呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 男の料理
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    12

    Fri

    2016

    ハイサイ!暑くて、冷凍庫に入っているはずのアイスを食べようとしたけど、在庫切れになっていることを忘れてちょっとがっかりしている上江田武信57歳です。ワンちゃんたちも普通のぬるい水は飲まない。冷たい水ならがぶがぶ飲む暑い一日です。

    さて、私の周りにYouTubeに興味を持っている人たちが大勢います。でも、どうやって投稿していいのか?どう設定すればいいのか?わかる人からすると簡単ですが、知らない人はなかなか出来ないと同時に投稿する勇気がない人たちが多いような気がします。そんな時に私は背中を押してあげます。

    三線を始める方にはとくに勧めているのがYouTubeへの投稿です。上手い下手を超えて、小さな勇気がいろいろなきっかけになるからです。

    さて、今日は、男の料理ならプロ並みの大喜多さん、沖縄料理ならそこら辺の沖縄食堂より美味しいと評判のお二人に誘われて、以前、YouTubeで料理番組をイメージして撮影した内容をシェアしたいと思います。

    以下、沖縄の小さな魅力を発信しよう!のブログ投稿のシェアです。

    ハイサイ!前回は、ゴーヤー天ぷらの動画をシェアしました。今回は、炊飯器で作る沖縄料理を紹介したいと思います。

    話は急に変わりますが、昨日の甲子園、嘉手納高校の試合の時は、沖縄では車がスイスイ、普段は渋滞する場所でもスイスイと交通量が急激に少なくなります。

    野球のルールも全く知らないオバーでも沖縄代表の試合の時は、得点を入れるとカチャーシーをする沖縄県民です。

    さて、今日のテーマは

    炊飯器で作る沖縄料理 ソーキ、テビチ編


    以前も紹介したことがありますが、私が撮影している風景を撮影している動画がまた面白かったのでシェアして紹介したいと思います。

    ノー編集で撮影した、炊飯器で作る沖縄料理の動画はこちらです。



    客観的に撮影している自分を見るとなんだか変ですね?


    下記の動画は、私が撮影した動画です。編集をしています。さぁ、沖縄の皆さん、皆さんが得意な沖縄料理を動画のような感じで、全国に紹介して沖縄の魅力、先ずは庶民料理だけど美味しい沖縄の味を発信しませんか?



    前回の投稿 ゴーヤーの天ぷらはこんな感じです。



    三線三昧のブログ毎日更新しています。

    愛犬サンシンちゃん
    カスタム検索

    誰かに教えたいこと伝えたい事、沖縄の味をYouTubeで紹介しよう!

    ハイサイ!暑くて、冷凍庫に入っているはずのアイスを食べようとしたけど、在庫切れになっていることを忘れてちょっとがっかりしている上江田武信57歳です。ワンちゃんたちも普通のぬるい水は飲まない。冷たい水ならがぶがぶ飲む暑い一日です。さて、私の周りにYouTubeに興味を持っている人たちが大勢います。でも、どうやって投稿していいのか?どう設定すればいいのか?わかる人からすると簡単ですが、知らない人はなかなか出来...
    : 0   :

    28

    Thu

    2016

    はいさい!上江田武信です。前回の投稿の続きです。

    炊飯器で作る美味しい沖縄料理の作り方、ソーキ編、テビチ編


    昨日は、3分間クッキングをイメージして、沖縄バージョンで、うちなー口も混ぜながら、料理番組のようなイメージで動画撮影は初めてのことですが楽しかった。癖になりそうです。(笑)

    では、前回の続きの投稿になりますが、動画が出来上がったのでシェアします。



    以下、前回の投稿内容です。

    炊飯器を使って沖縄料理、ソーキ料理に、炊飯器でテビチの煮物


    夕方メールが入る。呼夢さん、呼夢さん、今日、るり姉さんが炊飯器を使った得意料理、沖縄料理を作るので食べに来ませんか?とのメールが入った。今日は忙しいからどうしようかな?犬たちの散歩もあるし、どうしようかな?って、迷っている暇もなく、続々と料理の過程の写真がメッセンジャーで送られてくる。

    行かないわけにはいかなくなった。それよりも炊飯器で沖縄料理を作るなんて聞いたことがない。どんなふうになるのだろう?興味深々でもあった。

    炊飯器を使って沖縄料理

    炊飯器を使って沖縄料理

    炊飯器を使って沖縄料理

    IMG_20160727_194659.jpg

    炊飯器を使って沖縄料理

    炊飯器を使って、ソーキの煮つけ、テビチの煮物はこんな感じで美味しく出来上がりました。しっかりとビデオにも撮りましたよ。

    そして、今、炊飯器で同じようにスーキを煮たり、沖縄料理を作っている人がいるのか?検索してみた。うーん、やはり、同じことを考えて、すでに炊飯器で沖縄料理を作っている人たち大勢ヒットしていました。

    さぁ、炊飯器を使って沖縄料理を作っている動画があるのか?また、検索してみようと思います。

    沖縄移住したばかりのご夫妻ともすっかり友達になって、楽しいひと時に声をかけてくれた大多喜さん、るりねえさん、ご馳走様でした。


    IMG_20160727_191328.jpg
    カスタム検索

    炊飯器で作ると美味しいよ、簡単だよ。炊飯器で作る沖縄料理

    はいさい!上江田武信です。前回の投稿の続きです。炊飯器で作る美味しい沖縄料理の作り方、ソーキ編、テビチ編昨日は、3分間クッキングをイメージして、沖縄バージョンで、うちなー口も混ぜながら、料理番組のようなイメージで動画撮影は初めてのことですが楽しかった。癖になりそうです。(笑)では、前回の続きの投稿になりますが、動画が出来上がったのでシェアします。以下、前回の投稿内容です。炊飯器を使って沖縄料理、ソー...
    : 0   :

    28

    Thu

    2016

    はいさい!上江田武信です。前回の投稿の続きになります。

    炊飯器を使って沖縄料理、ソーキ料理に、炊飯器でテビチの煮物


    夕方メールが入る。呼夢さん、呼夢さん、今日、るり姉さんが炊飯器を使った得意料理、沖縄料理を作るので食べに来ませんか?とのメールが入った。今日は忙しいからどうしようかな?犬たちの散歩もあるし、どうしようかな?って、迷っている暇もなく、続々と料理の過程の写真がメッセンジャーで送られてくる。

    行かないわけにはいかなくなった。それよりも炊飯器で沖縄料理を作るなんて聞いたことがない。どんなふうになるのだろう?興味深々でもあった。

    炊飯器を使って沖縄料理

    炊飯器を使って沖縄料理

    炊飯器を使って沖縄料理

    IMG_20160727_194659.jpg

    炊飯器を使って沖縄料理

    炊飯器を使って、ソーキの煮つけ、テビチの煮物はこんな感じで美味しく出来上がりました。しっかりとビデオにも撮りましたよ。

    そして、今、炊飯器で同じようにスーキを煮たり、沖縄料理を作っている人がいるのか?検索してみた。うーん、やはり、同じことを考えて、すでに炊飯器で沖縄料理を作っている人たち大勢ヒットしていました。

    さぁ、炊飯器を使って沖縄料理を作っている動画があるのか?また、検索してみようと思います。

    沖縄移住したばかりのご夫妻ともすっかり友達になって、楽しいひと時に声をかけてくれた大多喜さん、るりねえさん、ご馳走様でした。


    IMG_20160727_191328.jpg
    カスタム検索

    炊飯器で美味しく料理、炊飯器を使って沖縄料理

    はいさい!上江田武信です。前回の投稿の続きになります。炊飯器を使って沖縄料理、ソーキ料理に、炊飯器でテビチの煮物夕方メールが入る。呼夢さん、呼夢さん、今日、るり姉さんが炊飯器を使った得意料理、沖縄料理を作るので食べに来ませんか?とのメールが入った。今日は忙しいからどうしようかな?犬たちの散歩もあるし、どうしようかな?って、迷っている暇もなく、続々と料理の過程の写真がメッセンジャーで送られてくる。行...
    : 0   :

    27

    Wed

    2016

    はいさい!上江田武信です。一人だけど10役のブログにWindows10にバージョンアップしたら使いずらいよーって、投稿したのにもうすっかり私の脳はウィンドウズ10に慣れてい待ったようで、あれっ、使いやすいじゃんって、感じになっています。もう一台のノートPCはタブレットとウィンドウズ10の両方が使えるけどタブレットとして使っている。

    今日は、大爆笑のメールが届きました。

    これから教室を開校するにあたり、私がIT発信講座を教えている人からのメールだ。その方は、料理もプロ並み、いえ、プロ以上のプロの腕前。何度も手作り料理をご馳走になっているから証明付きです。

    私は、彼に言った。
    これはすごいネタだと、情報だと思う。男の料理、しかも、沖縄料理をブログで、YouTubeで発信したら?きっと、アクセスが伸びるよって、提案した。

    あれから、数日後の今日のメール。

    炊飯器で沖縄料理、テビチを美味しく料理する方法があるという。ぜひ、食べに来ませんか?って、面白いメールを添えてきたので、久しぶりにまた、男の料理をご馳走になろうと思う。

    今の時代、何がバカ受けするかわかりませんからね?

    沖縄料理のレシピ、沖縄料理の動画


    こんな動画を待っている人がたくさんいるのか?撮影も兼ねて行ってみようと思います。

    炊飯器でテビチ、沖縄料理を作る?

    これは楽しみだな?

    ワンちゃんたちの分まであるかな?


    では、行ってきます。

    12476128_1100786443298904_1157485668_n.jpg

    まっ、間違えた。
    これはワンちゃんたちの料理でした。

    沖縄料理が得意な人が沖縄料理の作り方を誰かに教える。ブログ、YouTubeなどで。
    そんな人たちの束が沖縄料理が広まるんですよね?ゴーヤーは今じゃ、全国区。私が横浜に住んでいた25年前、30年前まではゴーヤーをスーパーで買うのに一苦労でしたからね。

    カスタム検索

    IT発信講座 沖縄料理

    はいさい!上江田武信です。一人だけど10役のブログにWindows10にバージョンアップしたら使いずらいよーって、投稿したのにもうすっかり私の脳はウィンドウズ10に慣れてい待ったようで、あれっ、使いやすいじゃんって、感じになっています。もう一台のノートPCはタブレットとウィンドウズ10の両方が使えるけどタブレットとして使っている。今日は、大爆笑のメールが届きました。これから教室を開校するにあたり、私がIT発...
    : 0   :

    26

    Mon

    2015

    犬のご飯は(ごちそう)二日かかりますが、人間の食事は5分


    愛犬物語

    週末は忙しくて、お昼はほか弁続き。昨日の晩ご飯の予定のステーキは、ワンちゃんたちの夜食になってしまったし。

    今日は何食べようって、考える間もなく、気が付いたら22時を回っている。通りでお腹がすくはずだ。

    ワンちゃん達のご飯は昨日から煮込んであった鳥の丸ごと野菜煮込み。
    犬のごちそう

    私の晩ご飯は、はい、5分で出来上がったインスタントカレーにインスタントラーメン。こんな日が意外と多いんですよね。

    インスタントカレーにラーメン


    犬のご馳走を作るのは楽しい、そんな光景を撮影するのも楽しいけど、自分で食べる夕食は適当になっている今日この頃の動画です。

    カスタム検索

    5分でつくる男の料理

    犬のご飯は(ごちそう)二日かかりますが、人間の食事は5分週末は忙しくて、お昼はほか弁続き。昨日の晩ご飯の予定のステーキは、ワンちゃんたちの夜食になってしまったし。今日は何食べようって、考える間もなく、気が付いたら22時を回っている。通りでお腹がすくはずだ。ワンちゃん達のご飯は昨日から煮込んであった鳥の丸ごと野菜煮込み。私の晩ご飯は、はい、5分で出来上がったインスタントカレーにインスタントラーメン。こん...
    : 0   :