呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    HOME > 未分類
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    11

    Wed

    2017

    ハイサイ!上江田武信です。私は、今日ほど自分が超ポジティブな性格だと思ったことはないかもしれません。どんな時も笑顔を見せるけど、どんなピンチもチャンスと思うようになったけど、今日の私はポジティブにバカがつくと思いました。

    パソコンが壊れた?
    私がメインに使っているパソコンが留守番をしている犬たちに壊された。昔の私なら、犬なのに大声を張り上げて、犬たちを怒鳴り散らし散らしたかもしれない。でも、今回の私は違った。犬たちを責める前に、ちゃんと自分の部屋に犬達が入らないように鍵を閉めたら良かったのにそれをしなかった。そんなことも十分に予測できていたのにしなかった私のせいだと反省した。

    また、そろそろ、今のパソコンでは出来ないハイスペックのパソコンが必要になったと感じていたタイミングでもあった。

    仕方ない。使い慣れていないけど、昨年買ったモバイルパソコンがある。そのノートモバイルパソコンはいつでもipadのように使うこともできる。そんなつもりで購入したけどやはり、キーボードが小さくて入力しにくいからついつい使わなくなっていた。

    でも、メインのパソポコンが壊れた以上、使うしかないって使い慣れてきたら、違和感もなく慣れてしまった。

    そして、今日。
    買ったばかりのパソコンまで調子が悪くなってしまった。保証期間内なので修理に出せばよい。それまではスマホで対応していようって、只今、スマホからの投稿です。今までだとスマホでこんな長文は入力しなかった。パソコンのキーボードだと思考も手もスラスラと弾むように入力ができるからです。

    しかし、今日は完全にスマホでもちゃんとブログが投稿出来るようにしようと心を決めました。心を決めた途端に何かが変わり始めました。うむっ、意外と慣れたら便利だぞ。机の上じゃなくても、日向ぼっこしながらも、運転席でも、これならブログの投稿もできるぞ。そう思いました。

    スマホの入力は遅いって、自分では言っているけど、高校生並に速いと思います。ただ、パソコンのように入力できないから面倒だと思っていただけなのです。

    パソコンを壊されたお陰で、もう一台のパソコンの調子も悪くなったお陰で、スマホの扱い方、スマホのだけの発信も超得意になりそうです。



    今までは、デスクワークをする時は犬たちを部屋に入れないようにしていたけど、これからはブログの更新も犬たちと遊びながらできるぞ。後は、しばらくスマホで投稿を続けたら、パソコン並みに使いこなせそうです。

    これは私にとって、大きな苦手を克服した感じです。ヤッタ!
    カスタム検索

    商売道具のパソコンが壊れて良かったの巻

    ハイサイ!上江田武信です。私は、今日ほど自分が超ポジティブな性格だと思ったことはないかもしれません。どんな時も笑顔を見せるけど、どんなピンチもチャンスと思うようになったけど、今日の私はポジティブにバカがつくと思いました。パソコンが壊れた?私がメインに使っているパソコンが留守番をしている犬たちに壊された。昔の私なら、犬なのに大声を張り上げて、犬たちを怒鳴り散らし散らしたかもしれない。でも、今回の私は違...
    : 0   :

    10

    Tue

    2017

    ハイサイ!今日の沖縄は曇り空。暑くも寒くもないちょうどいい感じ気温19度。さぁ、これから夢の途中プログラムを完成させようと、早めにお子ちゃま達のご飯も済ませて、私もお昼ご飯のような晩ごはんを食べ終えて気合を入れているのに、私と遊びたいちび達がうるさくて集中力が途切れてしまってしばし、休憩モードでブログの投稿を始めました。

    えっ、オキナワンドリーム?って、質問されそうですが、もうすぐ完成します。


    カスタム検索

    オキナワンドリーム 実現プログラム

    ハイサイ!今日の沖縄は曇り空。暑くも寒くもないちょうどいい感じ気温19度。さぁ、これから夢の途中プログラムを完成させようと、早めにお子ちゃま達のご飯も済ませて、私もお昼ご飯のような晩ごはんを食べ終えて気合を入れているのに、私と遊びたいちび達がうるさくて集中力が途切れてしまってしばし、休憩モードでブログの投稿を始めました。えっ、オキナワンドリーム?って、質問されそうですが、もうすぐ完成します。...
    : 0   :

    07

    Mon

    2016

    カスタム検索
    : 0   :

    31

    Mon

    2016


    愛犬物語

    ハイサイ!三線三昧のブログと愛犬物語のブログは毎日更新しているのに、当ブログは毎日のように更新できない状態が続いています。

    がっ、そろそろIT発信のほうにも力を注ごうと思っています。

    さて、以下の投稿は4年前の今日、私が投稿した内容ですが、4年前の自分の投稿なのに感じたこと。

    幸せを幸せと感じる習慣


    幸せを感じる習慣とか書いてますね。私が最近、ちょっと忘れていたことです。

    以下、4年前の今日の私の思い。


    人生は習慣の繰り返しなり。

    50歳を機にまた新たな習慣の繰り返しが始まった。

    それは毎日三線の練習をしていること。
    ◎夢をイメージする、人生のBGMを奏でる習慣

    (1年半前から)愛犬達と暮らすようになったら、また新たな習慣が繰り返すようになった。

    愛犬たちと海へ散歩へ行く。
    ◎幸せを感じる習慣。

    さぁ、良い習慣を2年、3年と続けることができた。石の上にも3年と云いますが、良い習慣がプラスされた。残りの人生一生続くことでしょう。

    もうすぐ54歳になる自分よ。

    体に良くない、悪い習慣を改善していきなさい。→俺。

    そんなことを感じた今日の出来事がありました。

    早寝早起きの習慣はいつになることやら。
    カスタム検索

    ハイサイ!三線三昧のブログと愛犬物語のブログは毎日更新しているのに、当ブログは毎日のように更新できない状態が続いています。がっ、そろそろIT発信のほうにも力を注ごうと思っています。さて、以下の投稿は4年前の今日、私が投稿した内容ですが、4年前の自分の投稿なのに感じたこと。幸せを幸せと感じる習慣幸せを感じる習慣とか書いてますね。私が最近、ちょっと忘れていたことです。以下、4年前の今日の私の思い。人生は習...
    : 0   :

    27

    Tue

    2016

    カスタム検索

    YouTube

    ...
    : 0   :