呼夢叶夢 毎日上機嫌

    Menu

    呼夢叶夢 毎日上機嫌

    てぃんさぐぬ花大会を応援しています

     
    残りの人生、毎日j表機嫌に生きる
     

    おススメ三線

    三線初心者~プロの方まで。カラクイが戻らない滑らない。 オリジナルエレキ三線
    4つの音色が楽しめる三線

    人気ブログランキング

    カラクイ特殊加工エレキ三線

    おススメエレキ三線

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    YouTube講座

    沖縄の魅力を発信しよう
    YouTubeアフィリエイト講座

    スポンサーリンク

    指笛が出来るようになる動画

    指笛が出来ると何かと便利、楽しくなります。指笛を吹いてみよう!

    女性向け三線

    おススメの三線

    ありがとう愛犬サンバ

    趣味がある暮らし

    ★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。

    愛犬物語

    指笛講座

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    23

    Fri

    2016

    ハイサイ!ブログの更新が楽しくなってきました。秋の夜長ということで今まで以上に夜寝る時間がもったいないと思う今日今日この頃です。

    さて、今日のテーマは、全ての経験、全ての失敗、成功、出会いにはそれぞれに意味がある。そんなテーマで投稿しようと思います。

    沖縄に移住という名のUターンをして良かったと思うこと


    沖縄にUターンして、もうすぐ6年になります。その前は、沖縄と横浜を行ったり来たりの、今振り返ると理想でもあり、今では出来ないことかもしれません。

    沖縄にUターンして、最近思うことは、私が未来にやりたいことは全て沖縄にある。沖縄に居ないと不都合なことが沢山ある。そんなことをふと秋の夜長に考えていました。

    沖縄にUターンしていなかったら、三線を始めることもなかったでしょうね?沖縄にUターンしていたら、沖縄犬たちと暮らすことも、こんなに多頭飼いをすることは絶対になかったと思います。

    私は、意識することを良くします。偶然にも同じようなキーワードが重なった時にとても意識をします。それが、最近は、意識というより、感情が強く反応するようになりました。

    具体的にいうとこんな感じです。

    なんて、楽しいのだろう?
    なんて、美しいのだろう?
    なんて、素晴らしいのだろう?
    なんて、幸せなんだろう?

    些細なことで感動したり、些細なことで喜んだり。

    今までも意識はしていたけど、感情で表すことが少なかったように思います。今、私がそんなふうに感じるのは、やはり出会いです。

    私が素晴らしいと思う出会いの始まりは三線を奏でたことから始まりました。その次の素晴らしい出会いは、犬を飼い始めた頃から始まりました。

    三線ももし、私が家の中でひっそりと自分だけで演奏して、自己満足の世界であれば、三線を通しての出会いは今日のように無かったと思います。

    もし、私が犬たちのことをブログで、動画で投稿していなかったら、今のような犬好きな友達もそんなに多くは無かったと思います。

    三線と犬たち。
    沖縄三線と沖縄犬

    お陰様で、三線三昧のブログが1日のPV数が1万PVを超えたりします。当ブログはその10分の1も閲覧されていませんが、YouTubeチャンネルの三線動画も右肩上がりに再生回数が伸びてきました。

    いよいよいろんな意味で体制も環境も整いつつあります。大好きなこと、好きなことは飽きることがありません。それが仕事だったら、儲からなくても良い。経済は後から付いてくれたらいいと言い訳も込めて続けていたら、いろいろな魅力を感じることが後から後から付いて来ているように思います。

    呼夢叶夢

    私がいつも心の中で呟いていること。

    夢を呼ぶ。呼んだ夢は叶える。呼夢叶夢。

    愛犬呼夢ちゃんより、叶夢ちゃんの方が3倍ほど大きくなりました。お母さんサンシンちゃんよりも一回り大きくなりました。

    そして、私の周りにはYouTubeの可能性を感じ始めている仲間も今まで以上に増えてきました。あなたの得意なことが誰かに役立つ情報となる。あなたの当たり前の知識と経験が人の為に役立つ。


    そんなことを発信したい人たちが沖縄から増えれば増えるほど、沖縄の魅力が束になり、沖縄の経済にも大きく貢献できると私は思う。

    遊んでいるような動画ですが、大きな可能性と夢を実現させるための確率を上げるための訓練の動画だと思っています。



    沖縄に移住して良かった!
    そう思って、沖縄をエンジョイしている沖縄移住者とよく出会います。友達が増えました。
    カスタム検索

    沖縄県に移住したことも(Uターン)沖縄犬と暮らすようになったことも意味があった。

    ハイサイ!ブログの更新が楽しくなってきました。秋の夜長ということで今まで以上に夜寝る時間がもったいないと思う今日今日この頃です。さて、今日のテーマは、全ての経験、全ての失敗、成功、出会いにはそれぞれに意味がある。そんなテーマで投稿しようと思います。沖縄に移住という名のUターンをして良かったと思うこと沖縄にUターンして、もうすぐ6年になります。その前は、沖縄と横浜を行ったり来たりの、今振り返ると理想で...
    : 0   :

    18

    Sun

    2016

    愛犬物語のブログへ投稿する内容を呼夢叶夢ブログのサイトへ投稿してしまいました。削除するのももったいから、そのまま残しておこうと思います。

    愛犬物語 オキナワンドリーム

    ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。。
    人間の記憶は(とくに私の記憶)あてにならないと過去に投稿した動画やブログ、facebookを閲覧、視聴するとつくづくそう思います。今、私のマイブームは七つ子ちゃんたちが産まれてから今日に至る軌跡を写真で動画見ることです。2歳になったばっかりですが、いろいろなことがあったな?サンシン、サンバ、サンゴたちみたいにかまってあげていないと思ったけど私なりに精一杯遊ぶ時間を作っていたと過去の投稿を見てそう思います。

    愛犬物語 オキナワンドリーム

    しばらく、犬の保育園に預けていたサンゴとチャンス。もう預けられることはない。もう、みんなとずっと一緒だとわかっているのか?安心しきって、早々と一等地で眠っています。

    3日間?4日間かな?
    はじめてわかりました。犬を散歩へ連れて行かないと犬よりも人間の方が大きなストレスとなるということを今、感じています。私の老後は犬たちのお陰で足腰が丈夫になりそうです。80歳になっても、1日、10キロ歩けるように今から体も鍛えておこうと思います。

    あっ、愛犬サンシンちゃんの赤ちゃんたちと言っていた間に、あっという間に大きくなりましたよ。近々、元気な様子を、写真で、動画で見せようと思います。
    カスタム検索

    記憶よりも記録 愛犬物語

    愛犬物語のブログへ投稿する内容を呼夢叶夢ブログのサイトへ投稿してしまいました。削除するのももったいから、そのまま残しておこうと思います。ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。。人間の記憶は(とくに私の記憶)あてにならないと過去に投稿した動画やブログ、facebookを閲覧、視聴するとつくづくそう思います。今、私のマイブームは七つ子ちゃんたちが産まれてから今日に至る軌跡を写真で動画見ることです。2...
    : 0   :

    17

    Sat

    2016

    ハイサイ!9月になったら、あれも、これも始めたい!こんなこと、あんなことをやってみたい。9月の目標は沢山あったのに、その目標よりも先にやらないといけないことが目白押し。そんな時に、時間が足りない。ああ・・時間が足りない。って、痛感しました。

    あんなこともやりたい一つにYouTubeに投稿する動画もあんなことがやってみたいと思っている矢先でした。やっと、気持ち的には落ち着いてきました。そんな時に、先ほど、YouTubeチャンネルを閲覧したら、チャンネル登録者が6,500人になっていました。

    ブログ、YouTube、webサイトとの連携、関連づける


    YouTubeとブログ、YouTubeとwebサイトを連携するようになってから、チャンネル登録者が増えてきました。また、月間の再生回数も、視聴時間も、ちょっと嬉しいYouTubeからの広告収入までもが増えてきました。

    今日は、チャンネル登録者が6,500人になったことを記念に記録に残しておこうと思います。

    一口にチャンネル登録者が6,500人と言っても、ゼロからはじめた三線動画の投稿ばかりでよくぞ、ここまでは来たと自分で自分を褒めてあげたい気持ちになりました。そんな中でも指笛の動画は、3、4本で100万再生を稼ぐほどの人気動画になったことは、まさか、まさかの嬉しい誤算でした。



    6500.jpg

    さぁ、今日、投稿したこの指笛動画がどの位まで再生回数を伸ばしていくのか?楽しみです。



    ワンちゃんたちの成長記録の動画も撮り続けようと思います。
    カスタム検索

    YouTubeとブログ、webサイトの連携

    ハイサイ!9月になったら、あれも、これも始めたい!こんなこと、あんなことをやってみたい。9月の目標は沢山あったのに、その目標よりも先にやらないといけないことが目白押し。そんな時に、時間が足りない。ああ・・時間が足りない。って、痛感しました。あんなこともやりたい一つにYouTubeに投稿する動画もあんなことがやってみたいと思っている矢先でした。やっと、気持ち的には落ち着いてきました。そんな時に、先ほど、YouTu...
    : 0   :

    16

    Fri

    2016

    ハイサイ!ここ最近、私の脳と心はいつもハイテンションです。そんなことを知っている私の友人が、私をびっくりさせるようなことを、ドキッとすることを口にした。


    「上江田さんは、いつもハイテンションだから、躁鬱になる前触れかもよ?」って、笑って言ってくれたから救われようなものを、一瞬、ドキッとしました。うつ病、躁鬱病には私はなりたくてもならない病気だと思ってはいるけど、大抵、躁鬱病になった人たちはみんな同じことを感じている。言うらしい。(笑)

    まぁ、どんなことがあっても笑い飛ばしている私の性格だから、やはり躁鬱病になりたくてもならない病気だと私は思っています。

    さて、最近、私が感じること。

    よく人は言う。

    偶然のような出会いもきっと巡り会う必然性があったからと


    運命は変えることが出来るけど宿命は変えることが出来ないとか。

    求める価値、価値観に意味づけをするとより、求めている価値が価値を生む


    今日も眠りが浅く、横になっても2度寝出来ないから、パソコンに向かいました。今、YouTubeに動画を3本ほど投稿しています。撮りためた動画も沢山あります。編集してアップしないといけないので、編集が滞っています。先ほど、YouTubeのアクセス解析、アナリティクスをチェックしました。後、5名でチャンネル登録者が6,500人になる。

    YouTubeを始めた時は、チャンネル登録者が6000人を超える日をイメージすることは出来なかった。でも、今は、1万人。10万人のチャンネル登録者になることをイメージできる。再生回数も1000万回再生されることもイメージが出来ている。

    あの時、YouTubeの可能性を感じていたから、今日まで継続することができました。いくつかの条件が重なって、挫折することなく、ほぼコンスタントに続けることもできました。今は、自分の夢を叶えてくれる最強の発信ツールだと思っている。自分のやりたい夢の実現を叶える確率をかなり高めていると思う。

    今までは、YouTubeの価値を感じて投稿していました。今は、YouTubeの価値に、どうしてやり続けたのか?その結果どんなことが期待できるのか?その意味づけを後付けだけど関連付けるようになりました。


    意味づけをすると言えば、エジソンの名言、格言はあまりにも有名ですよね。今頃、エジソンの名言、格言に心動かされています。

    人の心を動かす意味づけの名言、格言


    失敗したわけではない。

    それを誤りだと言ってはいけない。

    勉強したのだと言いたまえ。

    - トーマス・エジソン -




    私は失敗したことがない。
    ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。




    私たちの最大の弱点は諦めることにある。
    成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。




    ほとんどすべての人間は、もうこれ以上アイデアを考えるのは

    不可能だというところまで行きつき、そこでやる気をなくしてしまう。

    勝負はそこからだというのに。


    - トーマス・エジソン -

    名言・格言



    もちろん、生まれつきの能力の問題も

    まったく無視はできない。

    それでもやはり、これはおまけみたいなものだ。

    絶え間なく、粘り強く努力する。

    これこそ何よりも重要な資質であり、成功の要といえる。



    一日8時間労働制に感じた危機感は、労働時間の不足などではない。

    働くということが、ただの決まりきった作業になってしまうということだ。


    朝7時に起き、夜11時に就寝すれば、たっぷり16時間ある。

    大抵の人は一日中なにか仕事をしている。ただ一つ違うのは、彼らの仕事は非常に多岐にわたり、

    私はたった一つの仕事に全てのエネルギーを集中する点だ。




    自分は毎日、18時間働くことにしている。



    - トーマス・エジソン -

    名言・格言



    最初のひらめきが良くなければ、いくら努力してもダメだ。

    ただ努力だけという人は、エネルギーを無駄にしているにすぎない。



    - トーマス・エジソン -

    名言・格言



    大事なことは、君の頭の中に巣くっている

    常識という理性を綺麗さっぱり捨てることだ。

    もっともらしい考えの中に新しい問題の解決の糸口はない。



    困るということは、次の新しい世界を発見する扉である。


    絶えず変化を求める気持ちと不満こそが、

    進歩するために、最初に必要となるものである。



    成功しない人がいたとしたら、それは考えることと、努力すること、

    この二つをやらないからではないだろうか。

    完全に満足しきった人がいたら、それは落伍者だ。



    - トーマス・エジソン -



    トーマス・エジソンの名言・格言は、癒しツアーさんのサイトを参照いたしました。

    トーマス・エジソンは名言、格言では紹介されていないけど、本当の価値とは?誰もが求めている価値とは、まだ人類が想像もつかない、手にしていないものが(これから手にするもの、こと)価値より価値があることだと私は思う。


    巷ではYouTuberとか、YouTubeって儲かるとか?言われますが、儲かる儲からないで始めていたら、こんなに続けていなかったと思う。儲かることよりも遥かに自分が求めている価値と意味づけが出来たから、これからも楽しみながら続けていくのだと思う。

    上江田武信 YouTubeチャンネル。応援してくださいね。

    カスタム検索

    価値と感じるコト、モノ、出会いに意味づけをすると

    ハイサイ!ここ最近、私の脳と心はいつもハイテンションです。そんなことを知っている私の友人が、私をびっくりさせるようなことを、ドキッとすることを口にした。「上江田さんは、いつもハイテンションだから、躁鬱になる前触れかもよ?」って、笑って言ってくれたから救われようなものを、一瞬、ドキッとしました。うつ病、躁鬱病には私はなりたくてもならない病気だと思ってはいるけど、大抵、躁鬱病になった人たちはみんな同じ...
    : 0   :

    13

    Tue

    2016

    ハイサイ!あまり口には出さなくとも、いつも感じることがあります。それは、見えないけど強い力。あの人どうしているのかな?元気かな?最近、連絡とっていないな?って、思っていたら、それも、引き寄せの法則なのか?そんなタイミングでメールや電話が入ったりすることが多い。

    今日の笑い話。
    愛犬達と単身赴任でいる私のことを妻はいつも気にしているようだ。(私は余り気にていていないけど・・笑い)

    「あなた、最近、facebook全く投稿していないけど、忙しいの?具合大丈夫?犬たちみんな元気?」って、ラインでメッセが来る。そのメッセをたまたま見落としていると電話が入る。

    そんな時に私はいう。
    忙しいからfacebookまで今手も時間も回らない。でも、ブログは毎日更新しているよって言う。昨日から、愛犬達も全員一緒に過ごせるように、暮らせるような環境になった。つい、最近までは、ああ・・・サンゴに、チャンスに、チビワンちゃんたちに会いたい。会う時間を作らないと・・・て、思っていたのに、もう、そのストレスも解消された。

    忙しい時ほど、私はぼぅーとする時間も必要だと思うようになりました。そんな時に、昨日は疲れているのに、身体もクタクタなのに、脳も心もハイテンションで眠れませんでした。夜が明けた頃にいつの間にか眠りについていました。

    ぼぅーとしている時に、私にとっては大切なことに気が付きました。自分の気持ちを確認しました。

    私は、お金よりも価値があるもの。お金よりももっと価値が高まるもの。それは時間だと思って、時間をどうやって増やすのか?どうやったら、過去の時間も現在に未来へと同じ時空の中で共有できるのか?そんなことばかり考えていました。

    今でもそう思います。私にとって一番大切な価値があるのは時間だと。時間って、不思議だけど、人間が1日24時間って決めた時間だけど、不思議な力があるぞ。って、思うような気付きを私に与えてくれたのはYouTubeでした。

    先ほども5年前、6年前の動画を見て、私理由に言うとタイムトラベルをしている感覚を三線三昧のブログに投稿しました。三線三昧のブログに投稿しながら、ふと、また、別な気づきがありました。

    私にとって、価値があると思うこと。それは時間。


    その時間よりもさらに価値を感じることは、今、欲しいと思うもの、やりたいこと。手に入れようとしてもなかなか手に届かないモノ。こと、それが、一番私が感じている価値なんだと。その価値を手に入れるために、大事な時間を使っているのだと。

    そして、今、毎日続けている何気ない愛犬達との会話、遊び、散歩。それが出来なくなった時に、今まで感じたことが無い今まで一緒に過ごしてきた時間の価値を痛感することでしょう。それは、亡くした愛犬サンバの時にそう思った。

    そして、お互いにまだまだ健康だから、心配はしていないけど、妻は私にありがとうって、言葉をよく使うけど、私は使ったことがない。ありがとうって、言える人が本当に目の前から消えた時に(死んだとき)そのありがとうと伝えたい価値が大きくなるのでしょうね?

    私はブログを当ブログだけじゃなく、他のサイトも毎日のように更新し続けていることも新たなブログの価値を感じたからです。いつか、ブログ、YouTube、webサイトで、私が新たに感じた価値について、動画で伝えようと思っています。

    先ほど、YouTubeを巡回したら、後、16名でチャンネル登録者が6,500人になる。私の下手な三線動画中心のチャンネルだけど、誰かが価値を感じてくれたからチャンネルを登録してくれたのだと思う。

    私は今のところ、この世の中で一番価値があると思っている価値は時間であり。その一番価値があると思っている時間を使って、活用して、今、手に入れたくても手が届かないモノ、こと、イベントなど。それが、一番の価値であり、また、今、いつも一緒にいる仲間や兄弟もそうだ。

    そして、私がもっとも幸せという幸福感を感じる時は、苦労をかけ続けた妻が「良い人生だった。幸せ」って、腹のそこから、心の中からそんな言葉が沢山溢れ出てくるような時が来た時に、私が求めていた価値に価値が高まるのでしょうね?


    今日は、本当はとても疲れていて、ブログを投稿するのは止めて、早めに寝て、明日、元気いっぱいに活動しようと思ったけど、他でブログを書き始めたら、身体よりも先に脳の状態が元気になってきました。


    動くと新しい価値との出会いが増える。
    新しいことへチャレンジすると新たな価値と価値の連鎖が起こる。

    仲間が増えると、結婚すると、家族が増えると新しい価値を共有できる。

    あっ、私の可愛い姪っ子です。

    カスタム検索

    私が感じる一番高価な価値、それがわかったような気がする。

    ハイサイ!あまり口には出さなくとも、いつも感じることがあります。それは、見えないけど強い力。あの人どうしているのかな?元気かな?最近、連絡とっていないな?って、思っていたら、それも、引き寄せの法則なのか?そんなタイミングでメールや電話が入ったりすることが多い。今日の笑い話。愛犬達と単身赴任でいる私のことを妻はいつも気にしているようだ。(私は余り気にていていないけど・・笑い)「あなた、最近、facebook...
    : 0   :