呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 三線体験について
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    16

    Tue

    2016

    突然ですが、仕事が楽しくて、楽しくて仕方がない。仕事が楽しいから休みなど要らない。そんな人が果たしているだろうか?

    趣味が実益になり、趣味が仕事になる感覚。

    見返りを期待しない楽しい努力はいつまでも長続きすることが私の実体験から感じた。見返りを期待しない楽しい努力からはアイディアが生まれ、見返りを期待した努力からは愚痴が出る。そんな経験を私もしました。ただ好きなこと、ただただ楽しいから夢中になって、楽しいの中に、誰かの為になることを追加して、その中に沖縄の魅力も含めて発信したのがそれがYouTubeだった。

    投稿して3年が過ぎた頃だっただろうか?YouTubeがさらに魅力を追加してくれた。それが、YouTubeアドセンスという仕組み。ユーチューブから広告収入が受け取れるという仕組みだ。

    アドセンス2

    YouTubeアドセンスの仕組みという魅力が追加されたのはわかってはいた。しかし、まさか、自分の動画から収入が貰えるほどの再生は期待していなかったので、広告なしの設定にしてあった。(試しに少しだけは広告収入が入る設定にしていた)

    その少しの動画から広告収入が受け取れるまでになった。それから私は全部の動画を広告収入が入る設定に切り替えたのです。はじめてグーグルから小切手が届いた時は嬉しかった。銀行に換金に行くと行員がはじめてみる、扱う小切手らしくて対応に戸惑っていた。(あの当時、銀行振り込みの設定がややっこしくて、簡単に受け取れる小切手設定にしていました。ああ・・手数料が2000円だった。勿体ないことをしていましたね。今は銀行振り込みです)

    1505035_686105104767042_1981449218_n_20160216034854358.jpg

    それでも私はグーグル(YouTube)から受け取れるコミッション(報酬)にはあまり興味が無くて、それよりも遥かに大きな可能性を感じていた。それが何なのか?あの時はまだぼんやりとしていた。

    見返りを期待しない楽しい努力のことを一楽十楽と命名した。一つの楽しいことがさらに楽しいアイディアが生まれて、追随してくる感覚だ。

    自分が楽しいと思うことに別な力も、付加価値も付け加えようと意識した。それが、沖縄の魅力を世界へ発信しよう!という思いだった。ド素人三線の音色を発信したら、僕も私も三線の楽しさを発信したいという仲間が集まってきた。

    そして、私はさらに意識を高めてみた。そのグーグルややっている増々力を入れてくるだろう?グーグルアドセンスをYouTubeと同じような仕組みをホームページに、ブログに当てはめてみた。


    これは面白い!!!

    ブログにその仕組みを取りいれたら、まだ始めたばかりなのに、もうすぐ7年間続けてきたYouTubeを遥かに上回るペースとコツが掴めてきました。

    楽しい努力から私得た大きな価値のある収入とは?
    時間を貯金している感覚です。投資した時間に価値が生まれている感覚です。
    イメージで伝えるとこうです。時間の投資です。好きな時に好きな時間を使って動画を投稿した。私が投資した時間が例えば、200時間だと知れば、遥かに超えて20年間分の時間を世界中の人たちが見ていると言いう事実。その視聴時間から収益を受け取っているのです。(まだまだ額は少ないのですが)

    一番の収益はアイディアかも知れません。日々心の中から生まれるワクワクというアイディア。まだまだ実践していない、行動に移していないアイディアがたくさんある。そのアイディアを一つ一つ見返りを期待しないで試してみようと思う。

    一番と感じる収益はまだまだある。自分の思ったこと、感じたことを動画で語れるようになったこと。これが意外と簡単なようで私には簡単じゃなかった。だけど、誰かが背中を押してくれたらもっと早くできたのにと思う。だから、私は背中を押す側に回りたいと思うようになりました。


    adscens_201602160409417f7.jpg


    好きな人に大好きだと伝えたいように、好きなことなら誰かに教えたい、伝えたい


    そんな楽しいことが、好きなことが仕事とは言いません。はたらくことに繋がる。私が思うはたらくとは?誰かの(側の人も楽しくなるという意味)為になるという発信だ。

    YouTubeアドセンスのことをYouTubeアフィリエイトという人もいる。ブログから広告収入を得ることをアフィリエイトという人もいる。


    私が目指していることは沖縄の魅力を発信して(他の魅力でも良い)独自のアフィリエイトの仕組みを作ることです。

    イメージはこんな感じです。

    好きな三線、好きなことを発信して、関連付けて広告が表示される仕組みと自社の商品を宣伝しているブログです。
    (まだまだあるけど)>>>三線三昧のブログ


    自分のこと(店も会社も、商品も)は自分で宣伝できる時代に加えて、新しい仕組みがその発信に価値を加えて、別な新たな収入も受け取れるという仕組みです。

    興味がある方は、お気軽にお問合せ下さい。

    最短で、この仕組みを教える、伝える仕組みが出来上がりました。一つ一つ教えていたら時間がかかった。だから、骨組みを作ってその仕組みを教えようと思います。

    ワクワクする弾みをつける。

    2016年30万


    こんな方々におススメです。
    〇趣味、特技がある。
    〇沖縄の文化、歴史、沖縄芸能(三線、舞踊、空手、唄者)関係の方から好きな人たちまで。
    〇沖縄で商売をしている方
    〇観光業に携わっている人、お店。
    〇沖縄移住者、これから沖縄移住予定者の方
    〇県外の方もOKです。
    ※沖縄県外の方でも十分に発信出来ます。インターネットですから国境も住んでいる場所も問いません。

    個人レッスン、個人サポートを開始します。県外の方は電話サポート致します。
    お問合せメールアドレス:takenobu1120@gmail.com

    私はこの仕組みを時間の貯金だと考えています。だから、これからも好きな場所で、好きな仲間達と沖縄のことを発信していこうと思います。そして、いつか、気がついたら自分の物語という自分史も同時に築きあげていることでしょう。

    カスタム検索

    沖縄の魅力を発信しませんか!

    突然ですが、仕事が楽しくて、楽しくて仕方がない。仕事が楽しいから休みなど要らない。そんな人が果たしているだろうか?趣味が実益になり、趣味が仕事になる感覚。見返りを期待しない楽しい努力はいつまでも長続きすることが私の実体験から感じた。見返りを期待しない楽しい努力からはアイディアが生まれ、見返りを期待した努力からは愚痴が出る。そんな経験を私もしました。ただ好きなこと、ただただ楽しいから夢中になって、楽...
    : 0   :

    16

    Mon

    2015

    三線教室の先生、三線体験を行っている方々へ


    沖縄の観光にも、沖縄の伝統三線文化にも大きな可能性が広がる体験型の三線体験

    沖縄ファンが増える、リピーターが増える新しい観光の仕組み



    下記の投稿をシェア、応援したいと思います。


    アソビュー

    みなさん、こんにちは。
    上原美奈絵と申します。
    昨日、少しお話したのですが、私が働いている会社asoview!(アソビュー)の事を少し紹介させてください。
    asoview!は北海道から沖縄まで日本のそれぞれの地域でできる魅力的な遊びや体験をやっている方々を集めて、一緒に素敵な情報を発信していきましょう!という事業をやっています。
    私がasoview!で働きたいと思ったきっかけは、留学を通して沖縄の文化の良さを認識することができ、それを発信する側に回りたい!今まで受身だった自分を変えたい!と思ったからです。
    この仕事を始めて、沖縄の文化(紅型・花織物・藍染・陶芸等の)体験をやっていらっしゃる方々と関わらせていただきました。そしてある時、三線体験をやっていらっしゃる方ともお話しする機会があり、短い時間だったのですが、その方と三線の話をしていて仕事が仕事ではないと思えるくらいにすごく楽しいと思う自分がいました。
    好きなことに関われ、かつ楽しく仕事ができるなんてどれだけハッピーなことなんだろうと感じました。
    この小さなハッピーを大きなハッピーにしたいと思い始め、もうすでにいらっしゃる三線を広めたい方々と沖縄文化の魅力に気づき始めている方々。両者をつなげることが今の私にできることなのではないかなという答えにたどり着きました。すべての人が好きなことをして充実した人生を送ってほしいという事が私の一番の想いです。(私も今色々な事にチャレンジして、大好きになれる事を模索中です!)
    この想いに共感していただけるなら、ぜひasoview!であなたの事を取り上げさせてください!
    もし、三線体験教室を始めてみたいと思われていた方、この機会に始めてみるのもありではないでしょうか?
    ゲスト、主催様、asoview!、みんながハッピーになれると自信を持ってお願いしております。
    まずは私達のサイトをご覧ください。(スマートフォン対応)
    よろしくお願いいたします。
    何か質問等ございましたら下記連絡先までご連絡下さい。
    上原 美奈絵 (Minae Uehara)
    アソビュー株式会社
    沖縄支社 
    〒901-2225 沖縄県宜野湾市大謝名5-9-6-301
    CELL: 050-3367-0977
    MAIL: minae.uehara@asoview.co.jp
    HP: http://www.asoview.com/

    イメージ 三線体験の動画
    初めて三線体験を経験した多くの人が同じことを言います。
    時間があっという間でしした。
    こんなに夢中になったのは久しぶりです。
    三線をはじめたくなりました。
    意外と奥は深いけどとても楽しい。
    また、明日も三線体験をしたい。
    三線が欲しくなりました。
    三線を始めます。

    フレットが無い代わりに勘所シールがあるからすぐに弾けるようになります。
    カスタム検索

    沖縄観光の目玉になって欲しい体験型観光 三線体験

    三線教室の先生、三線体験を行っている方々へ沖縄の観光にも、沖縄の伝統三線文化にも大きな可能性が広がる体験型の三線体験沖縄ファンが増える、リピーターが増える新しい観光の仕組み下記の投稿をシェア、応援したいと思います。みなさん、こんにちは。上原美奈絵と申します。昨日、少しお話したのですが、私が働いている会社asoview!(アソビュー)の事を少し紹介させてください。asoview!は北海道から沖縄まで日本のそれぞれの地...
    : 0   :

    15

    Sun

    2015

    三線体験


    沖縄の至る所で三線線体験が出来る。私の目標でもあり、沖縄観光にも貢献する


    他のブログでも紹介しましたがここにもシェアしようと思います。

    初めて手にする沖縄の楽器がこんなにも沖縄の風土と一体化して心を弾ませるなんて。躍らせるなんて。三線体験で感じるワクワク感を多くの人に体験して欲しいから。

    以下、シェア内容です。


    体験型の沖縄観光 三線体験


    沖縄で何かを体験するというと皆さんはどんなイメージがあるだろうか?

    ダイビング、シュノーケル、シーカヤック、シーサー作り、ヤチムン、琉球ガラス、エイサー体験

    などを浮かべたでしょうか?
    あれっ、何かが足りない。

    三線体験です


    三線体験

    私も経験もあり、やはり今後、体験型の観光というと三線体験をプッシュしたい。雨にも天気にも左右されないのも魅力である。その為にも気軽に、どこでも、三線が体験できる場所と環境が必要です。例えば、宿泊しているホテルでも、例えば、ビーチサイドでも、例えば、三線教室の先生達が率先して教室を三線体験の場として。
    例えば、三線販売店でも。

    三線体験

    三線体験

    三線体験

    三線体験

    私は、特別の想いで、三線体験の時は、多くの人たちが問合せの段階で希望する【島唄、涙そうそう、島人の宝】などを他所に、てぃんさぐぬ花を特別な要望が無い限り、勧めてきました。何故ならば、沖縄の想いを語る、伝えるのに最適な課題曲、練習曲だと思っているからです。そして、三線体験後に三線を購入して始める確率が高いことを知っているからです。

    そして、2時間で殆どの人たちが1曲完成(エエ四(楽譜)を暗譜して)弾けるようになるからです。そこまでのカリキュラムにするまでには時間がかかりましたが、今なら誰でも2時間の時間があれば、てぃんさぐぬ花が弾けると思っています。

    さて、本題です。
    沖縄の文化、体験型の文化を観光の目玉として取り組んでいる企業があります。今後、さらに、沖縄の文化を観光とコラボして、今までになかった新しいモデルがどんどん登場していくと思っています。

    はじめてのワクワク、はじめての三線体験。2時間でこの程度まで弾けるようになる。





    沖縄で三線体験を行っているという方、これから三線体験をはじめたいと準備している方。下記のサイトでご紹介してくれます。お気軽にお問合せ下さいませ。

    皆さんが行っている三線体験教室をアソビューが集客のお手伝いと応援してくれます。
    とっておきのワクワク三線体験
    アソビュー
    アソビュー株式会社
    カスタム検索

    もっと増やしたい三線体験が出来る場所 ワクワク三線体験

    沖縄の至る所で三線線体験が出来る。私の目標でもあり、沖縄観光にも貢献する他のブログでも紹介しましたがここにもシェアしようと思います。初めて手にする沖縄の楽器がこんなにも沖縄の風土と一体化して心を弾ませるなんて。躍らせるなんて。三線体験で感じるワクワク感を多くの人に体験して欲しいから。以下、シェア内容です。体験型の沖縄観光 三線体験沖縄で何かを体験するというと皆さんはどんなイメージがあるだろうか?ダ...
    : 0   :

    24

    Sat

    2015

    初めての三線体験 2時間で殆どの人がここまで弾けるようになります


    毎日のように三線体験で、三線の基本的なこと、てぃんさぐぬ花の弾き方を教えています。

    三線の基礎というより、私が意識していることは、2時間の時間でどこまで三線の楽しさを感じてくれるのか?感じるのか?

    殆どの人たちが時間になっても終わろうとしません。帰りたくない、終わりたくないモードになります。嬉しいですね。

    もっと、続けてあげたいのですが、次の予約があるので・・・って、御免なさい。

    さて、最近の三線体験の傾向としては、私の人気動画、指笛講座を見て指笛も教えて欲しいという人たちが偶然ですが、非常に増えています。

    今回は、少しの時間ですが、指笛を教えたらすぐに音が鳴るようになりました。そんな映像も下記の動画で紹介しています。

    数分で指笛が出来るようになって大喜びをする井上さん(ご主人)
    指笛のコツ 指笛の鳴らし方

    三線体験の最中、終始笑顔、終始真剣。皆さん、休憩もしないでホントに夢中になります。
    三線体験 沖縄

    三線体験 沖縄

    達成感は人それぞれですが、2時間前まで全く弾けなかった人たちが2時間後には、てぃんさぐぬ花が動画のようなレベルまで弾けるようになります。

    三線体験 沖縄

    今日も嬉しい電話数件入りました。
    「偶然にYouTubeを見ました。てぃんさぐぬ花を偶然にはじめて聞きました。感動しました。」
    「昨日から沖縄入りしました。三線体験をお願いします。三線も始めたいです」との電話。

    残念、明日、明後日と予定が入っている。でも、その人の望みを叶えてあげたい。

    三線の神様が微笑んでくれました。その人の移動先が、私がイベントを行う場所だという。三線があれば何処でも三線の楽しさを教えることが出来る。ということで、明日、なぜ、てぃんさぐぬ花の歌に、三線の音色に感動したのかを話してくれるそうです。

    私も楽しみです。


    さてさて、脱線しましたね。

    今日の笑顔の三線体験と指笛講座はこんな感じで楽しいひと時でした。
    三線を弾いている方々よりも、一番私が楽しそうです。(笑)
    動画の途中で、うちの愛犬サンシンちゃんまで歌いだします。



    指笛のコツ、指笛の鳴らし方、指笛の応用講座




    もうすぐ50万再生となる指笛人気動画


    カスタム検索

    三線体験 2時間でどこまで三線が楽しくなるのか?三線が弾けるか・・の巻

    初めての三線体験 2時間で殆どの人がここまで弾けるようになります毎日のように三線体験で、三線の基本的なこと、てぃんさぐぬ花の弾き方を教えています。三線の基礎というより、私が意識していることは、2時間の時間でどこまで三線の楽しさを感じてくれるのか?感じるのか?殆どの人たちが時間になっても終わろうとしません。帰りたくない、終わりたくないモードになります。嬉しいですね。もっと、続けてあげたいのですが、次の...
    : 0   :

    11

    Sun

    2015

    三線体験、2時間でこんな感じで(動画)てぃんさぐぬ花が弾ける・・の巻


    三線体験 呼夢三線店

    本日の三線体験


    最近の三線体験の特徴は、親子で、夫婦で、一番多いのは若い20代の女性が三線をはじめたい。三線が本当に2時間程度で弾けるのか?楽しいのか?体験したいという方々が若い人たちを中心に増えたような気がします。

    三線体験 呼夢三線店

    嬉しいことに私は三線体験に来る方々とは初めて会うのに、三線体験に来る人たちは私のことをYouTubeで見てくるのでとてもやりやすい。三線体験のイメージをYouTubeで確認しているからだ。

    もう数多く三線体験を行って心得たことがある。私は50歳から三線をはじめた。まさか、自分が音楽なんてやるとは思わなかった。ずっと音楽はある程度の才能、センスが必要で、音感、リズム感が無い自分にはずっと無理だと思った。

    しかし、やってみてわかった。練習をすれば誰でもデキル。私が他の人より覚えが悪い、センスがない、リズム感がないから余計に感じたことを記述しておこうと思う。

    もし、私が音楽のセンスがあり、何でもすぐに覚えるタイプの人間だったら、出来ない人の気持ちがわからなかったかもしれない。幸い、私が覚えが悪いタイプだったので、どうしたら、早く覚えるようになるのか?どう伝えれば楽しさが伝わるのか?そんなことを意識しています。考えたことが夢中になるほど楽しい。夢中になるほど今まで体感したことがない脳が喜ぶ、心も弾むことを経験させるか?だった。

    10分くらい基本的なことを教えているとだいたい私はこの人たちが2時間で、エエ四を覚えて、暗譜して、てぃんさぐぬ花が弾けるかどうか?わかるようになりました。

    不思議なことに、10分、15分が経過した辺りで、「うんうん、もう大丈夫。2時間ではてぃんさぐぬ花が弾けるようになる」と、云ってあげると急に上達するスピードが速くなる。

    さらに、1時間が経過した辺りでもう一言付け加える。
    「三線体験の想い出にYouTubeデビューしよう!」と誘う。すると、新たな緊張感が増す目標が加わるのでさらに上達するスピードが加速する。

    たった2時間だけど、脳が心がパニックになるほど忙しく、楽しく、夢中になる時間。そんな時間を体感できるのが三線体験だ。

    真剣な顔。夢中になっている、嬉しそう、楽しそうな表情と笑顔。そんな笑顔を見ている自分の笑顔を鏡に映す。その鏡が私にとってはYouTubeなのだ。

    三線体験 呼夢三線店

    娘に誘われてお母さんまで三線体験にきた渡久川さん親子。きっと、帰りの車の中でも親子でてぃんさぐぬ花を唄いながら帰ったのでしょうね?(笑)

    私も練習をはじめたばかりのギター歴5か月、ブランク2か月のギターで応援した。そんな楽しいひと時の映像はこんな感じでした。


    三線体験の動画


    三線体験の動画


    三線体験についてのご案内、料金、時間、住所、連絡先、お問合せ




    カスタム検索

    はじめての三線、親子で三線体験

    三線体験、2時間でこんな感じで(動画)てぃんさぐぬ花が弾ける・・の巻本日の三線体験最近の三線体験の特徴は、親子で、夫婦で、一番多いのは若い20代の女性が三線をはじめたい。三線が本当に2時間程度で弾けるのか?楽しいのか?体験したいという方々が若い人たちを中心に増えたような気がします。嬉しいことに私は三線体験に来る方々とは初めて会うのに、三線体験に来る人たちは私のことをYouTubeで見てくるのでとてもやりやす...
    : 0   :