呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > イベント情報
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    08

    Tue

    2016

    ※下記の投稿内容は、三線三昧ブログに投稿した内容をシェアしたいと思います。放送日が近づいてきたので、放送はいつ?って、聞かれるようになったので私も見逃さないように、忘れないようにブログでも紹介したいと思います。以下、三線三昧のブログより参照しています。




    はいさい!上江田武信です。今日も沖縄はイイ天気になりそう。風もない。風が無くて天気が良い日は何故か、海へ行きたくなる。

    さて、先月、NHk国際放送、NHK(国内)の取材を受けました。あっ、そうだ。放送日はいつだったのか?再確認してみました。放送日が近づいてきたので紹介しようと思います。普段、テレビなどホント見ないんですけどね。我が家のテレビは録画ができない。誰か、録画してぇ~(笑)

    IMG_20160208_142903.jpg

    番組の内容は日本の文化を海外に発信することを目的として12年前に誕生した番組のようです。

    NHK WORLD TV
    番組紹介。沖縄には、伝統的、かつ独自に進化した芸能文化がある。かつては琉球王国という国で、中国や東南アジアの国々との貿易や交流が
    さかんに行われていたため、、特色のある文化が生まれ、日本の他の地域とは、全く違う歴史を持つ芸能文化が構築されてきた。沖縄の舞踊、文化、芸能が世界へ紹介されます。

    NHK world TV ホームページ 
    IMG_20160208_141020.jpg


    IMG_20160208_143150.jpg


    IMG_20160208_152719.jpg

    IMG_20160208_145309.jpg

    三線即人道、三線即人生


    NHKの取材の時にインタビューを受けました。上江田さんにとって三線とはなんですか?
    そんな質問をよく受けるようになった。私にとって三線とは?語ると長くなるのですが、一口にと言われるとこれが困る。そこで次に質問されても困らないように、私にとっての三線とは?

    三線即人道、三線即人生


    と、次からはそう答えようかと思う。

    放送予定日
    <2>NHK 国際放送 (NHK World)(海外放送、同時にHPでの配信あり)

    2016年3月10日(木)午後13時30分~13時58分
    2016年3月10日(木)午後17時30分~17時58分

    2016年3月11日(金)午前01時30分~01時58分
    2016年3月11日(金)午前07時30分~07時58分

    NHK BS1(国内放送)

    2016年3月15日(火)午前0300分~03時28分(月曜深夜)


    どんな感じで放送されるのだろう?ドキドキです。
    以前他の海外向けTVで放送された内容です。



    以前、NHKで紹介された動画です。
    カスタム検索

    三線即人生 三線即人道

    ※下記の投稿内容は、三線三昧ブログに投稿した内容をシェアしたいと思います。放送日が近づいてきたので、放送はいつ?って、聞かれるようになったので私も見逃さないように、忘れないようにブログでも紹介したいと思います。以下、三線三昧のブログより参照しています。はいさい!上江田武信です。今日も沖縄はイイ天気になりそう。風もない。風が無くて天気が良い日は何故か、海へ行きたくなる。さて、先月、NHk国際放送、NHK(...
    : 0   :

    07

    Sat

    2015

    呼夢三線広め隊ページでもシェアしましたが、本人たちが楽しみに下記のイベントをライブをがんばっているので、応援したいと思います。


    第1回、第2回のてぃんさぐぬ花大会でも盛り上げてくれたKEN STAGE


    KEN STAGEが、静岡県静岡市清水区にて三線ライブを行うというので、いつも応援して頂いているのでシェアしたいと思います。

    静岡方面の呼夢三線広め隊の皆さん、三線ファン、沖縄のファンのみなさん。お時間がある方も無いという方も行ったらわかる、聞いたらわかる、話したらわかる。ファンになること間違いないですよ。

    快活で爽やかな三人組。
    小学校に入学する前から三線の音色がいつもBGM。小学校に入学したら、校歌よりも先にデンサー節を教えてくれた担任の先生。そんな環境の中で育った島唄・三線は彼らの体の一部のようだ。

    KEN STAGE

    KEN STAGE

    KEN STAGE







    投稿者:兼城 沙耶さん
    KEN STAGE

    いよいよー!いよいよ、再来週となりました!
    そして今頃、チラシが出来上がりました💦すみません。。💦

    店舗にて、予約を承っておりますが、何かご不明な点があればお気軽に私までご連絡ください\(^o^)/

    今年最後の県外ツアーです‼︎‼︎

    この寒い時期、みんなで一緒に熱く盛り上がりましょうー(^O^)/🌟
    この日は、夏のライブで間に合わなかったCDも販売させていただきます(*^^*)

    私たちも初めての店舗でのライブで緊張していますが、たくさんのご予約をお待ちしておりますー(^O^)/!!
    よろしくお願い致します(*^o^*)!!

    Ken Stage
    カスタム検索

    三線ライブ情報 KEN STAGE

    呼夢三線広め隊ページでもシェアしましたが、本人たちが楽しみに下記のイベントをライブをがんばっているので、応援したいと思います。第1回、第2回のてぃんさぐぬ花大会でも盛り上げてくれたKEN STAGEKEN STAGEが、静岡県静岡市清水区にて三線ライブを行うというので、いつも応援して頂いているのでシェアしたいと思います。静岡方面の呼夢三線広め隊の皆さん、三線ファン、沖縄のファンのみなさん。お時間がある方も無いという...
    : 0   :

    09

    Sun

    2015

    【第2回 てぃんさぐぬ花大会



    小学生、中学生、高校生、一般の方出場者募集中

    実行委員長:真栄田章良

    開催日:9月26日(土)27日(日)
    時 間:15:00~18:30
    場 所:国際通り サイオンスクエア
    お問合せ、申し込みはホームページからお願いします。

    ★真の理とは長く継続継承されていくものコト.....そんなことをある本で読んだことがある。この歌は、作者不詳で400年以上も前からこの地で継承されてきた。
    この歌は、うちな~人なら誰でも知っている真の理Songでしょう。今は、インターネットで小さな島から世界中に広がり始めています。
    9月26・27日(土・日)島唄うたやびらコンテスト「てぃんさぐぬ花大会」PM3:00-6:30開催・エントリー募集してます!優勝者は、来年2月6・7日にグランプリ大会へ!


    第一回てぃんさぐぬ花大会の映像はこちらです。


    【てぃんさぐぬ花大会】と検索するといろんな方々がアップしています。









    私の人生を大きく変えた沖縄の教訓歌



    【呼夢三線広め隊 海外ニュースで紹介されました】



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。
    カスタム検索

    てぃんさぐぬ花大会

    【第2回 てぃんさぐぬ花大会】小学生、中学生、高校生、一般の方出場者募集中実行委員長:真栄田章良開催日:9月26日(土)27日(日)時 間:15:00~18:30場 所:国際通り サイオンスクエアお問合せ、申し込みはホームページからお願いします。★真の理とは長く継続継承されていくものコト.....そんなことをある本で読んだことがある。この歌は、作者不詳で400年以上も前からこの地で継承されてきた。この歌は...
    : 0   :