呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 沖縄の魅力
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    01

    Wed

    2017

    ハイサイ!今、三線三昧のブログに投稿しましたが、呼夢叶夢ブログでもシェアしたいと思います。インターネットが凄いと思うところ。何気に、FMうるまより、うちなー番組を発信しますって、投稿したら、早くも激励のメールが届いています。嬉しいですね。

    以下、三線三昧のブログをシェアします。

    ハイサイ!上江田武信です。今日は生憎朝からしとしとと雨が降っています。気温も17℃で肌寒い。一昨日の半袖日和と一転です。さて、今日からFMうるまより17:30~、30分番組でお届けします。

    行き当たりバッチリ、体当たり


    以前から、一度はやってみたいと思っていたラジオ番組。思いは招くの通り、やってみたいコト、やりたいコトを念じると現実になるという感覚は昔から感じていました。今回のラジオのスタートもそんなふうに思っています。何分、普段からラジオを聞いているわけでもないので、どんなふうに番組を勧めたらいいのか?予め決めているわけでもなく、発信して、リスナーの方からの要望で番組を勧めていこうと思っています。

    コンセプトにあるのは、沖縄のコト、沖縄でやっているけど、他府県では非日常的なコト、歌・三線、昔の沖縄と今の沖縄、そして、未来の沖縄。沖縄の県民性。沖縄のおススメスポットや一度は行って欲しい観光スポットなどなど。伝えたいことは山ほどありますが、一番、私の方が沖縄のことを深く知る、感じる、大きなきっかけになると思っています。だから、楽しみのです。

    新しいことへのチャレンジはいつも新しい可能性が生まれる


    私の中ではラジオという感覚は全くありません。ラジオだけど見える。ラジオだけど繋がる。しかも、全国、世界中と繋がる。そんなイメージでなのです。

    IMG_20170227_142735.jpg

    上江田武信 写真

    振り返ると9年前から描いていたイメージが一つ、一つ、時間はかかっているけど、過去の想いが今という未来の私の行動に繋がっている。



    IMG_20170220_180641.jpg

    沖縄愛が深まりますように、沖縄に恋する人が増えますように


    全国の沖縄愛がある方々に、これから沖縄に恋をしそうな予感がしている人たちに向けて、いろんな方面から、いろんなことをラジオだけど映像でも届けたいと思っています。さて、本番、初日、どんなふうになるのか?行き当たりバッチリに三線も鳴るように、意識を高めてチャレンジしようと思います。

    ラジオ番組では、リスナーの皆さんから沢山の沖縄愛のメッセージを受け付けようと思います。あなたが沖縄LOVEになってきっかけなどメールやメッセージで送ってくれたら嬉しいですね。皆さんから寄せらる沖縄Loveの連鎖を発信して、沖縄観光にも大きく貢献したいと願っています。

    IMG_20170210_112611.jpg

    応援、声援、メッセージ宜しくお願いします。



    YouTubeでもうちなー番組(FMうるま)をご覧いただけるようにします。しばらくは、慣れるまでは収録になりますが、YouTubeでも近々ライブ配信を予定しています。

    チャンネル登録よろしくお願いします。

    上江田武信YouTubeチャンネル
    カスタム検索

    FMうるまよりうちなー番組がスタートします。

    ハイサイ!今、三線三昧のブログに投稿しましたが、呼夢叶夢ブログでもシェアしたいと思います。インターネットが凄いと思うところ。何気に、FMうるまより、うちなー番組を発信しますって、投稿したら、早くも激励のメールが届いています。嬉しいですね。以下、三線三昧のブログをシェアします。ハイサイ!上江田武信です。今日は生憎朝からしとしとと雨が降っています。気温も17℃で肌寒い。一昨日の半袖日和と一転です。さて、...
    : 0   :

    23

    Thu

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。今日の沖縄は生憎の曇り空。今にも雨が降りそうな空模様だけど、雲の上は晴れているって、想像しながら、今にも雨が降りそうだけど寒くもなく温かい沖縄の気候が温かく感じる。

    FMうるまからうちなー番組を発信します


    口下手だけど、人前で話すことが苦手だとずっと思っていたけど、いつの間にか、YouTubeで2000本以上の動画を投稿して、沢山のバカ数と場数を踏んできた。私にとってその経験は後々大きな財産になる。いえ、もうなっている。そして、新たな可能性と夢を実現できる確率も高めてくれている。そんなふうに日々感じています。

    YouTubeチャンネルが多い月は月間20万再生される。平均では15万再生だ。それが月間100万再生されるようになったら、どれほどの発信力があるのだろう?って、そんなことをいつも想像している。だから、早く1000万再生を達成したいですね。

    3月より、縁あって、FMうるまからうちなー番組を発信する運びになりましたが、番組のああせい構成はまだ具体的に煮詰めていない。沖縄だけにチャンプルーでもいいのかな?って、あまり難しく考えずにいこうと思う。私のYouTubeへの投稿も最近はラジオを意識して、ラジオふうに発信したりもしている。そんな動画を先ほど投稿した。

    ラジオだけどインターネットで発信すると音声だけじゃなく映像としても見せることができる。ラジオだけどYouTubeでライブ配信して公開ラジオにもなる。生放送には慣れていないけど、【バカ数×場数=小さな成功】という経験を積んでいこうとお思う。

    偶然ですが、私がイメージしていることが昨日は現実になった。いつものやり取りの電話、メールですが、まるでFMうるまのスタジオから配信しているかのように沖縄と埼玉を繋いでみた。近い将来、世界中の個々と個人が繋がれる時代がもうすぐやってくるとお私は思う。そんなイメージで撮った動画がこちらです。

    沖縄の音色、三線、指笛が、沖縄の唄が誰かの勇気になっている


    そんなふうに感じる動画を紹介しますね。



    沖縄観光の未来は、沖縄の人たちが当たり前と思っているコトに価値があり、その沖縄の当たり前のコトを体験したい。経験したいと思う人たちが増えることでしょうね。そんなふうに思うなぁ。

    カスタム検索

    ラジオでもうちなー(沖縄)の当たり前、小さな魅力を発信するぞ

    ハイサイ!上江田武信です。今日の沖縄は生憎の曇り空。今にも雨が降りそうな空模様だけど、雲の上は晴れているって、想像しながら、今にも雨が降りそうだけど寒くもなく温かい沖縄の気候が温かく感じる。FMうるまからうちなー番組を発信します口下手だけど、人前で話すことが苦手だとずっと思っていたけど、いつの間にか、YouTubeで2000本以上の動画を投稿して、沢山のバカ数と場数を踏んできた。私にとってその経験は後々大きな...
    : 0   :

    22

    Wed

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。久しぶりの投稿、更新になります。当、呼夢叶夢ブログですが、三線三昧のブログは毎日のように更新しています。三線三昧のブログはこちらです。

    上江田武信

    うちなー番組 沖縄の魅力を発信、配信する


    いよいよ、私の一つの目標である沖縄の魅力をラジオでも発信することがもうすぐ現実のものとなります。決まっているのは、沖縄の小さな魅力から大きな魅力まで。BGMは出来る限り沖縄から生まれた、島唄・三線の音色を音届したいと思います。そして、個人的には、沖縄の人たちの夢を出来るだけ多くの人たちに語って欲しいと思いますね。だって、夢は語れば語るほど大きく膨らんでいくものですからね。今週からラジオ番組の打ち合わせも増やしていこうと思います。

    どんなゲストを呼ぼうか?そろそろ声掛けもしようと思っています。

    ラジオと言っても、今のラジオはアプリで世界中のラジオが聞けるし、目標はYouTubeでもラジオを公開してライブ配信しようと思っています。今からリハを繰り返して、場数を踏む訓練をしておかないといけませんね。


    さて、話は変わりますが、最近、私はまたまた三線の練習に力が入っています。ギターの練習も時間がある時にまた、再開しました。それは、沖縄の魅力を発信する為に、沖縄観光にも大きく貢献できるような。そんなテーマソングが生まれたからです。


    沖縄に恋したら


    作詞・作曲:玉城貞子

    こんな感じで練習を開始しました。



    石垣島、西表島など八重山を空撮した映像も紹介しながら



    全国に広がると良いなぁ。岡山の三線教室からも早くも沖縄に恋したらの練習動画投稿されていました。

    カスタム検索

    うちなー番組 FMうるまより発信、配信します。

    ハイサイ!上江田武信です。久しぶりの投稿、更新になります。当、呼夢叶夢ブログですが、三線三昧のブログは毎日のように更新しています。三線三昧のブログはこちらです。うちなー番組 沖縄の魅力を発信、配信するいよいよ、私の一つの目標である沖縄の魅力をラジオでも発信することがもうすぐ現実のものとなります。決まっているのは、沖縄の小さな魅力から大きな魅力まで。BGMは出来る限り沖縄から生まれた、島唄・三線の音色...
    : 0   :

    21

    Sat

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。またまたwi-fiの充電コードをワンちゃんの誰かが噛んだようで今、wi-fiが作動していません。しかたなく携帯からレンダリングしてインターネットに接続しています。ほんと便利な時代になったものだと思います。


    オキナワンドリーム 沖縄ドリーム・沖縄犬夢


    私は、グーグルの音声検索にオキナワンドリームって教えているのですが、私の発音が悪いのか?ん、が聞き取りづらいのか?オキナワンドリームと音声検索すると沖縄ドリームと表示されてしまします。何度も、何度も、違う、違う、沖縄ドリームじゃなくて、オキナワンドリームだと教えているのですが、まだ、沖縄ドリームになってします。

    そんな地道なことを繰り返して、私は音声検索がオキナワンドリームと認識するまで根気よく続けています。そんなキーワードが私はいくつもグーグルの音声検索(AI)に教えているんですよ。


    オキナワンドリーム


    沖縄ドリーム オキナワンドリーム


    いくつになっても夢がある。夢を持っている人って輝いている。私の周りの先輩たちの中でも60代、70代の人たちでも夢を語る人たちが多い。いえ、多くなったような気がします。

    私の心の中から生まれたプログラム。それがオキナワンドリームです。
    そのプログラムを誰でもわかるように、やりたくなるように、パワーポイントに、webサイトの更新をしようと思う。今日、明日は、そんな時間を重点において過ごそうと思う。

    沖縄の魅力を発信


    沖縄の未来を”検索”が変える


    沖縄の魅力を発信する、沖縄の魅力を語る。そんな人たちが全国委に、世界に広がるプログラムが間もなく完成というか、発表しようと思います。もちろん、BGMは三線の音色、島唄(沖縄民謡)がいいですね。

    カスタム検索

    沖縄の魅力を発信しよう! 沖縄の未来を”検索”が変える オキナワンドリーム

    ハイサイ!上江田武信です。またまたwi-fiの充電コードをワンちゃんの誰かが噛んだようで今、wi-fiが作動していません。しかたなく携帯からレンダリングしてインターネットに接続しています。ほんと便利な時代になったものだと思います。オキナワンドリーム 沖縄ドリーム・沖縄犬夢私は、グーグルの音声検索にオキナワンドリームって教えているのですが、私の発音が悪いのか?ん、が聞き取りづらいのか?オキナワンドリームと音声...
    : 0   :

    27

    Sat

    2016

    ハイサイ!明日は忙しいから、早めに寝ようと思ったところに電話が、話し込んでいるうちにすっかり目が覚めてしまって、目も頭も冴えてしまってブログを投稿してから寝ることにします。

    今日のテーマは、1万時間と1PV

    奇跡が起こる時間1万時間とブログの1日1万PV、そして、投稿数1万投稿(記事)


    当ブログもゼロから開設したのが1年前。ブログを開設した時は、当ブログがメインブログの積りで発信していましたが、投稿数今現在、圧倒時に投稿数が多いのが三線三昧のブログで670頁(記事投稿数)でした。

    当ブログはというとまだ400頁ちょっとです。この1年間は、やはり三線三昧のブログを私は多く投稿していたんですね。感覚だけではわからないものですね。

    そんな三線三昧のブログが今月月初めに、1日のPV数が8,600を超えました。私の目標の1万PVが目の前だと安心したのも束の間で、すぐに平均の法則が働いて、いつもの5,000~6,000台を行ったり来たりしていたのですが、昨日は、1万PVを超えるのでは?と思う伸びにビックリしました。

    三線三昧95006-235823

    1日1万PVのブログを10サイト作ることを目標にして、スタートしたのが昨年の8月。ブログを真剣にやり続けて1万時間が過ぎました。三線三昧のブログにも似たような内容を投稿したのですが、もうすぐ一つのサイトが(三線三昧)1日1万PVを超えようとしています。

    ブログなんて、面倒だ。
    俺のブログなんて、大したこと書いていないし、YouTubeの宣伝になればと思って、簡単投稿してシェアしていただけのブログですが、人生の物語の積りで綴るんだって、思ったのが良かったのでしょうか?

    有り難いことに1日に10,000回閲覧されたら、やる気も出てきますね。同じ気持ちでYouTbueも、もうすぐチャンネル登録者が6,400人になり、1万人まで後、3600人になりました。

    ブログも1年間続けて、気が付いたことが沢山あります。Youtubeは7年余り続けました。もうすぐ2000本の動画をアップする。(他のチャンネルと合算すればすでに2000本は超えている)

    いろんなことで、いろんな意味で、私は1万時間を特別な一念で使った時間がまだ他にもある。

    そろそろ弾みの法則が適用されないかな?

    継続が力になり、継続が宝になり、継続の継続が自分の歴史となる。人生は習慣の繰り返しなり。





    カスタム検索

    ブログのページビュー1万PVと一万時間

    ハイサイ!明日は忙しいから、早めに寝ようと思ったところに電話が、話し込んでいるうちにすっかり目が覚めてしまって、目も頭も冴えてしまってブログを投稿してから寝ることにします。今日のテーマは、1万時間と1PV奇跡が起こる時間1万時間とブログの1日1万PV、そして、投稿数1万投稿(記事)当ブログもゼロから開設したのが1年前。ブログを開設した時は、当ブログがメインブログの積りで発信していましたが、投稿数今現在、圧...
    : 0   :