルはどんどん再生回数も、チャンネル登録者も増えているのに、時々しかアップしないYouTubeチャンネルは再生回数もチャンネル登録者も伸び悩んでいますからね。

    愛犬物語の画像


    上江田武信2

    偶然ですが2年前の今頃、愛犬サンバを無くして、いつも空元気で笑顔を振るまっていたけど、いつも心の中に穴が開いている感覚でいた。

    2年前のあの悲しい出来事が無かったら、今のように思い出を大事にしていなかったかもしれない。ブログも昔のように適当な投稿で終わっていたかもしれない。

    2年前の今頃、ミキサーも音響も用意してライブ配信をしたりしていたあの頃の動画を見て、また、過去の自分が今の自分にやる気と刺激を与えてくれたような気がする。


    1年前の今頃も編集はちょっと大変だけどカメラを2台回して、動画をよく撮影していた。そんな動画が1年間で6万回以上は私のチャンネルではまぁまぁ上出来な再生回数だ。今現在では。




    4年前の今頃は、愛犬サンバの動画をよく撮っていた。もしかしたら、私は直感的に、本能で、子のこと過ごす時間はそうそう長くないと感じているかのように愛犬サンバを撮り続けていた。だから、いつになっても、今でも、2年前に亡くなったはずの愛犬サンバの写真はどんどん増え続けている。(動画から写真にしているからですけどね)



    沖縄のVLOG


    さぁ、今まで続けた経験をどんなことがあってもテンションを下げることなく、高めていこうと思う今日のいろいろな思いとやる気が起こる理由がいくつかありました。

    愛犬物語のブログ毎日更新しています。
    三線三昧のブログもこれから更新します。


    facebookの閲覧時間は大幅に削ったら、ブログを投稿する時間が取れるようになりました。

    さぁ、呼夢叶夢ブログも三線三昧のブログを追い越せるように楽しんで更新しようと思います。

    呼夢叶夢ブログ
    カスタム検索

    過去の自分と今の自分と未来の私。

    ハイサイ!上江田武信です。いつもだと夕方から22:00頃まで自分の時間が全く作れない時が多いけど、今日は自分の時間を作っています。なんたって、私はチビワンちゃんたちの家来にされていますからね。たまには、妻にも家来になってよって、チビワンちゃんたちの子守をお願いしました。笑い。さて、先日から私の発信ツールに欠かせないwi-fiの調子が悪くて、充電できずに動画のアップロードを控えていましたが、本日、新しい充電器...
    : 0   :

    05

    Fri

    2016

    はいさい!上江田武信です。今日は、Soy叶夢ブログ以外はほぼ全サイトのブログを更新できました。目指せ、ひとりだけど10役分の発信力って、自分に言い聞かせながら楽しくブログを更新しています。とくに、愛犬物語のブログは懐かしいやら、急に寂しくなるやら、涙を流したり、笑ったり。私の6年分の感情を弾きだしてくれる物語になっていると思うほどです。

    さて、1年前の今日、私はYouTubeライブ配信について投稿していたことと、1年前はYouTubeでライブ配信を定期的に行っていました。過去の投稿を見て、おっ、久しぶりにYouTubeのライブ配信の設定がどうなっているのか?チェックしてみました。やはり、変わっていましたね。昨年より、バージョンアップしてますね。まだ、追加機能を詳しく見ていないからはっきりわかりませんが、近々、スマホでライブ配信テストを行ってみようかな?って、思った。

    1年前の今日、私は、YouTubeライブ配信について下記のような投稿をしていました。

    YouTubeが10周年ということもあると思いますが、いろいろな機能を追加、バージョンアップさせてきましたね。
    以前より、LIVE配信を強化したバージョンになっています。まだベータ版なので、これからでしょうね?
    早速、お勉強しなくては。
    何かが動き始めているぞっ。
    年齢層まで大きく動き始めているぞっ。
    今まで、私のチャンネルは40代、50代が一番視聴者が多かったのに、大逆転。
    最近の傾向は、10代、20代、30代・・・の順番に入れ替わっている。


    11223315_1022149511162598_3209270537401284182_n (1)


    そして、今のYouTubeライブ配信の設定はこんな感じです。

    YouTubeライブ配信がベーア版として新機能が追加されていました。早速、時間がある時に勉強して、テスト配信を行おうと思います。

    IT講座でちょうどYouTubeライブ配信を教えてほしいと依頼があったので、ちょうど良いタイミングだった。



    YouTubeライブ配信1

    わぁ、懐かしい。
    1年前のライブ配信の動画がもう懐かしいぞ。

    カスタム検索

    YouTubeライブ配信

    はいさい!上江田武信です。今日は、Soy叶夢ブログ以外はほぼ全サイトのブログを更新できました。目指せ、ひとりだけど10役分の発信力って、自分に言い聞かせながら楽しくブログを更新しています。とくに、愛犬物語のブログは懐かしいやら、急に寂しくなるやら、涙を流したり、笑ったり。私の6年分の感情を弾きだしてくれる物語になっていると思うほどです。さて、1年前の今日、私はYouTubeライブ配信について投稿していたことと、...
    : 0   :

    30

    Sat

    2016

    はいさい!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪

    犬も私もパニックに///迷子になったチビわんちゃん 呼夢


    今日、仕事が一段落してから、犬の保育園に預けてあるちびワンちゃんたちを迎えに行った。24時間離れたのは初めてのことだから、愛に行ったらどんなふうに喜ぶのか?動画も撮る気満々で迎えに行ったけど、余りにの喜びようにカメラを回すこともすっかり忘れてしまった。

    いつも私のワンちゃん達を自分の子供たちのように可愛がっている、面倒見てくれる人を近々タイミングを見て紹介しようと思っています。犬たちにとっても、私にとっても、犬つながりで大恩人の方です。今日も大分恩を受けました。

    さて、本題に。
    ちびワンちゃん達を迎えに行ったらもうすっかり夜になってしまった。今日はどうしようか?散歩へ連れて行こうかどうしようか?迷ったけど、この子達のお気に入りの公園へ散歩に行くことにした。

    IMG_20160727_174217.jpg

    IMG_20160727_173715_20160730033948ab6.jpg

    IMG_20160727_173638_201607300339474db.jpg

    お気に入りの公園は、道路からもかなり離れている。その道路も民家がほとんどない場所にある公園なので、車の往来もない。公園から道路までもかなり距離がある。すっかり安心していました。

    いつも散歩をするときは、夕方といっても明るいから目の届く範囲で遊ぶちびワンちゃんたち。


    しかし、今日の散歩は夜散歩。

    IMG_20160720_204032_201607300344054bc.jpg

    いつもように一緒に散歩たり、かっけこをした後は、ちびワンちゃん達は全員、私の足元で眠ってしまう。眠っているのを見届けて、私はパソコンを立ち上げて夢中になって今日できなかったことを・・・・。

    おっ、夢中になってしまった。そろそろ帰ろうって、車のエンジンをかけてドアをあけると全員が(ちびワンちゃんたちも)勝手に車に乗り込んでくる。

    さぁ、今日も楽しかったね?
    明日は海へ行こうね?

    って、言いながら、ワンちゃんたちの人数を確認する。

    うむっ?

    1わんこ居ないぞっ。


    愛犬物語 呼夢ちゃん

    (写真左)すぐに呼夢ちゃんが居ないことに気が付いた。

    また、この辺ですっかり爆睡しているな?

    って、最初は気軽に持っていた。

    おーい、呼夢ちゃん~。


    呼んでも来ない。

    まだ、爆睡していると思っている私。

    私の声は徐々に大きくなっていく。


    おかしいぞっ。居ない。呼んでも来ない。

    サンシンちゃんとしばし、400mトラックほどある陸上競技場のような広い公園を探し回る。呼んでも来ない。

    サンシンちゃんが「わんわん、ワンワン、、呼夢ちゃん~(^^♪」って、吠えても来ない。

    心配したことは、ハブにでも噛まれていたらどうしよう?

    徐々に私の不安が心配と焦りに・・・。

    何かあるとすぐに飛んでくる今、犬御殿を建築中のワンちゃんたちの恩人に電話を入れる。

    直ぐに行くから待っていてとのことだった。

    私の脳は過去のデータと経験を走馬灯のようにぐるぐると思い出した。

    過去に、同じく、生後3か月頃に、サムとラッキーが私のちょっとしたすきを見て、逃亡して戻ってきたのは朝方だったこと。

    呼んでも来ないと思ったら、先に車に乗ってぐっすり眠っていたことなどもあった。

    そうだ。もうドアを開けると勝手に車に乗るから、車の中で寝ている。

    そうだ。そうだ。

    念入りに車の中をチェックした。

    私の期待を裏切って、車も居ない。

    陸上競技用のように広い公園だから、迷子になったのか?

    その場を離れないで、待つこと1時間。

    私の足元で私の足をな舐め舐めする犬が・・・・・。

    呼夢ちゃんだ。


    ごめんね。迷子になっちゃたんだね。ごめんねと言って抱き上げた。

    その数分後に長期戦になると思ったこの子達の恩人が、私のために、弁当と水と缶コーヒーとお菓子まで買って心配して飛んできてくれた。

    犬のおまわりさん

    良かった。よかった。朝まで戻って来なかったらどうしよう?犬好きなおまわりさんに捜索願いを出すところでした。

    今日の出来事で私の心が動揺していた。
    心の中では呼夢ちゃんは里子に出してもいいかな?大事に可愛がってくれる里親なら養女に出してもいいのかな?って、いつも心の中では葛藤していた。

    今日、改めて思った。もうだめだ。手放せないかも?

    今、私の足元で何事もなかったかのようにすやすやと眠りについています。

    待っているあの1時間が何十時間も長く感じた今日の夜公園散歩の出来事がありました。


    おいおい、父ちゃん。
    目を離したら駄目だよん。

    カスタム検索

    寂しかったよ、怖かったよ。迷子になったチビワンちゃん、呼夢

    はいさい!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪犬も私もパニックに///迷子になったチビわんちゃん 呼夢今日、仕事が一段落してから、犬の保育園に預けてあるちびワンちゃんたちを迎えに行った。24時間離れたのは初めてのことだから、愛に行ったらどんなふうに喜ぶのか?動画も撮る気満々で迎えに行ったけど、余りにの喜びようにカメラを回すこともすっかり忘れてしまった。いつも私のワンちゃん達を自分の子供たちのように可愛...
    : 0   :